[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2000年05月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2000/05/01 (月)

> 今日も休みにしておけばよかったー(泣)

> 武蔵中原の改札を出たら、アニメイトカードが落ちていた。

登校

> 酋長の今日のお昼はあんな店ですか・・・。うぐー。財布がよくもちますねー。・・・かなりヘビーみたいだけど(爆)

家庭内乱

> 再度問題浮上。どうも今週中にも弟がPCを購入する勢いの様で、となるといい加減家でのインターへの負荷がきつくなりそうな具合で(下手すると俺以上に使うはずだし)、となると今の環境下では流石に厳しくなってしまうのではないかと・・・。現に俺と親父が同時に使ってるだけでも、俺的には大分ストレスになってるし。

> で、この状態を解消するには・・・やはりIP接続サービスを入れるしか無いんじゃないかと思い始める。そして使用時間帯を分散させて負荷を下げる・・・。かなり現実的かな(^^;

> 本当は専用線引いてドメイン取ってサーバ立てて以下略が良いんだけども。予算が足りません。

> と言うことでIP接続可能なプロバイダを見てみる・・・やはりGIGANETは無いか(^^; となると解約しなくてはならなくて、そうなると溜まった料金*1を請求される事は目に見えていて・・・。むぅ(爆)

*1: 6,70k以上?

それはおいといて!

> IP接続可能なプロバイダで・・・どこが良いんだろうか(^^; DTI 辺りが良いのかな〜という気もしなくは無いんだが、ちょっと話を拾い集めて来ないとつらいかな?

> ん、ケーブルテレビという手もあるか。でも予算が辛そう*2だにゃー。

*2: 多分親は出してくれないだろうから、やるなら俺持ち(泣)

帰り

> あんな店#12で少し酋長と喋って帰ろうかと思って調整を図るが、何やらあんな店#6へ変更した様なので帰る。めーぐーろーはーだーめーなーのーじゃ*3

*3: いやもう渋谷もダメって言やぁダメなんだが(笑)。

日記ごそごそ

> 日記の過去ログのタイトルが変だったりしたので、修正のついでに名称を変更。丁度5月1日でキリは良いしね。

> さらにアンテナの試験運用を公開。正式運用の際にはターゲットの日記はもちっと増えますが。でもさくらネットの日記はいまいち動作が安定してくれない様子。もしかしてユーザーの設定のせい?(笑)

カルピス生活72

> たまには「アタリ」の文字が見たいな〜(笑)

昼:500ml x1:ハズレ
夜:350ml x1:ハズレ
計:182ポイント(+2)


2000/05/02 (火) 明日から5連休〜

> 今日は休みにしたにょー!(再利用)

> 嘘。勤務表を書きに自社へ寄って行く。

> なぜかメーラーのアカウント設定が吹っ飛んでいたので、設定しなおして溜まったメールを引き出そうとするがうまく行かず。・・・なぜ?2時間以上悩んだ末にかなりくだらないミスだった事がわかり、またがっくり。

> 丼物が食いたかったので久しぶりにカツ丼。・・・胃が・・・。・・・えぷ。

アンテナ

> んーーーー。どうやら一部を除いてはちゃんと機能している・・・様で。後は日記ページのアドレス確認やら一覧作成だなー。

> 慣れたら相互リンク先の更新状況一覧も・・・そこまでやったら嫌がらせか(^^;<でもちょっとやる気

午というか袴というかメイド服というかそんなん

> こいつは便利*1。埼玉方面へ行く際にはちぇけら〜?感謝を忘れずに。

*1: 車運転しないクセに(笑)>俺

文法

> HTMLリファレンス辞典とかの類が欲しいなーとか。やはり解説ページに頼っていると効率悪いよねぇ・・・って事で(^^;。

> とりあえず1500円辺りで探す事にしよう。スタイルシートの解説も載ってればなお良し*2、で。

*2: むしろ重要(笑)

北へ。

> ゆこう〜らんららん♪

> の、「北へ。」ですが。i-modeのゲーム(メールドラマとは謳っているけど・・・)が開始されたのでやってみる*3。媒体が一応メールなので、メールフレンドという位置付けでターゲットな娘を選ぶ。この辺はパケット代を考えても、プチときメモよりかなり親切な設計と言えよう。

