[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年05月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/05/21 (火)

> 平日なのに31時までFFXIをやってるなんて異常です。自重しる!

> そんなわけで睡眠時間が2時間ほどなんでzrysmしたいですが、マリみて読みつつ出勤。

> 飯。とんこつラーメンとチャーハン。食堂になぜか白衣の短髪な看護婦さんがいた。ハァハァ。

日記方面

> 6/1ですかー。多分いけると思うのでヨロスコ。(´ω`)

> 先生! とらハ1丁目2番地3 DVD EDITIONを買うべき店が見当たりません!!! ウワアァァァァン!三(( つД`) …まぁせいぜいメッセかぁ……お願いできる?(爆)>某氏

> あうーっ。やっぱり白は辛いですか…。ボクハマダLv.6……。カエルナライマノウチ………。いや、変えませんけど。辻ケアル(から派生する会話)も楽しいし…。

あなたのモテ度チェック

> 望月さんトコから。某モテDJにやらせるしか!とか思った人が多分数人。(自分含む)

みちなしさんのモテ度は40点です。ランクはDです。(最高:A〜最低:E)

偏差値は35.7 日本人男性の中で5874万4753位です。

今、 みちなしさんとおつきあいしたいと思っている人が0人います。

…………。詳細は勘弁してください。=■●_

仕事

> 寝不足のはずなのに全然眠くならず、普段以上に順調に仕事が捗ったり。これは今夜も明け方までFFしる!って事でつか?←やめなさい

> でも体力的には結構ヘロヘロなんだけど。今日はさっさと撤収しよう。

おにぎり占い

> TARO☆さんトコから。

みちなしさんは、梅おにぎりです!

梅おにぎりの性格
梅おにぎりのあなたは、自分より大きく、強いものにも平気で立ち向かっていける人です。見た目はふにゃふにゃと軟弱そうに見えたりもしますが、中には固いタネ、というか芯があり、窮地に立たされるほど力を発揮できます。言いたいことをはっきりいうので、好かれる人からは好かれますが、時には生意気と思われることもあります。

> なるほど。まぁそうと言えばそうかも。しかし、

          おにぎりワッショイ!!
     \\    占いワッショイ!!   //
 +   + \\おにぎり占いワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 ( つ つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ノ   ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

> こういう占いだと最初に思ったのは俺だけじゃないと信じタイ…。

帰り

> 職場の近くまで来ていたFortune師匠と新宿に。バシとか地図を覗いてみる。別れて虎。

> それからあっこたんらんちと合流し、牛角。途中で紫燕の人も登場してバカ話しつつ、焼き肉まいうー。というか驕られました。ごちそうさまです。

> 自分以外は全員J-PHONEユーザである事に気づき、ちょっと欲しまってみたり。

FFXI

> まずは簡単なクエストをちょこっとこなし、防具をちょっと強化。ローブを買ったら露出度が低くなって萎え。

> ちょこっとレベル稼ぎを開始すると、茶蔵さんからジュノ(指摘ゲット)に着いたーとの連絡。…ハァ?(゜Д゜) と思いつつ、向こうの様子を聞いてみると、人が誰もいないーとか(そりゃそうだ)

> そんなわけで、こっちでは売ってない魔法を送ってもらったり。あとは夜城君がジュノ直送のアイテムで商売をしてるのをみたりする。

> 夜城君とぼーっとしてると二人組に声をかけられ、四人で谷に行く事にするが、3度ほど全滅。やはりLv.6,7のPTじゃつらかったか。

> 今日の白魔導士。Lv.6(経験値減) バストンガ(うろ覚え)修得。片手棍・回避スキルがMAX。

> あ、28時半くらいには寝ました。←…

今日の1さん

10336歩。


2002/05/22 (水)

