[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年03月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/03/21 (水)

[Life] 朝

> 体調悪し・・・。

晶「師匠、最近ずっと体調悪いみたいですけど・・・」
俺「まぁちょっと精神的に参ってるだけだ」
潤「何でもかんでも抱え込むから」
俺「言うな(汗;;」

> 最近袴っ娘を見ません。しくり。

[Follow] ぐる

> 素肌にYシャツ(汗
ツリ目じゃないよ ボタンを外してる個数を増やすと煩悩度がアップするかと(ぉ

> 「袴+厚底くつ」の組み合わせでおかしいと思わないってことなのだろうか。
ファッションセンスに乏しい人は、靴にまで気が回らないって言うじゃないですか。(←オマエモナー)

> アイス部部室の「何をするの?」の A タグ、href と name 属性が合ってないのに気づいたり。

> 最近メモ2関係の絵ってなんか妙にえっちくさくなってませんか?
あ、それ私も思ってましたわ。ぱずる玉の広告を見た瞬間はふとももっ!?と一瞬焦ってみたり(会社だったし)。1の時は純愛路線を主張してたわけだけど、2は違うのかな?期待しておこう(←何が)

[Diary] スタイル

> ふと、過去ログの文字がエライ事になってるのに気づいたり。(要スタイルシート)

> 慌ててスタイルシートを修正。

[TORO] トロへの返信

> それは良かった(^^)

[etc] 考え事

> 失うものの無い強さは、守るものの無い弱さに変わるものなのか。

[Job] 一日仕事

> もどかしくって、えらく進みが悪いし。やっぱり職場からftp出来ないのは不満だ(こら

> 定時後から、今やってるプロジェクトの外部審査*1直前版のデモをやるらしい。ちょっと楽しみ :-)

*1: 出荷時の品質審査らしい。別に完成したとかじゃない。

> デモを見て(ようわからんかったけど)ちょっと仕事のモチベーションが上がったり。で、何気にアクセスログを見てぐんにょり。こんな調子じゃ花見は無理そうだなぁ・・・。

> う〜。これからの事を考えると鬱だ。はぁ。

[Life] 帰った

潤「ちょっとこれを見てちょうだい」
俺「・・・これはもしかして。」
潤「最近日記のコメント貰っても返事して無かったでしょ」
俺「いやほら、別に必ずコメント返すって断言したわけじゃないし」
晶「でも折角送ってくれたんですから、お礼くらいしないと」
俺「ありがとうございます。ペコ」
晶「それじゃダメですよ師匠」
俺「うう、じゃぁせめてタイムリーさに欠けたのは勘弁させて貰って良いよな?」
潤「うーん。あんまり良く無いけど、しないよりは良いか」
俺「ふいー。」

『カレ〜♪ 1300食らったッス。報告まで。』
俺「俺はもうそんなに食えません(汗; 1000ぐらいが限界かも」
晶「1300なら食えるかな」
潤「二人とも胃袋頑丈・・・?」

『唐突ですが.ドラえもん好きとして、横山声の黄ドラは邪道です。』
俺「自分もそう思います。でも大山のぶ代も永久に生きているわけじゃないです」
俺「いつかその座を誰かが引き継ぐわけです。そんな前提の話だったんですね」
潤「ドラえもんが終わるって事は考え無いの?」
俺「ルパンが終わらないのにドラえもんが終わるとは思えないな」

『LINK verならば参加したい。参加したいっ。参加したいいぃぃ!』
俺「是非来てください(^^) でもLINK verが見つかりません。情報もありません。厳しいです」

『カルピスウォーターの500mlペットに貼ってある点数シールは、照明に翳すと、透ける。マジで。』
晶「とくみっ。さんも同じ事を言われてますね
俺「俺はまだ確認して無いけど、明日試してみるかな」
潤「店員に変な目で見られても知らないよ?」
俺「うぐ・・・」

『4th追悼プレイをしてたら、7STARSコースがクリアできてしまいました・・・いまさらですけど(^^;;;』
俺「変態」
晶「またそんな事を言う・・・」
俺「だって俺、250BPM(2面)で絶対に死ぬもん」
晶「それはランダムを入れ・・・もがもが」
俺「それにそういう事が出来てここを見てる(と思われる)人は数人しかいないからな」
潤「誰?」
俺「親指プレイがメインの人か、咲耶な人か、この妄想モードが嫌いな人」
俺「この3人のウチの誰かだな」
晶「・・・うーん(汗;;」
俺「それより、俺も追悼プレイをしておくかな」

> レトルトカレー*2を暖めつつ、Wizardry を進める。おっかなびっくりしながらB2Fを周って、6割ほど埋める。

*2: 親が気に入っているので横須賀海軍カレーが常備されてる

> GameWaveを見ながらカレーぱくぱく。よし、伊藤絵理香失敗か。ニヤリ。

> 番組終わったので、最後の投票を・・・ぐはっ、小田島ことみが3位に落ちてるッ!うーー鬱だ。ちうかメチャショック・・・。

[Diary] deny

> 一旦仮解除。短時間内の集中アクセスはご容赦下さいませm(_ _)m、という事で。今後も続くようでしたら、deny を復活させますのでよろしく。


2001/03/22 (木)

