[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2003年02月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2003/02/01 (土)

MEGATEN DEVILION

> 真・女神転生III NOCTUNE の発売前イベントでバブル経済の象徴の一つ、六本木はヴェルファーレへ。初めて来たので少々面食らいながら黒服に案内されて中へ。

> イベント自体は座談会とクイズ大会とCFのメイキングとかで、割とフツーに。むしろ最後の、岡田氏・金子氏の座談会以外は特に得るものは無く。久しぶりに見た金子氏は相変わらずの感じで。老けてたけど。

> IIIは、I・II以上にやり込みゲーっぽいのでなかなかガクブルかもしれず。最低2周以上は必須の模様。1周で80時間前後だとすると…。あー、NINE が放置になっちまうな…。

> その後、会場で合流していたK崎とたまたま見つけたT.G.I.FRIDAY'Sへ行って遅い飯を。味付けがなかなか好みに近くて美味い。

> お土産に貰った紙袋にメガテンシリーズでおなじみのあの謎のノートPCが発売!というチラシが入っていて、更にチラシの隅っこに「このパソコンに悪魔召喚プログラムは入っていません」とか書かれてて二人でゲラゲラ笑う。10年くらい前に「出ないかねぇ」とかいう話をしていた気がしたが、とうとうそういう時代に到達したのね…。

> 関連リンク→MegatenNet


2003/02/02 (日)

一日

> 寝ては起きての繰り返し。……疲れてんなぁ…。

> すまん。マナーモードで放置してたから気づかなかったよ…。

RO

> なぜかいつやろうとしても、癌砲のチケットセンターになかなか繋がらなくてまるでプレイできず。

> とは言え何とか繋がったので、ひとまずちゃん様のお勧めに従って、Lydia に新キャラ作成。操作感覚を思い出しつつ、初心者習練所でワンセット。

> 最後にいくつかの質問に回答。「お前には商人がお似合いだ(要約)」わははは。そんなわけでお勧めに従ってアルベルタに飛ばして貰って、周辺のポリンとかプパとかをしばく。ひとまずノビたんLv5/4. いかん、結構操作を忘れてるぞ(汗;

> なんか効果音は出るのに、BGMが鳴らない…なんで?

週末FF

> 予想に反して佐川があっさりキターので、梱包しておいたHDDを送る。ドナドナドーナードーナー。FF自体は弟からPS2をHDDごと交換して借りてるので問題無く続行。(ぉ

> 先週中ごろから「山串1ダースを使い切るまで帰らないぞ」修行をクフィムで行っていて、今のレベルだと丁度以上はリーチかバンシーしかいないので、楽な魚で得られる25〜43が一番いいかな?巨人はもう18〜36だし。本当はミミズの乱獲とかするのが効率的には良いんだけど、人が多くてやってらんない。て事で魚とたまにカニと骨を混ぜて時給400前後で死亡が無かったので、現地で山串を2個ほど追加購入してやっと白35に。

> とりあえずテレポにリーチがかかったので、いくらか経験値を稼いだら残りのテレポクエ(古墳と要塞)を済ませよう。…でも俺、要塞行った事ないし、古墳も入り口付近までしか行った事無いよ?(苦笑) だからこそ面白くなりそうではあるんだけどね。あと、白が40になるまでには獣をサポとして使えるように20あたりまで上げておいた方が良さそう。40あたりからソロが本当に辛くなるみたいだし。\

> クフィムでは魚を狩りまくっていたので、シャル貝がダース溜まったり。アヒャ。材料だけは数ダース分あるから早く海串作れるようにならんとね、って事で調理ageにウィンダスへ。ついでに裁縫と骨も上げ。んで、手持ちの素材を消化するのをメインにして、骨:0→3.9、裁縫:4→6.1、調理33→35に。まぁこんなもんかね。本当はサンドに行って革と木工も上げたかったけど、時間切れで断念。素材代をロハと考えるとクリ代を引いても数kの黒字だったかな?クリ自体、在庫でほとんど賄えたし。

