[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2000年04月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2000/04/21 (金)

> ああん。寝坊した寝坊した(T_T)。でも誰かみたいに有給を取って(略)、とまでは行かないけど(汗)。来週だったら取っちゃっても良いんだけどね(^^;

web日記システム

> HyperNikkiSyetem(以後hns)の対談記事。んーむ。行ってみたかったなぁ。

それはさておき。

> hnsを導入するという仮定の元で、ドキュメント等を通して見てみる。・・・うげ、gnsを導入する前はちょっと引き気味な内容だったけど、今見るとかなり使ってみたい内容に見える(^^; 入れたいなー入れたいなー。

> でもgnsからhnsに乗り換えるのは・・・かなり面倒そうだ(^^; 乗り換えツールでもあれば・・と言う感じだけども。むむむー。時間があれば*1そういうのが無くても乗り換える気にもならなくは無いんだが・・・(^^;

*1: 何事も。

仕事

> とりあえず次のバージョンの要求仕様はほぼわかっているのだが、締めが不明*2なので調査をしつつワークスペースの整理*3を。

*2: 突然「明日まで」とか「週末に」とかいう事は無いはず。恐らくゴールデンウィーク明け以降だろうなぁ。

*3: 引き継いだ元のソースがかなりスパゲティ*4だったので、先日リリースした版でかなり大幅に修整したのだが、まだまだ手を入れるところが多いので改めて。

*4: 人の事を言える程の腕前では無いけど、これは酷過ぎるの・・・。

版権

> ページのネタ仕込みに、ちょっと*5某K社*6と某L社*7のページで公開されている画像を使えるか否かをちらりと調べる。が、その結果余りの落差に(想像してたけど)かなりがっかり。

*5: 本当に何も考えずにこの2社を選んだのだが・・・。

*6: 本社 東京都港区。

*7: 本社 兵庫県。

> とりあえず某K社の方は諦めておく。ちぇ。

帰り

> 定時上がり。さてどうするか?と考えたところ、出てきた選択肢は7つ(死) ほとんど掛け持ち不能。

> とりあえず渋谷に着くまでに考えるべぇ。と、武蔵小杉で日比谷線に乗って中目黒で東横線に乗り換えて渋谷。・・・決まらないし(笑)。 とりあえずbit TOUR'sでも久しぶりに覗いて見るか、とそっちの方へ足を向ける。が、地下を通って行ったらいつの間にかTSUTAYAの入り口が目の前に。フラフラと中に入ってフラフラと劇場版エヴァのDVD*8を借りる。あとハーレム革命をなんとなく表紙買い。

*8: THE END OF 〜 の方。これだけ見てなかったせいで、未だ自分内でエヴァに対するふっきりがついてなかったのでいずれ見ようとは思っていたのだが。DVD なのは、昨年末に DVD-ROM ドライブを買って以来一度も DVD を入れていなかったので、どんなもんか試してみたかっただけ(笑)

> その足でみとやに行き、IIDX をちょっとやって考える。・・・よし、あんな店*9に行ってみるか*10(笑)。

*9: いわゆる、#12。

*10: 勿論、最初の7択のウチの一つ。

> あんな店でのんびりしながら、とりあえず某氏にメール。本を読みながら某氏からメールの返事を待ちつつのんびり*11。・・・返事が来ない。店に現れる気配も無い。一時間半程経ち、「今日は来ない。ないしは、もう来てとっくに帰った(爆)んだろう」と思い、会計。帰り際に喫煙席の方を軽く眺めていく。・・・いるし*12(爆)。電話しても留守電に行ってしまったので、伝言だけ残して撤収*13

*11: 最近こういうのが実は好きなのだが、あまりそういう時間が取れないのも事実(^^;

*12: いつの間に・・・。

*13: ここでテーブルまで行って声を掛けて行く選択肢は、今の俺にはもうありません(笑) 見知らぬ人と一緒だったし(^^;

> これからどうするかなー・・・何となしに疲れてしまった*14ので大久保でIIDXをやって帰ることにする。大久保に着くと紫燕の人からTELが来て、これからこちらに来ることになり、とりあえず閉店までIIDXをべたべたと。今日は TECHNO コースを集中鍛錬。いくらか効果あり(^^)。

