[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2003年05月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2003/05/21 (水)

うー

> hermitさんがプールに通っているのはそういう事だったのかと理解し、俺もプール通いを再開したくなってきました(挨拶)

> 腰痛いっす…。

> 昼休みに出先売店で携帯電話を買おうと思ったら、品切れ&入荷見込み無しらしい。しょぼんぬ。

> ああ、ROにもそんな装備がッ! で、この人が頭に浮かぶパブロフの犬状態(ぇー

帰り

> とら。久しぶりに即買い。

> バーチャ。四段降格。(つД`)

やるな

> 某所から、東京都立江東商業高等学校ホームページ。………ほう(汗;

> ビックサイトのお膝元の高校ともなると、このくらいは当たり前なんだろうか?(ぉ

真・女神転生

> 「俺は悪魔の力を手に入れるぜ」といきがったカオスヒーロー君は、新宿の邪教の館で「とっこうたい*1」と合体してしまいました。…ぉぃ。で、タケミナカタを倒してオザワにとどめを刺したカオスヒーロー君は一人立ち。

*1: 人間

> 渋谷でヒロインの精神を助けて再び3人に。今度は六本木か。

FF

> バザーと競売のアイテムを補充して終了。


2003/05/22 (木)

あさ

> 寝バザしていたFFがフリーズしてた(泣) まぁ一週間以上連続稼動してたんだから仕方あるめぇ(ぉ 折角なので電源プチって休ませる。

> 腰が痛いので行った事が無い近所の病院に寄る。はじめてのおいsy(ry

> レントゲン撮ったり。特に酷いという所は無いが、背骨が全体的に腰痛を起こしやすい状態になってるらしい。……んで色々聞いた結果、一言で済ますと腹筋と背筋を鍛えれという結論。やっぱ筋トレすか…。

> 医者「週一回プールに行くなんてのは腰痛への影響だけを言えば最悪だからね」と釘を指される。貴様なぜそれを━━━━ッ!!

徒然

> 先月頭に発覚して全然原因が掴めなかった虫さんが、ひょんな事で解決。内容が内容だったのでちょっと(というかかなり)萎え。

> 電撃大王は購読を打ち切った。もう読むのがほとんど無いし。バックナンバーも処分しちまおう。

> 気になるもの(ジャンル不問)

> 携帯は N504is で確定な気分。問題はいつ買うか。505シリーズが出てきたら在庫処分で更に値下がるかなぁ。ううむ。

うはw

> PS2のHDDが逝ったっぽい。電源は入るが認識してくれないよー。有償修理か買い替えか放置プレイだな。

真・女神転生

> 六本木に向かうが、GBA版は2Dフィールドでの敵の遭遇率が異様に高くなっているので、たどり着くのに一苦労。で、着いてからアリスとロリコン野郎赤男爵・黒男爵と面談して、ロウヒーロー離脱。その後両男爵を倒す。

> そのまま銀座にセーブに行った後、池袋方面に向かう。スガモプリズンに連行・投獄されるも、フドウミョウオウを倒して脱獄。東に向かって上野〜秋葉原を結ぶ通路をうろちょろした後、銀座に戻って今度は品川に。

> シナリオをガツガツ進めてるおかげで、悪魔が自分のレベルに全然あってなくて戦力的にちとピンチ(ぉ 現在Lv.46 今日始めた段階では30代前半だったはずなんだが(苦笑)


2003/05/23 (金)

むー

> サポセンに電話してPS2HDDの修理依頼。明日の昼(12〜18時頃)に佐川が受け取りに来る事に。今回はPS2本体も送るのでPS2ゲーム自体が封印。あう。

> 先日、ジラートのサントラを買ってたので(自分が行ったエリアの曲だけ)聴いてみる。……えー。Tr.19の曲名、"End Theme" ってのはどうよ。

結局、聖地ジ・タのテーマをループする。癒し系。

プール

> あ、誤解が。「プールが腰によくない」のではなく、「週一回程度やるのは腰に良くない」というの主旨です。そういうのは毎日継続してやらないと逆に負担が大きくなる、という話でした。プールを例に挙げていたのは腰への負担が軽いから思いつきがちで…という。

> それと、Tシャツ+水着(;´Д`)ハァハァはエンジニアにとって大切なものを確保するのに必要だと思います。(ぇー

> それから「スク水+セーラー服」から「せらばに」を連想して「懐かしいなぁ」と思ったヲレ…。

うー

> 自分の言いたい事を簡潔にまとめる、という能力にとことん欠乏してるなと思った一日。というか脊髄反射で反応してくる人に遠まわしな言い方はダメだと再認識。(ぉ

> まぁおかげで熱が一気に冷めた感じがするよ(苦笑)

> ふと気づいた。信長の野望Online……ローマ字……頭文字3つ……あとは、わかるな?


