[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2004年09月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2004/09/01 (水) げふー

徒然

> 昨日家に帰ると身に覚えのない宅配便が。何かと思ってよく見たら、以前リプトンのキャンペーンに応募したのが当たったらしい、iPod mini でした。ぃぇーぃ。とりあえず中身の確認…ってピンクかyp!くたびれていたので説明書をパラパラと読んで終わり。せたっぷと曲の転送は今夜だなー。帰りにカバーも買っておきたいが…。

> 9月初日。朝は薬とか色んなものの力でどうにか起きる。辛い。

> 実体験!オレオレ詐欺の手口 手が込んでるなぁ。ここまでされたら騙されそうだ。

> 巷で色々と(主にメインヒロインが)話題になってるらしい下級生2が、前作の反省からか短髪率高めですよーとか誰にとなく言ってみる。

昨FF

> アルテパに行ってのんびりとマンティでもしばこうかとコロロカ経由で移動してたら、ちゃん様他がウガレピで蜂の子他のアイテム狙いやスキル上げをしているらしかったのでスキル上げで混ぜてもらう事に。ジュノでキドニーダガーを衝動買いし、テレタクを拾って合流。57-64の戦モ獣白黒+忍という謎PTが完成。

> ウガレピに行くと丁度ウガレピの鍵が出たところらしく、魂の絵筆を取りに行くという事で途中の蜂やトンベリを撲殺しながら奥へ。無事に絵筆を取った後、「ここでアンジェリカのクエが出来るのかー」「まだ全然やってないよw」とか言う中、「今やれるよw」と私が言うと「折角だから…w」と戦闘準備に入る皆の衆。全滅しても知らんよーと内心思いつつ、NMゴーレムを沸かせて何とか撃破。範囲が痛いけどどうにかなるのね。まぁこれでクエが一つ終らせられるわん♪

> とふと気づくとさっき倒したトンベリがリポップしてる中にNMを発見。Sozu Sarberryですよ!うおーーー!包丁ーーーー!!と一人息巻いてしまいそうなのを抑えつつ、ついでにやってしまおうよと皆をけしかけ(ぉ、戦闘。さっきのゴーレムより手強い感じで攻撃もあまり当たらず、さらに雑魚トンベリもリンクしてきて四苦八苦しながらももう一息!という所で、

Sozu Sarberryの微塵がくれ→
Cericaに678のダメージ。
(以下ほぼ全員)

> 壊滅的ダメージを受けて半数が倒れ、残りもなし崩し的にやられて全滅。あっちゃーと思いつつ、皆でダベっていると一匹の白樽がやってきて蘇生してくれました。わーお。全員蘇生して衰弱回復を待ってる間に援軍到着。蘇生してくれた白樽氏も含めて9人でSarberryに再挑戦し、今度は危なげなく撃破。ドロップは大ハズレでしたが。(´・ω・`) それから白樽氏のクエのゴーレム撃破を手伝い、解散。

> 結局目的のスキル上げは0.2アップに留まりましたとさ。トハー。


2004/09/02 (木) ぐんにょり

徒然

> ずっと続いている押しつぶされそうな得体の知れない不安感の原因が概ね解ったのだが、自分の力でどうこう出来る話ではない=自己解決出来ないので取り除けない、という事も解った。仕方が無いので考え方を変えて、理由を作ってこれは気にしなくても良いのだと思い込むようにしたら少し楽になった。臭いものにフタをしただけなので、また臭って来るのは明瞭なんだが…。

> 先日、ファミコンミニのドラキュラを買ったのだが全然クリア出来ん。腕が落ちたなー…としょんぼりしていたのだが、よく考えたら元々これをクリアした事が無かったのに気づいた(ぉ 今は死神の所で詰まり中。ううむ。

昨FF

> とりあえず忍で希望を出してみるも人が中途半端でなー…という事で、半ば放置気味でiPod miniを弄ったりネットを見てたりすると誘われる。しかしやはり人がいなくて6人揃えるのに時間がかかりつつ、58-59の戦モ白赤召+忍でグスタフのカニゴブ。モの人がガルカな上にスコハやらスパルタンセスタスやらやらの金持ち装備だったせいか、タゲを取られまくりでしょんぼりしたり。今回も赤の人がコンバート→近くの骨が反応→ガッ!で中断したりしつつ、2時間ちょっとで9000程稼いで解散。フルAFまでもう一息。