*14: コーヒーの飲みすぎとも言う。

> 紫燕の人と中野坂上の松屋で安上がりに飯を食って帰宅。へろへろだったのだが、先ほど借りたエヴァを見てみる。感想。DVD は便利だね♪。就寝。

カルピス生活61

> 妙に購入タイミングを外してしまう。

昼:350ml x1:ハズレ
計:150ポイント(+1)


2000/04/22 (土)

起動

> 例によって昼。とりあえずメールのチェックとか・・・ダイヤルアップすら出来ないし(爆)。今日から丸一日プロバイダの全サービスが停止するのをすっかり忘れてた(爆)

> 歯医者に行き、新宿でせきの人からビデオを受け取る。ついでに彼の会社でちょっとネットで調べ物をさせてもらったり。色々喋っているうちに夕方をまわってしまったので帰宅。

> ちょっと部屋を片付けたり*1して、アル伝を読んで現実逃避。電話して明日の行動予定も決める。

*1: 全然片付かないのはお約束。

> 風呂に入ったり夜食を食ったりして眠気と戦いつつ、時間つぶし。午前4時頃になり、POS兄貴から連絡が入って家を出る。

カルピス生活62

> げ、YAHOO!オークションに入札した奴、全部負けてらぁ。

夜:500ml x1:ハズレ
計:151ポイント(+1)


2000/04/23 (日) でじこは関係ねーだろ、でじこは?にょー

朝。というかこみパ。

色々撮った写真は後日アップ予定。

> 昨日の続き。午前4時過ぎにPOS兄貴が迎えに来てくれたので、有明へ。駐車場の列に並び始めたのは午前4時半過ぎ*1。駐車場が開くのが午前6時ごろだろうと踏んで、とりあえずまったり。

*1: よく考えると結構早く着いたなぁ。

> 午前6時。開く気配なし。まぁコミケじゃないし。横に並んでいた一般入場の列が後ろの方から崩壊していく。そりゃぁこみパの会場が東1ホールで、こちら側は東4−6ホールだしねぇ。習慣と言うのは悲しいものよ(笑)。午前7時。駐車場のおっちゃん達が集まり始めていたのでそろそろか?と思っていたが開く気配なし。かなり諦め感。午前8時。開門。すんなり駐車。周りはサークルの人が多い感じ。

> 一般入場の列は・・・なんか国際展示場駅の方まで続いているんですけど・・・(笑)エナイ。後ろの方で同じく駐車場の列に並んでいたげるさんと合流して、状況を見た上で「並ぶの辞めて、行列を観察しよう」という事にする(笑)。

観察

> とりあえず会場の東1ホール入り口へ。結構な行列。でもこれ、サークル入場の列よ(笑)。でまぁ、この列を辿る事にする。サークルの列を約80〜100m程行った辺りから一般入場の列に切り替わり、東2、3ホール入り口前を通って外に出て、東3ホールの横でぐるぐるととぐろを巻き、東1〜3ホールの裏側へ。こっから先は辿れる気配が無かったので一旦引き返す。

> で、東1の脇へ列は続いて階段を上がり、東ホール上の入り口近くを通って橋の上を伝って列はTWRの国際展示場駅の方へと続いていた・・・。これがたったの東1ホールに収まろうとしているのかと思うと・・・(爆)

> しばらく西と東の間のエントランスでのんびりした後、開場時の惨状を眺めに行く。いや凄かったね(笑)。入場でこんなんなら、大手近くはどんなんやら(^^;;

> ひとしきり眺めた後、我々は優雅に食事をとろうという事で、マツモトローで斜め上に列を見ながら食事。色々だべっているうちに12時近くになる(笑) 噴水近くの広場でのんびりして、列が無くなった後入場。

> テキトーにぐるぐる回る。行こうと思ってたサークルは当然ながらほとんど売り切れてたけど。本2冊とPCのエンブレム1枚購入。大体ひとしきり回って撤収。

アキヴァ

> 一路秋葉原。まずはまっすぐゲーマーズカフェへ(笑) いやぁでじこは良いねぇ(ぉ しばらくしててんの人も混じってだべり。一階でLFTCGのスターターを衝動買い。

