[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年11月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/11/21 (木)

> とてとてないむねー。

> よく考えたらこの数日、2時間以上連続で寝てないんだよな。倒れるよ?

> 飯 ⇒社食(北)でごまラーメン。

> アクセスログを見てたら誰かのリファ漏れで、http://〜/bisuke.html ってのがあったので「ビスケたん!? ε=(゜∀゜)」と思ってウキウキしながら(←…)見に行ってみたら、HUNTER x HUNTER でした。ヤラレタ…。

ぐるー

> 寝落ち仲間ハケーン。

> 前にも言ったと思ったけど、釣りは*1そのスキルで適正な魚を狙わないと、いくら釣ってもスキルは上がらないよもん。

*1: 合成全般だけど。

(追記) んー、11だったらキュスで問題無いっしょ。俺もそれで上げてたし。ただ、釣りはスキルが上がるのがゆっくりだから、気長に。俺も最近は4,5時間で 0.1〜0.3 とかだし、そのくらいはザラ。

ちなみに堀ブナだと11が限界っぽい。

> あれはあんまり甘い物でも無いので、期待してると裏切られるでせう。

仕事

> 無性にFFがやりたい(重症)。今日はさっさと帰ってあれやってこれやって金稼ぐぞー、とか妄想してると仕事が進まなくてマズーなので頑張ってみる。

> 見積もり漏れがあったのですがどうしましょう?こうしましょう。ちょっと終わるのが延びますけど良いですか?良いでしょう。とかそんな具合で、ちょっと楽になった。

> 先日送った作業報告書の受領確認メールが届いた。OKらしい。

しかし。

Subject には報告書の日付を入れているのだが、その Subject は先々週のものになっている。はて、送る時に日付を間違えたか?と思って送信箱を見てみると…。

今週は送り忘れてますよ?

どうやら報告書を書いただけで送ったつもりになっていたらしい。まあそれはともかくとして、

上司は一体何を確認したのかと小一時k

> ……そうだなぁ、帰るか。(©好雄)

> しかし結局すぐには帰れなかったり。

FF

> セルビナからマウラ経由ウィン。頼まれていたカーボンロッドを倉庫キャラからもってこようとしたら、実は在庫が無かった罠。カーボンファイバーをまとめ買いしようかと思ったら、以前の2割り増しくらいになっていてしょんぼり。しょうがないのでボムの灰から作る。

> あとはナマズ釣り。しかし堀ブナ狙いの人とかち合って全く釣れず。向こうは結構釣れてるみたいなんだけどねぇ。おかげでスキルアップもなし。このペースだと今月中に30にするのもつらいかもなぁ。


2002/11/22 (金)

> 眠いっつーの。

> 飯 ⇒パン。

> とにかく寝るですよ。

エベレストに登ったThinkpad

> カコイイなぁ。

> で、この山田淳さん。どこかで見た顔だなぁと思ったら、おさかなさんに似てるという気が。NEWSくらいでしか会って無いから、記憶の中の、って辺りですが。

> それとまたFF絡みなんだけど、記事中の「昔はエベレスト登山というと国家事業みたいなところがあって、大規模な登山隊を仕立てるのが普通だったのですが、今は個人が自費や、自ら集めた資金で出かけます。」というくだりを見て、「昔は打倒闇の王というとまず不可能に近いみたいなところがあって、大規模な廃人のアライアンスを仕立てるのが普通だったのですが、今は普通の人が6人PTで出かけます。」とか連想したり。

仕事

> =■●_

帰り

> 新宿経由で小川町の遊スポへ。最後の週末。とは言え、結局バーチャで負け込んだりビーマニでヒーヒー言ったりと。で、現店員とか元店員とかな人らとジョナ飯に入ってしまったため、帰るのが遅くなってしまった。以下、理由。

食後のデザート マダー?
☆ チン
  ☆ チン 〃 ∧_∧
  .ヽ___\(\・∀・)
    \_/⊂ ⊂_)
  ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  |           |/
  . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

> 髪が短かったり胸が大きかったりすれば、客が満足すると思うなyp!\

FF

> ウィンダススタート。サルタバルタで軽く経験値稼ぎの後、ふとシルバーブレットが作れるのではないかと思い立ち、ユタンガの硫黄(ついでにサルタ綿花)・獣人銀貨回収に向かう事に。徒歩にてのんびりと虐殺しながらブブリム方面に向かったら、いつの間にかマウラに。

