[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年05月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/05/01 (水) 連休1/6

起きた

> 8時に一度起こされ、12時半くらいにもう一回起こされる。

日中

> IRC でちゃん様に波動を送られたりしつつ、ラグナで芋を売ったり。

> BGM は History of beatmaniaIIDX とか。

> 夜ラグナにて、猿山にて稼いでみる。芋8000個と赤ポ200個が味方。収穫はLv+1/+2 とイグ葉一枚。あとは赤字。まぁ上等か?

> のび太のマトリックス(電脳世界大冒険)を読んでみた。色々と面白かった。

インストール大会

> はじいしゃと月姫。もっと入れるつもりだったんだけど、何となく踏ん切りがつかなかったのでこれだけ。月姫は以前インストールしてたんだけど、よく見たらインストール先が間違っていたので入れなおし。(つか移動するだけで良かったんだな)

> はじいしゃ。…………最初の選択肢まで耐えられずに音声をオフにしました。=■●_ 声の破壊力と言うのは大きいですな。良くも悪くも。つーかロリ声は精神的ダメージが大きいらしいというのを再認識してみたり。

> 月姫。先輩登場のトコまで。(*´Д`)


2002/05/02 (木) 連休2/6

きしょー

> 12時半。ローヤルゼリードリンクを探し回る夢を見た。

> 13時半出掛け。最長で24時間後に帰宅予定。

秋葉原

> ひよこ屋 de ランチ。(゜∀゜) 漏れ以外のカウンターの客はみんな常連らしいポ?(汗;

> ともえさんの生存を確認(^^;

> 斑鳩とか大往生とか似寺とかXとかやってたら、知らぬ間に空が暗くなってた。

> お金が無いのは辛いよぅ…。

> POS兄貴らと合流してぶらぶら。虎で欲しい本を見つけるが、ぐっと我慢の子。で、皆から離脱。

飲み

> らんちの家で飲んだり遊んだり。

> 27時くらいまで。当然電車もないので徒歩にて帰宅。30分くらい。

> 家に着いてから、今日参上した目的の一つの受け取り物件を忘れてしまっていた事に気づいたり。( つД`)


2002/05/03 (金) 連休3/6

きしょー

> 10時。死ぬっちうねん…。

> 今日も今日とて秋葉原へ。

秋葉原

> てんの人と合流してひよこ屋で飲み。昼間っからアルコールか、おめでてーな。ちうか二日連続か。

> 新しいメイドさん?が漏れ的にかなりカワ(・∀・)イイ! て事でかなりハァハァ。ヤヴァイです。そしてかなり酔っ払いました。

> ひよこ屋のイベント日だからか、単に連休中で食べるところが限られているからか、結構混んでました。昼でこの調子なら、夜を選ばないで正解だった気が。

> 千鳥足で虎とかタワーとか。酔っ払いつつも斑鳩とか。でも死ぬところはいつもと一緒だったりするあたりは流石だ。(自画自賛)

> なんか斑鳩のダブルプレイをクリアするのを見てしまったり。(2面あたりから) 話には聞いてたけど、目の当たりにするとかなりキチガイじみたプレイなんだな…(誉め) 当然のようにかなりギャラリーが出来てたけど、その中にMKWさんhermitさんはいたのかな?面識無いから顔見ても解らなかったけども。

よる

> なんかかなりヘコむ事態になりつつあるんですが。俺のダメ人間人生危うし、ですよ?


2002/05/04 (土) 連休4/6

ギャー

> 突然のトラブルで LEGEND に行けませんでした。ヽ(`Д´)ノ ウワアァァァァァン!

> なんかRezの続編的作品が発表されてたとか。うーあーー、すげぇいきたかったぁ…。

> で、今日のトラブルの波及で、明日のわたテンも行けない可能性が現在80%くらい。かなりツいて無いと言えましょう。

昨日

> …どうやら僕の恥ずかしい所を 見られて しまった かもしれないらしい(ぉ

> hermit さんの目撃した残20秒台で終了、ってのは確かにそうだった気が(汗; 時間帯が16-17時台で、橙の長Tの上に黒の半袖Tを着ていた五分刈り野郎なら間違い無さそうです。

> ちなみにバガンにギャラリーが沢山いたのは私も確認したんですが……。そうですかそうだったんですか(ちぇ

ゲームー

> ラグナ@Chaos。下水3F・狸山・バッタ砂漠の3箇所で実際に篭って経験値効率を算出。結果、2500Exp/h, 2000Exp/h, 5000Exp/h という結果がががが。バッタ砂漠をやったのがゴールデンタイムであった事を考えると、狸山の殺伐さが垣間見えるというかなんというか。

> はじいしゃ。死ぬ思いでやっと3日目。(←無理してやるなよ)

