[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年02月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/02/21 (水)

[Life] 朝

> 09:15起床。めちゃくちゃ体が重い。

晶「そりゃそうですよ。でも思ったよりは早く起きれたんじゃないですか?」
俺「しかし俺は0830くらいには起きるつもりだったんだがなぁ」
潤「でも8時過ぎになってた目覚ましを、片端から止めて寝てたよ」
俺「なに。確かに目覚ましが全てきっちり止めた形跡がある」
俺「ラジカセに至っては電源落としてるし」
晶「記憶無いんですか?」
俺「無い」

> そんな感じで出掛け。

晶「休みなのにどうしてスーツなんですか?」
俺「大人の事情」
晶「はぁ・・・」

[Life] 午前徘徊

@新宿

> 銀行で通帳の発行とかローンの申し込みとか。なんか雰囲気が渋谷某店の人に似てるなぁ(笑)

> ヨドバシぐりゅん。うう、ZaurusとかPalmに目が行くなぁ(汗;;

[Planning] DDR2ndオフ

> すかーりほったらかし感を漂わせてしまっているんですが、ちょっと掲示板の反応が少ないでもうメールベースで良いのかなーとか思ったり思わなかったり。多分強引にガッと決めれば、来る人が来るのかな?

> てな感じで開催を暫定的に3月3日にしようかと思うんですが、行きたいけど来れない人っていますか?場所は未定ですが山手線沿線(もしくは乗り換え10分以内のJRの駅)で考えてます。

[Life] 昼

> げるさんと水道橋で昼飯をかねて受け渡し@ベースボールカフェ。おねーさんのふとももLOVE♥

> 渋谷だと思った人は何人いたんだろう(汗;;

[Life] 午後徘徊

@秋葉原

> 秋葉原に着いたにょー(棒読み)

> あちゃこちゃぐるぐる。犬魔王様の居城に行くも居場所わからず。やはり魔王の元に辿り着くには迷路を抜けないといけないのだろうか(違)

> タワーに行ったらナイストが復活してて感動の為即プレイ。しかしA,Cでしかパシれず。ぎゃー。そしてIIDXる(デラる)。

> FUNFUN に行ってみる。100円なのでモリモリやってみる。午前中から歩き回りで疲れたので、上の漫喫で一休み。ぐかー。

> 紫燕の人の人からの連絡で再びタワー。そしてK-BOOKS。

@渋谷

> 腹が減っては戦は出来やしねぇのでPOT&POTでカリー。

> 某店で空間的にも人的にも隔離されてムキーというか嫌われましたのう。ぐへぐへ(←やめなさい)

> 撤収。みとやでIIDXとか。DOUBLE RANDOM .59は面白いかも。かも。

> なんか意地になって遊んでた気がする。すげぇ疲れた。

[Life] 帰った

> eggy 到着。軽くいじってみるがやはりデザインがイケてないと思った。でも液晶は割ときれい。カメラが思ったより性能低そうなのであああ。

> 飯食ったら即座に意識が落ちた。


2001/02/22 (木)

[Life] 朝

> かなりやばい体調で出社。

[Job] 一日

> そんな日に限って激ニセ。

> うあ、明日飲みですか。ちうかそれは私は逃げれませんね?(汗;;

[Mail] 謎メール

> が、作業場アドレスに届いていた。From アドレスは自分の作業場と同じドメイン。しかしはかなり雑談。To に他の人のアドレスがあって内容に覚えは無いので、恐らく誤送だと思われる。\

> しかし何故俺のところに来たんだろう。From の人も To に入っていた人も全く見知らぬ人(調べたところ、部署が全く違った。むしろ初めて聞いた部署)なのに。From のアドレスから、外作の人だというのは解るのだが。いや外作ならなお更関係が無いはずなので、なぜ俺のアドレスを持っているのか、謎は深まるばかり。

> どうすっかなぁ。男だったら無視しても良いんだけどそうじゃないし。でも相手いるみたいだけど。にー。

> 全文ペーストして返信しておくのが親切?(←人によってはかなりの嫌がらせと捕らえそうだけど)

[Job] 続き

> 昼夜ろくずっぽ食べないで深夜帯に突入するのは嫌だのう。て事で筑紫哲也が出てくる前には撤収してたいなぁ。いや腹減ってもう。

> 担当の人が唐揚げをくれた。もぐもぐ。‥‥腹に染み渡るなぁ。‥‥がんばらう。

> ちこっと合間をぬってeggyのテスト。思った通りの画質。(jpg, 78.3k)

> 結局23時まわってもうた。

[Life] 帰った

> 晩飯の用意をしながら日記ぐる・・・で、おさかなさんのを見て慌ててNHKをつける。ふー、残り15分だが見逃すよりは (^_^; ありがたや(笑

[Follow] 真実/妄想

> 会社だけは別です(^^;

