[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2003年04月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2003/04/01 (火)

1の母でございます。

このたびは、息子がこのような日記ページを作ってしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、
そのショックで内気な子供になってしまいました。
そのせいか、小中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、
大変心配しておりましたが、
ファイナルファンタジーXIというゲームを知って以来、
息子も少し明るくなったようです。
「今日古墳でね、パーティーの内藤様がさあ...」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
1の母より


2003/04/02 (水)

うぐ

> 昨日のネタは らリンクをされて以下略。うぇーん(何)

> しかしまぁ、みんな好きだねぇ…。

バーチャ4

> このあいだ知った事。

設定出来るリングネームの最大文字数 = FFXIのアイテム名の最大文字数

……どうして今まで気づかなかったんだろう。

> あ、やっとこ「メガネっ娘眼鏡」をゲトしたので「アオイショート」と組み合わせてヲタ仕様葵が完成しますた!(ぇー)

ぐる

> 遅ればせながら、白のみ5面到達おめでとうございますー。田鳧(特に第一形態)は…倒すのは諦めて時間制限いっぱいまで粘る、ってのはダメですかね?第二形態は黒を速攻すればなんとかなりそうな気もしなくもないですが、脳内イメージだけなんで何とも…。

> 誤読。「…なんだ?、首輪様?。」…俺だけではないと思いたい。

FF

> 昨晩。つるはし担いでユグホト…でちゃん様と遭遇しつつ、鉱石掘りをしようとするも、ライバル多数っぽくポイントが全然見つからず。ちとウンザリしたのでテレポでタロンギへ行って風エレをしばきつつ発掘。つるはし代分以上を十分稼いでまだつるはしがほとんど残っていたので、一度も採掘に行った事が無かったのでテレポでコンシュへ行ってグスゲンへ。ガクブルしながら奥へ行くも、どうやら寝掘り多数のようで掘れる気配が無かったので、最深部でたまたま見つけたサーメットドアの奥の装置を観覧したりしてからデジョンでサンドに戻って荷物整理の後テレポで再びタロンギへ。またカバンがいっぱいになるまで発掘。結局つるはしが半分以上残った…。骨も上げなぁ。タロンギも4人いれば物凄い勢いで採掘が出来るんだがねぇ。一人じゃやはり効率悪し。

> 昨日のパッチで、スクリーンショットに入る著作権表示がしっかり変わっててちとワラタ。

> 錬金術師。近頃、薬や武器の作成依頼も釣り竿修理依頼も全然来なくてつまらないのでした。(´・ω・`) 薬なんかはもう競売にあふれてるし、武器も作るよりは競売で買った方が安い場合が多いしなぁ…。うぐぅ。ジラートまでに青字にもっていけるかなぁ…。

ショ

> 残業中、ふと昼に読んだこの事項を思い出す。

ウワアアアアン!! ヽ(`Д´)ノ

> もう間に合わないっつーの(無理矢理行こうと思ってた)。そしてこっちを見て更に追い討ちを(勝手に)食らう。_| ̄|● もうダメぽ…。


2003/04/03 (木)

うぐ

> アクセスログの Opera を Bpera と誤読した。(゜д゜)ブペラ

> やはり出社時間が早まっても退出時間が変わらないってのは辛いなぁ…。(;´Д⊂) という事で、フレックス廃止から三日目にしてもうダメぽな具合。通常業務に差し支えが出るのも時間の問題だ。既に午前の段階でヘトヘトになってるんですが…。

> そんなんでも昨晩はFF。とは言ってもヘトヘトだったので競売チェックと荷物整理だけでほとんど終わったけど…。つか、あんまり売れて無かった上に素材が溜まりすぎ。さっさと使って減らしたいけど、その時間すらまともに取れないってのは…。あと競売に張り付き君発生のようで、時間が取れない時の稼ぎ用素材が在庫切れ状態になってて稼ぎが出来ず。うぐぅ…。

> うに鯖のキャラもジラート前にはサポを取りたいよなぁ。まだLv11@250だけど…。でも平日は一日15分くらいが(体力的に)限度だよ…。

> 同人活動終了に伴い、これがどうなるかが最大のヲレ焦点な訳だが。放置臭いけどナー


2003/04/04 (金)

うぐ

> ないむねー過ぎ。修正してくれー。=■●_

> 私はね。ひめみやきりん先生ではなく、ひめみや先生の中の人が重要だと思うんですよ。(←?)

