[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年03月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/03/01 (木)

[Life] 朝

> 雨の日は憂鬱だ。

> 途中のコンビニでカルピスと昼飯を購入。そいえば朝に大体いるバイト店員の娘がまた良い感じになった(何が)なぁ。いかんいかん(汗;;

> 会社に着いてとりあえずカルピスのアクセスナンバーを入れる。あ、また当たった(笑) ‥‥ってまた画面A!? 確かアタリが出るのって一人3回までだよなぁ‥‥。まさかBかCが手に入らないのか!?(;_;) A->B->Cの順番に出てくるんだったら、大丈夫そうな気もするんだけど‥‥。

> 昨日の不具合の整合が取れてないんだろうなぁ。あうう。念の為に名前とか入力したら、昨日と全く同じ現象が出たし :-( これはあとでまた苦情を伝える他あるまい。スタンスとしては、仏の顔も三度までという事で。

[Job] 午前仕事

> 体がたるくてなんとも進まず。

> "Detail" を "De tail" と読んで「2段階目のポニーテール」*1と解釈して変な人化。

*1: PSOで物の効能段階を示す冠詞数詞が3段階ある。(弱)モノ<ディ<トリ(強)

[Life] 昼

> カルピスのエラーの件で電話。調査のレスポンスが早い。この点は評価できる。

> どうも画面Aが二度当たったのは、メールアドレスを昨日は大文字で、今日は小文字で登録したのがまずかったらしい(汗; それは統一してくるそうだが名前登録でエラーが出るのが解せない。そちらは再調査してくれるらしい。\

> トロメールが滅茶苦茶混んでて繋がらない。ううう(泣) ちうか混むの解ってるんだから、ページ公開とサービス開始を同時にやらんでも良いだろうよ。

> うー、何度か挑戦してやっと繋がったい。

[Follow] ZOE/愚行/MOSOコマンド/モノ-ディ-‥

> ぞーい ちうと、ゾイ・斉藤を思い出すのう。(汗)

> どこも似たような事をやってるなーと思ったり。(汗)

> GNSが妄想コマンドを実装してないんで、それの対応をしようとすると手間がひとつ増えますね(汗)

  1. 手作業で入れる
  2. 自分でMOSOコマンド実装
  3. GORRYセソセイに期待(ぉ
  4. 日記をGNSからMNSに乗り換える(ぉぉ

まぁ1.が現実的かなぁ。でもそれくらい自分で実装すれって気もするが(汗)

> なるほど、ディテイルだとツインテールになるのか。確かにモノテイル(ポニーテール)よりレア度高そうだしなぁ(笑) じゃぁトリテイルって・・・。

> あー、数詞か(汗;; ゲーム中では問題無いはず(そもそも多国語対応してるゲームだし)。単に俺が "Detail" を"ディテイル"と読んだ*2ところから来てるので、ソニックチームの英語力とかとは無関係ナリ。

*2: 俺、英語はかなり弱いのでこまい間違いは勘弁(汗;;

[MOSO] 妄想痴漢置換

> あー、その手があったか(汗; というかすっかり存在を忘れてた(^^;; ISBN置換は使ってるのに(汗;; それで自分的仕様は満たせそうなので試してみる。とりあえず gns/97.html は


BEGIN_MOSO      <!-- BEGIN_MOSO --><BLOCKQUOTE>
END_MOSO        </BLOCKQUOTE><!-- END_MOSO -->
ORE     俺「@1a」<BR>
AKIRA   <FONT COLOR="blue">晶「@1a」</FONT><BR>
JUN     <FONT COLOR="darkred">潤「@1a」</FONT><BR>

> こんな感じで。ソースを


@/BEGIN_MOSO/
@/ORE/どうよ?/
@/JUN/どうよって言われても‥‥/
@/AKIRA/出来ると良いんですけどねぇ/
@/END_MOSO/

> こうして、どうかな?

俺「どうよ?」
潤「どうよって言われても‥‥」
晶「出来ると良いんですけどねぇ」

> うあ、出来たよ(汗;;

[Job] 午後仕事

> やろうとする事が、実はかなり手が込んでい事がわかったので先送りにする事に。うー、悔しいなぁ‥‥。

> 19時頃に撤収しようとすると、俺の作った所で落ちるという話が(;_;) 今日中にどうにか〜という事で調べ調べ。結局他の所のメモリ破壊が原因らしいという推論が出たときには23時近く。

> 今日は渋谷行こうと思ってたんだが諦めモードか‥‥。というかむしろDDRオフの場所選定がまだ‥‥!!(汗;;

> 結局会社を出たのはそれから20分後‥‥。

[Life] 帰り

> 曲をランダム転送しているRio500をランダム再生させたら、ハイエンドオタク→ICQ terror→W@rez ちう順番でかかってやや鬱(謎汗;

