[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2000年09月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2000/09/01 (金)

ふむ

> やっと気分も落ち着いた感じが無くも無い。やれやれ。

> 昔はこうも落ち込む事は全然無かったんだが、なんか最近は本当に浮き沈みが激しくなってしまったなぁ。何でかね。まぁ悩み多き年頃なんだって事にしておこう。俺いくつだよ。

> という事でご心配かけました。いや、してなかったかもしれませんけど。一部の人にはまた色々厄介になったりしました。ありがとッス。

メール読んだぴょん

>な、何故バレた!!! <「犯人はお前だ!」
薬物投与により小学生の肉体をゲットした高校生がじっちゃんの名にかければ人類皆犯人で世界平和を目指そうってなご時世ですからねぇ。これで事件も解決です。つーか混ざってますね。

ぐはっ

> 某掲示板から。うー、公の場では止めようぜー(泣)

ぐぅ

> お腹空いたなー(泣)

> 武蔵中原駅のショッピングセンターは8日に稼動するようだ。うーむ、数えるほどしか利用できない感じだなぁ・・・。とりあえずヴィ・ド・フランスくらいか。

> なんか次の仕事は先日聞いたのとは別口ので決まりそうな空気が・・・。えー、俺 VB 触った事無いんですけどー(泣) しかも最悪、通勤時間100分超ですねー。ぐぐぅ。ここに決まらない事だけを願う。

色付き不思議な白鳥

> ワンダースワンカラーの記事を読んでて、初代 FF が既に17年前だったと気づいてちょっとドキッとしたり。ドラクエもそれに近いですしね。

> それはさておき、結構楽しみなこいつをなぜか購入予定リストに入れてなかった事に気づいたので、あとで入れておこう。

仕事

> 障害関係で「Windows NT 診断プログラムの診断結果を送ってください」とメールを投げたら「異常なし」と返ってきた(爆) まぁ書き方が悪かった*1としても、一体何を以って「異常なし」と判断したのか気になって気になって(笑)

> 同じメールで「〜のレジストリ情報をレジストリエディタで保存できる状態で送ってください」って書いておいた*2のに、レジストリエディタで当該キーを開いている画面のスクリーンショット(フル画面)をBMPで無圧縮のまま送ってきたから、まぁそういう人なんだろうって事でとりあえず苦笑してみたり。

*1: [レポートの作成]で作成された結果を期待したつもりだったんだけど・・・。

*2: [レジストリファイルの書き出し]で出力されたファイルを添付して欲しかったんだけど・・・。

帰り@渋谷

> 仕事場から思ったより早く撤収する事に成功した俺は一路渋谷へ。

> マークシティを一度も通った事が無かったので、中の階層構造に戸惑いながら道玄坂上の方まで抜けていく。ふむ、結構良さそうな店がならんでるのう。どれも混んでるけど(汗;;

> とりあえず某店で謎物件の購入。・・・くはぁ・・・(冷汗)

> 道玄坂を下って、近くにあるげるさんの勤め先をこっそり覗いていく(笑)。ちょっと遊んでいこうかと思ったが、1000円では遊べ無さそうだったので止めておく。というか前に「止めとけ〜」と言われてたし(笑)

> INTIに寄ると誰もやっていない恋パラ*3とTEKNO WAVE(違ったかも)が。前者は流石に男一人では手を出せなかった(笑)ので、TEKNO WAVEを。・・・功夫老師の音ゲー版?NORMALだったせいかもしれないが、なんともあっさりと終わってしまって充足感に欠けるのう。プレイ中は一瞬でも見逃したらいけないという点もいまいち。マニア向けDE-SU-NE-。

*3: 恋のパラノイアパラパラ大作戦

> ファンタジアやbit TOUR'sを通過してちょっとみとやに寄ってCvsS。ザンギ+本田以外にはまだ組み合わせが作りづらいのー。ビッグベアでも練習してみるか?でもどのみち大味な攻撃しかできないのが辛いところ。タン先生が追加されると楽しげなので出てくるか楽しみ。