> GBAゼルダ。一日数十分(通勤中の電車内のみ)のプレイでちまちまやって、やっとクリスタル3個目をゲト。で、4個目…これどうやって中に入るのよ…(´Д`;) 何かアイテムを取り逃してる可能性が高そうだ…。

しくしく

> ホーリーモールのレシピが載っているという話を聞いて、買う気の無かった電撃旅団のFFXIガイドブックを買って見事に騙された香具師の数→ (2)

> まあでも装備品のビジュアルリストがあるのは良いな。:D

> 付属DVDにジラート関係の映像(動画?)が入ってるっぽいので、家に帰ったら観るとしよう。

> ジラート発売前後は激しく更新がありそうだ(苦笑)

うぬう

> とてとて萎え。

> でも月曜は休める事になった。ベネ(よし)、土曜日曜共に家にほとんどいない予定だが、月曜はFFが出来るな。というか日曜は飲んだくれて帰ってもおkだ。

> 今年度は最低でも月に1日は有給を消費する方向で。


2003/04/05 (土)


2003/04/06 (日)


2003/04/07 (月)


2003/04/08 (火)

うぐ

> 週末から更新止まってるなー。

> 土曜。ともえさん筧さんとわしの3人で新橋へEZ2DJをやりに。萌えますた。同じ曲を何度も何度もバックのムービーをフルに見れるようにしてやってたのは、まぁ察してくれ(苦笑) あと弐寺のバックムービーのDVDを差し替えているらしく、stoic がオリジナルの実写ムービーになってたり、NAOKI 系のが仁Dな奴になってたりその他以下略だったりと、かなりおかしい感じになってました。

その筋では割と有名なゲーセンらしい、というのに激しく納得したり、定期的に遊びに行きたいゲーセンだとか、と思ったり。詳しい状況はともえさんトコ参照(ぉ

帰りは新宿でとらで散財し、spot21 へ。行ったらぱや〜んがいて「来ると思ってた」とか言われてガビーソ。踏んだり叩いたりして、飯は?サイゼリヤ?ラケルもあるよ?イイネ!って事でラケルに行くとどっかで見た顔があってガビーソ。

とりあえずお疲れさまですた>all

> 日曜。花見@千田某所。某集会所を借りて、だったのでPS2を持ち込んでゲームとかしながら食ったり飲んだり。花見っつーか只の宴会だった気もするけど(笑) GBAゼルダの複数人プレイもやった。イイ!

> 月曜。休み。FFやりながら寝たり、寝ながらFFやったり。久しぶりにFFに時間を割いてみた。ハァハァ。

FFXI

> 週末から。

> タロンギで採掘→ウィンで骨age でもしようかと採掘の後ウィンに行くと、ウィンの星読みミッション手伝いの白募集*1のshoutが。しばらくそのshoutが続いていたので乗ってみる。まぁ目当ては魔法試験答案用紙の束なわけですが。で、現地で一人メンバー追加して、Lv15-55のめっちゃかな6人PT*2で奥へ。おお、魔法陣が綺麗だ。そして必要なアイテムを忘れてきたーっとかトラブルもありつつ、ミッション完了、答案用紙も必要個数集まって無事終了して解散。現地で合流したLv50の猫シ/獣の人はソロでレベル上げのために水路に篭っているらしく、一人水路に消えていきました。心の中で /cheer

*1: 最低、赤白黒の三人の魔道士が必要なので

*2: ミッション対象はLv55の人一人(笑)

> モンクageを兼ねて、西ロンフォで羊&兎狩り。そして革ageをする。もっとも革はほとんど上がらなかったけど、モンクは11→13に。あと、初めてNM兎と対峙しました。百烈使って速攻で倒せたけど、ドロップは土クリx1のみ。しくり。

> 友達の魔晶石ミッションの手伝い(といいつつ俺もだけど(笑))。ベドーへ呪符を取りに。亀ポイントへ行って雑魚から片付けようとするも、絡まれまくりであっという間に俺しぼん&レベルダウン。殴られてるのに全く気づいてなかった(笑) で、待ち合わせの際に暇つぶしに掛けておいたリレイズが功を奏して、その場で蘇生&亀撃破で全員呪符ゲッツ、&その場で経験値を取り戻してテレポしてダボイの魔晶石をゲット。帰りに修道窟入り口のオークでかなりヤバい状態になりながらも、何とか脱出。一度ジュノに帰って、再びベドー。魔晶石をゲトして解散。

> さて、とりあえず素人を脱出してない裁縫と革を上げねば。

ジラートの週末

> プレイする余裕ないやん(苦笑) こうなりゃ翌週月曜を休みにs…


2003/04/09 (水)

うぐ

> フレックス無しになって、単純に一日の作業時間が延びただけの気がする今日この頃。昨日も家に着いたのは結局23時半過ぎ。うぐぅ。いや、踏み切り故障でホームで30分待ちさせられたのが大きいんですが。

> GBAゼルダ!LEVEL4ダンジョンをやっとクリア!ひゃっほぅ!ヽ(゜∀゜)ノ 現在LEVEL5ダンジョンを攻略CHU!