> とりあえず鮎を選ぶ(選択の余地無し(笑))。向こうから4〜24時間毎に来るメールに対して返事を返す(webにアクセスして選択肢を選ぶ)・・・の繰り返しだが・・・。はてさて。

帰り

> 紫燕の人に呼ばれて秋葉原。しかし来るはずの連絡が一向に来ないので帰ろうかと思ったが、ほんの気まぐれのおかげで合流。IIDXをほげーと。

> 3rdstyleの新曲のCDを頂く。ヒーホー!でもR5が抜けているのは残念。

カルピス生活73

> YAHOO!オークションに100ポイント分が・・・。6,7kは行くんだろうか。

昼:350ml x1:ハズレ
夜:350ml x2:ハズレ
計:185ポイント(+3)


2000/05/03 (水) 5連休その1

> 鮎からのメールの着信*1で目がさめた(笑) 結構よく寝たのでそのまま起きる。12時回ってたし。昼じゃん。

*1: ちなみにメールの着信メロディはパックマン

ごご

> 酷い部屋をそんなに酷くないレベルにアップしよう計画〜。ドンドンヒューヒューパフパフー(効果音)

> まずは溜まりに溜まったCDを整理する。ラベルが無記入のCDを一枚一枚・・・あー、めんどくせえ!(爆) それでも多少は減って片付・・・いたはず。

唐突に

> 弟が今日PCを買うので付き合えというので行く。とりあえず新宿で買えば良いだろうと思っていたのだが、運搬担当の親父がどーーしてもコジマ電器に行きたい様子で、行くだけは行っておかないと後で五月蝿そうなので行くだけ行く。

> やっぱり高い、もしくは他店と変わらず。品揃え悪い。と、とても自分のマシンではないとはいえ、ここで買うのははばかれたので次・・・えー、やっぱ秋葉なのぉ?(笑)

> 親父がいると悪巧みしづらかったので(笑)、親父を石丸に置いて二人でテキトーに何件か。結局のところ、予算などとの兼ね合いでLaOXに落ち着いてしまったのでここで買うことにする。ついでにプリンタも買わせることに成功。しかしレーザーじゃないんだよなぁ・・・。いや贅沢は言うまい。

> 荷だしの準備の間、ちょっとぶらぶらしていると彩京氏に遭遇。非常に久しぶりだったので近況とか色々。今度飲みに行きまっせー>読んでないって

> 大粒の雨の降りしきる中家路。バスジャックですかー・・・絶対成功しないってば。

やっぱり・・・

> 俺がマシンのセットアップを手伝うのね・・・くー。まぁ親父よりは扱いが楽なので良いけども。

カルピス生活74

> はうー、買ってないーΣ( ̄□ ̄;;

計:185ポイント(+0)


2000/05/04 (木) 5連休その2

一日

> 借りっぱなしで溜まる一方だったWWFのビデオと、偶然発掘したデジキャラットのビデオを見つつ、部屋片付け第二弾。・・・ビデオは手が止まってダメだね(笑)

> たまたま6,7年会ってない学生時代の友人のページを見つける*1。そこからリンクを辿って他にも何人かのページも見つけたのでちょっと覗く。・・・アイタタタ・・・(泣)

*1: 本名と学歴と年齢が載ってりゃぁ断定は・・・ねぇ(汗)

> まぁ元気そうだったので何より。一人が思ったとおりにテクノ方面に転んでいたのが微笑ましかったというか何と言うか。

カルピス生活75

> 昨日に同じ。がーん。

計:185ポイント(+0)


2000/05/05 (金) 5連休その3

一日

> 半ば諦め気味に部屋をかたす・・・。なんかCDが片付かないせいで、他が何も片付きゃしないかんじが。ぎゃふー。

> ちょっと気晴らしを兼ねて新宿へ買い物。ELECOMのCDフォルダーを購入。ついでに買い忘れていたG'sエンジンとジョジョ6部の単行本。

> 新宿でオープン記念の5円ハンバーグというサービスをやっている店があり、かなりの行列が出てきていたのだが・・・。新宿書店と同じ建物なので入りづらいッたらありゃしない(爆)。まぁ来月もあるみたいなので、都合がつけば行ってみるか>5円

YAHOO!オークション

> これは画像引っこ抜きモノかな?