2003/05/24 (土)

起床

> 昼。PS2HDDを受け取りに来るはずなのだが、なかなか来ないので親に任せてでかけ。まぁ佐川の中の人も忙しいんだろう。

秋葉原

> で、携帯の機種変(N502it → N504is)。今日から 505 の絡みでどの店も旧機種が軒並み値下がっててラッキー。

> 機種変の待ち時間を利用して、軽く徘徊とか Necca で FF やってみたりとか。くそう、PC版はやはり綺麗だのう。尻に見とれそうだったよ。(ぉ

新宿

> のんべMLの「俺様は酒が飲みたいんじゃぁ〜」飲み会。バカな話とかネタを披露されながら4時間だかそれ以上。

> あすまさんは次の幹事ケテーイ*1

*1: そうでないと来れない気が。

> 解散後、閉店間際のとらのあなで梓本とか。

早稲田

> サタデーナイトsabaco。ユーロとかハウスとかマターリしながら聴いてたら寝てしまっつ。

> 目が覚めて意識がはっきりしてきたら目の前に茣蓙が展開され、おもむろにPS2のバーチャが始まったり。非常に不思議な空間が。それからスマブラもやったり。

> 気がついたら終了。そのままソバ食って帰って寝る。31時すぎくらい。


2003/05/25 (日)

起きた

> 夜でした。あふん。晩飯はマジスパレトルト(賞味期限切れ)。

> 弟が友達を連れてきて遊んでたのでPS2を借りれず、FFはログインできず。うぐぅ。

週末の真・女神転生

> NEUTRALルートで進めていたのが、いつの間にかLAW側に傾いていたので虐殺をしてCHAOS側に調整して再びNEUTRALに。

> TDLでエキドナを倒したり品川大聖堂でハニエルを倒したりしてNEUTRALルートを確定。四方の鬼を退治したり、草薙の剣をゲトしてそのままヒノカグツチにしたりして思い残すことが無くなったところでカテドラルに突入・大洪水。

> 皇居で将門様に面会して将門装備を回収。そういや防具って全然買ってなかったよ(ぉ

> 都庁でヴィシュヌやラーヴァナやインドラジットを撃破。ロウヒーロー・カオスヒーローと決別する。ここらが(俺の中では)最高に盛り上がるね!ひとまずひたすらだだっ広いカテドラルのマップを埋める。埋めきれないけど(苦笑)

> Lv65


2003/05/26 (月) 2/13

ぬは

> ヤンキー魂がダウンロードできん*1!このままじゃ遊ぶ事なく去世奈落DAZE!(挨拶)

*1: スクリプトエラーが出るだけなので、ソースを見ればなんとかなろうとは思うが。

> プロジェクターええなっ

> SCEのサポセンからTEL。もう届いて修理を開始するっぽい。早いなぁ、仕事少ないんかな。TELは内容物に関する確認だったので、修理費用はいくらになるかまだ解らんが…。

> 上司と軽くお話。『「えーっ!マジ昇格する気無し!?」「キモーイ!」「昇格しないで済まされるのは入社3年目までだよね!」「キャハハハハハ」(悪意訳/AA省略)』

('A`)

真・女神転生

> カテドラルを行ったり来たりしながらウリエル・スルト・アスタロト・ガブリエルを撃破し、後はマップを埋めつつ悪魔合体で遊んでみる。

> カテドラルB4F アリオクの部屋の前で中断。Lv75

> 弟のPS2でFFにログイン。週末に出品したものが…ほとんど返却されてるし(泣) 見てみたらライバルが大量発生しとるがなー…。即席で別の儲け口を探してそこに注ぎ込んでみる。

> あとはもうひたすらに疲れたので横になる。


2003/05/27 (火) 3/13

プッ

> ヤンキー魂の公式祭斗からデモ版が落とせなくなってるらし。


つわあああ(←やめれ)

> ソニーのメディカルセンター(昨日と同じ。サポセンは間違い)からTEL。PS2HDDの修理完了との事。はやっ。週末までには届いてFF復活できそうな気配だ。復活してもや(れ)る事がないけどな!(ぉ