> あとはクフタル前でマンティやアリを相手に軽く遊び、その足でウィンダスで裁縫上げして終了。鈎縄は当面もちそうだけど、催涙卵がそろそろ作っておかないと危なさそう。

> 召喚だと20BCをソロで行けるらしい。興味深い。つまり、今から召喚をモリモリと20まで上げて、試練・改を進めて20BCを最低3回勝てば、(残りのパーツは買っても安いので)マネキンゲッツの可能性があるわけか!やはり召喚も上げよう、うん。試練・改もやりたいし。


2004/09/03 (金) ぐたーり

徒然

> 何でか頭が痛い。それとは別に困った困ったで頭が痛い。

昨FF

> 時間的に中途半端ではあったので、部屋の整理をしつつジ・タでゴブを狩る。どーも君はライバル多すぎだしね。雷クリを持ってこなかったので、1時間ちょっとで鞄がパンパンになってしまったため帰還。

> 早速分解してブロンズ2つとアイアン4つとスチール3つとグラスファイバー1Dを得て終了。盗んだミスリル貨x8も併せれば1時間ちょいの稼ぎとしては上々だね。

> 釣りの方が稼げるなーなんて思っても思いませんよ?(ぉ


2004/09/04 (土)


2004/09/05 (日)


2004/09/06 (月) orz

徒然

> 昨日の昼下がりから頭痛が続いていてなかなか死にそう。昨日はほとんど寝っぱなしだったし。

> 薬物投与の甲斐あってか、頭痛は概ね回復。代わりに吐き気とか催すようになったけど…。orz さて、作業の遅れを取り戻さんと…(´・ω・`)

> 東方は相変わらず。とりあえず早いところ妖々夢をクリアして、永夜抄のやりこみに入りたいのう…。

週末FF

> 先月解約したフレの遺産相続についてLSメンツで集まって相談・一部分配の後、文句AF3手伝いでオズ。

> 錬金が97に。

> 忍ageしたいけど平日も休日も時間が取れん。せめて平日早く帰れればなぁ…。こうなったらまたソロるか。知り合いがプロマシア特攻イベントを企画募集してるけど、こちらも時間的に行けない予感。仕事オワンネーyp

> カザム(餌何でも)とかはどうでしょう? 当然保証はしませんけど。


2004/09/07 (火) Zzz

徒然

> 本日は体調も良く。眠いのはまぁしょうがなし。

> まだ、斑鳩のBGMを聴いてゾクゾクする自分がいる。

> 一時閉店中の西スポがリニューアルした時にシューティングの状況がどうなってるかが激しく気になる…。斑鳩とケツイとガレッガとギガウィング2を置いてたゲーセンはあそこしか知らんし。

昨FF

> 最近、B.o.v.p.が頭から離れません。(リンク先職場注意)

> 帰りも遅めだったので、丁度ジュノにいたごんぞさんを捕まえてタロンギに送ってもらってオンゾゾで楽ゴブコカサソリ。素材ウマーしつつちびちびと経験値を稼ぎ、経験値も2000ほど稼いでそろそろ帰るかー、と思いつつサソリをやっていた時。

空蝉弐を張り、これで大体数十秒は放っておいて大丈夫なのでちょっとPCの方に目をやっていると、「ズシャーン!ズシャーン!」とクリティカルを連続で貰う音が!びっくりして目をやると、モニターには「デスシザース」の文字が一瞬見え、次の瞬間「ズバーン!」という音と共に「ぁぅっ…」とサソリの前に崩れ落ちるマイキャラの姿が…。

> 稼いだ経験値をほとんど吐き出してジュノに帰る。(´・ω・`) サソリの中の人の腕前は大したものでした。

> 今朝。ちょっと早く起きれたので、競売チェックと触媒作りでもしようと倉庫を往復。触媒の材料を競売で落としていたら、何故か関係無い素材をトンデモ価格で誤落札してションボリ。


2004/09/08 (水) OMG

徒然

> どうやらまた定期入れをなくしてしまったらしく。家か駅でなくしたんだろうけど…とりあえず駅には無し。届いていたとすればすでに発行駅に送られてしまったらしい。あーうー。

> 今週はちょっと楽に終れるかと思っていたけど、現実は甘くなかったらしい。orz 今週は(あと3日だけど)残業祭りのようです。(´・ω・`)