> POS兄貴が携帯電話を買うのに同行。これでi-MODE仲間が一人増えた♪とらのあなQUEEN OF HEART'99 SECOND EDITION公権力横領捜査官中坊林太郎 2巻 と i-MODE のホームページ集な本を購入。

> シントクでスト2Xを対戦。上手い人が何人かいるのだが、だが、だが・・・。あーもう、スーパーサガットはサイキョーッスよ、ザンギへの立ち大Por大Kの対応はなかなかッスよ、その程度に苦戦する俺がヘボなんでスよ、そして何度潰しても、そして台を変えても入ってくる執念は流石でスよ、参りました、参りましたからもう入ってくんな。ヽ(´ー`)ノ

帰宅。

> ボロボロ。飯を食って、とりあえず QOH99 SECOND EDITION をインストール。・・・がーん、折角全キャラ出しておいたのに消えてるにょ・・・。ハイスコアとか使用回数等も消えてる*2にょ・・・。もう一回やり直しにょ・・・(泣)。

*2: まぁキャラが増えたりしてるので当然。

> 居眠り。目が覚めてすぐに寝なおす。今日、終わり。

カルピス生活63

> カルピスソーダも対象になってくれれば、もちっと楽なんだけどなぁ。
POS兄貴に戴きました(^^)

朝:500ml x1:ハズレ
頂:1pt x2
計:154ポイント(+3)


2000/04/24 (月)

> 昨晩はネットにつながずに寝ていたので、割と目覚めは良し。

> 会社に行く前に、郵便局でサーバのレンタル料金とリーフファンクラブの会費の納入。

この週末のネット関係報告。

> サーバに接続できなかったりしてたので。

> 20日夕方〜22日03:00頃:メイドさんネットワークのルータが落ちていたために、当ページへのアクセスが不能に。

> 22日09:00頃〜23日未明:プロバイダのGIGANETがサーバ移転の為に全サービス停止。このため、ダイヤルアップが出来ず。メールは一応受け取れていたようですが・・・。エラーが帰ってきてたら、このせいかもしれません。ごめんなさい。

> このダブルパンチと、22日夜〜22日昼は爆睡、23日は夜明け前からこみパ、帰宅後爆睡。といった事の連続で、水曜からまるで日記が進まなかったのでした。こりゃこりゃ。金曜までは書き溜めておいたので復帰は早いですが(笑)

ぐるぐる

> マック。98日目じゃないのか?(^^;;

> 勉強ならば生きて学校に行っていても仕方あるまい!!(片手で首をすっ飛ばす)©ラオウ
・・・いや俺はしっかり役立ってる*1よ。勿論全部じゃない*2けど。それに学校の勉強に限らず、世の中に出たらいつどんな時にどんな経験が生かされるか解らんもんだと思うし。

*1: 高専に行ってたというせいもあるけども。

*2: 逆に全部が全部役に立たないというはずは無いし、勉強をした事によって間接的に得た知識や経験が役立つ事もあるし。

> そもそも、そんな事言うなら学校辞めりゃ良いやんか、と思うのだが。そんな将来の役に立たない事しか教えてくれない所でくすぶってないで、将来の役に立つ事を教えてくれるないしは得られる所*3に行けば良い、と。

*3: 学校に限らず。

> こう言うことを、彼らのカリスマ的存在(笑)の人達が訴えれば、少なくとも中高年のベテラン役者が訴えるよりは、多少効果があるんだろうけどなぁ。

> 増量キャンペーン。しばらくしたら今度は同じ物をもう一つプレゼント!って奴ですか?(嫌) 真面目な話、DDR をまた取り組んでみては?4thMIX も出ることですし(笑)

帰りー

> 渋谷でIIDXをやってとっとと帰宅。しかし、Skyscraper で-60%って何事!?(泣)

QOH99 Second Edtion

> とりあえず29人のデータをかぶせて・・・さて、不良初音とイリアはどうすれば良いんかな(^^;; まさか初音を100回使うとか言わないだろうなぁ(笑)

> しかしコンピュータが・・・強くなってる(;_;。HARD で既に前ver.の NIGHTMARE 並の強さなんですけど・・・。まぁ思考アルゴリズムが改善されてるみたいで、辛いレベルではなくなってるんだけども・・・。いやん(笑)

LFTCG

> 昨日買ったスターターをあけてみる。・・・ちっ(T_T)