> 人気のないマウラをブラブラしてたら、ライチャードクエ(料理を受け取ってこい)が発生。そのまま出港直前の船に乗ってセルビナに行く。「陸ガニの肉とサンゴダケをもってこい」うう、金庫に置いてきちゃったよぅ。(つД`) しょうがないのでバスかサンドに行って取ってこようかと思ったが、ここに来るまでに出来たシルバーブレットを競売に出してしまう事にし、ジャグナー経由でジュノへ。

> ジュノで競売チェックとかとかを片づけ、身支度を整えてチョコボでセルビナへ行って材料を渡す。「明日になったらまた来い」もうリアルでは外が明るくなってるんですが、この上まだ1時間待てと。(つД`) しゃーないので、船に乗って一往復して釣りで時間つぶし(←…)。全くアタリが来なかったけど、雨が降ってきたら爆釣になってスキルアップも連続で。+0.2。(゜∀゜)

> そしてセルビナで料理を受け取り、再びマウラに……向かう船で寝落ち。


2002/11/23 (土)

午前FF

> 起きたらマウラだったので、料理を渡してそのままウィンへ。今夜の魚市の準備をし、調理ギルド前(魚市会場)でログアウト。

セショーン大会

> 行徳へ。予定時間ちょい前に到着すると、どうやら一番乗りだったらしい。ドラムもギターも塞がってたので弐寺をやってると、Mad-Pさん かいンさん 親方ぱや〜ん ときン ヒゲーンかけーんがボチボチ集まって来た模様。

> ドラムやったり弐寺やったりディズニーDDRとか。ドラム、ちょっと叩きづらかったのぅ。

> んで俺の締めくくりはなぜかときメモ対戦ぱずる玉だったり。……いかん、時間があったら延々と遊んでそうだったよ。ノ、ノゾm(←…)

> 明日の出張に備えてMad-Pさんは離脱。残りの面子で串揚げの店に。最初にサービス券を使い、あとは食べ放題払い放題コースにしていろいろ。ウマー。おお、苦手なカボチャが出てきたが食えたよ。

> 話題は懐ゲーとかあの頃のメーカーは今?とかネトゲの話とか。みんなジジイだよぅ(オマエモナー) サワーを飲んでしまったせいで日本酒が半分も飲めなかったのはちと心残り。

> 店を出て、早くFFをやりたいかいンさんが離脱。残った四人で駅前の別のゲーセン。それから博多ラーメンを食って「良いラーメンでした!(・∀・)」って感じで解散。

> 東西線では爆睡モードだったけど、ちょうど良く目が覚めたので乗り過ごしは発生せず。

夜FF

> 魚市に10数分遅刻してログインすると、即座に竿の修理依頼とかの/tellが飛び込みまくりであたふたする。2,30分くらいは慌しかった感じ。

> そんな中、隣にいた初対面なミスラさん*1から声を掛けられたんですよ。

「日記読んでますよ〜」

> ……ハァ!!?(゜Д゜;)  ((゜Д゜;))  (((゜Д゜;)))

> 魚市はなかなか盛況でした。

*1: 某白ガルな人のドメインと同じ名前だったので、何度か見かけたのはよく覚えてた。ちなみにこの方だったらしい。


2002/11/24 (日)

> 起床。二日酔いは無いけど、ちょっと胃がもたれてるかも。

> 昼そばー。の後ちょっとFF。

でかけ

> POS兄貴がまた入院したらしいので、見舞いに行ってみる。定期で行けるって良いね(←…)

> 思ったより顔色は良かった。きれいな看護婦さんが多いせいか?冬コミ落ちてて良かったねぇ、とかそんな。退院は来月上旬くらい?

