[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2000年12月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2000/12/21 (木)

[Life] 朝

> 気持ち悪い・・・。昨日の分は後で書こう・・・。

> ・・・書いた

[TV] ProjectX

> 昨夜からの特別放映は、親父様が全てチェキの予定らしい。よっしゃ。

[Job] あふー

> 忙しくてぐるぐるも書き書きも出来ないー(ぉぃ

> んあ。明日は19時過ぎには上がれそうだなぁ。・・・銀座か渋谷確定か。

[Follow] 漫画市場/犯罪行為/短髪問題

夕ぐる

> ウチは初日ですよー

> よほど突発的な何かがあればそゆ事になるんですね?いや自分もそうかもしれないけど。(←…)

> そういう現状は否めないですが、私は髪型以外に関する所謂萌え要素に対して相性が良いのが多いので、個人的にはそういう問題は発生しないんですが、逆に髪型の属性がかち合わない場合には、ほとんどあらゆる要素が無効化されてしまうという私固有の問題があります :-)

> そいえば私も、今年やったゲームで短髪満足度が一番高かったのはロン☆だった気も。

[Game] DDR2ndの大会(もしくは2ndで遊ぼうオフ)

> をやるなら参加するぜ!という表明を確認。オフるには問題無い人数ですが、他にもいるんでしょうか(^^;

> そこそこの人数だったらざくっとオフってみますか :-) でもスケジュール的に NEWS-6 の帰りが一番手っ取り早そうな気がしますが(笑)


2000/12/22 (金)

[Life] 朝

> 目が覚めると節々が痛い。コタツで寝てしまったのが敗因か。よろよろと力無く起きて洗面所へ。普通に立って歩くのも辛いので壁などに寄りかかりながらたどり着き、鏡を見て愕然となる。その鏡に映っていた姿は、その甲殻類のみが持つ殻に包まれた茶色い体は、紛れもなく毒虫そのものだったからだ。そう、俺は毒虫になってしまったのだ。(ネタ古いよ)

[Text] お兄さんたちへの100の質問

> いつぞやの奴。忘れてたけどとりあえずアップしてみた

[Job] 今日

> 昼前に職場サーバがぽなくなりになったらしく、昼休みのぐるぐるや日記アップが出来なくなった。俺の昼休みを返せー。

> テストふにふに。色々やることあるよう〜。でも結構正常ルートはオッケーな様子。というかターゲットのモジュールよりテスト用ツールの方が評判良いぞ(汗;;

> コミケ初日は休めそう。木曜が休めるか微妙なところだけど。

[Life] 帰り@渋谷

> やはり10日近く行かないと流石にアレ*1なので久しぶりに#12に行ってみる。あう(泣)

*1: アレじゃわかりません(笑)

> クリスマスは客がいっぱいで大変な混雑になる予定らしい(^^;

> というか「最近見ないから、千葉に通ってるのかと思いました」じゃありません(汗;; 来たくても来れなかっただけです。

> 食後に一杯コーヒーを飲んだら撤収しようかと思ったが、急に混み始めてボトムレスが来なくなったっぽいので水を飲み干して撤収することにする。

> てらぴー失敗だ(汗;;

[Life] 帰り@新宿

> 翔壱書店でコミケカタログCD-ROM版を査収。

> 新宿24時。やはりこれは新宿でやるのが一番かも(笑)

> 撤収。へろへろへろ〜。

[Game:Arcade] 新宿24時

> クラブ内のベストタイムが1分切れた。ほぼデフォルトで残タイムが100秒以上残せるようになったし。問題は東口前で誤射が多い事か。

> それでもだいぶ安定して二人逮捕まで行けるようになったが、三人目が逮捕できない。ここまで来ると誤射によタイムロスが響いてくる・・・。


2000/12/23 (土)