カルピス生活64

> いい加減に応募ハガキ書きに手をつけないと、後で死にそう(笑) 切手代もバカにならないし(^^;
弟からゲット。

昼:350ml x1:ハズレ
夜:350ml x1:ハズレ
頂:1pt x2
計:158ポイント(+4)


2000/04/25 (火)

> 寝坊しかける。ふぐぐ・・・でも眠い・・・。

こみパ

> とりあえずある程度入場させた後、一時的に入場規制を行って館内の人数の調整を行っていたため、想像していたほど酷い状態ではなかったらしいですな。ただ、開場から少し入れたところで規制をしたため、しばらくサークル入場組と徹夜組連中が買い放題状態だったらしいけども。次からは徹夜しろってことですか?(しませんが)

> とりあえず次回以降は徹夜組に辛いイベントに成長していただきたく・・・。え、毎月やるんじゃないの?(爆) 俺はてっきり新刊が発行できないとゲームオーバー入場させてももらえないんだとばかり(笑)

バナー

> えー、度重なる催促に応えて、とりあえず体験版を作りました(笑) 作っただけでまだアップしてないですが、今夜中には・・・。まぁ気が向いたら使ってください。

> やっぱ絵心とかデザインセンスが無いと、こういうのは辛いですな、はっはっは(爆)。

言語障害

> 堅い話じゃなく。最近「にょ」とか「ニャ」とか「はにゃ〜ん」とか「うぐう」とか「ふみゅ〜ん」とか、モンキーのやうに多用している自分がなんとなくそんな感じに思えてしまった私は、ついカッとなってバールの様な物でこじ開けて現金65535億万円を奪って北へ行こうランラランの途中、近所を散歩していた縦王子横麿さん(32)に取り押さえられて十番署へ連行された。調べによるとこの男は犯行の動機について「親は関係ねーだろ、親は?にょ  」と語っており、反省の色がフルカラー(32bit)であることを重く見た検察側は256色に減色する手段をJPEGにするかGIFにするかで論争が繰り広げられているインターネット上の掲示板において、「やはり米Unisys社に抗議運動を発展せざるを得ない事が望ましいのでみんなでPNGを使おうぜ、イーヤッハァー」とコメントし、新たな問題定義となり話題を呼んでいるカリスマスケルトンを渋谷や原宿などの路上で無許可で販売していた輸入代行業者3人を業務上過失致死の疑いで現行犯逮捕した後、市中引き回しの上打ち首獄門の判決を下した事を不服とした被告らは今日未明港区の路上でダンプカーにはねられて死亡したため、3歩進んでいた事件の真相究明が2歩下がってしまった事から、「島倉千代子現象」名づけられ地元の人達に親しまれていた、リングを吐く事でも世界的に有名なモアイ像が何者かに破壊されているのが発見された。小笠原電子文化原始研究所の田所名誉助教授(0x64)が破壊面を詳しく調査した結果、このモアイ像は目から出されたビームによって破壊された事が判明し、関係者の間で物議を醸し出しているのが若者の心をガッチリとつかみ、絶大な人気を得る事が出来たと言えよう。(デスク)

帰りは

> テキトーにIIDXをやって帰る。

QOH99 Second Edition

> うっしゃー、不良初音出現〜。良い面構えだ(笑)

カルピス生活65

> DDR やると喉が乾いて、飲むのが楽になるわ(爆)

夜:350ml x2:ハズレ
計:160ポイント


2000/04/26 (水)

> 総武線と山手線に敗北して遅刻。(泣)

バナー

> リンクページに置いといたにょ。直リンの方が望ましいかもしれないにょ。

ぐるぐる

> 第一回お百度参りお疲れさまです(ぉ。次の案はとりあえず食券方式じゃない所を希望ですね。毎朝店員と(注文だけでも)会話をするってのは色んな意味で重要だと思うんで(笑)。

> 不良。まぁ製作時間10分と無いし(笑)。それに今、ほとんど仕事無いからねぇ(^^; むしろ明日から11連休をとっても差し支えないくらい(笑)。

> 昨日の。いやぁ大丈夫だよん(ナニが)。一応ワンパに陥りやすいので続編はしばらくしてから(^^;。つーかモロにスタパ斎藤氏の文体もどきなので、こういうのが読みたかったらスタパミンシリーズなどを読むのをお勧め。希望なら貸し出し可です。