[Life] 帰った

俺「えらい疲れたから今日はもう寝る・・・」
晶「あれ、今日はPSOやらないんですか?珍しいですね」
俺「いや昨日もやってないんだがな(汗;;」
潤「まぁ早く寝るのは良いことだし」
俺「早くって言っても25時をまわってんだけどな」


2001/03/02 (金)

[Life] 朝

> 妙に早く起きた。

俺「‥‥」
晶「今日もまただるいんですか?」
俺「‥‥いや、かなりだるい」
潤「熱とかある?」
俺「んー。そういう風邪の諸症状みたいのは無いな」
俺「ひたすらにやる気は無いが(笑)」
潤「じゃぁ仕事休む?」
俺「休みたいけど、昨日の件がどうも気持ち悪いから行くよ‥‥」

> 途中のローソンでカルピス+昼飯。うわ、いつも金曜にいない娘がレジ入ってるよぅ(何)

> カルピスは一昨日昨日の件があるから、それが片付くまで待ち受け画面のは放っておく事にするよ(汗;

> キャップは

  1. トクベツなのニャ
  2. ガーン!
  3. 感動したニャ

> の三種三個。ラベルは「なわとび」「ほうき」「絵画」

[OfflineMeeting] DDR2ndオンリー

> のミニオフ、とりあえず池袋で仮決定って事で。3rd筐体があるらしいので、今夜確認してきます・・・いやホントは昨日行く予定だったんだけど(泣) 今日は定時で上がる・・・いや早退するか(汗;; 体調悪いし。

> 今夜25,26時辺りまでに、参加OKの返事を貰った方に詳しい集合場所をメールしますので、出かける前にでも確認してください。いやホントに段取り悪くて申し訳ない(汗;;

> 現在参加表明は ごんぞさん・筧さん・久遠寺さん の3名から受けております。

[Life] 昼

> 会議で半分近く持っていかれたり。もうめっちゃ体調悪くなったし。

[Job] 午後仕事

> 昨日の落ちる奴はやっぱり俺が問題だったらしい。ので、その調査と修正。ううう、なんか体調がどんどん悪くなってきたゾ‥‥。

> 結局早退できんかった‥‥。まぁ定時で帰れるのでヨシとしよう。とりあえずDDRを探しに逝きます(汗;;


2001/03/03 (土)

[OfflineMeeting] DDR2ndミニオフ

> 場所を渋谷GIGOに変更して開催。2ndMIXであり、LINK ver.で無かったのは残念でしたけど(^^; 参加者は当初の予定通り、筧さんごんぞさん久遠寺さんと自分の計4名。2時間半近くに渡り、事実上筐体を占拠して遊んでまいりました(笑)

> 恐らくあの筐体は、最近の平日数日分のインカムを稼いだんじゃないでせうかの(笑) 通り過ぎる客が時折「何で2ndを!?」って顔をしてるのが愉快でした :D

> 次回は 2ndMIX LINK ver. のある店を探して行く事にしましょうかのう。もしくは3rdで。今回これなかったてうるさんとかさんごさんが来られるとイイナ的に、4月下旬〜5月上旬辺りで考えてみたりしてます。(予定as未定)

[Life] その後

> 筧さんの要望でハーゲンダッツに。アイス部体験入部か(違) Zaurus を見せて貰って欲しまり度強力にアップ(滝汗;; カラーの力は強力だわ・・・。まんがの森でウヒーな本を薦められて購入予定リストに追加。そして久遠寺さん離脱。お疲れ様でしたー。

> ヨドんでいる太田さんらと合流する為、新宿。ごんぞさんしお兄ちゃんと同じ期待を掛けられたり(汗;;

> ルノアールで太田さんらと合流。古関さんともう一人(名前失念しました(汗;)初めましてー。古関さんの名刺を見て変な人化するわしとごんぞさん。自分、自己紹介するの忘れてました。申し訳ないです(汗;;

> 太田さんにオヤジ認定を受けたり、Zaurus と WC版ウィザードリィ の購入を後押しされたり。明日買いに行きますかのう・・・。

> ウィザードリィを査収する太田さんにくっついてヨドバシゲーム館。そこで流れていたのはボカンと一発Go!Go!Go!のデモ。それを聞いて一斉に変な人化する一同。どこかで聞いた曲*1を延々と聞いていた為、だんだん購入意欲が湧いてくる一部(わし含む)。

*1: 袋小路道無、後に述懐す。「えぇ、あれは『絶唱 カラオケマン』のメロディーでした。歌詞は存分に変えてありましたが、間違いありません。山本正之が歌うとどれも同じ曲に聞こえるのを逆手にとっているという太田さんの指摘は正しいと思いました」