> FFはゼルダやってた関係で合成だけ。骨が25、裁縫が6→8で見習に。裁縫を二桁に持っていったら、革をやろう。

> 帰りは新宿でPOS兄貴と合流してバシ→地図。なんともヘロヘロでお互い購入意欲や背中を押す気力がちっとも沸いて来なかったり。で、はなまるうどん。ウマー。その後、とら。しかし満腹で眠くなって購入意欲や背中を押す気力がちっとも沸いて来なかったり(ぉ とりあえず受け渡しでサマーラディッシュを受け取る。積みゲー++か(マテ

> 前後にバーチャ。spot21でやっていたが、どうも納得出来ない負け方が多かったりして、しばらくやらなかったらヘタレが強まったか?と心配になりつつ西スポに移動したらいつも通りの調子になったので、筐体が悪かった疑い強し。しかし次の同段位戦は降格戦か、ヤバいなぁ。

> FF。眠いので今日は軽く…次の骨上げのレシピの割れ具合等を調べたりした後、この間取った呪符でセルビナクエを済ませようとベドーへ。任務はさっくりと終わって、あとはセルビナに行くだけ。と、今後大量消費の予感なので、途中で羊やトカゲをしばいて皮ドロップを少し期待してみるか、とコンシュからテクテクと歩いてセルビナに向かう。

砂丘で人がいなかったのでトカゲをリンクさせてしばいていると、一匹持って行く人が。自分の分を倒した後、何気にその人らを見る。…ガルの二人PTか…って二人ともサポ無し白!?しかもこの名前は以前に…という事で二人をコソーリ追跡しながらごんぞさんに発見連絡。二人はセルビナ方面に向かっているのかと思いきや、どうやらサンドに向かっているらしい(汗; そのまま追跡を続けてラテーヌを北上している途中でごんぞさんも合流(苦笑) 二人でガル二人がサンドに到着するのを見届けてうちらも解散。しばらくサンド周辺に注目だな。あれ、セルビナのクエは?(苦笑)

このまま寝るのも切なかったので、吟10/白にチェンジ…装備がどう贔屓目に見ても貧弱だ…で、経験値稼ぎを兼ねて西ロンフォで羊と兎を狩る。というか戦闘辛すぎ。流石に武器がビースティンガー一本じゃ辛いね(ぉ て事で途中で寝落ちして朝になったらモグ前でした。


2003/04/10 (木)

うぐ

> 目が覚める→気力が沸かない→うだうだ→Zzzzz→最初に戻る。…ハッ!Σ(゜д゜;)

> うう、昨日何も買うのが無いとか言いつつ、買い忘れが…。

てか、ベーマガはとっくに売り切れてる予感…。

> 木工検索エンジンハケーン(ぉ

> 資金にものを言わせてって事はありませぬ。ヴァナでは割と守銭奴なので(笑) ですから基本的には素敵合成ですが、例外も多分にあります。この辺は一言二言では説明が難しいので、何かの機会に。

リファ

> なにー! という事でどのくらいアクセスがあったのか調べてみようかと思ったら、去年の9月からログが途切れてるし…。_| ̄|○ 多分どこかのタイミングでスクリプト呼び出しを消してしまったんだろうなぁ。最近短髪部へのアクセスが無いな、と思ってたらそういう訳か(ぉ 折角の大量アクセス(予想)を目の当たりに出来ずに残念。

> というか、これで入部希望を見逃してたって事は…ありうるなぁ。もし「日記上で入部表明してたのに無視されてた!」という方がいましたら連絡ください。すみませんすみませんすみません…。

> ついでに(失礼)レス。長髪専門の床屋(理容師)になるより、短髪専門の美容師になった方が幸せかと思われ。別にカッティングしたい訳じゃないですから。

> ポニテのいいところって、ショートにした時の妄想イメージがし易い事くらいかなぁ。あとはわからんに。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。