[Life] 起きたー

> うわん。10時まわってるぅ・・・。大急ぎで支度をして出発。

[Life] @渋谷

> bit TOUR'sへ限定クリスマスケーキをゲットしに。11時15分到着。去年は12時頃まで残っていたらしいから、まぁギリギリ大丈夫だろう。・・・え、もう完売した?(泣)

> 寝坊したのが悪いとはいえ、開店15分後に来て買えないとは。トホホ、惨敗ダー。

> しょうがないので、#12・・・あう、惨敗(その2)ダー。さくさくと店を出る。

> 軽く買い物をして渋谷離脱。

[Life] @新宿

> ヨドバシで名刺用の紙と乾電池を買う。写真集用のCD-Rも買おうかと思ったが、これからまだまだ動き回るのにここで買うのは得策では無いと思い、明日に持ち越し。

> しかし渋谷もそうだったが、街がクリスマスカラーだのう。ちぇ。

> さささと新宿も離脱。

[Life] @秋葉原

> おおー、秋葉原に着いたにょー。 なんつーか秋葉原自体、訪れるのが非常に久しぶりです。なんか良い空気です(笑)

> とりあえず早速目的のトロ撮影モード。秋葉原をあちこちまわってみます。この日、秋葉原でトロをデジカメに収めてる怪しい人がいたら私だったでしょう。

> しかしほとんど「電気街としての秋葉原」は撮りませんでした。というか人が多すぎで(汗;; どんなのを撮ったかはまぁ内緒ちう事で(^^;

> メッセサンオーの前に店員がでずっぱりの受付が。・・・あ、とらハ3の時計の引き替えじゃん。すっかり忘れてた(汗;; まぁまた来れば良いさ・・・。

> 買い物代より飲食費が高くついた(謎)

[Life] @錦糸町

> で、とりあえず北口前の松屋で軽く飯。うへ、つゆだくを頼んだけど、これはだくだくな量だぞ(汗;;

> いつものメイト横のゲーセン。客も少なかったので久しぶりにIIDXなぞやってみたり。紫燕の人と合流。常連の人も一人くっついて別のゲーセンへゴー。結局写真撮れなかったなぁ。そして錦糸町に戻って常連さんと別れて撤収。

[Game:Arcade] 新宿24時

> 先日たてた目標通り、ノーコンティニューで3人目を逮捕。しかし4人目になって急にやる気が失せる。理由はコメントアウト。\

> とりあえず3人目逮捕までは安定させるか。

> 最高は警視正。警視総監になってライフ+100になっても、タイムが0になったら全部パーなので、死にすぎなければあまりライフは気にしない方がいいらしい。

[Follow] 犯罪者/危険なネタ/DDR2ndオフ

> そんな事言う人、キライです(ぉ

> どうぞって言われても、私だって危険な事に変わりは無いんですから困ります(笑) まぁどう危険なのかはNEWS-6の時にでもじっくり聞かせてください :-)

> でもNEWS-6ごんぞさんは来られないんですね。すでに来るものと思いこんでました(汗;; オフ(大会)は1月以降で考えましょう>ALL


2000/12/24 (日)

[Life] 今日は何の日?

> 恐らく、世界で初めて処女懐妊した女性が出産をしたと言われる日の前夜祭です。\

[Life] 一日

> おさーびしー。あんな店でも行けば良かったか?いやむしろ行かない方が幸せだっただろう。あうー。

> 大戸屋で飯。定食で頼んだコロッケが実は俺様が大の苦手とする南瓜のコロッケであり、大敗北を喫している事に気付いたのは定食が来てから。が、そこで怯んではならんだろうと、大量のソースをかけて味を無くしてみると食える事が判明。大発見ニャ!これで食のレパートリーに幅が出たぞ(違)

> 自分にクリスマスプレゼントをしました


2000/12/25 (月)

[Life] 朝

> ピエールおはよう〜♪

[PS2] 昨日ゲットしたPS2

> 初めてトレイに入れたソフトがファンタシースターオンラインで、初めて起動したゲームがPrimalImage。初めて再生したDVDソフトがノモビデオ

> マシンの行く末がわからんなぁ。(明白)