カルピス生活76

> んぐんぐ、ぷはー。久しぶりに飲んだ気がする(笑)
弟からゲット

昼:350ml x1:ハズレ
頂:1pt x4
計:190ポイント(+5)


2000/05/06 (土) 5連休その4

ネタ古い上に人様の流用だし。

> がぶ飲みしたいときー!スフィーの等身大ポップを持っている時に限って、たまたま新宿に遊びに来ていた会社の人に見つかってしまったときー!

> がぶ飲みしたいときー!ビーマニのスコアアタックをやったら、いくらやっても一ヶ月前レベルのスコアしか出なかったときー!

> がぶ飲みしたいときー!タワーの二階で女装したナコルルとでじこがDDRをやっていたのを見てしまったときー!

> がぶ飲みしたいときー!ビーマニインターネットランキングの締め切りが日曜夜なのに、月曜夜までだと勘違いしていたのに気づいてしまったときー!

> がぶ飲みしたいときー!中ジョッキ一杯で気分が悪くなってしまったときー!(飲んだら吐きます)

> がぶ飲みしたいときー!ビリヤードをやる前に晩飯を食ってたら、ビリヤード場がどこもいっぱいになってしまって結局プレイできなかったときー!

カルピス生活77

> 初めて 新デザイン缶の250mlのを見た(笑)

昼:500ml x1:ハズレ
夜:500ml x1:ハズレ
計:192ポイント(+2)


2000/05/07 (日) 5連休その5

一日

> 例によって目が覚めたら昼。いつも通りの日曜日。特にナニもない*1のでまた家で。

> 乱雑に分散しているCDと雑誌と単行本の整理でおしまい。やれやれだね ヽ(´ー`)ノ

*1: 無い訳じゃないんだが、昼過ぎてから行く気にもなれず。

IP接続サービス

> とりあえず夏ごろを目処に導入する感じで考えようかと。いや状態的にはすぐにでも入れたいんだけど、メールアドレスを変えざるをえないとか変更するプロバイダの当たりをつけたいとか問題点がいくつか。

> まぁ大きい問題が一個ありますけどね。えぇ(滝汗) それは夏ボーで解決する方向で・・・。

よっきゅーふまーん

> そっか、連休中にどこにも踊りに行かなかったからか!く、来週はレヴォだしその次かぁ?とりあえずどっかイベントを探しましょう・・・・。その前におにゅーなTシャツとか買いたいしなぁ・・・。作るでも可だけど(笑)

んー

> 最近鬱気味?空元気もイマイチっつーか。

> あ、昨日のがぶ飲みシリーズは一個だけ嘘があります。ヒッヒッヒ(謎)

カルピス生活78

> 今日は部屋に溜まった分の処理でおなかいっぱい。

計:192ポイント(+0)


2000/05/08 (月)

そして

> 時は動き出す。・・・いやまぁこれから二ヵ月半の無祝日の生活を頑張りましょうって事で。途中で何度か有給を使うつもりで考えているけど(笑)。

> しっかしなぁ。眠い目擦って出社したのに、部内の半数近くが今日まで休みにしてた*1のはある意味 SHOCK! ですわ。俺の担当者も休みみたいだし。えー、また(略)

*1: その更に半分は連休中に休出してたりしてたみたいだけど。

連休の間

> 15時間前後活動して9時間前後寝る生活をしていたおかげで乱れていた生活リズムがすっかり整ったのは良いんだけど、起きる時間の基準が12時なのはちと問題。おかげで今朝起きる時の辛いこと辛いこと。ひょっとして自由業向き*2

*2: 向きません

> つーかこんな事書いてると連休の無かった人*3に刺されそうな気もするけど、まぁそれは置いといて。休みボケより、休みから続く無気力感が残ってるのが辛いのでした。ちょっと気分的に参る事が断続的に続いてしまい・・・。はううう・・・。

*3: 結構いるはず・・・(合掌)

覚え書き

> ティリア:「瑞希」→「由綺」→「あかり」→「千鶴」→「瑠璃子」

そっか

> アナザヘヴンって、「柏木千鶴」って社長令嬢が出るのか。そーかそーか(笑)

