[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年07月版 その2

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/07/11 (木)

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

> GC版PSOの発売日が9/12に延びたそーで。どのみちブロードバンドアダプタが出ないと手が出せないので、ちょうど良いというかなんというか。

> すっかり世間の動向に疎くなってしまっていたので、某ゲリラの話の流れを今日になってやっと理解する。色んな意味でその場にいれなかった事が残念。

> 誤読。○ホルトト遺跡→×トホホ遺跡。

> 後輩君が復活せず、自分も問題にハマって帰れず。終電はいやづら。

今日のバストゥーク地方

> ふと思い立ち、赤のレベルをひとつ上げてから白/赤に戻してコンシュタット高地→グスゲン鉱山へ。あかん、わしがソロで来るには辛いトコやな。外に出て蜂を狩りつつゴーストやポルターガイストと遊んでみる。ゴーストは夜光布、ポルポル君は経験値目当てで。夜光布は出なかったけど、結構楽しい。

> 昔はガクブルだったサンダーエレメンタルが目の前に現れたが、丁度良いだったのでやってみたら微妙に苦戦するも勝利。いやしかし固い固い。一発が4〜8くらいしかダメージが行かないから、時間が掛かる(^^; また見つけたらやってみよう。

> バスに戻って南グスでソーセージ作ったり蜂いじめしたりして寝り。


2002/07/12 (金)

((((゜д゜))))

> 遅ればせながら、マリア様がみてる パラソルをさして、読了。まだ読んでないヤシはさっさと読んでください。鍋焼きうどん。ヽ(´▽`)ノ

> 日曜は 秋葉ですか。ほうほう(・∀・) 弾を食いに行こうかしらん。

> 10の詭弁。同じく8番でニヤリとしてしまった。

>円ドルレート」を「円ドノレレート」と読んでしまっつ。

> 今日は終電一本前? 結局終電……。

今日のヴァナ・ディール

> バルクルム砂丘にてFortune師匠と一緒にPOS兄貴げるさんのサポアイテム回収の手伝い。トンボと蟹の方はそれなりに回収できたけど、サレコウベが手に入らず。

> レベル上げもちょっと兼ねて、グスゲン鉱山に向かう事を提案してそっちへ。しかし何体目かで釣り役のFortune師匠がリンクでぽなくなってしまったので、砂丘に戻ることに。しかし外でゴーストやポルターガイストにちょっかいを出したり出されたりして、時間がかかってしまう。

> で、砂丘で合流して昼はゴブ、夜はグールを退治に。しかし2個必要なサレコウベは1個しかでなかったが、もはや日も昇っていたので今日は参会。

> みんな落ちたあとバストゥークへ向かうが、途中で記憶が欠落。気がつくと死んでました(;_;) しかもレイズをかけてもらっていたのに、気づかずに拒否してしまっていた模様。しくしく。ジュノに戻った後、レイズをかけてくれた人にお詫びをして寝る。


2002/07/13 (土)

セショーン大会とか

> 目が覚めたら割とピンチな時間で。急いで田町のゲセンに。

> しばらく音ゲーをやりやり。弐寺が誰にもプレイされてない事が多かったので、ついついやってしまったり、ポップン8を初プレイしたり。弐寺とドラムだけで右腕がパンパンになってしまっつ(汗;

> ときんさんのDDRは人外だ…。と改めて思った。

> そのまま田町で飲みー。鶏料理の店。店に入ると「ちょっと団体の方は…」との事。総勢7人で団体かい。しかし「当店の秘密兵器のテラスでよろしければ…」との事で。隔離部屋だけど、むしろその方が都合よさそうなのでそっちに。屋根が開けば露天になるので露天にしてもらうと、イイ感じに風が入ってきてかなり快適になったが割とすぐに、雨ゲトー(ザバー)で露天終了(苦笑)。

> 恩田さんが持ってきたGBA のグラディウスジェネレーションを触って欲しまり度アップとか、Mad-Pさんのルービックキューブの人外プレイと小話にひたすら感心したり。