[Follow] サンバで余興/カレンダー

> うは(笑)

> くれ(笑)

[Job] ぶは

> 今日は帰りにPS2のメモカとヘッドフォンを買いたいからあまり残業したくなかったんだが、そいつはスウィートな考えだったようだ。まぁまだ望みはあるが。

> 仕事中、気晴らしにダウンロードしてきたばかりのソフトをとりあえず解凍して、readme.txt を読んでようとしたら間違えてソフト本体の .exe をダブルクリックしてしまった。

> そのソフトの名前は偽春菜。初回起動時はなかなか終わらないし最小化は出来ないしウィンドウでかくせないしで、マウスを握る手が汗ばむ汗ばむ。

> 教訓:仕事をしましょう。


2000/12/26 (火)

[Life] 昨夜

> どこいつ写真編集(というかネタ搾り)をやったり、眠気覚ましでテライユキにヒゲダンスをやらせたり。

> 28時くらいまでは頑張るつもりだったが、瞬断を繰り返してダメダメだった様子。

[Life] 朝

> さぶいよ・・・。

[Diary] 本日の誤読

> あこたんのバニー姿を想像したり。:-)

[Follow] カレンダー/カレンダー2

> メイドさんネットワーク、kaoruサーバで急にnkfが404になって更新できなくなったり。別ディレクトリに移動してたからgnsは設定変えたら動いたけど、一体何が・・・。

> うい。・・・あれ?加藤あいってショートじゃなかったよね?(重要)
(2010追記)それならば加藤あい下さい(笑) あと鈴木京香も同様だったら同様に(汗;;

> あ、希望なら譲るッス。そのコスプレカレンダーx2種もある事だし。
(2010追記) あう、通じてないや。あきらくんの広末カレンダーを譲るって事ッス>Fortune師匠

[Doujin] トロ写真集

> 水曜夜辺りに同人情報の最終更新・・・出来るかな?もう1,2本動画を撮りたい気もするけど。

[Question] 解らないよぅ

  1. 偽春菜がスキンを認識してくれない(98/2k)。何故だ。
  2. 燃えろ!ジャスティス学園、全ストーリー(分岐含む)をクリアしたはずなのに、全キャラ使えない。何故だ。

[Life] 帰り〜渋谷〜帰宅

> 仕事は本当に明日で最後で良いんだろうか?てな具合な感じなんですが、ダメならダメなりになるようになるでしょう。って事で撤収。引継ぎもイマイチな上に明日は定退日・・・。

> らんちと#12で合流。ふふり♪

> 急に疲れが出てきたりしてぎゅー・・・。かっしーさんもにやりんぐ。

> チーズケキーのホールを頼もうとしたら、1ピースだけ取られててあうう。じゃぁ1ピース分別のを入れるかーと思ったらリアルタイムにどんどんチーズケーキが無くなって行って焦る(;_;

> 聞き違いには気をつけましょう・・・ていうか俺の発音が悪かった?それとも俺の日ごろの行いが悪かった?(汗;;

> 帰宅。どこいつ作業。

[Foods] どこいつクリスマスケーキ

> 実は店の開店時に着いても買えなかったらしい。ちっ。


2000/12/27 (水)

[Life] 朝

> 目が覚めたら風呂にいた(ぉ

> 冷え冷えとした風呂から出ると、親父に呼ばれる。時に朝5時前・・・。

> どうやらメールが受信できないらしい。どれ。おお。というか外に出れてないな。AOI*1 は見えてるからルータの問題では無さそう。

*1: メインマシン

> とりあえず部屋に戻って俺のマシンでチェック。・・・あ、メールチェックでエラーになってるしとICQがオフラインになってら。て事で ping を飛ばしてみたりしても time out。OCNの料金を一ヶ月滞納してるから止められたか?と思ったが OCN のぽなくなり率が高そうだなぁ。