> んで所持金の合計がいつの間にか1Mを超えてた…。ジラートが出るまでに今の2,3倍にはしておきたいところだが、他のゲームもあるから辛いなぁ。それにランク5にもなっておかんと。ランク3だとシグの時間がきつい(苦笑)


2003/02/03 (月)

> 久しぶりに良い(?)夢が見れたが、そんな夢を見た自分にうんざりする。どんな夢やねん。

> やる気の無い事この上なく。生きる糧を…。

> 飯⇒社食(北)の味噌ラーメン。

> エスタロンモカが効き辛くなってきた感じがする。

夕方

> 萎えー。歌舞伎揚げ煎餅で堪え難きを堪える。

> 上司から作業報告書に対するメール。「風邪をひいたなら無理しないで休んどけ(要約)」どうやら無理に出てこないといけないくらいの状況だった、ってのがあまり伝わってないみたいだ…。(´・ω・`)

> まあこう言って来てるわけだし、今度の水木あたりは風邪をこじらせるとするかね。(←…)

ぐるー

> 遅レスながら。異議あり!(AA挿入) 被告のこの発言とこの行動には明らかな矛盾があります!

まぁそれは置いといて、私も単にショートの娘が首輪をしてるのも好き、ってだけですじょ?リアルじゃ首輪は持ってないですよよよよ?

> よろしくーdeath。問題はアクセス時間が合うかどうかって所やかなぁ(汗;

> 流穂さん、ついにサクール参加か!?とか誤認。

> ダメぽ。

> 今日はゲームの同時プレイは辛いのでFFだけ。

FF

> 何気なくロランベリーぶらり旅へ。…出てすぐに Goblin Smithy に絡まれてしぼん。しかもなぜかリレイズを手動で消していたり…。結局レベルダウンしてモグ前へ。

> しょうがないので山串を1ダース買って、クフィムに再び修行。今回は魚ではなく、ウェポンと巨人を。よく見たら塔の前のは経験値が 25〜43 入るようなので。

> で、私がウェポン・巨人をターゲットにする中、ウェポンをひたすら狩りまくる HongKong な二人組(34くらい)がいてなかなかウェポンを取れなかったり。仕方なく巨人や骨やカニも叩いていたところ、その二人組が NM のウェポンと対峙しているのが視界に入る。あー、これが狙いだったのねー、と他の場所からモンスを釣って戻ってきたら…。

> NMウェポンは隣のPT(24〜26)に襲い掛かってました。HongKong の二人組はしぼんした模様なので、そのまま近くにいたこのPTに襲い掛かったんだろうなぁ。んで助けようにも、こちらにタゲが来たらやっぱり死ぬ可能性が高いので救援要請が出るまでは /cheer (ぉ

> で、ボロボロとPTが壊滅状態になったところで、やっと戦闘解除に。体力も9割くらい減っているので、ここからなら俺でも勝てるか?という感じで引き受けてみる。…………TP300アースをレジられずに叩き込んだのに死にかけました(汗; まぁアイテムは落とさず。んでほぼ壊滅状態になったPTを全員レイズして。

> 上記のような事があったり、通常の戦闘でもそのPTで死者が出ていたおかげで、今日一晩で8回ほどレイズしたり。まぁNMと対峙できたので良しとしますが、そりゃぁ経験値も稼げません。時給400…まぁ言うほど悪かったわけでもないか。

> あと今日は気まぐれで今年初めてanonを外してみたり。時間が遅かったせいか、白/シという組み合わせだったからか、PT勧誘は一回だけですた。


2003/02/04 (火)

はう…

> へるぷみー。

FF

> クフィムで続き。ごんぞさんから「Orchish Warchief 勝てねぇyp!ヽ(`Д´)ノ (意訳)」とtellが来たので、ぽ手伝いに。どうせそろそろシグが切れるから掛けなおしにジュノに戻らないといかんしね。

> て事で久しぶりの野営陣。回りのオークがリンクしないように祈りながらバチコンバチコン。終了。マイティを発動したガルカの攻撃力は並々なりませんな。最後にパールを渡したりして解散。