> とりあえず店員さんのノリが良くて良い感じですた。料理も旨かったし。

> ぱや〜ん以外のメンツと別れて、二人で兎。すーさんと沖さんと合流。割といいタイミングだったっ模様。沖さんBDイベンツをやったり。

> 何気に負けてボトルを追加してしまった。(汗;

今日のウィンダス地方

> 東西サルタでPOS兄貴とクロウラーとか蜂とかマンドラゴラとかを狩って、クエストアイテム回収。円石とか絹糸とかもろもろもろ。これでまたクエストがいくらか消化できたよ。

> 今度は一人でタロンギとブブリム方面。ダルメルとかブルタルメルを狩ってみるが、ブルの方に殺されてみる。まぁ肉とかゲットしたから良し。


2002/07/14 (日)

秋葉原

> 昼過ぎにマターリと出発してタワーに。

> 何度か斑鳩でいつも通りにやってみるが……3面シャッターはおろか、今まで大安定してた所でポコポコ死ぬ有様は、もう無様の一言。脳内で何度も、も う だ め ぽ と繰り返されますた。五面までノーミスで一度も辿り着けないなんて、もうね(略)

> そんなボロボロのプレイを、hermitさんとかMKWさんに 目撃されて しまっていた ようで。ショボーン(´・ω・`) (要石に気付いてくれてちょっと嬉しかったです(笑)>MKWさん)

> それから最後のプレイ、隣で銀銃を全クリしてる人が…。ラスボスまで行ってるのは初めてみました。おかげ視線を奪われて一機しぼん(バカ) (つД`)

> 不調だったんで、強化版と呼ばれたプレイも実は手抜きしてるところが多々あったり(汗; 一面の中盤とか二面のレーザー地帯とか三面のテロップ前とか四・五面全体とか…。

ところで「ギャラリー全員が苦笑い」って、みんなして(´・∀・`)こんな顔してたんですか?(泣) (←違)

> 17時半頃トライタワーを撤収した後、コミケカタログが出てるのに気付いたので某店でともえさんを冷やかし、カタログが重いなーと思いながら虎に向かう途中で太田さんあかりちゃんをハケーン。虎でちょい買い物。

> 最後にHeyに寄ったら、タワーにいた外黒人の人がまた斑鳩をビデオ撮影してたのを見かけつつ帰宅。

今日のヴァナ・ディール

> 思うところ*1があり、白の育成を一時中断してサポート用その2でシーフを育て始めてみる事にする。

*1: アイテム出ねーぞ、ゴルァ!

> サポジョブが付いてるからか同つよまでは楽に勝てたので、強そうにも手を出してみたら途端に手も足も出なくなり…。で、レベルが上がるに従って丁度良いまでしか手が出せなくなり、やがて楽な相手にしか勝てなくなるのだろうと考えると……つらい…。(つД`) 辛いとは知ってたけど、ここまでとは。まだレベル5だけど、先を考えたら早々にくじけそうに…。

> メインシーフの人を尊敬した次第。

> で、住み慣れたバスでレベル上げしてたんですが、二度ほど死にました。死ぬ度にジュノに戻されました(バカ)


2002/07/15 (月)

(つД`)

> 仕事は非常に気まずい事態に。もうこの職種で食ってくの、嫌んなってきた。でも他に食っていけるアレやソレも無いし。えぅ。\

> ヤフオクにて、シャレで入札した某ネオジオポケットカラーのソフトを落札してしまったり。予想外の出費(ぉ。弊社ではネオポケカラーの安売り情報をお待ちしております(´_`; 新品で2kくらいであれば買ってしまえるんですが…。(←ねぇよ)

> なんか巷では面白そうな話題で盛り上がっていたようだ。んー、また浮世離れしてるのを実感してしまった(汗;

> かなり意見が出尽くしてる感じがするんでさらりと書いておくと、自分的にはぇちを求めてぇちゲーを買ってるわけで、それが無いんであれば18Kのシールはいらんだろ、と。ぇち無しの18Kゲームがやりたければ、サターン後期のPCから移植された元ぇろゲのギャルゲーでもやっててください、と。