> しょうがないので今は手が打てないので今日は我慢して〜と親父に言い、一眠り。目が覚めてもっかいチェックしてみると、今度はオッケーらしい。よかよか。念の為に今日中にOCNに料金を払い込んでおこう(汗;;

[Job] ふにー

> 今の職場は今日でおしーまいー。本当は金曜までだけど、諸事情*2で明日から休みですーと言う感じで。

*2: 年末準備(笑)

> でも今日で最後とか言っておきながら、テストやら修正やらがてんこ盛りで全然撤退準備に取り掛かれないんですがね(汗;;

> 1750。・・・引継ぎ完了。撤収準備ほぼ終了。疲れた(汗;;


2000/12/28 (木) 冬休み(01/12)

[Life] ふっ・・・

> 昨日仕事を上がってからずーっと、写真集編集作業。瞬断を含む徹夜明け。終わる気配無し。間に合うんかいな(汗;;

> とりあえずコミケ終わるまでは日記の更新はお休みしまっするので、連絡は直電なり携帯へのメールなりでよろしく>関係者

[Life] @新宿

> DCさくらや、写真集用のメディアを買ったり。かなり重い・・・。

> せきの人との受け渡しに失敗しつつ、新宿離脱。

[Life] @渋谷

> #12。・・・お?髪型が変わってる!? なんて感じでドキッとしてみたり。

> いやしかし平日昼間は空いててええわ。しかし一部の客がちらちらとこちらを見てて気分悪し(汗;; 未作成の写真集用のデータ作成をしたり。(今更かよ・・・)

> 時間を逆算してギリギリな時間で撤収。・・・ん、男装?かぁ。・・・良いかも♥(ぉ

[Doujin] 作業

> 渋谷から帰還してデータづくり。ぐあー(汗;;

> 21時頃、せきの人の家へ。最終マスター作成。

> 撤収。新宿フロンティアに寄って大分疲労風味のらんちと受け渡し。終電を諦めていたのでDDR4thPLUSを初踏み。まにだぶでヒゲとかバタフリャとか。バタフリャはいい感じかも。新宿24時が後半ボロボロだったり。まぁ4人目には行けたけど。

> 再帰宅。急いでデュプリをしつつジャケ制作をしたり明日の準備をしたり。


2000/12/29 (金) 冬休み(02/12)

[Life] 朝

> 0400頃風呂に入ると、ほどなくしてPOS兄貴から迎えに来たとの電話。約束より2時間早いぞー(汗;; などと思いながら大急ぎで支度しようとすると・・・うあ、6時まわってら(汗;; どこで時間が飛んだんだろうか・・・・。

> 急いで支度して20分遅れで出発。途中でせきの人を拾って一路有明へ。・・・向かう途中で駐車券を忘れたことに気づいていったん引き返したり、間に合うかどうか非常に不安げな感じだったのだけどもどうにか間に合った模様。申し訳ない(汗;;>POS兄貴せきの人

[Event] CM59

> とりあえず開場。しかし売り子をしてる途中で何度か居眠りをかましてしまったり。ちょっと体力がダメダメだった模様。

> げるさんてんの人らびさんさんごさん阿知花さんご来訪でどうもですー。しかしちょっぴり来てくれるかなーと期待してた人が来なくて残念というかしょうがないかーという感じで終了ー。(2ch風)

> 写真集はとりあえず49枚出たようで。サンプルの打ち出しなどを置けなかったりして、アピール不足だったことを考えればよく出た方だとは思う。が、「トロ可愛い〜♥」な人が結構買っていったようで、そういう方々にはごめんなさいーという気持ちがあったり無かったり。

> 傾向。デジカメやモバギを使ってサンプルを見せると「きゃー、可愛い〜♥」という人は多けれど、買っていく人は数少なく。いろんな意味で参考になったのう。(という割には結構寝てた気もするが)