> とりあえず待ち合わせ時間が近づいてきたので、待ち合わせ場所の駅前広場に戻ろうとすると・・・なんか一階で遊んでるし(笑)

> ちっと遊んで本日のメンバーが全員揃ったようなので中国龍へ。

> うーむ、ファミレス的チャイナさんかぁ。あまり自分が見える範囲には来なかったのが残念。 この店は良い感じなので何かの際にまた利用してみたいねぇ。一人じゃアレだけど(笑)

> とりあえず自分の目的の話を・・・あっさり終わってしまった(汗;; まぁ今後ともまたよろしうにって事で(^^)

> 案の定、自分がこの中(5人)で最年少だと確認されて定説*4がまたひとつ固まったり(汗;

*4: どうも気がつくと俺の周りには年上が増えているというか。確率的に同い年が少ないのは良いんだが、でもやはり3〜5,6程離れた年上の人がどうも増えやすい。俺の外見年齢がそのくらいだという証拠か?(笑)

> 兎の店の更に先の店の話とか、飲んだり食べたりする話なんかを。

> そんなこんなで3時間程で店を出る・・・もう23時半だったけど(汗;; そのままみとやでちょっと遊んで解散。面白い飲み会でしたー。

帰宅

> 謎作業やメールを送ったりで力つきて寝る。


2000/09/02 (土)

> ちょっぴり二日酔い風味だけど、大した事はなし。それより、まだ10時半ってのが我ながら驚き。よく起きれたもんだ(^^; せっかくなのでこのまま起きて昼飯。

> 所用で秋葉原へ。Kな本屋で売ったり買ったり。

> シントクで CvsS をいくらか。このゲーム、システムがかなり単純化されたせいか、昔ながらの地味な戦い方になるらしく、派手好きなSNK派からのプレイヤーが少ない印象。イイケド。

> それともまだ登場キャラが少ないから手を出してないだけなんだろうか。むー。早くダン出ろー。

> おお、マップシカゴの隣に松屋が出来たのカー。よかよか。でもちょっと混んでる。

> ぐるーーりと中央通り沿いの店だけ回って撤収。あー、でじこカフェ覗くの忘れたー(←…)

> 帰宅。まだあまり手をつけていなかった、夏コミで買った本を一通り読む。今回はギャグ系が少なかったか?晩飯後、新宿。

> 乱恥&冥土とフロンティア。しばし DDR とか。うぐう、ドラムの腕が相当落ちてるぞ(;_;)

> 茶をしばく予定が、お店が休みで結局の飲みになったり(汗;; いつも通りの展開だなぁ(笑)

> 再びフロンティアで。結局今日の収穫は マニダブのNINZABURO をクリアしたのと、パラエボが大分安定した臭いあたりかなぁ。やっとポケステをオーダー可能状態にしたので、後はLINKモードでべしべしやるしかないかな?

> 撤収ー。家着いたら4時だよ(汗;;


2000/09/03 (日)

一日

> 起きたら昼。昼飯食って昼寝して起きたら夜。晩飯食ってまったり。

> せいぜいコンビニにアイス買いに出かけたくらいだもんなぁ。

> webmaster@〜 宛てにメールが届かないのは致命的だぁ。


2000/09/04 (月)

> 寒いよー。お腹痛いよー(泣)

残念だー

> WIRE00行きたかったよー(泣/今更)

そういえば

> ファミ通はやっぱりアノ会社の名前と製品は触れられなくなるんですかね。今号もその様でしたけども。

メール読んだッス

>33333は誰だ!!
ヒナノのじゅうぶんですっ!の定時チェックでした(^^;

>WIRE00、CSでやってたんで録っといたよ。でも12h(VHS9h+8mm3h)だが。
おお。是非借りたいけど、12h.... とりあえず月末辺りにでもヨロです。その辺りなら見る時間もあろうかと思われるので。