> 私はここらで一旦休憩を入れて(26時くらい)、晩飯を。案の定、そのまま寝てますた。アヒャ。


2003/02/05 (水)

BGM : loops DJmixCD 2002winter "untitled repaste tracks set" / loops

あー…

> うーあーうあー。色々アレで荒れ気味。

> FF:ソロのドラゴン戦、終わり過ぎwww 修正されるねwwwwww つーか、しろ。ウワアアアン!ヽ(`Д´)ノ

ソロスレも荒れ気味。当面はサンド人確定かなぁ…。

うー…

> =■●_

> 雑感。専門職。こと、コンピュータ関係の職に就いている人は、プライベートな知り合いでの同業者の率が他業種のそれに比べて多いんじゃないだろうか。いや何となく、横の繋がりが特に広そうな感じが。まぁ、他業種を知らないわけですけども>me

> FF:アレ対策案

  1. アタリ来る
  2. ○ボタン押す
  3. 「引き上げ方を選んでください[慌てず][騒がず][勢いよく]」の選択肢が出てくるので選ぶ
  4. (選択とスキルが良ければ)釣り上げ(゜∀゜)

アタリの強さによって選択を変えないといけないようになればプレーヤースキルも必須になってきて良いかなーと。……(■が)面倒ですかそうですか。じゃあ単純に、

  1. アタリ来る
  2. ○ボタン押す
  3. 「釣り上げます。よろしいですか?[はい][いいえ]」の選択s

> FFのVer.upの時間を利用して溜まったメール書いたりして、FFとRO。

> RO:ノビたん7/6。マウスの反応がイマイチよろしくないのであんまり稼げん。つーか珍しく人が多い気がする…。モンスもあんまりいない…。

> FF:クフィムでウェポン。赤魔道士系のだと今日からリジェネを使ってくるようになったので、激しくきちい。幾度か死にかけながら18〜36のを地道に。ちゃん様が参戦するらしいので、合間にワールドパスを発行したりとか。1000G 近くまで上がってるな。

同じくウェポンを狩りまくりな40前後の二人組み(片方はanon)がいて、NM待ち?と思いながら奪い合いをしていたらtellが。

anon「カイザーソードですか?」
俺「いえ、レベル上げです」
 (しばし沈黙)
anon「大変ですね。頑張ってください」
俺「頑張ります」

言われなくても十分解ってるつもりですが。きっとLSで陰口を叩いていたに違いない(←被害妄想←だと信じたい) それからドラゴンもやり方次第でソロで倒せるかも!?と根拠の無い希望を胸に意気込んでみる。がんがろう。

> あとは晩飯食いながらぷにどとはく観たり。ショートなキャラ多くて良いね、継続して観るか。(ぇ


2003/02/06 (木)

うーうー

> 卯(う)、という苗字の人がいたら「胡散臭い」といじめられるのだろうか。どうでも良いけど。

> 仕事、なんか余計なところまで手を入れそうになってた。危ない。

> FFネタでこれだけは反応しとこう。

> 同じソロ白として概ね同意。あとLv33ならリレイズを忘れてますぜ、旦那。無臭の腕輪ってデオード効果あったっけ…?しっかりとカブト虫に追跡された覚えが…。

> メイン白が撃つ精霊魔法なんて、特別な状況でも無い限りMPの無駄ですね。一度ソロでやって試してみてくださいませ。

> ヴァナ経済、俺の関係する辺りに一波乱ありそうなので早めに手を打っておかねば。

FF

> もうホントにこれしか書く事無いのな。とほー。

> もう飽きたけどクフィム。パッチが当たってからパライズがレジられまくりな気がします。パッチ前は5,6回に1度レジられる程度だったはずなのに、パッチ後は5回に3回くらいレジられるよ……。またバランス弄りやがったな。

> んなわけで36のを相手にすると瀕死になりつつ殴りまくり。途中、ちゃん様から/tellが来たのでフレンド登録したりと。

> 山串、最後の一個を使おうかというところで一息入れようと一度ログアウト。晩飯→ダウンのコンボ発動でそのまま朝に。


2003/02/07 (金)