> ま、詳細はへむへむさんの意見にほぼ同意なのでそちら参照ってことで(笑)

> それはともかく、月曜から終電ってのは激しく萎えます。今に始まった話じゃないんで、既に萎えきってしまって萎えるほど勃ってないという気もするのだけども。(←…)

> ↑なんて事を書いたら終電すら逃しましたよ!?Σ(゜Д゜)

今日のバストゥーク地方

> グスゲン鉱山入り口前にてPOS兄貴とゴースト狩り。二晩ほど頑張ったけど夜光布は出ませんですた。最後は私の判断ミスでPOS兄貴を死なせてしまったり。(つД`)

> バスに戻ってシ/白にチェンジ。経験値を稼ぎつつ、蜂の巣のかけらとか諸々を集めてみる。やっとこさシーフがLv.7まで上がったのでバスに戻って、手持ちとFortune師匠がバザってた蜂の巣のかけらを使って蜜蝋を作りまくって錬金スキル上げ。


2002/07/16 (火)

(・Д・)

> ローソンで買い物をしたら割引クーポン券の束を貰ったのだけど、中を見たら使うものがまるで無くてしょんぼり。まぁせいぜい爽健美茶の900mlペットくらい?

> 無法地帯なんてあるわけ無いじゃないですか。そんなもん幻ですよ、幻。仮にあったとしても、そこにいる連中が悪人だとは限らないよな。

今日のヴァナ・ディール

(バスリプラ詠唱後)
戦士「ねぇ、バ〜何とかって魔法って効果あるの?」
白魔「明確にはわからないですけど、多少の効果はあるとは思いますよ」
戦士「そんなはっきりわからないんだったら、かけなくていいよ〜」
白魔「一応、バ〜ラ系は保険みたいなものだと思ってください(^^;
戦士「えー。ヒーリングの時間とか勿体ないしさ。白さんは回復だけしててくれれば、あとは何もしなくていいよ
白魔「(んなこというなら、状態異常になっても自分で何とかしろよな!バーラ!ヽ(`Д´)ノ)

ネタですよ?

> バスで錬金術のレベル上げ。やー、毒消しが大量に出来ちゃった(汗; 明日競売所が再開するらしいから、そっちに流すとしよう。

> チョコボでサンドリアへ。サンドのクエスト用にとってあるアイテムの消費に努め、ついでにクエストを諸々クリアする。おかげで3つしかコンプリートしてなかったのが、15まで増えた。えらい疲れた。最後は犬の首輪に続くSM装備の修道士の荒縄をゲトし、SM白魔に更に一歩前進。(えー

> ゲルスパ野営陣へふらふらと。するとオークを10体くらいトレインしている人が(汗; 先回りして追いかけて、オークの固まりにバニシュガをかけて剥がす。一斉にこちらにくるオーク(汗; 練習相手にならない相手なので、どうにかこうにか全滅させてヒーリングし始めると、さっきの人の姿は無く。ログを見ても何も言わずにさっていった様子。

> ちょっと感じは良くなかったけど、オーキッシュアックスを拾ったのでまぁよしとするかーと思っていたが、よく考えると何か理由があってわざとトレインしてた他のかなー、と気づいてみる。だとしたらちょっと悪いことをしたかもしれんなぁ。ま、いいや!(・∀・)


2002/07/17 (水)

( ̄□ ̄;)

> ノーマンが1800万円をポケットマネーから出したパーティに15万人が殺到。ぬぅ。

> 最近何気にパーティに行く体力が無いな。来月のWIREに向けて体力の回復をしないと。その前にコミケか。

> コミケと言えばコミケ狩りタイーホですが、彼らが巻き上げた現金がどのように使われたかが気になります。やはりそのまま翌日の有明でエロスな本になったりしたんでしょうか。


2002/07/18 (木)


2002/07/19 (金)


2002/07/20 (土)


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。