> 外に出ようとしたら雨が降っていたので今日は休足日に決定(笑)

> 暖かいのが食べたくなったので、蕎麦。やはりここのかき揚の車海老を食べると体調がおかしくなる。気を付けねば。もう食べる事も無いだろうけど。

とらハ3

> おさかなさんトコから、とらハ3の事前人気投票をやっているという事で行ってみる。

> ・・・俺の入れようかと思った娘*1でワースト3を占めてて複雑な気分(汗;;;

> 恐らく、俺は人と趣味を分かち合えない人種なんだろう(笑)

*1: 城島晶、ノエル、フォウ・レンフェイ

> 追記:最初見た時、なんで八重花桜梨©ときメモ2がここに? とか思ったのは内緒 :-)

仕事

> この数週間の中においては結構な進捗率だが、はっきり言っちゃえばヘボヘボである。

> 今日はどうするかなー(^^; MDのヘッドホンを壊してしまったので、買い直したい気もしなくはないんだが(^^;

> なんて考えてたら夕休み終わっちゃったい。晩飯は渋谷かなー。

ヲレメモ

  • 日本のLinux情報
  • やまぎわそふ子

  • 仕事中

    > 携帯電話に不在着信の形跡が。「会社追い出されてぶらぶらしてるんだけど、どうよ?」という事で、せきの人の召還により早期撤収が決まったようだ(笑)

    > しかもなぜか渋谷(汗;;

    帰り@渋谷

    > せきの人と合流して#12へ。ふーむ。

    > べらべらと喋りながら飯。リングイネのCD。今日はWRさんが少ない?

    > なんともまったりと食べ終わり、撤収。みとやへ。

    > CvsS はやはりザンギのロシアンスルーが異常な強さを見せてくれて楽しいのだが、その他のキャラもどうにかしておかないとなぁ。今日の敵は山崎。

    > DDR4th は今日もマニダブ。B4U(B) → PARANOiA EVOLUTION(C) → NINZABURO (Failed)

    帰宅

    > 招集令状(赤) が来ていた。

    > DDR4th のポケステは、現在 124曲がオーダー可能。


    2000/09/05 (火)

    > 駅前に出来るショッピングセンターだと思っていたところは、実は飲食店街である事が判明。そういえば確かに食べ物屋と飲み屋の看板しか目に入らないもんなぁ。

    > しかし「食の館」ってのもなんかイヤなキャッチフレーズだ(^^;

    メール読んだっ茶

    > 電撃風味。つか、TV版全話をみたいなーとか。もちろんそんな時間は無いのでせめてコミック全巻ってのはどうよ。

    >34567は誰が踏むんだこのヤロー!(猪木風)
    さぁ(^^; 多分数日中に行くと思うんで、テキトーに張っててみてくださいな。

    >やまぎわそふ子って、る○か(名古屋出身)?
    言われてみれば似てる気もするけど、他人の空似はいくらでもおりますからのー。

    >髪の長い女性は好きですか?
    まぁ単純に「好きか?」と聞かれれば「好きじゃない」と答えますけど(汗;;

    >通勤100分は死ねますよ。体力持ちません。>現在120分弱の人より
    ちょっとしばらく放っておいちゃったんですけど(^^; とりあえずまだ通勤100分圏の仕事になったのかどうか連絡が来てないんですよねぇ。こっちから聞けば済むんですけど、聞きたくないってのも正直なところで(^^;

    ぐるーん

    > WIRE00完全版ですか! ううう、見たいけど見れる環境が〜(泣) 誰か viewsic の見れる人、誰かよろしくお願いされて(爆)

    > 八重花桜梨@きめリアル2もメイドになるんですよ(やや違)。「八重花桜梨 メイド」なんてので探してみると、何となく解るんでわないかと(笑)

    > その為だけにプレイする価値が有るかは疑問を抱かざるを得ないです(笑) ホンモノメイドではないですからねー(^^;