ぐるぐる

> 早起き。それは多分俺と家を出る時間が同じくらいになるだけでしょ(^^; 到着予定時間も大差ないし。いやそれより上司のモーニングコールってのは嫌だな・・・(^^;;

最近のハヤリモノ

※注:一応、特定の事象は対象にしてないけど。

> 「小さい時にいじめられたのが原因でしょう」ふむ。原因が解ってるならその原因の当事者の責任ってどう思いますかね?要はいじめた連中の責任。問えるんでしょうか?学校側でも良し。問えるなら私は拍手喝采。

> 「多くの若者が見知らぬ人への暴力を考えた事がある」そりゃ傍若無人な輩(老若男女問わず)が増えてくればそう思う人が増えるのは必至。しかしそれを実行に移す人間と移さない人間を一緒くたにしようとする短絡思考はどうかと。

> 例えば人殺しを悪いことだと親が教えていなかった訳だから、親に代わって社会が教える意味でしっかり刑事罰に問うべきではないかと。子供が悪い事をしても親は叱らず、社会は少年法を傘に子供を保護する・・・。二重に過保護にしてるから子供がつけあがるんです。社会がカミナリオヤジにならないでどうすんのさ。

よるー

> 家に帰って、WWFのビデオを見る。・・・ぉぉぉ、ビンスがシェインを殴り倒すシーンがカッコイイぜ〜(笑)

カルピス生活79

> もう大分多くの人がさじを投げ始めて来たな。俺も投げかけてるけど(爆)

昼:500ml x1:ハズレ
夜:350ml x1:ハズレ
計:194ポイント(+2)


2000/05/09 (火)

> エレベータの中でヘビメタ野郎に財布をすられそうになり、それを察知して財布をガードしていたら今度は股間を撫で回された上に色目まで使われたのでメンチを切ったら、ちょうどエレベータのドアが開いて逃げ出したので、追いかけようとしたところで目が覚めた。謎。

> しかも久しぶりに感触がリアルな夢だった・・・(泣) 何もこんな夢で・・・。

あらま。

> 酋長から入電。それは一大事ですね・・・帰りに確認していくとしましょう。

ぐるぐる

> なんか身に覚えがある川柳デス・・・。

> 駐車スペースの無い店舗までありますか。まぁ大体は行く店が固定されてるんで心配は無いんですけどね。それと、モダンパスタになった時にメニューが一新されたはずです。「おばあちゃんのカレー」だったかそんな名前のカレーが無くなってがっかりした覚えがあります(笑)

> 多分そういうをされるんじゃないかと思っていたんだけど、まぁ男装の麗人なら構わないんですけどって事で。あ、なんでヘビメタかと思ったら、エヴァーグレイス*1の電車内広告だ。

*1: PS2/コスプレRPG。

> 美部活動*2。多分両方大丈夫だと思うけど、皆の給料日後=俺の給料日前なので財布は怪しいですね。今月の課題ぃぃ。

*2: 酷い略し方その1。しかも部じゃないし。

帰り

> 昼の予定通り、あんな店#12へ。席に案内されたと同時に酋長から来店予告。30分で出る予定を変更してまったり。一時間後、酋長が合流してくっちゃべる。久しぶりにバースデーセレモニーを間近で見た。・・・まぁ自分もやった事があるので多くは語らない(笑)。

> 結局確認事項は今日だけではよく確認できなかったので後日再来店する事に。とりあえず金曜が手っ取り早そう。

> 帰りにみとや。さっきのセレモニーな人達がそっくりいたようだけど、まぁ気にせずIIDX。でも異常に腕が落ちていたのでショック。

> DDR。とりあえずいつものSSRダブルノンストップランダムをやったら、初っ端からパラリバが出てしまい、クリアちょっと前で足が動かなくなって死亡。ぐは。ショックが大きかったので2ndモードでヒャッホゥ。やっぱこっちの方が面白いや。4,5回やって汗だく。

> 最後に酋長とドラム2nd×ギター3rdでセッション。俺ギター。最初に幸福男やったら死んだ(笑)。いきなり終わった感じだったんで、どっちのミスかさっぱりわからなかったけどやっぱり俺かな(汗)