> 終了後は受け渡しとかを済ませた後、何もせずに帰る気にもなれなかったので、てんの人の提案でバドワイザーカーニバル。ふとももー、ハミケツー♥ 久しぶりに旨いビールが飲めたのう。飲みながら寝てしまったり。

> ふらふらになりながら帰宅。こたつで爆睡。


2000/12/30 (土) 冬休み(03/12)

[Life] 朝

> 0500起床。良い時間だ。風呂に入ってテキトーに準備をして出発。

> 新宿駅で中央線快速に乗り換えようとすると・・・8,9年ぶりーな顔x3を見かける。待ち合わせの最中という事なので2,30分ほど立ち話。結局待ち合わせの奴は置いて行く事になったようなので、一緒に有明に移動(汗)

[Event] CM59

> 到着。予定より30分遅れ(そりゃそうだ)。

> 知り合いとかのところを何人かだけまわって開場。西館で頼まれ物と自分の買い物をささっとやり、写真をいくらか撮って受け渡しをして撤収。

> 今回はディ・モールト(非常に)!ディ・モールト(非常に)!行きたいところに行けなかったッ!!挨拶に行けなかった所多数。買いに行けなかった所多数。・・・しくしく(泣)

[Life] 家

> とりあえずNEWS-6用ホンモノ名刺を作りつつ。しかしプリンタがトラブったりして作成に難儀する。結局できあがった時には18時をまわっていたり。ひー。

[OfflineMeeting] NEWS-6

> とりあえず急いで早稲田通りに向かいつつ、タクシーを拾って向かう。車中でまだ切り離してなかった名刺をピリピリ切り取る。・・・ふと気づくと職安通りで渋滞にはまってたり。何でこんな混む道を選ぶのよー(泣) なんとか明治通りに出てあたふたあたふた。

> 到着したときには15分遅れ。いきなり「道の人怪しいー」とか言われながら席を探し、前の方の席の角っこへ。

> お、何やら販促活動をやってる模様なのでいきなり乱入してトロ写真集の宣伝。で、席に戻ってビールを一飲み。ぷはー。

> 何やら結構名刺交換に勤しむ空気だったので、そのまま周りの人等と名刺交換。

> 今回は全員の自己紹介が無い様だったが、結局大多数の人がやったんじゃないだろうか(^^; 自分はアンテナを飼ってる人というカテゴリで自己紹介。日記では触れられなかったネタを。なお、このネタは今後も私自身は触れないですが、他の方がそのネタを使用するのに関しては一切関知しませんのでお気軽に(汗;;

> 覚えてるネタ。人違いの可能性もあり(汗;;;

> 終了後、兎に振られた場合の予定通りにに行くことにする。・・・って14人!?

> 「終電より」を合い言葉にみずほ台へ向かうことに。先ほど買った「快適冥土生活」を読んだりしつつ。

> 到着。あぁ、店に着いた時点で終電まで1時間切ってるよ(汗;; とりあえず店内の配置はこんな感じ。てことでみどり女史はいたけど、俺的には敗北かぁ・・・等と思っていたらはふーん♥(バカ)

> しかし皆まったりモードだったので、誰が誰だか解らない人が半分弱(ぉぃ

> どうやら結局皆、終電で撤収するようなので、太田さんに責任を取らせて撤収。ギリギリ終電に間に合い、じわじわとバラバラになりながら新宿。

> 筧さんらが徹夜モードという事らしく乱入したかったが、カラオケという事だったので断念(最近弱い)。NEWS-6前からほとんどまともに食べてなかったので、地元のCoCo壱番屋でチキンカツ+チーズカレーを食って帰宅。


2000/12/31 (日) 冬休み(04/12)

[Life] 一日

> 朝、目が覚めると夜だった。どうやら18時間ほど寝ていたらしい。納めもとっくに終わってるであろう時間だったので、そのまま居間に行って紅白を見ながら年越しそばをすすり、風呂に入りながら年越し。寝る。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。