> 意味。実は本当にPiaキャロから来てるんですよ嘘。(日記)ページの巡回をする>ページを回る>回る>ぐるぐる という感じだと思ってますが。自分は他の人(達)が使ってるのを真似ただけなのでので(^^;; でもそこの語源が実はPiaキャロという可能性も否定は出来ないけど(笑)。

情報処理技術者認定試験

> 秋のを受けてみようかとふと思う。2種。今なら受けても、そう苦労することはないだろうからね(^^; あと、とりあえずもっておいて損する事は少ない*1し。

*1: 募集要項に「持ってても黙っておいた方が良いです」みたいな事が書いてある所もあるので、とりあえず持ってりゃ良いと言うわけでも。そこへリンクしても良かったんだけど、募集要項を読んでて自分が情けなくなってしまったので止め(汗)。というかもうアドレス解らないし(爆)

> でも情報処理技術者認定試験に対して偏見を持ってる人も多からず少なからずいるのは間違いないみたいだしなぁ。むにゅー。

*2: まぁ2級を持ってる程度の事を鼻にかけてるくせに仕事の出来ないバカチンが悪いわけで・・・(多分)。持って無くても仕事バリバリな人も大勢居るわけだし。

> まぁ資格が欲しいとかどうとかってのではなく、単に軽い力試しみたいな感覚で。勉強もすでに忘れているであろう基礎的な所をおさらいしておくに留めるし(^^;。

> ・・・でもこの試験って、春も秋もいつも大きめな即売会と重なってる気がするんだけど、今度の秋は大丈夫かな?(爆)

仕事

> おや?今日は実験室の掃除をすると聞いていたのだが・・・やらないのか?

掲示板

> 書き込みがそんなに無いのに、何気に参照回数はそれなりに伸びているというのが気になって気になって仕方が無いんですが(汗)。>某所

それはさておき。

> そろそろメインの掲示板をminibbsから別の奴に変えますかねぇ。設置が楽という理由だけで使ってたんですが、流石にちょっと飽きてきたんで(爆)。とりあえずスレッド形式のは使う予定は無いですけども・・・。

帰り

> 不注意により右太腿をガードレールに強打。・・・しばらくDDRはANOTHERメインの方向で(泣)。SSR+LITTLEでも可(笑)

カルピス生活66

> やっぱり体調によって飲み易い日と飲み辛い日があるなぁ。

昼:500ml x1:ハズレ
夜:350ml x2:ハズレ
計:163ポイント(+3)


2000/04/27 (木)

> うぐー。目覚ましCDが鳴らなかったにょー。

明日は

> オフ会ですよー。遅れたら置いていきますからねー(笑)。

アンテナ

> 週末辺りに試験運用を開始します。一部の人には少々協力戴く・もしくは迷惑をかける事になるかもしれませんがよろしくです。(酷)

> 順調に行けば公開は連休中後半から連休明けの予定です。

こみっくパーティ

> こみパ(ゲーム)をドリームキャストに移植する*1なら、まだホワイトアルバムを移植した方が良いんじゃないかと思うんだけども、コンシューマで同人をネタに出来るほど同人ってメジャーになったんですか?まぁギャルゲーをやる層だけ見れば、同人はかなり認知度が高いものだとは思うんだけども。

*1: この間のこみパ(リアル即売会)で発表されたらしいのだが、すっかり忘れてた。

> とりあえずセリフ(声)を大分入れ替えるそうだけども、俺としては玲子の「にゃはははは♪」と千紗の「にゃぁあああっ」と詠美ちゃんさまの「ふみゅ〜ん」が変わってしまうと、かなり萎えてしまうのでそれだけは!それだけはっ・・・!! そもそも有名声優に配置換えしたら、その時点でかなりの率で泣き確定。:-P

> まぁどうせ移植するなら玲子のコスプレ衣装の追加とか鈴香さんと美穂のEDを追加*2とか、色々夢を見させて欲しいなーと思う今日この頃。

*2: 鈴香さんが追加だったら、それだけで決定。<何が

> しかし DC の行く末って・・・。

ぐるぐる

> 朝食。とりあえず連続は一休み?

