[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2004年06月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2004/06/01 (火)

徒然

> 6月ー。今年ももう半分終了しましたよー。嘘だけどー。寒いよー。ちょっと鼻風邪ひいた?

> 仕事。

俺「○○の機能がそろそろ欲しいんですがー」
担当「ゴメン、これから用意するからちょっと待ってて」

十数分後…

担当「これでヨロシク」
と提供されたモノには仮面ライダーのアイコンが。

俺「仮面ライダーすか…」
担当「遊び心は大切だよー」
俺「まぁそッスねー」
担当「このアイコン探すのに十分くらい掛かっちゃったよ」

ぉぃ。俺も人の事言えんけどね、仮実装でようかんマンのアイコンとか作tt(ry

> ファミコレゼルダ。デスマウンテンで迷走中。獅子の鍵って何処だ〜。

> 昨日かなり久しぶりにアンテナのサイトを見直し(404の削除と新規追加)をしたけど、まだ修正が要るなぁ。げふー。

PSOBB

> 昨日はPSOBBをダウンしてインストしてキャラ作ってクエストを二つやって更に通常プレイでドラゴンに踏み潰されて一撃死したところで終了。Lv.7。キャラはまたHUnewerlにしようかと思ったけど、DC版しかやってない身としては他のもやってみたいね!って事でRAmarlにしてみた。でもプレイしてて銃でパスパスやるより剣でズンバラリな方が性にあってる気がしてきたので、やっぱりHUnewerlで作り直すやかん。正直に言うとショートパンツとふとももの魅力には逆らえない感じ。(ぇー

> 画面設定は全部デフォルトでやったけど、高解像度にしても多分大丈夫だろうな。デフォルトだとDCよりちと汚かった印象があったけど、PCの最高画質にするとGC版並になるんかな?無理か。

> とりあえず、タイトルから始まってキャラ作成やらOPやらパイオニア2やらの曲を久しぶりに聴いてちょっとワクワクしてた自分に萌え。

昨FF

> フナ釣り。


2004/06/02 (水)

徒然

> 昨日の通院。珍しく他の患者と鉢合わせたかと思ったら、診察室とは別の部屋から他の患者のすすり泣く声が聞こえてきたり。色んな人が来るな、やっぱ。処方箋は基本的に前回と同じ。デジレルだけ1回1錠から0.5錠に減薬。

> OSがフリーズ→Ctrl+Alt+Del→タスクマネージャ起動→タスクマネージャフリーズ→ログアウト。急いでる時に何度もやらせないでくれ、頼むから。

昨日のPSOBB

> とりあえずHUnewearlで新規に作ってみる事に。思いっきり巨乳にしてみたら、大暮維人ばりの乳になって「こんなんだったか!?」とショックを受けつつ、IDがYellowbozeになって更にショックを受ける。

> 結局RAの方でノーマル森を一周とEP2のクエの試験で神殿αを。EP2はやってないからバトル以外で神殿は初めてだったけど、こりゃきっついなー。面白かったけど。あと総督クエの二つ目も終らせる。これを進めて行けば洞窟にもいけるようになるんかな?ひとまずLv.10

> マグ育成をすっかり忘れていたので、DEX型にしようとアンティドートを食わせまくってみたけど、最終形態とか全然覚えてないから一旦調べてからやった方が良かったかなーと今更思い返す。

昨FF

> フナ釣り。ハラキリ→翠石2個/ダークバス26尾。

> 錆びたキャップと錆びた鎚鉾で倉庫がパンパンになってきた。さっさと鍛冶上げをして、自分で磨けるようにする方が先決のような気がしてきた。

はてなダイアリー占い

> 如月サンのトコから。

みちなしさんは アニメ に向いています。

● あなたは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

というわけで、アニメについて書いた方がいいと思われます。

● みちなしさんの心のふるさとは、函館です。

> その説明文からアニメに繋がる理由がさっぱりなんですが(´・ω・`) というかアニメってこの所全然観てないすよ?あぁ、あと俺はなごみ系じゃないと思うし。

> ふたりはプリキュア、「ふたり」だと3人でプリキュアごっこをするには一人が仲間はずれにならなければなりません。これでは友達と仲良く遊ぶことも出来なくていけないと思います。ですから「みんなはプリキュア」とタイトルを変えてください。そうすれば仲間はずれやそれから派生してしまうイジメも無くなって、とても良いのではないかと思います。みんなはプリキュア。僕もプリキュア。