> 昨日より寝たのに眠い。やはり2時間単位の睡眠がじうやうなんだろうか。

> 仕事は概ね人様の作業待ち状態になってしまったので、ちょっと(禁断の呪文)。いや、(禁断の呪文)なんて言ってる余裕はないんですが。

> 飯。メンチカツパンとミニメロンパン。

> 職場回線が激重で日記ぐるしづらくて萎え。

日記方面

> あ、できたら予約受付状況だけでも解ると助かります(^^;

> colorsの妹分でvividですかぁ…DDRプレイヤーには微妙に意味深な名前ですな(笑) それはさておき、短髪娘と短髪眼鏡娘が結構よさげな雰囲気なので楽しみだにゃー。

> パライズはかなり便利に使ってます。場合によってはPTの損害をほとんど無くす程の効果もあったりしますし。むしろディアの使い道がよくわからんのです(^^; とりあえずこんなん?

/attack
/wait 2
/magic パライズ <t>

ウェブ方面

> ビックカメラ新宿西口店。雨の日も濡れずに行ける、ってのはちょっと魅力だけど、デパート内である事を考えると多分ぇちゲーは扱わないと思うし、記事を見る限りはそもそもゲームやCDは扱わないように見えるし、それ以前に20時閉店ってのがネック。やっぱり(少なくとも俺的には)ヨドバシの方を使いつづけるんだろうとは思うけど、とりあえず今度一回覗きに行こう。

> 発泡酒増税も 政府税調が酒税見直し方針。俺は発泡酒はほとんど飲まんのだが、こういった企業努力を食い物にするような政策は腹が立つ。

> ゲームキューブ19,800円に値下げ。でも欲しいソフトが無いのよねぇ。せいぜいスマブラDXくらい?でもキラーソフトにはならんなぁ。

> 斑鳩、PS2に移植!? ……この手の噂を聞くたびにヤキモキするよぅ…(つД`)

> スレ、立てずして落ちること無し。 うまいなぁ。

某掲示板

(つД`)

仕事

> 二転三転。(゜∀゜) (。A。) (゜▽゜) (。△。) (゜Д゜)

むふ

> 久しぶりにどこも寄らずに帰宅。俺宛に荷物。

> 小鳥キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

今日のヴァナ・ディール

> なるほど、ディアの使い方はわかりました(^^; 確かにそういう使い方は必須っぽい場面もありますねぇ。

> 通りがかりの人に助けられながら、羊肉をゲットしたり。パーティを組んで稼ぎに行くも、あまり調子よくは行かず、少し稼いでは死に、また稼いでは死んでの繰り返しで、レベルは上がらず。

> ハンマーを購入し、ソロで稼ぎに行ってみると、かなり調子が良くなり。金は無いけどテンポは良くなりそうな気配。

> 駄弁りの最中、ここのライブカメラの現場がすぐ目の前である事に気づき、少し遊んでみたりする。

> 植木鉢がホスィー…。

> 今日の白魔道士。Lv.7 戦闘スキルが投てき・盾以外は全てMAXに。プロテア習得。


2002/05/23 (木)

> 流石に体力切れっぽい感じになってきたなぁ…。

> でも会社。

> 飯。醤油ラーメンとライス。食べてる最中、後ろから聞き覚えのある曲の口笛が聞こえてきた。「なんの曲だったかなぁ」と思うと同時に、ターバンを巻いたヒゲ親父の絵が頭に浮かんだ。……OJIYA か!(・∀・)

> 1,2分くらいのとても深い眠りを2,3分おきくらいで20分くらい繰り返す。

> FFXI、説明書にないエモーションもあるのかな?>識者

仕事

> 割と順調。微妙に前倒しに。

> 早 く 帰 っ て F F X I が や り た い で す 。

ぐるー

> 家に帰ってもPCの前に座らない可能性がとても高いので、会社にいるうちに。(汗;

> のとやさんトコから、プロジェクトX ガリガリ君誕生秘話。確かに絵がずるい(笑)

> 望月さんトコから、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!禁止!! めっさワラタ。

> もう撒けたとか思わないですよ。(;´Д`) ちなみに実は数ヶ月前に、1年以上所持をしている事に初めて気付いたカバーがあったんですが、現在里子に出したい気分だったり。\

> 大量在庫?先週の頭に大量入荷したものかもしれませぬ。

> むむう。MGS2の新バージョンはともかく、今度は魂斗羅の続編か。ところでこの記事を書いた人、ビートマニア打!打!打!や、ときメモタイピングとかは視界に入ってるのかな?