    > 今日も雨なので休足日。

    > セブンイレブンで「カルピス&林檎」を買ってきたは良いが、席に戻ってから午前中に買った「アップルティー」がまだ残っていたのに気づいてショック(^^; 林檎続きー。

    仕事ー

    > むー、20時過ぎたけど帰れる気配が無いかもー(汗; まぁ作業がそこそこ進んでるから、まだ救われてはいるのだが。

    > 晩飯はどうなるかなー(ぉ

    > にゃー。22時過ぎたー。帰るー帰るー(汗;; それからゲーセン寄って、ドのつくゲームをやって帰るー。


    2000/09/06 (水)

    昨晩

    > 結局会社を出たのが22時半を回っていたので、大久保でドラム3rdを。全体的にロック系が増えた感じかねぇ?それはともかく何度か遊んだ結果、炊き立てご飯を5,6時間常温放置していたような状態だったのを、冷凍庫でチンしたというかそういう気分に。

    > まぁなんかやる気失せました(^^; いや全体的に新曲の難易度が高かったってのは別にどうでもよくて、新曲に「おお、これ良い〜」ってのがまるで無かったのが。(Real全体を聞きまわした感じでだけど)

    > ちう事でドラム3rdは当面、2ndの曲をメインに据える形で遊ぶ予定(笑) なんかDDRと変わらんなぁ(苦笑)

    > 家に帰ったら、Yahoo!オークションで落札した「進め!聖学(以下略)」が届いていたので、久しぶりに読みふけってしまったり。寝れ〜。

    > で、寝坊。まぁ予定通りと言えば予定通りなんだけど。

    > ヨドバシで CAPCOM vs SNK 〜 を購入。おお、ドキャのソフトなのに割り引かれてるぞ。最近のはみんなそうなんかな?とりあえずこれで帰りの時間を気にする必要はナッシング。

    んーむ

    > なんか3ヶ月前の日記の一部が掲示板に無断転載されてるからどうしてやろうかと思う。害は無さそう*1なので放っておいても良いんだけど、それだけじゃなんか癪だからリンクを置いておこう(笑) ここの267。

    *1: ホントか?

    > ちなみに未だに青木静香はよく知りませんでしたが、知りたくも無くなりました。

    > わーい、なんか大人げなーい ヽ(´ー`)ノ >俺

    日記リンク集?

    > いとちんの日記広場なる、日記専用のリンクサイトからのDM(not ドラムマニア)が来たので、ちっと見に行ってみる。

    > カテゴリが職業別になってるのは新しいかも?と思ったが、日記の内容でまとまってる訳ではないので、実用性には欠ける様子。使えるのは検索くらいか?

    > 「特別な職業」に「サイヤ人」とかあって変な人化。

    そういえば

    > 今日の昼から夕方の間の1時間だけ、ページが見れなくなる時間が発生するそうですー。ってアナウンス遅いですねー(汗;;

    > 月末の為にその1〜。で、ゲーセン(ぉ

    IIDX(HI-SPEED) : COLD PULSE -> ELECTRO TURNED (Failed) (←えっ...)
    IIDX(HI-SPEED) : Ex.NAOKI (A)
    IIDX(HI-SPEED) : Ex.TECHNO (Failed /Holic)
    DRILLER 2 : 896/1000m

    > ・・・ダメらしい。

    メール読んだッス

    > こんな検索で飛んで来ない様に(笑)>某氏ら

    >ドのつくゲーム…「ドルアーガの塔」デスカ?
    素直にドラムマニアだったのねー。もし裏をかくんだったら、「ドギューン!」辺りをやります(笑)

    >やっとけキュー(謎)>ドラマニ3rd・エキリア・ニュースペーパー(だっけ?)
    俺はやらないんで頑張ってください(^^;

    >昼ご飯食べると眠くなりません?
    普通そうでしょうとも。だからこそ、昼抜きの効果があるというものです(^^;