> 点滴打って寝てるだけの生活は暇で大変だろうという事で、帰り際にマリみてを貸し付けて逃げる様に帰ってみる。むう、もう外は真っ暗だ。

> でも新宿に寄ってみる。逆転裁判(1)の中古も見つからず。

> 地元のミスドでドーナッツを買って帰宅。

FF

> 何となくタロンギで赤のレベル上げに。サポシーフでサルタ綿花を集めながら。3500程稼いで無事にLv17に。これでリザード防具に切り替えられる。

> ついでにシーフも上げる事にする。残り1500だったが、サポ獣のおかげで割と楽しげに稼ぐが残り100ちょっとのところで大ピンチに。

  1. 操ったダルメルをダルメルにぶつけて、自分はヒーリング
  2. そこにダルメルがポップ&リンク、操ったダルメルに2体のダルメルが…
  3. そこで操りが解けて3体が同時にこっちに襲ってきたので、急いで1体を操って残りの2体にぶつける
  4. てんやわんやしてるウチに後ろからヤグが来ていたのに気づかず
  5. 操ったダルメルをヤグにぶつけようとするも、ちょうど倒される
  6. ダルメル2体とヤグが襲ってくるので、ダルメルを1体操ろうとするが間違えてヤグを操ろうとしてしまう(もちろん失敗)
  7. アビリティ再使用可能時間まで逃げ切れずに死亡。

> まぁなかなかスリリングで楽しかったですが。あとになって、なぜ絶対回避を使わなかったのかと自分に小一時間…。最後にウィンのクエを消化。……フェ・インの地図をもらってもなぁ…。


2002/11/25 (月)

一日

> 寒い。しかも雨。死ぬって。

> てんやわんや。

VF4Ev.

> バトルアリーナのショップ開店キター。でもロクなの売ってないー。

> しかし勝てそうで勝てない日々。

FF11

> シ/獣でレベル上げ。獣使いたのしー(ぉ シーフも無事に17歳。

> すーさんからゴゼビの野草を取るのを手伝ってくり、という感じで行ってみる事に。しかしソムログであの字と共に全滅こいてしまったらしいので、メリファトで私が単身集める事に。この方が早い(笑)

> 本当はごっそり手伝うのは私のポリシーではないんだけどねぇ。まぁLv20でジュノに行ってしまっては手詰まり感満載だろうし。程なくして集まったので、ソムログとジャグナーの境界で合流し、ジュノに送っていく事に。

> …漏れのミスですーさんを死なせますた。=■●_ 虎を引っ掛けたのが俺。ゴブを引っ掛けたのも俺。古墳に入ってー、という私の叫びは伝わらなかった模様。危機対策を全くしてなかったのは失策だったなぁ…。ジャグナーに逃げてもらった方が良かったか…。

> 自分も死んだおかげで当面LvUPは先送りに。やる気ねー。どうせ火曜のパッチで合成関係で色々動きまわらないといけないだろうから、ちょうど良いっちゃ良いんだが。


2002/11/26 (火)

むぐー

> もう仕事イヤぽ…。

> 新社名は略して「スクックス」の方向で。

FF

> 今日のパッチで分解祭り。雷クリスタルが急高騰。銀髪のエンドレスラブで彫金が 24.1 → 27.0 に。そしてキャップ解除になった錬金術を 60.0 → 61.0 へ。こっからどうやって上げるかなぁ……アレか?またアレか?アレしか無いのか?

> ……今週末辺りからまた釣りに復帰しよ…。


2002/11/27 (水)

仕事

> ( つД`)

あちこち

> なんか溜まってしまったが、流穂さんトコから。

> それと、短髪アイコンは置いとくべきなんだろーか。(既にアンテナに favicon は置いてるんだけども)

FF

> 錬金の新レシピをいくつか試作しつつ、スキル上げ用素材の調達に四苦八苦。当面苦労しそう…。

> 始めて間もないからお金は無いけど良い釣り竿が欲しい、そんな貧乏な釣り人にビッグなお知らせだ(ぉ モンスのドロップアイテムだけでグラスロッドを作れるようになったので、欲しい人は連絡してくれい>芝鯖方面


2002/11/28 (木)

にっちゅう

> (´゜д゜`)

> 仕事で。「〜の .ini ファイルがおかしいんでちょっと見てください」「はい〜」とメモ帳で開いたら、フォント設定が昨日のジョジョフォントのままになっていて、ウィンドウいっぱいに「ゴゴゴゴゴゴゴゴ………」と。

ねとげ関係

> みんなーっ、オラにコウモリの翼を売ってけれーっ。(マヂ)

> 目録の次がありやすよ。…まぁもう知ってるかもしれんけどもももも。

> もう買っちゃった?まぁ万一に備えて予備を持っとくのは良いと思うけどねー。

>こんなカンファレンス用のビデオ撮ってる暇があったら告知の一つでも上げたらどーです?
それはアレです。きっとビデオの中で公知があるんですよ。ウルトラクイズのノリで。