帰り@新宿

> ギリギリでバシ。アーケード版グラディウスのサントラがあったので査収。そして斑鳩。第二形態でかなりアホな死に方をして萎え。

今日のヴァナ・ディール

> 繋げるとリンクシェルもフレンドリストも誰もいなかったので、ちょっと遠出。北バストゥクあたりで遊ぼうかと思っていたら、気づけばジュノにいました(バカ) 当然のように敵がめっぽう強くかつ周りに人がいないので、メタルギア的緊張感が楽しめました。(笑)

> ジュノにくること自体は目的でも何でもなかったので、少ない財をはたいてこっちでしか買えない魔法を買って死に戻り。

> 戻った後、夜城君がいたので合流してソーセージ作り。手間がかかる割には実入りが少ないクエストだったな。

> 風呂で中断した後、ソロで稼ぎに。途中、辻ケアル隊の人々と遭遇したので、一緒に辻ケアルをしていたらはぐれてしまったので再びソロで稼ぎ。でもレベルはあがらず。はやくケアルIIを覚えたいです。

> 今日の白魔導士。Lv.7 バスリプラ修得。


2002/05/24 (金)

午前

> 目が覚めたら普段会社に着いてる時間。目覚ましをセットし忘れていたらしい。どうせいまから会社に行っても遅刻なので、会社に行く前に西新宿ビックに行ってみる事にする。

> 「雨が降っても濡れずに行ける」という触れ込みを信じて行ってみるが、外の入り口から入らせられる。雨が降ってたら濡れてますよ。混んでるから、というのはわかるが萎え。中に入るととても今日が平日だとはにわかに信じられない具合の混み具合で、萎え。

> んー、PCゲーはあるけど、ぇちゲーはなしか。バシ・地図が俺ポイントゲット。コンシューマのゲームと音楽CD・DVDが同一エリアにあって、まとめて買えるのはポイント高いなぁ、と思ったけど、ゲームミュージックがおまけ程度にしか無かったので、やはりバシが俺ポイントゲット。

> 値段は今のオープン特価状態で比べるのは早いので、数ヶ月後に再度チェックか。とりあえずDOA3が1980円だったので、後日ポイントカードを作ってからあらためて買いに来るか、と思いつつ撤収。

> そこからバシに向かうルート上で、バシの店員が何人もちらしを配っていた。必死だなぁ。でもってバシを軽くまわる。

> 今後は新宿到着の時間によっては、バシ大ガード→西口ビック→バシ西口本店→地図→虎(→タワレコ→森)というコースが出来上がるなぁ。うひひ。

> それから、弐寺の隠し曲が解禁された、ちう事だったのでゲセンに寄ってやってみる。MAX 300と革命。

(・∀・)ムリ!

> でも MAX 300 はハイスピードを外せば……革命も俺が腸苦手な階段の連続なだけなので、ランダムを入れれば何とかなるんじゃん?とか思って再トライしてみた。

やっぱり(・∀・)ムリ!

> j3、サファリも未だにクリア出来ない俺には早すぎる、って事だろう。(つд`)

午後(日没前)

> 会社に着いたのが昼休み真っ只中だったので、遠いのでいつもは行かない売店上の食堂で醤油ラーメン。(゜д゜)ウマー なんで俺の作業場から近い方の食堂のラーメン(に限らんけど)とこんなに味が違うかなぁ…。まさか味より量で勝負、とか思ってませんか?実際、ちょっと多いけど。

> お仕事ほげー。ちびっとマズそうな事があったので会社に来たけど、全然心配する必要が無くてがくーり。休めばよかった?