仕事ー

> 穴を見つけたので埋める。埋める。埋める。埋めr…

FF関係

> 困る困らないというよりは勿体無いという感じですね。精霊魔法でダメージを与えるなら、そのMPを弱体/回復にまわしてD値の高い棍*1を持って殴ってた方が良い。というのが私の考えです。殴ってればTPが溜まって社員ストライクで更にダメージが行きますしね。

ただ、私が白16だったのはもう半年前くらいの話で、仕様のバランスも物流も今と大違いでしたから当時の私の感覚でどうのこうの言うのは少々早計だったかもしれないですね。失礼しました。

というかここで締めないと「ソロ野郎Uzeeeeeee!!!!」的話になっちまいそうで。

*1: 特に18を越えてるなら、十人隊長制式戦槌/傭兵の棍を持つと化けますよ。……化けるはず。(今のバランスでどうなのかまでは知らない)

> あと、ちゃん様の疑問にまとめて答えておくテスツ。

> つーか、PCモンス共に命中度が上がったらしく。そういや結構食らってたな。どうりで戦闘が辛かったはずだ。とりあえず一昨日のは、廃人を繋ぎ止める為のパッチだった、でFAか。


2003/02/08 (土)

bounce

> こっちこい!ゴルァ!とさんごの人に呼びつけられたりなんだったりしたので、今日行く予定だった Re:(response) と被っていたこっちに行く事に。一番の理由は「今年、まだSABACO以外のパーティって行って無くない!?」という事に気づいたからなんですが。いや、SABACOは良い所ですよ。(昼は喫茶店なので)お茶飲みにも行きたいです。でもまぁ同じ所ばっかりってのも、ねぇ?

> そんなわけで仮眠を取るつもりで寝すぎて開幕から2時間ほど遅れてVrasに到着。メインフロアへの扉を開けると、すぐ目と鼻の先にさんごの人がこっち向いてポカーンとしてて。一先ず酒をかっ食らう。で、「もうRYU終わっちゃったよー」とか聞いてしょんぼりしつつ、「あ、あれOsamu Kubotaかも」「あにー」イメージと若干違ってたけど、そう言われるとそんな雰囲気の感じの方でした。

> 「そろそろTaQだし行くかね」という感じでフロアに。うは、すげー人だ。なんとか後ろの方に陣取ってライブ開始。一曲目。

Digital MinD

キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━━!!!!!

> その後も出し惜しみ無し!の感じのラインナップでフロアも大盛り上がりでガンガンと。Holic/StoicにSymbolicとicトリオでイックイック(意味不明) 更には

Electro Tuned

キタキタキタ━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!!

> まだライブ前半一回分騒いだだけのにヘトヘトですよえぇ。んで一休みして再びフロアに戻るとWASEI CHIKADA氏が80'sを掛けてたりしてこれも面白いネ!ってはしゃいでいると「この目の前の人、dj TAKA」「あにー」ていうか人がいっぱいで割とギュウギュウなところで、フロアでトップクラスのはしゃぎっぷりだったので周りはキュウキュウでした。

> で、TaQのライブ後半はオリジナル一色。一曲目のCCMが俺ヒッツですた。とか。ライブ終了後、「もうお腹いっぱい。帰るか!」って感じで最後の酒を飲んでVrasを後にする。

帰り道

> 「とりあえず飯!」って事ですき家に。すき家に入るのは大分久しぶりだったので、ハーブチーズ牛丼を頼んでみたり(チーズ好き)。「チャレンジャーだなぁ」とか言われながら食う。微妙な味。

> 隣にカップルがやってきて、女がメニューのハーブチーズ牛丼を指差しながら曰く「これってチキン?」お前はハーブチーズと来たらチキンしか思い浮かばないのかと小一時間。結局「ハーブチーズチキンにするー」と言うと男が「チャレンジャーだなぁ」と。…………。

> 女の方はあげく、「あ、もう作っちゃいました?ネギ抜きでお願いします…………………あ、それからつゆだくで」再び小一時間の気持ちになったよ。で、もう既に作られていて、あとは運ぶだけの状態になっていた牛丼からネギを抜いてつゆだくにしていた店員のにーちゃんx2は神だと思ったね。