> 家帰ったらWinがフリーズしたり。結局寝たの4時。

カルピス生活80

> 汗かいてても、ぬるいのは飲めないわ・・・。

昼:500ml x1:ハズレ
計:195ポイント


2000/05/10 (水)

> 寝坊。目覚ましCDのボリュームが何故か最小近くになっていて、更に携帯の目覚ましも消音設定に鳴っていた上、他の目覚ましのアラームのセットを忘れていた為。普段家を出る時間を30分も過ぎていなかったので、慌てず騒がず家を出る。

> ・・・中途で腹の調子がおかしくなり、幾度となくトイレに駆け込むも様子がいつもと違う。どうも腹の減りすぎらしい(笑) 思えば昨日は昼に蕎麦を食ってから、食べたものはあんな店でのフィッシュ&ポテトのみ・・・しかもDDRを汗だくになるまでやったりしてれば腹も減る。うん。

> しかし腹が減りすぎて動けないという状況に変わりは無く、しかも食欲が無い(爆)。それでも頑張って電車を乗り継ぐ。うぐー。しかも今日はホームへの階段を登ったり降りたりしている途中で電車が発車してしまってばかり。厄日かー。

> とりあえず1時間遅刻で到着。ぎゃん。腹の減りは飲み物で誤魔化そうと、いつもの伊藤園のデミタスイタリアンカフェをやめて、ミルクコーヒー(350ml)をぐびぐび。ううう、なんとか腹が落ち着いた・・・。

仕事

> とりあえずあまり動きたくなかったので、MDN の技術資料で自分の仕事に関係ありそうなところだけ拾い読み。すると久しぶりに障害の報告が。

> なんか資料とか見る限りは自分の担当外の感じなのだが、いかんせん暇*1なのでざっくりと調査をしているうちにお昼。

*1: いや他に仕事が無いわけでは無いんだけど・・・。

ドメイン

> 昨日さんごさんからリンクを張ってもらった*2のは良いんだけど・・・あードメイン変ですかーーーー(笑)

> なのは置いといて、前のアドレスの http://shortcut.lovely.to/ がそろそろ本気でアクセスできなくなる様です。ひょっとしたら、もうアクセスできないかも知れません。(未確認)

> と同時に、俺が http://shortcut.lovely.to/ に戻そうと思えばいつでも戻せる状況になっちまった様です。いやホントに。ドメイン名の譲渡が済んで移行手続きが可能になったので。どうするかなー。

*2: thanks! こちらのページも修正しておきます(^^;

さくら

> 昨日、酋長と「さくら」という名前のキャラに関して話が出た様な気がするんだが、こんなのを見つけた。うわ。

帰り

> 昨日酋長に教えてもらって、どうにも気になってしまったワンダースワン版超兄貴を求めてヨドバシ。売って無いや。祖父地図にも無かったので HMV の引力に誘われながらも新宿書店。

> おっ買いっ物っ♪

*3: メディアワークス/単行本

*4: メディアワークス/LEAF FIGHT本

*5: 大運動会

*6: 天地無用!

> あとHibikinoWatcher 3号も買おうかと思ったのだが、上二つですでに4000円出ているので止め。

ぐるぐる

> モダンパスタに変わったのは去年の2月15日からです。過去の日記に寄れば、ちゃんと変更前の1月30日に行ってる自分を確認しましたし(笑)

> すっかり忘れてましたが、手元の資料*7を元に無理矢理書くと「我愛イ尓」が正解かと。3文字目は Shift-JIS に登録されてないんでどうしようも無いです(笑) 一応 Unicode:0x4f60 JIS:0x305f に割り当てられている様なので参考までに。というか、そういうメールのセンスは大好きです(笑)

*7: ちなみに単行本や掲載誌じゃありません(笑)

> 721!田丸の兄貴がアフタヌーンに!?マジですか!?
それはもう、購読確定!!!!!!! ということで、とりあえずワンゲル部のアレを祝して乾杯〜♪

5/11追記)増刊号ですね。ちゃんと読めよ<俺

カルピス生活81

> 冷たいと水、ぬるいと砂糖水、そんな感じ・・・。

昼:500ml x1:ハズレ
夜:350ml x1:ハズレ
計:197ポイント(+2)


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。