    それからー

    > サーバが落ちてネットに繋げられなくなったり。

    > ちう事で仕事仕事〜。

    > 気づいたら真っ直ぐ帰らざるを得ない時間(泣)になってたので、帰る・・・。

    帰宅

    > 弟とCAPCOM vs SNK をいくらか。うあ、隠しファクター77個って何だよそれ(汗;;


    2000/09/07 (木)

    > 最近遅れがちだったのだが、今日はまともな時間に家を出れたと思ったら電車が遅れた。むきー。

    無断転載君

    > 昨日の例の奴なんですが、今朝方再び掲示板を見に行ったら管理人のレス(268)がついてまして、それがあまりに苦笑モノだったのでいやはや。もちろん転載に関するお咎めなんてのは一切無いんですが、「それは自分の事だろう」とでも言いますか(^^;*1

    > まぁウチらの常識と彼らの常識が同じではないと考えれば話しは通じるわけで、確かにまだリンクがあるだけマシとでも言うか。

    > とりあえず直接喧嘩を売られてる*2ではないので、放っておきます(^^;*3 面白いからしばらく見てるけど :-P

    *1: 念のため。検索ロボットは敢えて受け入れてます。だって、たまにこういうネタを作ってくれるんですからね :-D

    *2: そもそもただのネタレベルだし。

    *3: いちいち相手にしてる暇も無いし。ただ、もし売られたら誠心誠意を持って買いますけどね :-)

    朝ぐる

    > そのネタ、漫画内でも使われてるッス(笑)

    > 回復傾向にあるようで、何よりです(^^)

    > SIMPLE1500シリーズの恋愛シミュレーションゲーム、買いましたか(笑) この間見つけた時に気にはなってたんですが(^^;
    その記事を読んでて、段々「買っても良いかな?」と思ってきたところで、最後の一行で買う気を思いっきり殺いでくれるところが心憎いです(笑)

    CAPCOM vs SNK

    > 昨晩の話ですが。弟と対戦をテキトーに遊んだ後、カラーエディット(各キャラクタの色の配色を自在に編集できる)を試してみるかーという事に。

    > で、何をさておき、さくらのブルマを白に ギースの袴を仕様に(笑) 模様は再現できないけど(^^;

    > 結論。の袴は女の子が着るからこそ、萌えるものである事を再確認(泣)。まぁこれはこれで面白かったけど(^^;

    > まぁデフォルトで巫女カラーだから良いじゃないかという話も無くはない(ぉ

    DDR 4th

    > マニダブNINZABURO安定ですか・・・(汗;; 私は1曲目に据え置かないとまだクリアすらおぼつかないですが(^^; 終盤の滝がぁ〜(泣)

    > で、お勧めですけど、個人的にマニダブAM-3Pとかパラクリーンが好きですねー。たぶさんなんかも割とグーです。バタフリャーでまったりするのも良いかも(爆)

    > 基本的に2nd曲のマニダブは、マニシングルをそのままダブルに並び替えた感じか、踏むリズムを16分を組み込んでアレンジしたのがほとんどですね。

    > 6パネだったら、サマーなんてのはどうでしょう?SHUFFLEを入れると楽しげです(笑)(←俺だけ?)

    > なんて書いてたら、頭の中でNINZABUROのサビの部分がループし始めた(^^; 昼休みにやりに行くかー(^^;

    > と思ったら、某掲示板経由でDDR4thの譜面(^^; つーか隠し曲まであるのが(汗;; うう、マニダブHolicが曲が解るだけに、俺好みで面白そう(笑)

    > Special Session って事は、やっぱCLUB KIT 相当のものなんだろうか?