「みんなー、クライアントのアップデートは怖くないかーっ(おーっ)データの巻き戻りも怖くないぞーっ(おーっ)(中略)さて。そろそろ有料版クライアントのDLの仕方を発表しよう。記念すべき、有料化第一回目のクライアントDLのURLは…(タメ)…これだぁーっ(ばさっ)」

そこから、URLを伝達するために携帯電話やノートPCでみんなが連絡を取り始める風景まで同じっていう。(いやん)

ううむ

> 家庭用ポップンミュージック7って、ファミコン版だったのか。

> あと SideEffect の写真がうpされてまつねチャイナキタなんか俺も一枚写ってるっぽいけど、どれなのかは俺しかわからんな、こりゃ。

> あ、ちなみに集めるのはちょっとめんどいので、材料は自力で調達ヨロ(ぉ。何が必要かは繋げたら連絡しまつ。(隠す程のもんじゃないけど、反応を見てみたいので(鬼))

FF

> ジュノで安い合成素材を求めて競売やバザーを見つつブラブラしていたら、数人の方からコウモリの翼を送ってもらったり。ありがたやー。でもよく考えたら木霊の根の方が数が足らないんだよなぁ。

> そんなこんなで(?)友人らと種族装備用にカギを取りに行こうという事になり、オルデール鍾乳洞へ。最初は安全に狩れる所に行ってみたけど、他のPTが張ってて効率が良くなさそうだったので、カギを落とすモンスが多いがコウモリに絡まれ易いというところへ移動。

> そこは人がいなかったのでなかなか良いペースで狩れるものの、なかなかカギをドロップせず。一個出た(ロット勝ち(鬼))たあたりで、やはりちょっと辛い&先の安全な場所にいたPTがいなくなったようなので、そちらに移動する事に。

> ……その移動途中でコウモリxいっぱいに絡まれて全滅。ありゃ(汗;


2002/11/29 (金)

ほえー

> 分解が一段落したと思ったら今度はこっちかよ……。

> 夕方くらいから体調が非常にヤバゲな感じになってきたので早退しようかと思うが、担当の人やその周辺の人たちが揃って離席になっていて帰るに帰れず。

> で、結局離脱できたのは定時過ぎ。

> 新宿に寄って、マップで裏ゼルダを受け取って帰る。

FF

> がっつりと錬金術ageに勤しむ。……先生!61.0からピクリとも動きません!

> んで今夜は鍾乳洞でヒュム女の種族装備が出るんだな、という事に気づいて鍾乳洞に向かってみる途中のジャグナーで寝落ち。目が覚めたらジュノのモグハウス前にいました……。気を取り直して、今度こそ鍾乳洞へ。

> 宝箱の出現位置を調べて、とりあえず取りやすそうな所へ。数PTがカギのモンスを狩ってたけど、まぁ私はそれを横目で見つつ、スニークをかけながら宝箱のPOP待ち。するとどこからか大量のコウモリを引っ張って逃げてきた人が狩り場のど真ん中へ。そしてそのまま死亡。コウモリはアクティブなので、そこらで狩っていたPTに襲いかかり…嗚呼、阿鼻叫喚地獄絵図。

> その騒動で私の魔法が切れていた事にも気づかず、コウモリ数体とまわりにいたキノコに絡まれる……が、長年のソロ生活で培った逃亡テクで、辛くも逃げ切る。その後再び先ほどの位置へ行くと、宝箱がPOPしていたので宝箱を開け…開けるモーションがあったのか…て、無事に魔法の型紙をゲット。

> ひとまずサンドリアに行って終了。


2002/11/30 (土)

昼FF

> 折角種族装備が1個手に入るので、どうせならレベル31に持っていこう。という気になり、クフィムでミミズ&骨狩り。先日の修正で非常に稼ぎ辛くなって時給400程でちまちま狩りながらレベルアップ。保険分の経験値も稼がず、ジュノに戻る。

> ジュノでモール購入、種族装備(両脚)をゲト。これで釣りの時の装備品は俺的にぱーへくと。その足で今度はバスに帰り、モールのクエを消化してパルブロ鉱山に篭る。

> 錦糸町で謎な学生+社会人のテクニカルミーティングの開催計画宴会。ちゃんこ食って色々案が出て、そのまま雑談に。

> いやしかし何かしらネタは出さないとなぁ。何かネタになるような事はあったかしらん。

夜中FF

> パルブロ鉱山でひたすら狩り。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。