> 紅茶のティーバックと砂糖とエスタロンモカがそれぞれ無くなってしまってしくーり。

午後(日没後)

> 新宿でPOS兄貴と合流。西口ビック→バシ西口本店→地図→虎を回る。疲れるなー、これは(苦笑) 色々欲しまるけど我慢。

> 帰宅したらアカネマニアックスが。……ぶははははははは(笑)

> FFXI。ソーセージを作って売ったりしてみる。あと経験値稼ぎをして、Lv.8 に。

> たまたま、GMを初めて見た。カコ(・∀・)イイ! 装備も覗き見させてもらったけど、GM専用装備に包まれて、圧巻。

午前(日の出前)

> FFXI。クエストを消化中、バストゥクの鉱山区→商業区に移動した時、画面がブラックアウト。音楽だけが鳴りつづけ、画面には何も映らなくなる。当然メニューも出せないので、ログアウト等も不可能。

> さて困った。サポセンもこの時間は時間外。電源オフかなぁ…と思ったけど、ふと思い立って近くにいる夜城君に直電し、GMコールをお願いしてもらう。以下、やってもらった大まかなやりとり(抜粋)

「画面が真っ黒になって操作できないのですが」
 :
GM「本人と代わって貰えますか?」
(それが出来ないから代理を頼んだわけで(^^;)
GM「こちらでは対応しかねるので、サポートセンターに電話してください」
(今、午前1時過ぎなんですが…サポセンの繋がる時間までこのまま放置しろと?)
GM「では一度PS2電源を切って、それで何か不具合があればサポートセンターに以下略」
(結局そうなるのねー)

> というわけで再起動してみたら無事に繋がりましたが、なんというか、この辺の事が頭に残っていてその場での復活を期待していただけにちと残念(苦笑)

> 気を取り直してクエスト消化の続きをした後、夜城君と某会長とで隠れ谷へ。一度鯖落ち(?)でログアウトさせられたものの、何とかレベルアップ。更に頑張ってみるが、途中で突然意識が飛ぶ事しばし。

> コントローラーを握ったまま、とうとう完全に意識が落ちてしまったらしい。

> 今日の白魔道士。Lv.9 あと二つ上げてケアルIIを早く覚えたいです。

今日の>>1さん

0歩。

> 忘れました(T_T)


2002/05/25 (土)

今日のヴァナ・ディール

> どうせ今日はこればっかだったし。:D

> 南グスタでは経験値効率が悪くなってきたので、遠出をしてみては殺されることの繰り返しだったので、ソーセージ作りに時間を掛けてみたり。ソロでも地道に経験値と金が稼げるので、割とよさげではあるかな?

> 街を歩いているとよくミッションの挑戦者募集をShoutしてる人がいるな。漏れもそろそろミッションに手を出してみる?大体どのPTでも白は大歓迎みたいだし。:D

> とりあえずケアルIIを習得するまではソーセージ作りに精を出すことにする。

> 今日の白魔道士。Lv.10 プロテア習得。装備が白魔道士に見えん、と今日から参戦した三ツ矢の人に言われてショックだったり。あと、バザーで犬の首輪をゲットしたので早速装備してみたのに、これだけはグラフィックに変化がありませんでした。これは如何なものかと思いませんか

その他

> 18時半から6時間くらい繋げられなかった時間を利用して、マリア様がみてる ウァレンティヌースの贈り物(前編) を読了。


2002/05/26 (日)

ExTEND12

> 開始時間を一時間勘違いしていてかつ準備に手間取り(何度目だよ…)、ついたのは14時半とかそんな。

> なんかここうさんの時間は終わっちまってたらしく、わっとさんが回してました。ラスト…ほんとみんなこういうネタ好きだよなぁ(;´Д`) つーかこのフロアの2ちゃんねらー率って…。いう程高くないのかも