とか書けばいいのかなぁ。ちなみに上記文章は腹違いの妹をゲッツした某氏から聞いたネタをうろ覚えに綴ってみただけで、決して自分の意見というわけでwdrftgyふじこlp


2004/06/03 (木)

徒然

> 昨日はショートカットになったあっこの人に呼び出されてハァハァしながら焼肉。ニホンゴヨクワカリマセンな店員ばかりで疲れた。注文しても全然出てこなかったりとかであうー。

> ないむねー。エスタロンモカも効かない…。

> 検索。昨日の夜から BATTLE ROYALE 囁き で飛んでくる人が急増してるんだけど、これは一体何なんだろうか…。10〜20/1hのペースはちょっと異様。

(追記)あぁ、これの事か

> TFLO開発中止。・゜・(ノД`)・:゜・。

> 数日前、作業場のちょっと離れたところで配置換え大会があり、自分よりでかいハードウェアとかがバンバン移動されてたんですよ。傍から見ていて大変だなーと思っていただけなんですが、それ以来自席のAir-H"のアンテナ具合がすこぶる良好になり、以前はブチブチ切れていたのが丸一日繋げてても問題無い状態になり、

この安定さなら、ネトゲもできる!

等と考えたりなんかしなくってよ?オホホホホ(死)

昨日のPSOBB

> RAで総督クエ1-3を終らせ、ドラゴン撃破。これで洞窟に行けるようになるんかな?Lv.11

> EP2だとIDによってアイテム出まくり〜ってのが調整されたから、Yellowbozeでもメセタばっかりって事も無いかもよ?ってツッコミを貰ったのでHUの方はそのままやってみる所存。あとFOnewmも作ってみたけど、これはとっとと消す(ぉ

> ところで他の人はどこでやってるんだろうか。流穂さんは3-9-4が多いみたいだけど、時間があわん(^^; MMOならともかく、MOでソロばっかじゃちとつまらん…。まぁまだレベル低いからアレだが。

昨FF

> フナ釣り。

> 金が増えるのは良いけど、他の事もやりたいよなぁ。時間無いけど。

> 色々書いたけど消し。言いたい事も満足に表現できなくなってたよ。


2004/06/04 (金)

徒然

> 起きたら足が冷えまくってて動けず。何とか動かす気になるまで暖めてたらえらい時間に。

> 寒いー。

昨日のPSOBB

> RAで。総督府クエも1-3まで終ったので、オンラインクエを一通り片付ける。が、洞窟は行けず。あらためて森をクリアしてみた。けど洞窟に行けず。どうしたら洞窟にいけるんだーー!ヽ(`Д´)ノ 物凄い勢いでやる気が失せて終了。Lv12

昨FF

> フナ釣り。バザー補充。

> スコハーの本当のエロさは横乳にあらず。(何)


2004/06/05 (土)


2004/06/06 (日)


2004/06/07 (月)

徒然

> 昨日は茶箱でXBOXのHALO大会。XBOXとモニターが4+1台並んでるのはなかなか壮観。惜しくも参加者が一人足りず、15人で5時間に渡って殺し合いや殺し合いや殺し合い等をやってきました。流石に疲れたけど、めちゃ面白かったです。お土産にHALO2のカレンダーをゲッツ。今年のだけど。

> ↑の帰りにせきの人茶箱店長らと近くのサイゼリアで飯。もう声優話はトンと解らん事がよくわかりますた。スタ!