> スペチャン5。逆方向入力が苦手のようだ…(汗;


2002/05/05 (日) 連休5/6

むむ

> なんとかわたテンは行けそうな感じなので行くとするか。もう開場してるから、今(11:30)から行っても何も残って無さそうだけど。

> その後はタワーかどこかかねぇ。あまり長居は出来ないけど。

浜松町

> わたテン。てんの人に頼んでおいた本を受け取り、如月サソのトコでしばしダベったり本を頂いたり。会場内をぐるぐるとまわるがめぼしい物はナッシング。

> かつ、隣のイベント(なゆけっと?)もなんとなくぶらつき、更に下のフロアでやっていたえんいーも覗いてみるが、以下同じ。まぁ到着が遅かったからしかたないけども。

> そんなわけで都産貿の滞在時間は1時間ほどでした。

秋葉原

> タワー。で、斑鳩を二本。一本目は力の解放の誤発射でやる気減少。二本目は凡ミスを一回してしまった以外は概ねイイ感じで、5ボス第三形態まで。凡ミスしなければ最後まで行けたんだがなぁ(^^;

> つーか、シューティングフロアがべらぼうに混んでます(^^;;

> 隣のJゲームで弐寺5th。V がクリア出来そうで出来なかったり。さっきの斑鳩もそうだったけど、今日はちょっと調子がイイ感じなので7thで段位認定をやりたかったが、休日のタワーでやるのも無理がありすぎなので諦めてみる。

> POS兄貴と合流したので、DOS/Vパラとか。東洋でカレー。初めて入ったけど、割とふつー。マズイーという話をいくらかきいてたけども。コミティアでの本を受け取りんぐ。

> あとはHEY!で対戦したり、あちこちをぶらぶらしてPOS兄貴の散財の手伝い。(ぉ

ゲーム

> スペチャン5。逆方向はきちぃです…ホントに。

> ラグナ@chaos。砂漠エリアが鯖落ちしてたので、しばし放置の後、鯖回復したのを確認してバッタ狩り。鯖落ち後で人が少なかったからか、5800Exp/h くらい稼ぐ。イイね。でもJobExpはその半分以下でしか稼げないけど。

> そういえばスキルポイントを3程使わずに残してあったり。どのスキルレベルを上げるかちょっと悩んでいたりして。DCは8までは一応上げているので当面は上げなくても問題無いのだが、OCが3と中途半端な状態なのでそれをひとまず伸ばすか、それともメマーを取得してさっさと上げてしまうか。

> ところで、Lokiの剣士の育て方として、バッシュ一発1000ダメージと、Lv10バッシュ10連発のどちらを目指すか悩んでしまっていたり。(ぉ


2002/05/06 (月) 連休6/6

HALO

> 今度 X-BOX の HALO の8人対戦をやろう!という話になり、その前に4人で軽く遊んでみるべ!ということで昼から茶蔵さんちにてHALOの4人対戦を延々と6,7時間くらいやってました。

> ぶっちゃけた感想、スゲー面白いですわ。CPU 相手のストーリーモードだと物足りなさそうな気がするけども。こういうDOOM的シューティングは苦手だったんだけども、何度かやってたら慣れてきてイイ感じに。対戦時の4分割の画面も慣れると普通に感じてくるもんですな。

> でもやっぱり一人で遊ぶには今ひとつな気もするので、やはりX-BOX購入のキラーソフトには成り得てないのがちと残念ですが。

サイクリング

> のを見て、折り畳み自転車が欲しくなったり*1、サイクリングに行きたくなってみたり。とりあえず今度家の自転車をメンテして、ちょっと計画を立ててみるかなぁ。あと要デジカメで(^_^;

*1: 当面金銭的余裕が無いのでいくら波動を送られても買えませんけど(^^;

> そいや、結構ウチの近くまで来てたんですねぃ。知ってる辺りの写真を見るとニヤリとします。:-)


2002/05/07 (火)

> 目が覚めると、寒さで体が動かなかったり。

> 幸い、連休ボケは無い感じ。記憶の欠落はあるけど。(マテ

> 飯。チーズベーコンパン。…口の中がチーズ臭ぇ…(当然)

> CD。まだビデオに撮れた分すら見終わって無いんだよな(汗; OVA版のサントラもまだ買ってないしなぁ。

> (´-`).oO(どうして牛丼屋で牛丼以外の丼物を食べる気になるんだろう…)

日記方面

> 私のプレイが見たいですか…(そういう書き方はそろそろ卒業しましょう) 土日のどちらかの昼、もしくは金曜の夜に発生している事があるので、こまめにタワーに行くとか…(ぉ

簡単に書くと、シャッターはアドリブで(©メスト)。ラフレシアは逃げまくりです(^^;