> 帰宅後、ちょいとだけFFやって仮眠を取るために寝る。31時。


2003/02/09 (日)

起きる

> 今日はわたてんととらパなので、人がはけるであろう昼過ぎくらいに行くかという事で12時に目覚ましをセットしておいたわけだが、目が覚めると16時。What!? 目覚ましを見てみると、12時に鳴ったものの完全放置状態だった模様。そんなに眠りが深かったんか……。てな訳で行けませんでした、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm…>該当者

> しゃーないのでFFやったりROやったりしてました。

RO

> アルベルタ南西のエリアでウィローやフロッグを叩こうとするも、高レベル商人がもの凄い勢いで倒していってしまうので、あまりモンスにありつけず。しくしく。せめてノービスがいる時くらいは遠慮しとけよ…。

> それでもどうにかこうにかノービス10/9に。これで転職試験が受けられるね。しかしモロクまで行くのはめんどいな…。装備は初期装備で、アイテムは一切売って無いから所持金も変化なし(汗;

FF

> 釣りと合成ばっかりしていた土日。釣り35.x→37.1。錬金61.9→63.1。骨工3.9→4.1。て事で、たまたま安く買えた一本釣り竿の修理でスキルアップ出来たので、微妙にストップしていた錬金術を解禁。のんびりマターリと上げる事に。当面はストックの材料でやれるけどね。

> 金庫がまた魚臭くなってきたよ…。

> あとデルクフミッションをやりに行くも、螺旋階段を下りた後の一方通行の扉を開けたら目の前で巨人がこっちを睨んでいて当然のように殴り始めたので慌ててデジョン(泣) 今考えると、慌てずにやれば勝てたんだろうなぁ。失敗した。


2003/02/10 (月)

> 今日が締め切りのコミケの申込書に全く手をつけていなかった事を思い出す。いい人でした。

> 飯⇒パン食。職場近くのローソンは最近菓子系のパンの比率が高いのでイマイチだなぁ。

ゆーがた

> 各所の日記で「申し込みました〜」という記述を見て、何となく意欲が湧いてきたりしたので、こんな事もあろうかと用意しておいたコミケ申込書を取り出して振り込み用紙だけ記入。ちょっと調べたら職場からすぐの所に郵便局がある事がわかったので、さくっと出しに行く。

> あとは申し込み書…は後で書く事にしよう。前回前々回の受付番号が解らないけど、まぁ仕方がない。

FF今月のイベント(事実誤認)

> ポカーン(゜д゜)。\

帰り

> 今日はそれほどビジーでは無かった*1のでPOS兄貴と新宿で合流する手はずになり、折角だからうどんが食いたいという事ではなまるで晩飯かなー、と思いつつ用事も片づいたのでゲセン行ってバーチャ。なんか三段に昇格しましたよ!?(゜∀゜;)んで結局POS兄貴は仕事がはまって×になったらしいので一人でサイゼリヤ。

*1: そうでもなきゃ仕事中に郵便局に行けん(^^;

> で、中で申込書を書こうと思ったら筆記具をまるごと会社に忘れてきてしまった罠。しょうがないので日記でも…と思ったがうなぎ電波の具合が良くない。うう、ハズレ席(解ってたけど)。

> Uの字テーブルの向かいにいたにーちゃん達。何やら「今日がコミケの申し込み日」だとか「なかなか受からなくて辛い」とかいう会話をしてるのが聞こえて来たのは良いんですが、「6つ申し込んでるから、今度こそは〜」ってそれは間違ってるのでやめなさい。もう遅いか。

> しゃーないのでコンビニで筆記具を査収してルノアールで人気の無い席で申し込み書書き。ジャンル 204。

> そして郵便局に行くと同士がちらほらいるのはお約束(汗; とりあえず郵送はおk

明日

> コスカに行くのかという問いが何故か複数来てしまったりしたわけですが、起きれたら…って事で。(それが一番頼りない) んで、なにやら企業が来るとかなんとか聞いて激しく萎えてきてるんですが…。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。