仕事

>マシンがトラブル テープが入らん!故障だ修理だフォーマットォ!©フォーマットライフ/まにきゅあ団

> と思って故障個所を調べようと蓋を開けたりしてたら直ってやんの。ちょっと焦ったけど良い時間つぶしにはなったので良し(ぉ。

こんこん問題

> こんこん問題の日本語版パッチ(W98用直リンク)を当てるのをすっかり忘れていたので、仕事場から落としておく(遅)。

> ・・・落としただけで当てるのを忘れそうだけど(爆)。

てぃーしゃつ

> そういえばすっかり忘れていたが、先々週の金曜にコナミからbeatmania completeMIX2のTシャツが届いていたのだが・・・さてどうしたもんか(爆) デザイン的には別段普通なんだけど、これからの季節にはちと生地が厚くて色も黒なのはねぇ・・・、と。まぁ折角ビーマニ関係で手に入れたTシャツとしては2枚目*3なので、手放すのは無しとして。

*3: 1枚目は一昨年のbm2ndMIXの全国大会予選でゲットした奴。・・・もう2年前もか(^^;;

> サイズはプレイヤー層の事を意識してかかなり横に余裕がある(笑)ので、俺が着てもぶかぶかTシャツな感じ。それならば白いパンティ一枚にこいつを着て、袖に半分くらい隠れた両手*4でココアの入ったカップを持ちつつ潤んだ瞳で上目遣いに見つめればエンディング一直線ですか?(死ね)

*4: 半袖なのでそれは無理。

> とりあえずレヴォ辺りに自慢気なツラして着ていってみるかのー。誰も解りゃしないと思うし、仮に解っても端から見たらうざったいだけなんだろうけど(笑)。それに生地が厚いから、お兄さん達の熱気に当てられて汗だくになって、着替える羽目になるんだろう(笑)

帰り

> 新宿で色々と価格調査。やはり新宿は物価が高い事を改めて感じる。(泣)

カルピス生活68

昼:350ml x1:ハズレ
夜:350ml x1:ハズレ
計:170ポイント(+2)


2000/04/28 (金)

> 今日は休みにしたにょー!<バカ

> というわけで朝から暇です(笑)

行動

> とりあえずいつもの様に総武線に乗り込むも、座席についたら急激に疲れが出てしまい、新宿で乗りかえる気力がなくなってそのまま秋葉原へ向かう。いや今日はまじかる☆アンティークの発売日なので、POS兄貴が秋葉原で朝から並ぶと言う話を昨日聞いていたので、からかい目的半分で(笑) 残り半分は惨状の見物ね(^^;

> で、秋葉原に着いたのでPOS兄貴に電話してみると既に秋葉原を発った後らしい・・・。え?どうやらメッサンオーで早い時間から販売しているらしい。うーむ。とりあえず買う気はあまりなかったのだが、特典の等身大ポスターがどんなもんか気になり、覗いていくことにする。

> 向かう途中、何やらA全くらいのサイズのボード(?)を持った人達が目に映る。それもメッセサンオーに近づくとその密度が濃くなり・・・。おい、これメッセサンオーの特典じゃないか(^^; しかもポスターじゃなくて等身大ポップか(^^;; でもなぁ・・・結花ちゃんじゃないからなぁ・・・。あっても仕方あるまい(笑)

> とは思ったのだが、なんか今日は無駄使いの神様が降臨していたのでそれに逆らえずに買ってしまう。あうあうあう。でも、スフィーのポップを持ってても仕方ないんだよなぁ(^^; むしろ、ショートじゃないのにそんな金の使い方をするなんて、絶対に俺らしくないのではなかろうか?いや、らしくない!(反語) という事で処分の仕方を考える。とりあえずロリ属性な人にでも買わせてしまうのも手かもニャー(笑) とりあえず等身大ポップは後日引き取りにしてもらい、ソフトだけ手にとり渋谷へ向かう。

> 渋谷の目的は先週借りたエヴァのDVDの返却。と言うことでTSUTAYAに寄って返却、適当にぶらぶらと見て回る。飽きたので店を出て一路、みとやへ。IIDX をちょこっと。ドラムの2ndもやってみたり。