> 本来に行く予定だったのだが、時間的にちとアレだったので皆様とお別れして渋谷に行く事に。かっしーさんにメェルしたら来るらしいので少々駄弁り。

> WRさんの発言で10数年前の痛い経験を思い出してしまったり。あーー‥‥どうするよ、俺‥‥。

[Life] 帰った

> 気力が無くなったので、そのまま寝り。


2001/03/04 (日)

[Life] 一日

> 全てのやる気を失ったのでずっと寝てた。そしていろいろ考えたり。


2001/03/05 (月)

う:元気出しや‥‥
偽:‥‥
う:出さんのかい。

2001/03/06 (火)

[Life] 朝

> ま、前向きに行こうや。

潤「それは良いとして、会社は?」
晶「もう遅刻確定ですよ?」
俺「おまえ達、俺が落ち込んでるんだからもうちょっと気を使うとかだなぁ」
潤「でもいつもの事でもあるでしょ?」
俺「むぅ、そうかもしれんが‥‥」
晶「ままま、オレ達は師匠がバッチリ立ち直りが早いって知ってますから♪」
俺「‥‥スッゲェ複雑な気分だが、深く考えるとまた落ち込みそうだから今日の所はそういう事にしておくか」
俺「でもな、晶よりは遅いぞ」
晶「どういう意味ですかぁ」
俺「はっはっは(笑)言葉通りの意味だ。多分レンも同意してくれるだろうよ」

[Game:DC] 昨日のPSO

> オフラインでベリハ遺跡を行くも、途中でプレーヤーの体力切れ。レアアイテムは特に目ぼしいもの無し(泣) Lv.88

> ところで先日四天 壱の巻を入手しました・・・いらねー*1(笑) けど{捨て|売}るには惜しい気もするので、欲しい人がいたら一名様に差し上げますので、日記のフォームかオンラインでシンプルメールを飛ばして下さい。知り合いとPSO部(准)部員優先 :-)

*1: コレクターズアイテムなので

[Job] しごっつ

> 「てにをは」の誤字脱字は勘弁です。

> ううー。今週きついのはわかってたけど、来週もなのカー(汗;; 体調の悪さを何とか克服しないとなぁ。


2001/03/07 (水)

[Life] 昨日のヲレ

> 帰りに所用で新宿に寄ったらキーマニ3rdが入ってたのでやり。むきー!何でCOSMIC COWGIRL のムービーがメイドさんじゃないですかー!(憤怒) そんな感じで REAL CLASSIC PARTY 3をクリアできたので打ち止め。まぁそんなにやらんけど。

> 帰宅後PSO。弟を呼んで2ndキャラへのアイテム渡しを手伝わせる。しかしその直後に2nd(Lv7:FOnewearl)の代わりの2nd'(FOnewm)を作ってみたり。どっちを育てるかちょっと悩んでみる。

> Emikoで、朽木さんらが提唱したスニーキングミッションをベリハオフラインにて試してみる。

[Life] 朝

> カルピスを買っているコンビニのおねーちゃんが茶髪から黒髪になった。茶髪の方が良い感じだったのに。残念。

> 先週のトラブルから、まだ一回もアクセスナンバーを使用してないので、もしかしたら今買ってるのはすでに無駄買いなのかも。うにゅ〜。早く再登録用メールを送ってくれぇ(^^;(今週中に来るらしい)

[TORO] 今日のトロ

>一人ぼっちだと泣きたくなっちゃうときがある」に激しく同意。

[Diary] つゆだくアンテナ

> どうも先月のサーバ移転以降、取得の出来ないサイトが出てきてるなぁ・・・。それの影響か、更新にやたら時間を食うようにもなってるみたいだし。

> いい加減、原因調べんとなぁ(T_T)

[Follow] 山本正之

> エッセンスというか、既存曲からメロディーを色々持ってきてる感じでせうか。

[etc] 色々

> でじこML (メモリンク)

> 誤読A。くびわのたいしょう(首輪の大将?首輪部部長の事か?)