    夕ぐる

    > その前に、ポイ捨てをする事自体が問題だと思いますけどね。
    で、私はそういう輩を見かけるだけで消し去りたい衝動に駆られるんで、通勤がかなり苦痛です。

    > ぶんぶんの方が楽なんですけど(^^; あ、まさかとは思うんですが、「安定=繋ぎ」って事はないですよね?(汗;; だとすると全然話に付いていって無いんですけど(笑)

    たばこ

    > 上でちょっと触れたのでついで。俺は街中で(特に歩きながら)の喫煙をしている人間は、その点で嫌悪の念を持ちます。マイナス評価とでも言った方が正しいかもしれません。それは例え親しい友人においても全く例外はありません。そして心の中で残念な気持ちで一杯になります。これだけは覚えておいてください。>心当たり

    > 詳しい理由は書きません。自分で考えて解らないならば、説明しても理解してもらえないでしょうから。あと、喫煙自体を否定してるわけでは無いので、あしからず。

    > 関連:Mainichi INTARACTIVE Debate

    むむ

    > ダメ元でもやってみるもんだ。

    > とりあえず後戻りは出来なくなったな (´д`;;;

    レゴ

    > 太田さんトコから、レゴ界のミケランジェロ

    > ・・・すげぇ。たまにあきらくんからレゴの話を聞いたりして、たまに興味が湧いたりするけど、こういうのを見たりすると流石にやりたくなってくるなぁ。組み立てる場所とか資金の問題があるけど、そういうのが無い状態だったら手を出してるかも(汗;;

    明日の(夜の)予定

    > 渋谷駅到着の時間によって変わる模様(謎)

    1. 〜2030 : 愛・モード > 時間があれば小川町
    2. 〜2130 : 渋谷で晩飯 > 小川町
    3. 〜2230 : 小川町
    4. 〜2300 : 渋谷で軽食(汗;
    5. 2300〜 : 渋谷か新宿を徘徊

    > てことでよろしく(何が)>関係各位

    仕事

    > 謎現象に悩みつづけていたり。ううー、これだからM$は嫌なんじゃー。

    マスコット

    > シドニーオリンピックのマスコットがかわいくないとの事で、全く見た覚えの無い俺は早速見てみた

    > ・・・ドラクエのモンスター?いやドラクエのモンスターだって、もうちょっとかわいげがあるか。(特にオリー)


    2000/09/08 (金)

    > 昨夜分は後で補完予定。

    > 最近は体内時計がかなり狂っているようだ(汗;;

    > 今日の昼は本日オープンの駅前の飲食街かな。:-)

    「御父!本日鍵的新作"空気"発売!」
    「我既承知!秋葉原各店徹夜多数!行列多数!」
    「鍵家頁的通信販売利用者、先行入手済!」
    「君既"壱"体験済?」
    「否!"鯛焼"共途中放棄!」
    「我欲霧島佳乃的全画像!萌萌!」
    「君好色的老人、逝良!」
    「御前同逝良!」

    > すまん、パクり(汗;;\

    > ヴィ・ド・フランスでメイド鑑賞昼食、ゲーセンでIIDXとDDR、コンビニで立ち読み。これで昼休み終わっちゃったい(汗;

    > ヴィ・ド・フランスって何時の間にかポイントカードが出来てたのね。しかも各会計ごとにポイントが発生するんじゃなくて、今までの購入額の累計からポイントが発生する*1と。これは結構良いね :-)

    *1: 100円で1ポイント。例えば250円の買い物を2回した場合、前者では(250円=2ポイント)x2の4ポイントだが、後者は250x2=500円=5ポイント。チリも積もれば何とやらな感じね。

    > あ、飲食街アーケードは「JR武蔵中原アルカード」が正式名称らしい。オープン日だからかなり混んでた(汗;; しかし再来週までしか使えないんかぁ・・・。それまではせいぜい利用しよう :-)

    > で、後で気づいたけど、新宿とか阿佐ヶ谷のヴィ・ド・フランスはカードが使えないらしい。ガビーソ(汗;;