> ゲストでGLICOさん。ハードだ、カコイイ。やっぱりこういうのに性差を意識しちゃあかんやな。

> 中途でちと頭痛がしてきたのでラストを待たずに撤収。ごめんなさい、多分単なる寝不足…。

帰り

> ビックで1980円のデドアラ3を査収。いやそれより、PS2のビーマニIIDX3rdとIIDXコントローラが1990円だったのがちと…。いや流石に買わんかったけど。

> 駅から家に向かう途中で土砂降られる。しくしく。

今日のヴァナ・ディール

> ソーセージを作りつつ狩り。正確には鉱物集め。

> 隠れ谷へ稼ぎに行ったりするも、結局何度も死亡してしまって狩りにならず。バルプロ鉱山も怖いもの見たさで行ってみたけどやっぱ死亡(汗;

> ガルカンソーセージ、300Gから始めて、一個売れる度に50Gずつ値上げしてみたら450Gまでは買い手がついていたり。で、もう流石に買い手がつかないだろうと思いつつ500Gにしたら、ぼったくりとか言われてしまった……。( つД`)

> とりあえず未着手だったミッション1,2を片づけて、懲りずに隠れ谷へこもる事にして終了。というか二体相手にすると死ねるんだよなぁ。

> 今日の白魔道士。Lv.10 レベルアップならず。というか死にすぎ(;_;)


2002/05/27 (月)

ほえー

> おかえり。

> 昨晩でヴァナ・ディール滞在総時間が3日を超えました。

> 遅レスながら、偶数 はい かん、という話。確か偶数であっても、分けられない内容構成なら良いと思いました。例えば2万円なら、1万円札1枚と5千円札2枚にするとか。

> 他に誰に聞けと?

> 夏祭りの当落はいつも通り封筒を待ちます。受かるか落とされるか、そんなドキドキ感が良いんじゃねーか。

> そいや最近兎行ってねぇなぁ…いや金無いから仕方無いんだけど。でも酒飲みたい気分。←何ゆえ兎に限定するか …もしかして来月行くとボトル以下略で以下略ですか?(;_;)

> とらハ123DVD(初) の予約@メッセを Proxy してもらいますた。

> 定時を過ぎて人数が7割減したフロアで残業を続ける事のなんと辛い事か。ましてや月曜。

> CD。グラディウス アーケードサウンドトラック。10年弱ぶりにオリジナルのモーニングミュージックを聴いたなぁ(´¬`) アレンジはキーマニでさんざん聴いてたけど。それから、アレンジを聴いていたらなんともシャープネル臭がするアレンジがあったので、誰やねんと思ってジャケ裏をみたら本人だった模様(汗;

> GCって良いですか?最近、各方面からたまに勧められるんですが。どうにも遊んでみたいゲームは多いんだけど、欲しいゲームが無いという微妙なハードなんですよね。微妙、微妙。

今日のヴァナ・ディール

> まずは朽木さんからWPをいただいたので、Ifrit に新キャラ作成。Shiva が白魔道士で肉弾戦に苦労して疲れているので、こっちはそれを発散させるべくガルカのモンクを作成。開始国はまたバストゥーク。でもって開始したは良いけど、朽木さんらと連絡を取れないのでひとまず軽く街を回って外でてレベル上げ。

> Shiva に移り、バストゥークのリージョンが全滅状態で街の商品がボロボロとの話を聞く。昨日ケアルII が売って無かったのはそのせいかーっ!と。あとレベルを1つ上げる心の支えがそれだったので、なんとかして手に入れたいという欲求が急激に高まり、「ウィンダスなら売ってるのではないか?」という根拠の無い憶測をたてて突発的にバストゥークからウィンダスへ行く事を思い立つ。

> で、リンクシェルのメンツに声をかけたら全員で行くことになり、4人でまずはジュノを目指す事に。以前に単身で到達してる人間が俺を含めて二人いるので、誰か一人くらいは到達出来るだろう。

> が。コンシュタット高地は抜けたが、沼地(地名忘れた)で全滅。前回より天候などの条件もよかったはずなんだが。で、メンツが一人入れ替わってリトライ。すると今度はコンシュタット高地で死亡。二人は生き延びたが、それぞれ沼地とその先で死んだらしい。えぐう。Exp -= 520.