> そういえばiPod miniをいじくってる時間が無いなぁ。その前にリッピングしたいCDがン十枚あるわけだけど…。

昨FF

> 玉出ししながらうだうだしていると、どうも後衛不足で後衛がいても他の盾ジョブと既にセットだったりして誘われるどころかリーダーする事も叶わず。しょうがないので海蛇でカニと戯れようと準備したりして、ジュノ→カザム→海蛇と移動。狩場に着いて、さてやるかと抜刀したところで「PT良いですか?」のtellが。orz

> ジュノに戻って暗狩赤白詩+忍でクフタルのゴブラプ。ちなみに暗狩はNAで赤は多分アジア系…。ここの狩りは初めてだったのだけど、どうも様子がおかしく釣ったモンスが岩場に引っかかって固まったり、こっちに来たと思ったら前の場所にループしたりして「?」と思っているといきなり目の前にワープしてきたり。そんなこんなでなかなか思うように狩りが続かず、結局1時間ちょっとで誰か(忘れた)の終了宣言で解散する事に。@5200から@1300。

> メンテまでまだ時間もあったので、1300くらいなら稼げるかな?とクフタル前の広場でマンティをやる。が、最初の戦闘でコントローラが逝かれてしまい、あれよあれよと空蝉剥がれ→ダブルアタックでクリティカル→デッドリーホールド→南無と、オンゾゾと同じようなやられ方をしてしまってぐんにょり。というか本当に中の人がいるんじゃないかと疑ってしまうくらいタイミングが良いよ…。ごんぞさんがレイズしにきてくれるという事でレイズを貰うも、MP回復中にインスニが掛かっているのにマンティに絡まれしぼんさせてしまう。(最初自分が絡まれたと思ってたので反応が遅れた)

> ごんぞさんはHPに戻ってしまったので、コントローラを復帰させて続き。@2500になってしまったけど、@1800くらいまで戻してメンテの為終了。ソロるならカニが楽だわ、ほんと。

> いや、ソロが楽な敵はPTでも楽なんですがね。さておき、サーチはしなかったですけど途中で結構な数のPTを見かけたのでそうなのかもしれません。狩場には他に1PTしかいなかったのにー。

> 忍者の空蝉仕様変更が14日02:00からのメンテで入るそうで、それまでに何とかPTに潜り込んで多少なりとも目標のLv70に近づけておきたいなぁ、と思うけどLv60以降の忍者の数と言ったら…。まぁみんな考える事は同じなんでしょうけどね。蓋を開けてみるまでは仕様変更の実態がどんなもんか解らないですし、場合によってはレベリング程度なら影響が少ない可能性もあるのでどーんと構えてますか。


2004/09/09 (木) (´-`)

徒然

> 定期入れは自室にまとめてあった洗濯物の中に転がり込んでました。ホッ。

> mixiのチェックは基本的に夜中と朝方のみですよ。最近は面倒でノートを会社に持ち込んでないもので。

昨FF

> 遅かったけど、ちゃん様他のウガレピ篭りに混ぜてもらって短剣スキル上げ。折角二刀流なんだから短剣も二本持っていかないと意味無いなー、と思いました。0.8くらいあぷ。

> 割とすぐの解散後、海蛇でソロり。ミスリル扉奥で丁度カニと戯れる。若干無理な釣りをしたら魚に複数絡まれてしまったので早々に終わり。まぁ時間的に丁度良かったけど。今週は遅いのが確定してるから、ここであと数時間篭ればレベルうpするかなぁ。

> 素材買い込みをしてたら所持金が5桁に突入しそうだったので、また金稼ぎシフトで動かないとだなぁ。買い専用の倉庫の残金も既に5桁だしこっちも補充しないと。とか思いながらも、プロマシアで必要になりそうだったので百人装備を買っておいたり(ぉ 使わなくても赤上げが進んだら必要だしいっかー、と。


2004/09/10 (金) (;´д`)

徒然

> うっかり仕事中に2ちゃんねるベストヒットのアーカイブを読むもんじゃなかった。笑いをこらえるのが辛い辛い。

> というか作業がなかなか…。

昨FF

> 今日も短剣スキル上げも兼ねつつ海蛇ミスリル扉奥でソロり。短剣スキルがモリモリ上がって142から159になり、忍者も59@1200から60@19900になる。これでやっとフルAFが可能に…まだAF揃ってないけど(ぉ

> 荷物をちょいと整理した後、ちょっと釣り。久しぶりにスキルアップで69に。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。