    ぐるー

    > あ、ウケてくれた(^_^;\

    > 安心(^^; 是非、かくっとBPMが半分になって欲しいですね。それも矢印がたくさん出てる最中に(笑) 勿論後でばふっとBPMが元に戻る感じで(^-^

    > 絶・対・無・理。標準クリア時間が100〜120時間じゃねぇ、OneやKanonすらクリアできない人には無理があるかと(^^;
    うちの会社の人(40代)も「じゃぁあと4,5年はかかるから、VIIIが出るまで遊べるよ」とか言ってたし。いやよく考えると、この台詞は割と深いな(笑)

    > ちょくちょく会う様な人には大体言ってるつもりだけどね。まぁ言い漏らしてる人がいるかもしれないから、敢えてというか。\

    > これから隠しキャラがバシバシ追加されるので、もしやしたら出来るかも。個人的にはリリスvsリムルルが。(ぉ

    > 流穂さんが CAPCOM vs SNK でどういう組み合わせをするのか注目中(笑)

    > 喫煙所で云々というのは、自分的に「法律で喫煙が認められてしまっているから」というだけですけどね。まぁ、確かに呼び分けは必要かも

    そして疑問。なぜ電車内の禁煙は守れる人がほとんど*2なのに、駅構内の禁煙は守れない人が多いんだろうか。空間の問題?

    *2: 希に守れない人がいるようですが。

    帰り

    > 兎にも角にもくたくたな気分的に陥ってしまったので、隙を見計らって撤収。らーいーしゅーうーはーたーいーへーんーだー。とか騒ぐ前に、明日休出してしまうのが吉か。

    > ほんなんで渋谷。到着時刻が21:15頃。昨日立てた予定に従い、#12へ行く。うーむ♪ しかし混んでるなぁ(汗;

    > なんかボケててリングイネのCDにライスがデフォで付いてると思って、店員さんを混乱させてしまったり(^^;

    > バタバタくるくるきゅー(意味不明)な感じで食べ終わる。今日は雰囲気的にのんびり出来なさそうな感じだったし。って混んでりゃ当然か。

    > 会計で眼鏡の秘密を聞いたり。ふむ、お大事に〜(;_;)

    > 半蔵門線〜都営新宿線で小川町の遊スポ。いや〜久しぶりだにゃ〜。

    > と思ったら、彩京夫妻がやってきてたり。うー、いるとわかっていればアレとかアレを持ってきたのに〜。って、来週も来るですか。はふー、じぇあ来週も・・・。

    > CAPCOM vs SNK のフルデータをコピーさせてもらう。ふむ、ナコルルとかモリガンとかが使えるのね。げ、ダンはいないのかー(泣) とりあえず瞬極殺の減りっぷりに大ウケしたり。

    > それから、茶蔵さんのサガットは来週までに絶対に潰す!(笑)

    > せきの人と帰り。乳首に触れるが如く機械に接すべしとかそんな話が出たり。

    夜ぐる

    > そりゃ同じ嗜好を持つ同志ですから(笑) まぁレイレイはともかく、ナコはいるので :-)


    2000/09/09 (土)

    [Life] 起きた

    > ふむ、昼ですねー。

    > 今日からタイトルの書き方をちょっと変更。とりあえずなテスト的に。まぁどこかの真似っちゃぁ、そうですねYES!ってか。

    [Life] 一日

    > 食欲ナッシングだったので梨を数切れかじって家を出る。キーボードなどを買うのですよー。

    [Shopping] 新宿探索

    > ということで西口探索ー。

    > ・・・なんで私はTLSfを買ってますか?(汗;; 1980円だったとはいえ、1,2,R 共にほとんど手を出してないのになぁ(^^; もちろん妹属性も無い(はずな)んですけどねぇ。

    > とりあえずそのままシャツやら靴やら何やらを見ながら東側へ移動。あ、キーボード見るの忘れた(汗;; でじこさまゲーマーズを覗いてみる。

    > どこでもいっしょグッヅなどをいくらか悩んでみたりしたが、あまり荷物が増えるのも嫌だったのでこれだけ。・・・しまったー!ここで買うとでじこアクエリアンエイジの袋になるんだったー(汗; 今日は手ぶらで家を出てきたんですね。失敗。