> さて、朝飯も食わずに歩き回って腹が減ったのでどこかで食っていこう。どこで食う?渋谷と言えばそういう系統の店*1がとりあえず4件程ある*2わけですが。さてとりあえずAMな店に向かいましたが、なんとなく入りづらいです(笑) しかたなく E へ。たまにはメイドさんを見ながら紅茶をすするのも良いものですからね(笑)。

*1: 察すべし(笑)

*2: イニシャルトークで AM, KK, E, R になりますね。全部分かった人はとりあえず俺以上のレベルの様です(笑)

> で、E でのんびりとショートなメイドさんに心を安らがせながらゆったりしてると、やってきましたよ。えぇ。奴らが。先程秋葉原でたくさん見たでかいボードを小脇にかかえ、メッセサンオーと書かれた黒いビニール袋を手にした二人組が。・・・ま、すぐ店出ちゃいましたけど。(泣)

> それからやはり AM な店に行ったりしようかと思ったけどやっぱり止めたりして、ぶらぶらしながら新宿へ向かいました。あ、渋谷会館にレインボーがまだあったのは感動しました(笑)

> 新宿でまー、適当にぶらぶら。昼下がりなので人混みも多かったのでとっとと撤退。地元に戻って最近お気に入りな床屋で散髪。いやぁ、髪が短いって(略)

> 秋葉原へ舞い戻る。二回目や(^^; さすがにこの時間になるとポップを抱えた人達は見なくなってちょっと安心(笑) そのままゲーマーズカフェへ。・・・・でじこがいないにょーーーーー(泣)

以上、

> ゲーマーズカフェからの記帳でした(爆)

そ〜れから

> テキトーにぶらついて有楽町。早く着いたのでやはりテキトーにぶらつく。

> 兎組活動(ぉ)の待ち合わせで定番になっている、銀座口改札で待っていると一人を除いて皆時間前に到着。一人に電話するも、仕事で来れないとか遅れてくるとかなんとか*3。むー、何とか来られる事を祈りつつ現地入り。

*3: 後日談:今日の予定(兎)をスポーンと忘れていたらしい。ギャフン。

> ・・・で、色々と(笑)。面白かったネタは主にここで書くと殺されるネタが中心だったのでさっくりと(爆)。何やら以前何度か来た際に何度かお目にかかっていたバニーさんがリーダーになってて驚いたり、酋長がいわゆる#12の常連と(事前に知っていたとは言え)エンカウントしたり、とりあえず「飲みすぎは良くないね」という事で(笑)

> 「今日も連続登校記録を伸ばすんじゃー」という酋長を先頭に、渋谷へ向かう我ら。紫燕の人は有楽町でお別れ、あきらくんもかなり酔いが酷くなってきた様なので大人しく途中で別れ、二人で#12へ足早に。

> で、久しぶりに酋長と#12入り。・・・以前来た時に隔離席に通されていたのが嘘のような酋長の昇格ぶりにソンkの眼差し(笑)。とりあえず今日来た事でまた連続記録が伸びる事になった模様。お目当ての店員も居た(俺は見えなかったけど)ようで、大分満悦気味。

> それから軽くゲーセンでドラムを叩いて帰宅。今度は酔ってない状態で見せてね(笑)>パワーフォーク2

帰宅

> へばる。

カルピス生活69

> 一日外を歩き回っても、飲食店の出入りが多いとカルピスの量は増えない(笑)
紫燕の人から貰ったにょ(^^)

昼:350ml x1:ハズレ
頂:1pt x2
計:173ポイント(+3)


2000/04/29 (土)

起きた

> 夕方だった・・・(泣) まったりと過ごす。

> ついでにまじかる☆アンティークもインストール。初プレイはスフィーの働かせすぎでゲームオーバーになっちまいました(爆)

一日

> のんびりと。でも昨日の酒が少々残っていたのであまり気分は良くなく・・・。

> そろそろ寝るかー、と思ってマシンをシャットダウンさせようとするも何故か終了してくれず、四苦八苦しているうちに目が冴えてしまったので、まじかる☆アンティーク再プレイ(笑)

> 終わったら結花でした。いや朝でした。でも結〜花〜〜 (*´▽`*) だがシナリオ的には胸と同じくちょっと薄かった印象。残念。ゲーム的に繰り返して遊んでも楽しめるので、時間を見てオールクリアを目指す方向で。