> 雨がウザい。梅雨の季節は大嫌いじゃー。

週末のPSOBB

> ネットで軽く調べると、FAQとして「洞窟に行けるようになるには、1-3でドラゴンを倒した後、総督に話しかければ良い」とあったのだが、それは既にやったんだがなぁ…と思いつつRAで再挑戦。…あぁ、ドラゴン撃破の後に総督へ話し掛けるの、2回目だとメッセージが変わるのか(汗; なんかフラグが立った感じがしたので確認してみると、やっと「洞窟エリア1」の選択が。長かった…。orz Lv15

> というわけでHUnewearlの方を育てる事に(マテ。Lv2から始めて、1-1から1-3までぶっ通しでやって、ドラゴンを倒した所でLv8になって洞窟に行けるように。ヒャッホウ。

> とりあえず今後、RAは洞窟のクエスト進行、HUはレベル上げ&装備の整えかな。そいやまだ複数人でやってねぇよ、俺。トハー。流穂さんのキャラが潜ってるのは1回だけ見かけたけど、鍵かかってて入れ無かったしなぁ。

週末FF

> ネタが色々ありました。時系列がこんがらがりつつ。

> 戦士age。突如気が向いて戦士を上げる事にして競売で装備品を一通り揃え、オートリーダー…をしようにも後衛がいねぇし。とかボヤいていると、フレから補充でどうよ?と誘われたので入る@ユタンガ。28→29になってちょっとした所でメンバーが抜ける事になり、そのまま解散。

> 戦士ageその2。Lv30にもっていけばさっき買った装備品は全部処分出来るが…やはりPTを組むには人が(主に後衛が)足りない。というわけでやる気があるうちにそのままクフィムで楽〜丁度相手にソロでぺしぺし。隣で同レベルの赤樽が同じくソロで頑張ってるのを横目にやっていると、赤樽から「Party?」と来たので、話のネタにでもと組んで見る事に。赤樽曰く、「僕はとにかく回復をするから、敵を倒すのは君に任せるよ!」この赤樽、ホントにケアル1,2しかしてくれなかったので、「【パライズ】plz」とか言ったら「持ってない」言われました。orz まぁそれでもソロとあんまり変わらないペースで狩って、何とか30に。早速買った装備品を全部売っぱらったら、1万数千ギル増えました。(ぉ

> 忍者age。戦士のレベルを上げたので、忍者のレベルが上がるとサポ割れする問題は回避した!て事で誘われたのでテリガンで魚と蟹。NAx2な面子だったけど皆上手かったのとライバルが途中でいなくなった為に、モリモリ稼げていて、忍58になってしばらくしてから突然リーダーの赤の反応が無くなる。更にしばらくするとリーダーが消えてしまう。しばらく待つも戻ってこず、「困ったねぇ、補充入れる?」という提案にNAの一人が「ごめん、僕は彼(リーダー)と固定でやってるんだ」との事で結局解散。リーダーは日本人だったんだけどなぁ…固定か…すげぃなぁ。

> 忍者ageその2。誘われて入ると「サンド行き飛空挺へ〜」って事で監獄らしいです。とうとうそういうレベルになってましたか、ワタクシ。で、中央あたりにある階段のところへ移動中、詩人の人が絡まれ→しぼん→即ジュノとか発生して全員揃って戦い始めたのが、誘われてから4,50分くらいしてから。で、始まって二戦目くらいで戦闘場所にPOPとかで全滅。白の人のリレイズのタイミング待ちだったが、どうにもダメそうだったので10分程して自分以外全員ジュノに。…監獄でやるのにみんなサンドにHPを置かんのかい。「どうしましょ?解散します?」「ボヤが一応空いてるみたいですよ」という話がまとまるのにまた10分くらい要しながら、自分はOPテレポで現地合流してボヤ。で、やっと蟹兎芋虫でモリモリ。死んでロストした分を取り返し、更に+2000くらい稼いで終了。運良く一個だけ鍵が出てゲッツ出来たのがせめてもの救い。

> 忍AF3前半。シャウトで募集してるのを聞いて急に思いたち、ソロでやれるらしいのでソロで特攻する(ぉ。装備出来るレベルになったしね。んでそれの定番通り、ヨアトルの怨念洞入り口近くでスニークをかけつつ???からサハギンNMx3(白モ詩)をPOPさせ、そのウチ詩人タイプのだけを怨念洞入り口前まで引っ張って、ガチ。一発目で片手刀スキルが0.5上がってビビりながらも、地道にザクザク。途中、通りがかりらしき人が観戦モードに入ったりしつつ(解っている人だったようで、サポ白だったけどありがたい事に辻ケアルが来なかった)、張替えミスで体力が赤くなりながらも何とか撃破。経験値200(汗; 観戦者の人から「良いものを見せてもらいました」と/clapを貰いつつ、???から大事なものをゲットり。その足でノーグ→ラバオとイベント進行。アヤメたんキター!後はクフタルの箱から大事なものをゲッツすれば…。