> 元々いぢめる性格じゃないんで、そゆ設定では妄想れないです(汗


2001/02/23 (金)

[Life] 朝

> けほんけほん。

[Job] 午前仕事

> なんか進みが悪いです。

> えっ、今夜の飲みって21時スタートなんすか?(泣

[Job] 午後仕事

> 上のフロアが大工事をしてるせいで、頻繁にディスプレイがぶれる。目にも集中するのにも悪い。

> 周りの面倒ばかり見てて、自分の作業が全然進まず。

> ぬう、今日の作業が完了してないけど飲みですかぁ。はうぅ‥‥。

[Life] 職場飲み

> お刺身うまうま♪大根の煮物うまうま♪おじやうまうま♪いじょ(ぉ

> 昼は定食もあるみたいだから、今度使うか。

> いや真面目的には得るものがあったようななかったような微妙な飲みだった。つーか俺の趣味が「人妻と怪しい行為にふける」とか言われてちょっとムッとした(笑) 人妻は無いだろ人妻は(笑)

> 終わったら23時半を余裕でまわってるんだもんなぁ。あ、後輩君達(の一部)は電車が無いからタクるらしい。ご愁傷サマー。

[Life] 帰宅

> うう、ちと日本酒を飲み過ぎたせいか、気持ち悪い。

晶「いつもの酔い覚まし作ります?」
俺「頼むー」

> 結局そのまま寝てしまったり。


2001/02/24 (土)

[Life]

> 起床。二日酔いはなかったが胃がちょっと気持ち悪い。にゅー・・・。

> せせせと支度して出かけ。

> 家を出る際、郵便受けを覗いたら郵便物が結構入っていたので、もしかしたらISAOネットからIDとパスワードが届いたか!?とちょっと期待して取り出したが期待はずれ。ちっ。

> 代わりにメイドさんネットワークから来てた。なんだろうかと気になったのでとりあえず俺宛の郵便だけ持って家を出る。

[Life] でかけ

> メイドさんネットワークからの封書はありゃりゃりゃだった(謎汗)

@立川

> 南口駅前の50円ゲーセンに滅茶苦茶久しぶりに行くと、やはり音ゲーが大量に。IIDXもあったのでちょっと並んでやってみる。・・・200/300円設定ッスか。100/200円設定だと思ってたよ(汗; しかし画面が見づらい・・・。

> 奈の人のトコへ。奈の人のWin98で存在しないHドライブが出てくる謎の現象を解決すべく頑張ってみるがダメだった。むぅ。

> 久しぶりにドラえもんトーク。やはりのぶ代の後がまは横山智佐か。

> ネーム(?)で悩んでいたむんむんの嬢ちゃんがぱすてるチャイムを開始。やはり道具屋(違)の先生がラブリー♥だのう。

> 一向に連絡が来ないせきの人に連絡をすると、どうやら来れない模様。というか逆にこちらから向かう事に。どうやら俺は、立川までドラえもんトークをする為にやってきたらしい。(結果論)

> せっかく久しぶりに立川まで来たんだからこのまま帰るのは勿体ないので、ゲーマーズに案内して貰う。いやホントに駅前なのね。・・・うわ、異様に広いな。CD/DVDが妙に充実してるのが良いなぁ、と思った。

> むそこさんと別れ、奈の人と移動。ザウルスを見せてもらって欲しまり度アップとか。

@荻窪

> せきの人の家。彼の親父さんのノートにWin98をインストール出来ないと悩んでいたので解決すべく頑張ってみるがダメだった。むぅぅ。

> WWFのロイヤルランブル*1のビデオを見る。うあー!燃えるーー!つか、アンダーテイカー格好良すぎや(;_;)

*1: 2分おきにリングに一人のレスラーが参入し、総勢30人の男達が最後の一人になるまで戦うバトルロイヤル。

> 親父さんに近くのデニーズで晩飯をおごってもらう。ご馳走様でした。しかしまだ30代にしか見えないよなぁ・・・。

[Life] 帰宅

> やはりPSO(nline)が出来ないのに我慢がならん感じだったので、なんとかドリームパスポートからIDとパスワードを引き出せないか?と試行錯誤。しようとすると!ドリームパスポート2のCDケースの中にIDとパスワードをメモした紙が‥‥!!

> もしやと思ってそれを使ってハンターズライセンス購入試してみると‥‥出来たよ(´д`;; やはりIDのハガキを無くす事を予期していたんだなぁ。ビバ!過去の俺!気づけよ!今の俺!