> とりあえず寝る。

カルピス生活70

> 一日家に居たので増えず。部屋に溜まったのカルピスの消費に努める。

計:173ポイント(+0)


2000/04/30 (日) LeafFestival

む。

目が覚めたら11時をいくらか回っていた。むー。しばらくしてメール到着、POS兄貴は都産貿に到着したらしい。むーー。軽く身支度をして出発。

りぃふ〜 ふぇすてぃばる!(仮面のりだーの感じで)

> 到着。ふげ。なんなんすか、この人ごみは。というか同じタクとして恥ずかしいので、エロ本は家に帰って楽しんでください。俺はそうします。ぎゅー(絞)。

> とりあえずぐるりと3階から5階まで簡単に見て回るも、特別欲しいものはもうなくなっていたりしてはうんな感じ。まぁ仕方ないか。カメラの登録をしようかと思ったら、身分証がいるとか。ががーん・・・。

> POS兄貴にヤクザ呼ばわりされたり。そしてらいあパパが来ていると言うので挨拶に。久しぶりッスー。なるほど、やはりこみパはそういう楽しみ方が出来ないといかんのだろうなぁ。うにゅう。

> 一段落したのでPOS兄貴げるさんとでゆっくり。以前お願いしておいた、かわしゃさんの夏穂本を読ませてもらう。ふむふむ、なるほど(ニヤリ)。結構作風が好みだと言う事は確認(笑)

> 再び別れて再度見て回る。それでも特にめぼしい本は無く、フロッピーを2枚程買って撤退。

秋葉

> 着。まずは予定通りにメッセサンオーにてまじかる☆アンティークの等身大ポップを引き取る。実際持ってみると、やはりデカイ・・・。まぁ引き取り手は決まっているので、その辺は安心なのだが・・・。

> とりあえず車に載せて、先ほど呼んだFortune師匠を待つ。来た。が。どうも皆の時間的余裕とか予定が上手く噛み合わない事が判明(笑)し、仕方なくかなりへばっていた様子のPOS兄貴と別途用事のあるげるさんとお別れ。ポップはFortune師匠の7に載せる。

> Fortune師匠の用事に付き合うため、まずは時間潰し(笑)。どこにするー?という事でFortune師匠のたっての強い要望*1でPiaキャロレストランに行くことに。・・・うわー(笑)。入って十数秒で俺的に満足できない事が判明したので、ここで時間を潰すかどうかをFortune師匠に委ね、結局留まる事にする。

*1: 誇張表現・・・としておこう(爆)

> あんな店以上に割高感を感じながら、関係各位にメールを送ってみたりする(笑)。とりあえず今日で店じまいらしく、明日からは「Cafe de COSPA」になるとか・・・あぁこれで正真正銘のコスプレ喫茶になりやがりましたね。Piaキャロの制服(特にスクール)が好きな俺としては非常に残念。

> Fortune師匠の用事を済ませる為に店を出る。で、用事を済ませる。が、Piaキャロレストランでの抽選会に行きたいFortune師匠に付き合い、また時間潰し。どこにするー?という事でFortune師匠のたっての強い要望*2でゲーマーズカフェに行くことに。

*2: 誇張表現・・・としておこう(爆)

> ・・・ちょっぴりデジャヴを感じる(爆) 行くとうさだがいたので、げるさんにメールを送ると今から行くと即答が帰ってきた。・・・元気だなぁ・・・。その間もまた関係各位にメールを送ったり、でじこがショートじゃなくてがっかりしたりしながらだべる。抽選会が近くなったので移動・・・。

> 抽選会は・・・うーん、常連さん達が楽しそう〜とか。でもノリ的にはかつての東京BBS@PGCHRとか@TMEMOとかに近いものが・・・あったかも。でもあんまし勢いっつーかパゥワーが無い様に感じたけど。

> 残念ながら抽選に外れてしまったFortune師匠に家に送ってもらう。ありがとぅございましたー。

帰宅

> ・・・俺のメシはーーーー・・・・。

カルピス生活71

> 努力の甲斐あり、部屋のカルピスが二日で8本ほど無くなる。
POS兄貴げるさんから貰ったニャ。

昼:350ml x1:ハズレ
頂:1pt x6
計:180ポイント(+7)


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。