> 「精霊流し」の読み方、私も吉田@HZさんと同じ世代らしい。f(^_^;*1

*1: というかIMEで変換できないのはどうかと。

スタイルシート

> ちょっといじって、ダイジェストと過去ログで色を分けてみました。ちょこっと微調整は入ると思いますけど、概ねこの方向で。

> たまにBボタンビームを押すかもしれません。(謎)

仕事

> 自分の本来の作業に取り掛かれたのが定時終了頃。=■●_

「パソコンの新常識30」実力診断テスト

> てうるさんトコから。

Windows 編:100点
デジカメ編:50点
周辺機器編:100点

> むぅーん。デジカメが想像以上に悪いぞ(^^;

> まぁ単純にカメラに関する知識が乏しいだけだぁね。

帰り

> 荻窪。第1火曜という事でリバティーでビデオレンタルが半額なので行ってみるが、観たかったビデオは全てレンタル中。1巻だけ無いとかってのはなぁ(^^; 一応第2月曜も半額で借りられるようなので、来週また来てみよう。

> ブックオフ。…特に何もなし。

> 斑鳩。5ボスの直前で死んでしまってやる気減。第二形態は最近パターンが見えつつあるような気が。ちなみに最近のスコアは、5面テロップ時で38万くらい。

> 大往生。最近やってなかったせいか最初は2面とかでボロボロ死んでたけど、とりあえず4面まで行ける様には回復。でもボロボロだぁ。

> しばらくせきの人と駄弁る。夏コミのあれとか。

トラブル

> 帰りの総武線でメールでも読もうとすると、Air-H"のダイヤルアップが出来なくなってたり。最初は単にたまたまアンテナが塞がってるだけかと思ったが、どうもそうではなくまた止められた雰囲気。………今度は料金未納って事は無いぞ(;´Д`) つい半月前に払ったばっかりだし。

> 本当は大久保で弐寺をやっていこうかと思ったが、こいつが気になるのでそのまま直帰。マシンを起動するとファンから機械奇怪音が。

> あれやこれやといじって音が落ち着いたら、今度はHDDが一台認識してくれなくなる。しばらく悩んでよくよく見てみたら、M/Bからケーブルが抜けていただけでほっと一安心して起動しようとすると、今度はBIOSが起動しなくなり…。

> ヽ(`Д´)ノ

> とりあえず腹が減ったので晩飯をかっくらって再起動したらオッケーだった。ううむ。

> Air-H" が相変わらず繋がらないので、近辺のアンテナ状況とかをチェックしてみるも異常なし。しばらくダイヤルを続けているうちにいつの間にか連休中に確保した同人誌を読んでいたのだが、ふと我に返って再度ダイヤルしたら繋がった。

> ヽ(`Д´)ノ

ドメイン

> 何となくよさげなのが空いてたので取ろうと思ったが、利用するのかと言われると微妙な線だったので一時保留。


2002/05/08 (水)

> みなさん、ごきげんよう。実は連休中から「マリみて」に興味津々だけど未だ未購入の道無です。(挨拶)

> 睡眠時間が昨日よりも短いはずなのに昨日より早く目が覚めてしまい、少々戸惑い気味です。

> 飯。ごまラーメン。すごく体に悪そうな色をしてるんですが…。

> CD。ビーマニの曲じゃ無いぽ。

WIRE02

> 某氏とか某氏とか某氏向けメモ。

DJs:
WESTBAM[BERLIN]
JOSH WINK[PHILADELPHIA]
HELL[MUNCHEN]
JEFF MILLS[CHICAGO]
FUMIYA TANAKA[TOKYO]
MONIKA KRUSE[BERLIN]
DJ RUSH[BERLIN]
FRANK MULLER[BERLIN]
DJ TASAKA[TOKYO]
SHIN NISHIMURA[SHANG HAI]

LIVE acts:
TAKKYU ISHINO[TOKYO]
LUKE SLATER[LONDON]
AUTOTUNE[BERLIN]
KAGAMI[TOKYO]
CO-FUSION[TOKYO]

VJ:
NAOHIRO UKAWA

日記方面とか

> やはり苗字は『ヘル山』なんだろうか、と思ってみる。

違った。アレは『デス山ヘル子』だ。恥ずっ(;´Д`)

> hermitさんトコからUnoさんのページ。とりあえず落としておく。残業アワーにでも聴いてみよう。

> 誤読。乳首の秘孔を突いた。 (←…)

仕事

> ああ、こんな事を平気でしてくるなんて。まったく、ひどい人だ。(ノーマッド風に)

> あらためて後輩君と残りのスケジュールについて相談して、その厳しさをあらためて思い知る。=■●_

ゲームー

> 遅くなったので大久保に行くことにした。

> 弐寺。六段合格デキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 残6%だったけど…。続けて七段もやってみたけど…体力次第では何とかなりそうかももも。六段がクリア出来たので、予定通り更にDPの段位認定も1級から開始。1級〜三段まではパツイチで合格したけど、四段は…クリアできる気が(・∀・)シナイ!