> しょうがないので死んで失った分の経験値だけ軽く稼いで今日は寝よう、と思って隠れ谷や南グスタ西部で経験値稼ぎをするも……死ぬ。今日は日が悪いのか、戦闘中に横から加勢されること度々で死にまくる。わずか2時間弱で5回くらい。夜中なのに思わず声だしてコントローラを投げつけちまいました。ブチ切れとはこういう状態を言うのかも、とか思ったですよ……。.・゜・(つД`)・゜・. Exp -= 1300

> 白魔道士が異常に苦痛になったので、さっき作ったモンクで殴りまくりをしてちょっと気分を晴らす。あぁ、こいつを作ったのは正解だったかもしれないなぁ。

> で、一度風呂に入ってすっきりさせて、地道に慎重に経験値稼ぎをして、概ね今日失った分の経験値を取り戻す。……死ななけりゃレベルアップしてるやん…。=■●_ 明日こそ……。

> あ、ヴァナ・ディール滞在総時間は4日を超えてました。(汗;


2002/05/28 (火)

しごと

> 連日の寝不足に加えて昨夜の精神的ダメージの余韻が残った状態で行うには辛い作業の連続で一日が終了。

> 相性の悪い人と仕事をするとトコトン成果物の品質が下がるな。ホント、甘いねぇ。

> この2年くらいの間に溜まった膿が今になって出始めて来たくさいよ?俺が溜めたんじゃないのにー。むきー。

日記方面

> クリアおめでとうございます! 次は是非ドットイ(鯖缶) …嗚呼、自分も頑張らねば。まだノーマル攻略は2面でゲームオーバーになってるからなぁ。チェインを気にしなけりゃ楽なんだけど。(^^;

> GC はまったりじっくり系。概ね私もそんなイメージはありますね。スマブラDX、ピクミン、どうぶつの森+、バイオと、大体私が勧められるソフトですね。やはりその辺の評価は皆高いようで。しかし私の近しい人でGCを買った人がほとんどいないので、あまり触る機会が無い為に、GC自体に対する私の評価が大きく動かないのが何とも惜しいところではあります(苦笑)

> うわーん(つД`)

> ねこぽんさんは犬の人苦手なのかー

420000アクセス

> えー、18:16:42 ごろにお越しの *.inktomisearch.com(Mozilla/5.0 (Slurp/cat; slurp@inktomi.com; http://www.inktomi.com/slurp.html))の方でしたー。……ロボットじゃん(;´Д`)

今日のヴァナ・ディール

> まずはCerica@Shiva。南バストゥーク西部で経験値稼ぎ。人が多いので効率は良くなかったけど、死亡が一度もなかったのでなんとかレベルアップ。あらかじめ買っておいた装備に換え、遠出をしていた夜城君に魔法を買ってきてもらい、割と良い状態に。それでも装備が店売り最強状態でもないので、しばらく金が必要そう。……いやもうソーセージは作りません(;´Д`)

> その後、バストゥークから支配権が奪われてしまったコンシュタット高地を取り戻すべく、昨夜のメンバーでコンシュタット高地に赴いて羊トカゲ獣人狩り。結構余裕でイケルね。人形の脚もゲットするが、このエリアのキラーモンスターに挑戦して死亡したところで引き上げ。

> 今日の白魔道士。Lv.11 バニッシュ・ケアルII修得。

> Micchie@Ifritで再び。レベルが低いことを良いことに、とても強い の敵に挑戦しまくってスキル上げ。死にまくりなのでレベルはあがらなかったけど。


2002/05/29 (水)

夏祭り

> 封筒は昨日来てたみたいだけど、何故か見つかったのは今朝だったり。で、

白ラベルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

> てー事で中野支部は落ちました。受かってれば斑鳩ドットイーター攻略本でもでっち上げようか、とかチョッピリ考えてましたがヤメ(ぉ それからトロ関係は当初の予定通り新作を作る予定はございません、はい(笑)