[Game:DC] 今日のPSO

> そんな感じで久しぶりにEmikoでオンライン。ベリハの坑道、遺跡。遺跡ボスを二人*2は割と厳し目だ(汗;;<結構自分が死にまくってたのが痛いのだが

*2: HUnewearl:L81 + FOnewearl:Lv92

> ダークファルスを倒した後、お花畑で綿菓子食べてたのにープレーヤー攻撃技で遊んでみる。ダークファルスでマーキングされたキャラを転倒させて、ダークファルスにダメージを与えてもプレーヤーにはダメージが行かない、というのに使えるか?(使えても非実戦的)

> 25時半頃始めて、終わったら30時近くでした。Lv.80 -> Lv.81


2001/02/25 (日)

[Life] 一日

> 起きたら14時まわってた。行けたら行こうと思っていたエクステリドはやはりヤメ。でもそろそろ踊りたい気分が出てきたかな。いや暗がりの中で爆音に包まれる感覚が欲しいのかも。来月はイベント強化月間にするか。気持ち。

> で、結局一日中PSOをやって過ごした。

[Game:DC] 今日のPSO

> 2ndキャラのLilithiaは弟のDCが届くまで休み。しばらくは1stのEmikoで。

> とりあえず止まっていたオフラインを進める。VH洞窟→坑道→スイッチx3を入れて坑道をクリア。完全に通してやったら、二回目の坑道がマップだけ出来てる状態になってて、かなり攻略し辛かった(笑)

> 遺跡を残した状態でテレホタイムに突入してたので今度はオンライン。PSO部の活動場所に行こうとするもJPサーバに全然入れず(泣) しゃーないのでいつもの活動場所でVH。

> しかし今夜は誰も入ってこず。あうう。気がついたら単身で森と坑道をクリアしてた。つか、坑道で5,6回死んだよ‥‥。スケープドールも7,8個使った*1のに(汗;;

*1: 全部現地調達だけど。

> 今日は結構プレイしたおかげで経験値がかなり稼げた模様。Lv.81 -> Lv.84


2001/02/26 (月)

[Life] 朝

> いつもどおり体が重い。

俺「うう、休みたい」
晶「どこか体の調子が悪いんですか?」
俺「‥‥全身がだるい」
晶「さっ、早く行かないと遅刻しますよ♪」
俺「冷たいよぅ(;_;)」

[Job] 仕事

>


偽:12時ちょうどです。お昼ごはんの時間だよ。
  誰だ!誰がそう決めたんだ!
う:落ち着けっ!

> なんか結構ヤバくなってきたよ。ここまで作ってかなり戻らないといかんとは。いかんなぁ(汗;;

[Life] 帰り

> 兎で少し飲んでみたり。今日いる中で一番髪が短い兎さんに顔を覚えられててニヤリ(汗;; でも俺が覚えられてるのは、やっぱり上のフロアにいるかもしれないの影響するところが大きい感じなんだろう。

> 新宿でナムコの太鼓マニア(違)をやってみた。ノーマルはどの曲も結構楽。ハードになると乱れ太鼓になるんだろうなぁ(汗;;

[Game:CD] 今日のPSO

> 受け渡しでPOS兄貴の部屋へ。とりあえず受け渡しだけのつもりだったが、なぜか遺跡クリアまでやってしまっつ。ちょっとマシンガンの楽しさに目覚めたかも(笑)

> 預かり所のアイテムを色々渡したので、大分預ける余裕が増えた。しかし残ったのは剣とユニットばっかりだなぁ(汗;; Lv.84 -> Lv.85


2001/02/27 (火)

[Life] 朝

> 疲れたにぅ‥‥。

[Job] 午前仕事

> 昨日見つけた仕様ミスと思われたのが、実は単なる自分のコーディングミスと気づいて胸を撫で下ろす(^_^; 今週は大残業モードを覚悟したが、免れたよ。

[Life] 昼

> おかげでいつもの昼飯がちょびっと美味かった。:-D

> しかしここの売店でカルピスウォーターを扱ってない事実に気づいて強い憤りを感じる。明日からコンビニで買っていく事にしよう。

[Diary] 検索君

> 最近多いの

  1. あれ以外の何か 任意 偽春菜 :様々なバリエーションで圧倒的多数
  2. 新宿 メイド 居酒屋 :これもかなり多い
  3. 流星天使プリマヴェール :流聖が正しいんですが、星でばっかり飛んできます。誤字をほったらかしにしといたせいか(汗;;

> 人名

> その他

[Follow] カラー液晶/Poket PC/落ち

> 太陽光の下ではまるで見えないとの事ですが、元より日の当たる所にほとんど出ないのであまり問題はなさそうです。・・・でもないか。

> また、カヤの外なのは私の認識不足なのと、周囲の声が小さいせいだと思います。

> ウチですな(^^;