    [Shopping][Life] 渋谷探索

    > 途中でメールで連絡があったのですーさんみとやで合流して、#12。うむ、混んでるなぁ(汗;; というかこの時間帯が一番混んでるのか。

    > とりあえず休むのは諦めてパイをテイクアウト。そういえばテイクアウトするのは(初めてあんな店に来てから通算でも)初めてかも。おおまか目的も果たしたので撤収。

    > パラパラパラダイスを求めて徘徊するもどこにも見つからず。結局東側のタイトーで諦めて少し遊んで撤収、帰宅。

    > 家に帰ってポケステをタイトーに忘れてしまったのに気づいてがっかり(汗;; 来週取りに行くかー・・・。というか保管されて残ってるか怪しいけど(;_;) まぁ中に入ってるデータもDDRだから良いんだけどね・・・。

    [Food] パイの行方

    > テイクアウトのパイは家族で食ったり。どうやら親父お袋共に結構気に入ったらしい。なに、また買ってきてくれだぁ?(汗;;

    [Game:Arcade] パラパラパラダイス

    > 新宿で何気なくヨドバシ向かいのフロンティアを覗いたら、パラパラパラダイスが入荷されていた。ロケの時に一部の知り合いがはまっていた様子だったので、一回だけやってみた。

    > いやぁ、大ハマリです(笑)

    > NONSTOP で CELEBLATE NITE → DYNAMITE RAVE → CAN'T STOP FALLEN LOVE な。とりあえずDDRもドラムもギターも良いやーな感じ(^^;


    2000/09/10 (日)

    [Life] まだ朝にゃ弱いのー

    > 9時に家を出る予定だったのだが、起きたら9時半近くだった(汗;; 目覚ましx3がまるで役に立たず。急いで身支度をして出発して東西線の中で日記書き。

    > 結局10時集合で50分遅刻で茶蔵さんちに到着。・・・って、まだ3人(茶蔵兄弟+紫燕の人)しかいないってどういう事よ(汗;;

    > しばしCvsSで遊び、キャラメイクやら昼飯などを購入>摂取したりしているとメンツがボチボチ集まってきたり。で、結局開始が15時半ってのは・・・(汗;;

    [Game:Tabele Talk] 真・女神転生TRPG 覚醒編

    > TRPG自体久しぶり、真・女神転生に至っては・・・何年ぶりだろう(汗;; 多分3,4年はやってない気がする。まぁそれでもやり慣れたゲームだから、バージョンアップした際の変更点とかに慣れてしまえばそれなりにイケるか。

    > まぁ今回は初回って事で軽い内容ですねー。謎の黒ずくめのライダーとか暴走する山手線とか。あと、こういう一幕が。

    GM「夕方だけどどうする?」
    俺「家でゲームやってる(笑)」
    GM「ネットな知り合いから電話がかかってきて「渋谷に来いー」だって」
    俺「うう、じゃぁ謎物資を持って向かいます」
    GM「じゃぁスペイン坂に向かう、と。山手線に乗ってると(以下略)」
    

    > いやん(泣) というか住処が表参道って設定を忘れてた(汗;;

    > マスターがサイコロをスタンドで動かしていた為、戦闘が異常に長引く(事実誤認)。次回までに対処法を検討すべし(笑)>各プレイヤー

    > んー、次のセッションまでにルールブックを買っておこう。それからなくしたダイスを捜索or購入をしておかねば。

    [Life] After

    > セッション終了が21時(汗;; 片付けやら追加遊びなどで撤収が22時。時を同じくして酋長からメールが来てごめんよーだったり。

    > 紫燕の人に車で送ってもらう。途中で大久保でIIDXとか。HIDDEN,SUDDEN,HI-SPEED,RANDOM,DOUBLE は無理があると思うよー(汗;


    [前旬へ戻る] [次旬へ続く]


    メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

    この日記は、GNSを使用して作成されています。