> 忍AF箱開け&AF3後半。先のPTで取ったボヤの鍵で、まだ取っていなかった忍頭AFを取ろうとてくてくと。マップも無いのでPCでマップを見つつ宝箱の場所を巡回すると…3箇所目で発見。人が多いからもうちょい手間取るかと思ったけど、あっさり入手出来て何より。一度戻った後、今度はそのままクフタルへ行ってAF3の大事なものを取りに行くと、箱の場所を一巡した最後の所で箱発見。大事なものをゲットし、ラバオでイベント進行。忍胴AFをゲット。装備できるAFはこれで全部揃ったーヨ。残りは手AFだが、これは篭手クエで後はジュノのイベントを進めるだけで入手可能(なはず)なので事実上AFコンプ。でも使う装備があんまり無(ry

> 色々SS撮っときゃよかったー、と今更後悔する。ぶー。

> 日曜22時台、「コルシュシュがバスに落ちそう」って事でバス民が多いLS内で盛り上がる。が、結局ウィン支配にw


2004/06/08 (火)

徒然

> 朝からヘトヘト。妙にナニゲな夢をみて疲れた…。orz

昨PSOBB

> 今日こそは誰かの部屋に乱入を!と思うも、結局見つけれたのは鍵を掛けた部屋で一人Hに耽る流穂さんのみ。

> しゃーないのでRAで2-1クエ。Lv16

> キャラ名を晒しとくか…常駐場所を晒してる人の所を巡回して探して動き回ってるんで、ここ!っていう常駐シップは無いですが。RA:円谷円 HU:Cerica

昨FF

> 指定品を聞く、機敏の薬→(゜д゜)ポカーン。鍛冶上げ、+0.9。スパタゾーンを抜ければ加速できるんだがなぁ。

> ツェールンで掘り→コロロカでモリオンタスラムナズゲッツ。


2004/06/09 (水)

徒然

> 目覚め最悪。しばらく下向きな気分が続くなこりゃ。

> そういえば先日、三鷹駅前に湯葉豆腐の料理屋(呑み屋?)がオープンしてるのを見つけた。豆腐好きの俺としては是非一度行っておきたい感じだが金がネー(ぉ

昨PSOBB

> 休み。

昨FF

> 指定品を聞く→蜜蝋→(゜д゜)ポカーン→終了。


2004/06/10 (木)

徒然

> 目覚めは悪くなかったが、鬱ネタを思い出したらまたダメぽ。ゲームに集中してる時が一番楽だ…。

> 時間が経つにしたがって鬱度が進行するわ薬は効かないわで、こんな状況で今夜酒を飲みに行って良いんだろうか。そして仕事で部署を行ったり来たりで頭は大混乱。どうにもこうにもおバカになった今の脳みそなら、声を涙声にして言える!

「…よん?

……………。

うおおおおおぁぁぁぁぁぁぁ(大歓声)

> 久しぶりに降臨した物欲の神様が「CDJを買いなさい」と仰られております。ミキサーどころかアンプも持ってないのに何をぬかすかこのスカポンタン。

昨PSOBB

> ログインせず。

> 遅ればせながら、時間と場所を指定してくれれば…との申し出はありがたいのですが、ログインするのがかなり不定期(仕事と気分次第)なので、場所の指定は出来ると思いますが時間の指定はちょっと厳しそうです。

> とりあえず今後ソロで潜るは9-2-6(混んでればブロックをインクリメント)で潜るようにしますので、気が向いた時にでも覗いて頂ければ幸いです。鍵は「37564」にしておくので、ここを見てる方はお気軽にドゾー。

昨FF

> 指定品を聞く→毒薬→(;´д`)うーん→毒素の調達が面倒臭いのでパス。

> 鍛冶24.0→29.8で下級職人に。錬金術93.0→94.0。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。