> な訳で、いつも通りなら昼過ぎ辺りからRice Candy(日曜 ナ-15a) で売り子をしてると思われます。多分。

はぁ

> かしりゅんのトコからナースメイドのリフレクソロジーサロン「ひよこの休息」。指名が出来ない感じなのがダメ。短髪な娘がいても担当にできなきゃ意味ないじゃねーか。(゜Д゜) (←…)

> 各所から痕がリメイク。いらねー。と言いつつ梓の絵を見たら気が変わるかもしれんけど(弱) せめて声はつけないで欲しいと言うささやかな願いは届かないのでしょう。南無。どうせならナイト雀鬼をリニューアルして欲しかったですが。LVNS 4 はToHeat2 希望(内容的にね)。ヒロインは葵ちゃんで。(←…)

某高専

> ううむ、校長が変わったと思ったら今度はキャンパスが移転かぁ。

> まぁそのうち見納めにでも行っておくかね。

仕事

> 今日は早出だったから少し早めに帰ろうと思っていたのに終電コース。

帰り

> まっすぐ帰る途中。むしろウチのすぐそばまで来たとき、道の先のほうにちょっとハイっぽい3人組の外国人がいた。障らぬ猫に祟りなしって事で避けて行こうとしたけど、私の前を歩いていた女性に寄っていってあからさまに女性は避けてるし。

> ちょっとヤバい?短髪じゃないけどこれは一応見て見ぬふりはできんかなぁ、と臨戦態勢に入ってそのまま進むと彼らの方から近寄ってきて何か言って来るんですよ。聞き取ろうとしても結構早口だったんで聞き取れずに難儀する。流石に学生時代に英語が赤点だった実力の持ち主は違うね。

> すると脇にいた女性が「ブロードウェイ!?」と。それに反応する外国人の一人。その辺の単語からやはりブロードウェイまでの道のりを教えて欲しい、と言ってるっぽい事を理解する。そして、苦笑いをするわしと女性。ここからだと歩いて30分くらいかかるんだけどなぁ(苦笑)

> でもまあ多少時間はかかるものの説明が楽ちんなルートはあるので、念の為にいつ襲われてもベターな状態で対応できる状態を維持したまま片言の英語で何とかそれを説明すると、彼らは談笑をしながらその道を向かって行きました。……君ら、その歩くペースじゃ40分でも着かないぞ?いやそもそもこんな時間(日付が変わってます)に何をしに行くのやら。

> という事で出会いイベント終了何とか事は片づいたようで。PSOとかラグナで外国人にいきなり話しかけられるのに耐性をつけられたのが、まさかリアルで役に立つとは思わなかったよ(汗笑)←オチ

今日のヴァナ・ディール

> すでに遅かったのと疲れていたので Cerica@Shiva だけ。コンシュタット高地で亀狩りをしていた昨夜と同じメンツと合流、軽く狩るが人形パーツは出ず。

> 一度風呂落ちしてバストゥークに戻ってアイテム売却したりバザーを見て回ったり。最近ちょっと重くなってきた?

> バルプロ鉱山に単身で乗り込んでみるも、二階をうろうろしていたら3体の亀にターゲットにされ、同時攻撃でいきなりHPを100以上もっていかれてそのまま死亡。瞬殺とはこの事か。

> エロマクロを組んでみたり。←やめなさい


2002/05/30 (木)

> 梓じうようというのを見て「梓 抱き枕」で検索してみた(←何故)。すると、ある姉のや以前買い逃した梓のが再販されてるのを発見してしまったり(職場注意)。むーむーむー。(←…)

> 任意ラジオとか。(メモ)

> 明日の望月さんの生誕記念に行けたら行こうかなぁと思っていたけど、どうやら遅刻しても行けない可能性が非常に高くなったので断念無念。

> 俺は本当にこの仕事を続けたいのかと小一時間。

> (つД`)

> ……全然終わらないよ?それはかなり終わってますよ?