> 大往生。一面ボスでハイパーを二つ出す感覚を掴んだ気がする。(・∀・)イイ!

> 斑鳩。爪の立ち回りかたがもうちょっとで掴めそう。生き残る時間も延びてきたし。(・∀・)イイ!

帰宅後

> 電車が遅れた影響で家に着いたら25時。うだうだしているうちに27時半とかになってたり。寝る。


2002/05/09 (木)

> むー、流石に疲れが全然取れてねぇや(^^; なんか Air (むしろ佳乃)な夢を見たんですが、Air は未プレイなんだがなぁ、わし(苦笑)

> ところで、弐寺の Gravity にラグナな雰囲気を感じたり。(微妙にね)

> 飯。ミートパイと、てりやきチキンパン。どっちもイマイチ。

> CD。忘れたので、V → Y31 → B4U → THE SAFARI をリピートとか。

> 夏コミで出す奴に必要になる予算を調べてたら概ね予想通りだったので、一人で唸ってみる。……6桁覚悟でつか…。

日記方面とか

> 言うまでも無い事だとは思いますが、弊社は全くの無関係であります。というかこの事件(?)の影響でCDの売上げが一時的にでも良くなったら嫌だぞ(汗;

> 最終面到達、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。七段は先を越す方向で頑張ってみます(笑)

> ラグナのBGM、良いですよねー。私もよく、外をほっつき歩く時のBGMにしたりしてます。

でも作曲者に関する情報は残念ながら私も今一つわからなかったりします。ラグナ板でもそういう話は見かけた覚えが無いしなぁ。ホントにみんな興味ないんかな?

> 昨日から各所で話題の「ありがとう」。昨晩見て、ちょっと感慨にふけってました。色々思うところはあるけど、まだ「終わった」とは思ってないので、その辺はまだ書かないでおこうかね。

あーでも来週は FFXI か(爆) \

仕事

> おいお前ら!俺の明日はどっちか教えてください(13)

> 会社を辞めたいが辞めるに辞められない人の数→(5)

> 良かった探し(24)

帰り

> 新宿。虎→弐寺@SPOT21→翔壱→斑鳩@西スポ。なんも買わず。

> 弐寺。七段。4曲目サファリの出だしで終わる。辛い。

> 斑鳩。第二形態を危なっかしくも1ミスで突破。第三形態でもう1ミスし、最後。残機は無いが、今日は調子が良さそうなので(・∀・)イケル! と思ったけど、逆に緊張してしまって針弾に突っ込む凡ミスで終了。でもALLは近そうだ。

> Subject に「!広告!!連絡方法なし!」と入った spam が来ていた。連絡方法なし、の奴は初めて。

> 晩飯に炒め物とかを味見無しの一発勝負で作ってみたり。料理をするの自体が久しぶりだったけど、ほぼ期待通りの味。良い感じ。でも作りすぎたな…。


2002/05/10 (金)

> 昨夜は日記更新後に沈没。起きると体が冷えきっていたので、眠気覚ましも兼ねて久しぶりに朝風呂。……ぐぅ(マテ

> つか、前設定を読んだ上で仁王様がみてるを読んで変な人になりまくり。マリア様〜は読んで無いんですが。早く買わねば。←行動範囲内で売ってない←読む(買う)順番とかはどうすれば良いんだろう

> 飯。塩ラーメンとチャーハン。マズー。

> 寝まくり。めっちゃ気分悪いです。今日は最低限の作業を終わらせて、さっさと撤収するかなぁ…。

仕事

> …もうダメぽ……。

> 今更だが、今年度の給与辞令を受け取る。……まぁこの御時世にプラスになってるだけ有り難いんだろう。うん。

> つか、有休残日数が限界値に達してるんですが。この数年の有休消化ペースだと確実に来年度は有休がオーバーフローするので、今年度は休みをがっつり取っていく方向で。………行きたいなぁ。

> ………マシンの火を落として後は帰るだけっ、という状態で後輩君に捕まってしまって、結局残業無し時のいつも通りの撤収時間。うぅ…今日は秋葉は諦めておこう。

新宿

> ヨド・地図・虎。ヨドのゲーム館の構成は改悪にしか思えないのだがどうか?買い物が非常にし辛くなった印象。

> 斑鳩。第二形態での1ミス突破率上昇と第三形態到達安定?また、第二第三形態共にノーミス突破の道が見える。残る課題は最後。ロースコアベストは5面テロップ時で32万。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。