> 昼休みの空き時間が中途半端だったのでメガテンの続き。アリオクをオートで速攻で倒して(ぉ、また合体の続きとか。

ギャーー

> BSマンガ夜話、昨日は銀河鉄道999で今日はファイブスター物語だっただとぅー!?気づいたのは放送が終わってから1時間後だったよママン…。

> …………。

    ||
  ∧||∧
 ( / ⌒ヽ
  | |   |
  ∪ 亅|
   | | |
   ∪∪
    :
    :

 ‐ニ三ニ‐

この日の為にメルマガを購読してたんじゃなかったんかい、ワレ…。しかもよりによってこの二作品が連続で来るたぁ…。


2003/05/28 (水) 五:+1,2連 Q:13/13

ぐー

> 悪魔合体に勤しみすぎて邪教の館のBGMが耳から離れなくなりました。(挨拶)

> メモ。大往生×ケツイ

> 海鳥=ゆりかもめって所でしょうか(爆)

> 今日中にやることメモ。アンケートハガキ・ジャパネット銀行会費振り込み新規データ購入

帰宅

> 修理中のHDDが届いていた。はえー。SCEへの好感度がちょっぴりアップ。同封されていたメモ「HDDを初期化したからソフトはインストールし直せや(意訳)」好感度ダウン(ぉ

> メモカにHDD起動用データが無かったのでそれを作る…にはHDDを初期化しないといけないらしい。トホホ。という事で初期化。

> POLをインストール。なんか懐かしいなぁ(ぇー

> それからFFXI・ジラート・アップデートで、HDD初期化からトータル2時間半ほどかかってしまったり。


2003/05/29 (木) 四:+-0,-2連 Q:13/13

私信

> WIRE03 のチケットの先行予約の抽選に申し込んでみるつもりなので、まとめ買いキボンの香具師は土曜日あたりまでに連絡ヨロ。3人分まで。当選した場合、一枚当たり350円高くなるのでチューイ。

('A`)

> 勘弁してください、ホンマに。……萎え。

> 温泉でも行ってのんびりしてぇ……。

FF

> なんか引退とか鯖移籍とか、色々頭の中でうごめいていましたが。

> 久しぶりに錬金ageをしてちょっぴりアップとか。

> 例のアレ。

チャット回数:45292
NPCに話し掛けた回数:34444
パーティ参加回数:216
アライアンス参加回数:10
戦闘回数:23409
戦闘不能回数:346
敵を倒した回数:17787
GMコール回数:2

他の人のと比べると異彩を放ってますな。ちなみにプレイ時間は147日2時間4分。寝落ちや寝バザ込みなので正確さは非常に薄っぺらいものですけども。


2003/05/30 (金) 五:-1,-1連 Q:--/--

真・女神転生

> ひと区切りだけつけようと、とりあえずNEUTRALルートクリア。20時間弱。あとはしばらく悪魔合体を楽しむ事にしやう。せめてシヴァが作れるくらいには…ってまだLv78やねん。ボスもあとは両ヒーローとミカエル・アスラ王だけなので経験値稼ぎは雑魚のみで…つらー。

> しかし携帯出来るのとロムカートリッジは偉大だ、と思ったわ。もう携帯ゲーム機無しでは生きていけないかもしれん。是非アトラス様にはIIやifもGBAに移植して欲しいと願うわけでありますドミネーター

うっ

> 俺だけじゃなかったかぁ。ちょっと安心(←…)

(追記)フツーフツー。俺もそうだし。

> 激しく同意(^^;

ゆめりあベンチ

> 動きませんでした。動くマシンを組むのが正義か?

> 19時過ぎにはあがれる見込みが22時過ぎになって萎え。

> 帰宅してFFで錬金age

> 一息ついて晩飯食ったらそのまま朝になってしまっつ。


2003/05/31 (土)

日中

> 雨の降りしきる中、散髪に。スキーリ。暑くなってくるので髭も剃った。秋ぐらいまでは伸ばさない方向で。

FF

> ごんぞさんの見送りに無理言って混ぜてもらい、砂丘でLv10-12ジョブで遊ぶ。獣で参加して皆で死にまくる。2PTのアラでゾンビ戦法でゴブを倒すのもまた愉快。

> メインジョブでラバオに送り、去るのを見送る。遺産分けをしてもらったり。

> 次のPOP情報のリークヨロ(ぉ


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。