> 今日もとりあえず Cerica@Shiva で。北グスタベルクからだったので、今日は一度バストゥークに戻ってジョブチェンジを考えてみる。だがジョブチェンジしてもある程度はステータスが引き継がれると思っていたが、そうではないようなのでちょっと考え直す。

> ソロでコンシュタット高地に行くも、Mist Rizard に殺される。やはりきつい。

> 再びバストゥークに。一番安い竿と餌を購入し、釣りの出来るポイントをうろうろしつつバザーでウィンドウショッピング。しかし思いつきで作ったマクロを利用したら、売れないのを困っていたらしい Lv20 近い人がバザーの価格の半額に負けてくれました。(・∀・)多謝。

/emote は <t> の商品を物欲しそうに見つめた。
/wait 2
/emote は財布に相談した。
/wait 4
/emote は財布に怒られた。<me> は泣く泣く諦めた。

> おかげで所持金が2桁になっちゃったので、/emote の財布は Car the Fire になった

> しかし買った装備はレベルが一つ足らないので、たまたま通りがかった夜城君とコンシュタット高地へ。トカゲと亀狩りに。途中、三ツ矢の人が加わって狩り。結果、1000ちょっとの経験値が稼げたので、レベルアップが目前になりました。で、29時半。

> しかし釣りは餌の消費がもっと激しいかと思ってた。24個もいらなかったな(^^;


2002/05/31 (金)

ほえほえ

> 最近急に、コード G 及び コード K-a との遭遇戦闘記録を見かけるようになりましたが、G っていうとこの人が思い浮かばれてしまって以下略。

> 教えて!あなたの着メロ。通話着信が「無線コール音/メタルギアソリッド2」、メール着信音が「戦闘勝利時のファンファーレ/ファイナルファンタジーシリーズ」ですねぃ。FFXIの影響ではなく、かなり前から。あと、会社関係の人からの着信に限っては内蔵の「運命」が(藁)

> hermit さんトコから痕Rの画像。……………巨乳じゃない梓は梓じゃな━━━━(゜Д゜)━━━━い!!! というかどうみても千鶴さんと大差ないじゃん。むしろ響子さんの方が大きく見えます。……それはそれで! 絵柄は別にまぁ購入意欲が減衰するにはギリギリ至らない感じではあるんだけど…買うかは微妙だなぁ。

宿(しゅく)

> 危宿。ううむ、青龍の巫女様に仕えたかった。(←…)

おしごと

> 来週から中距離を全力疾走する感じで。距離は一ヵ月半。

> もう今週からウォームアップは始まっているのだが。

> 毎晩25時に帰ったとして、29時までやっても4時間しかFFXIを出来ないのか。実際は風呂入ったり諸々があるからもっと短いわけで。くちょ。

今日のヴァナ・ディール

> とりあえず Cerica@Shiva。北グスタ→コンシュタット高地で死亡。バストゥークに一度戻った後、唐突に思いついてセルビナを目指す。途中で三ツ矢の人とバッタリして一緒にこうもりに追いかけられながらもセルビナに到着。久しぶりに違う街に来たよ。

> 軽く街を徘徊した後、初めて船に乗り込んでみる。おおー、ちゃんと航行してるよ。という事で釣りをしたりしてちょっとした船旅気分を味わいながらマウラに到着。やぁ、人が多いなぁ。バスで見かけた人も何人かいたよ。

> 今のバスの惨憺たる店の状況に比べて非常に豊富な品揃えの各店舗にため息をもらしつつ、今度はウィンダスをめざし、道にちょっと迷いつつ到着。しかしモンスターが全然違うのは新鮮で良いねぇ。途中でレベルアップ。

> ウィンダスを徘徊しつつ、周辺で敵に殺されてレベルダウンしてまた敵を狩ってレベルアップして殺されてレベルダウンして…の繰り返し。しかし金がたまらんねぇ。とりあえず各種ギルドにはいってみました。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。