> 誤読B。タンバリンのパヤーン 大仏への攻撃・破壊(どういう読み違いだ(汗;;)

> しお兄ちゃん%葵萌えさんトコからこれ。職場で俺を笑い死にさせる気か(爆汗笑)

[Job] 今日仕事

> 仕事中の妄想は控えめに>俺(汗;;

[Life] 帰り

> 荻窪ファンタジアで戦国伝承2001がロケってるという話があったので途中下車で寄ってやってみる。‥‥むー、ナカナカ‥‥。しかし元々得意ではなかった横スクロールアクションが余計にヘタレてしまっていた模様。

> そしてナムコのカメコゲーがあったのでやろうかと思ったがなんとなく止め。

[Game:DC] 今日のPSO

> 2ndの Lilithia(FOnewearl)を育てるのを中止し、2nd'として作成した BoB(FOmarl) を育てることに。まず弟を待機させて Lilithia の所持アイテムを全て BoB に渡し、その足でノーマル森と洞窟をクリアする。

> ドラゴンが攻撃をしてないのに突然死んだり、洞窟1エリアで合体分裂野郎(名前忘れた....)が何度も出てきたり、ちょっと謎な雰囲気。

> それからPSO部なノーマル部屋が出来ていて、しかも一人入れるようだったので入ってみる・・・ぐはぁ、遺跡ですか(汗;;

> そんなわけで相当足を引っ張りながらボス手前まで。やはり自分一人のLv.の低さがネックになったようなので、今日はボスは無しって事で解散。Lv.1 -> Lv.11


2001/03/08 (木)

[Life] 朝

> コンビニ(ローソン)のおねーちゃんは今日も黒髪。もしかして就職活動か?

[Life] 昼

> 眠い。

[Job] 今日の

> 次ジョブの説明を受けたいところなのだが、周りがそれどころではないらしく、仕方ないので資料読み。うう、こんな調子で一週間で出来上がるんだろうか(汗;;

> 先日から会社見学の学生達が一日に何度か通り過ぎる。男女比は大体8:1くらいか。やはり眼鏡率高し(謎)

[Follow] オジャパメン/ヘルプ

> ワタクシ、相当久しぶりにその名前を聞きましたわ(汗;; でも曲が全然頭に浮かんでこない。どんな曲歌ってたっけなぁ・・・。

> chmoe うひぃ(笑)

[TORO] 今日のトロ

> 日本茶に牛丼を浮かべるのは無理があるぞ(^^;

[Health] 腹痛

> 朝、出勤途中で腹痛が発生したのだが、気が付いたら治まっていたので気にしなかったのだが、夜になってまた再発してきた模様。なんかストレスが影響してるっぽいなぁ・・・。

> でも腹減って肉とご飯が食べたい気分。晩飯は松屋か。

[Life] 帰り

> 松屋で牛飯(並/notつゆだく) 並を食べたら満腹になってしまった(汗;;

[Game:DC] 今日のPSO

> BoB で単身、オンラインノーマル。森を終えた所で弟が入ってきて洞窟。坑道、遺跡行かないと経験値の稼ぎが少ないですわ(汗; Lv.11 -> Lv.15


2001/03/09 (金)

[Life] 朝

> いつものローソンに新しい店員。つか、なんでオバサマですかー(汗;;

[TORO] 今日のトロ

> ルックスに自信なんか無いってば。つか、なんで朝から刺さらないといかんのだ。しかもよりによってトロに刺されるとは(汗;;

[Follow] with"何か"/DDRオフ/PSO/chmoe/第11話/カウンタ

> おさかなさんトコから、「何か。(仮)(リンクが逆だった(泣;)

> 次は是非来て下さい。ちなみに西スポからはDDRが消えているので、上野方面がちょっと有力かもしれません(さんごさん情報)

> アイテムならともかく、キャラロストはきついっすね・・・。ご愁傷様です。まぁまたレベルアップ等々に付き合いますよ(笑)

> ソースって、ヒトゲノムでも操作するモジュール?とか思ってみたり。

> 7070・・・。爆笑。

> あ、トップと日記の差ですが、ウチも20〜30倍の差がありますねf(^_^;

> ちなみに丁度一年前くらいは4桁前半くらいしかカウントが無かったんですけどね。アンテナの力、恐るべしです(笑)


2001/03/10 (土)

[Life] 一日

> 渋谷のタワレコでなんとなくレオパルさんのCDを買ったり、アイス部主宰にメールを飛ばそうとしたらアドレス不明で敗北だったり、binary に行こうと思ったら足がヘロヘロで諦めたり、コーヒーをモリモリ飲んだり。

[Game:DC] 今日のPSO

> Fortune師匠が今日からプレイ開始という事で、テレホタイムを待ってオンライン。POS兄貴せきの人 と共に、BoB にてノーマル森・坑道・遺跡・遺跡。フォースの耐久度の低さに苦しみながら進む。家ー。

> とりあえずテレホ終了間際まで(汗;; Lv.11 -> Lv.23

> しかし2ndで作ったLilithiaをやめて正解だったか。なんか同じ様なカッコのキャラ*1が多いんだもんなぁ(汗;

*1: Lilithia# FOnewearl/Face:MEGANE/Hair:SHORTCUT,BLUE/Skin:WHITE/Costume:FUTOMOMO/Body:LOW,SLENDER,A-CUP


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。