[Job] 午後仕事

> 本来やる予定だった仕事をちまちまと。スケジュール的に元に戻っただけなんだけど、大分楽になった気がするぞ(^^;

[Offlinemeeting] DDR2ndをまったりともりもり遊ぼうオフ

> そういう事なら3/3にやりますか?かなり土壇場ですけど。(^^;;

> 今んトコあとはてうるさんしか反応が無いので、まぁそんな感じのオフ(なのか?)になるかと思いますが。

> ていうか参加反応のあった人には今夜メールしておきます(汗;

> 他にも参加者はぼしうですよ。

[Life] 帰った

> Rio500の中身を検討しなおす。何入れるかなぁ・・・。

[Game:DC] 今日のPSO

> VH遺跡を途中合流。ラストまで。ううー、マシンガンらぶー(笑) ダークファルスを倒してレベルアップした。Lv.85 -> Lv.86

> スニーキングミッション、かなり面白そう(笑) やる時は是非とも参加したいです(^^)


2001/02/28 (水)

[Life] 朝

> 目が覚めたら電車に乗ってるべき時間だったよ(汗;

俺「うう、眠い‥‥」
潤「‥‥なんで昨日、ゲームが終わったらそのまま寝ないかなぁ」
俺「いやだって親父がProject Xを録画してたと知ったら見たくもなるだろう」
潤「うーん f(^_^;;」
俺「あれを見ると仕事に対するテンションが上がる事があるんだから良いじゃないか」
潤「下がる事もあるの?」
俺「まぁたまに」
潤「しかもそれで遅刻してるんじゃしょうがないなぁ‥‥」

> そおいえば。

俺「なんかおさかなさんトコからの拉致計画があるようだからウチはレンを引っ張ってこようか :-D」
晶「えっ、レンの奴連れてくるんですか!?」
俺「まぁ前々から考えてはいたんだがな」
晶「‥‥複雑な気分ですけど、受けて立ちます!」
俺「‥‥何か勘違いしてないか?」

> 途中、近くのローソンでカルピス(500ml)を買って出社。あれ。待ち受け画面のアクセスナンバーのシールがめくれないよ(;_;)

[TORO] スケジュール

> なんかこの春〜夏にかけてトロ関係で色々あるので、自分自身の整理の意味も含めてまとめてみる。(適時更新)

> スケジュール

> 色々

カルピスは2種のキャンペーンを同時進行中

キャップやパッケージの全画像はここで確認可能。

[Job] 午前仕事

> 上司がいないので作業が進められず。しょうがないので日記ぐるXML完全解説を読んでみたり。

[Follow] 拉致/カルピス/再登録

> レン大人気なのか(汗;

> おさかなさんに教えてもらった通りにやったらあっさりめくれた(^^; ・・・わーい、画面A当たりー♪早速登録作業・・・うわん、エラーで進めないよぅ(;_;) 多分おさかなさんと同じ状態*1なんだろうなぁ。うきー(T_T)

*1: 「メールアドレスの前に・・・」って奴かな?

> え゛。同じアクセスナンバーでアクセスしたら「ハズレ」って言われたんですけど・・・(泣) 何となくどういう仕組みになってるか邪推してしまったけど、とりあえず苦情電話を掛けてみるか(;_;) 個人情報に関しては同感。

[Life] 昼

> アクセスナンバーの件で電話したら結構丁寧に対応してくれて、5分くらいで確認の電話を返してくれたよ。とりあえず2,3日中に再登録用のメールを投げてくれるらしい(^^)

> 安心してカルピスをぐびり。また一年前と同じ生活が始まるのか・・・。

[Job] 午後仕事

> 来週末までの予定が固まる。ちょっとリキ入れないと。

> 来年度の親睦会役員になってしまったらしい。回り持ちとは言え、面倒よのう・・・。

> ちと埒が開かない事象を解決すべく、Visual C++でMSXML を使ったコーディング例を示しているページを探してみるが、どこもかしこも Visual Basic での紹介ばっかり引っかかるし。ちうか M$ のサイトすらそうだとは。トホー。

> あー。この意味の無い拘りだけ捨てればシンプルになるのか。捨てよ捨てよ。

> 渋谷行けるかなー。

[Life] 帰り

> 新宿。色々買い物。あぁっ、なんでこんなに金が無くなるかなぁ(;_;)

> なんか渋谷な時間では無くなっていたので直帰する。ふに。

[etc] 任意たん/むー/妄想による双方向コミュニケーション/GAME WAVE

> ふむ。

> そういうのって\

> なんか理想形が見えないですわf(^_^;;

> GAME WAVEは来週からアシスタント入れ替え戦をやる模様。見た限り、チャイナドレスの娘をイチオシにするほかあるまい。:-D


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。