[Life] 朝

晶「師匠ー、そろそろ起きないと遅刻しますよー」
俺「‥‥動けない」
潤「また?だからって休むわけにもいかないでしょ」
俺「いやホントに動けない・・・今日は休む」
晶「そんなに酷いんですか?」
俺「この体の動かない様は今世紀最大級だ」
潤「でも休んで仕事は大丈夫なの?」
俺「今週末中の仕事もそれほど必須でな具合ではないから、万一も大丈夫だ」
潤「‥‥じゃぁ今日は休んでも良いけど、ゲームはダメよ」
俺「う‥‥了解(;_;)」

> そんな訳で一回休み。

[CLUB] 短髪部

> 部室仮設置。一応反応待ちって事で(汗;;

[Game:WS] Wizardry

潤「ゲームはダメって言ったばっかりなのにー」

> とりあえず B2F の再探索開始・・・MEN IN CHAIN にいきなり襲いかかられ、前衛二人の首をはねられたので逃げようするが失敗。更に前衛3人の首をはねられ、ようやく逃げ出せた。そのまま地上へ。

> 復活に一人2500なのに所持金合計が2200とは・・・(汗;; いかん、昔Wizをやって投げ出した時と同じ状態に陥ってしまったぞ(汗; どうする・・・(汗;;

[Life] 結局

> 夕方過ぎには落ち着いたり。まぁなんかストレスっぽい気がする。原因も何となく見当つくし。あぁぁ。

[Game:DC] PSO

潤「だぁーかぁーらぁー」

> ちう事でEmiko(FOnewearl)でレア探ししたり、BoB(FOnewm)をノーマルオフラインを終わらせたり。

> テレホを過ぎてしばらくEmikoでオンラインを彷徨うが、知ってる人間が全然オンラインになる気配無し。途中でJPの人間にナンパもどきをされたりしつつ、チーム名で罠を張って*1遊んでいたら、引っかかった人が :-)

*1: チーム名「イカす台詞研究」

> BoB に切り替えてしばらくオンラインでメンツを待ってみるも、皆VHの方に行ってしまう模様。ちッ。早くVHに行ける様にならねば。

> しょうがないので、BoB でオンラインをふらふらしていたら、初HARDで一人だけという所があったので、サポートに行ってみる。するとあっと言う間に4人揃ったのでハード森と洞窟。初ハードの人が2人だったので、サポートの練習も兼ねられるって事で。

> 途中までは割と攻撃のサポートに徹していられたと思うのだが、後半は睡魔が襲ってきて「早く終わらせねばッ」という思考に変わってしまった為、率先して敵を倒しに行ってしまったのは失敗だった。うぐう。せめてデ・ロルくらいはもうちょっと手を抜いて、苦戦しても良かったか(ぉ

> まぁおかげで大分レベルアップした模様。BoB Lv39


2001/03/23 (金)

[Life] 朝

> ・・・気持ち悪いが、まぁ普段通りといえば普段通りの体調か。

> 幼稚園かどこかの団体が乗車。・・・うるせぇ(;_;)

[Follow] ちょいぐる

> LVL 1 HAKAMA は 気まぐれサラダ を出して そしてはずした
ぷぷぷ(笑)

> これがステキ居室だ!(笑)
ステキだ(´д`;; 私もこんな環境で仕事してみたいですよ。・・・いやF社の仕事の時は似たような状況だったけどさ・・・。

> 森林不要論
林、って閣僚がいたっけか?とか思ったり。(ぉぃ

> 光が、自転車に乗っている絵だったかなあ
そうそうそれです。あのふとももは良いものだー、とか思ったり思い込んだり思い巡らせたり(謎) でもヘソ出しは見たことないなぁ。気になる気になる♪(←…)

> そうそう、謎計画は実現したなら使ってみたいですよ。とか言ってみる :)

[Diary] アンテナ被捕捉

> aibo.to日記三昧 からの捕捉を確認しました。ご愛顧ありがとうございます。

> ・・・というか、リモートホストが http://aibo.to/ になってて、しばらく実体のアドレスがわからなくて正体不明でした(^^;

[TORO] トロへの返信

> とりあえずバイトでもしてみるか?

[etc] PSO

> そうか、今日からファミ通CUPか。折角休むなら今日休めば良かったか。

> とりあえず弟がダウンロードしておいてくれてる事を期待 :-)

[Life] 帰り

> 会社周辺のコンビニでThe Best of Terai Yuki を探すも404。・・・そんなに売れてるのか、入荷して無いのか。やはり予約しておくべきだったか。

> 時間調整で新宿。・・・の711で発見(汗; そして秋葉のジョナで飯。げるさんとだべったりすり込み(笑) 仕事で遅れたPOS兄貴と入れ替わりで撤退。

> 小川町遊スポ。ちょこっと遊んでだべって撤収。

[Game:DC] 帰宅

> とりあえず即オンラインにして、BoB をLv.40に。で、そのままいつものメンツとVH遺跡。全体的にレベルは低めのパーティだったのでいつもより時間が掛かったり。

> 結局ダークファルスだけは、まだレベルが低いBoBでは辛かろう。という事で、Emikoにバトンタッチ。で、倒し。

> すでに28時半をまわっていたので、オフラインでファミ通CUPを試し。・・・ホントにやり込みに加えて運の要素が強いな・・・。まぁ聞いてた通りか。大まかな流れを掴みつつやっていたので少々手間取り、29分15秒。こんなもんか。

> しかし今現在のトップタイムの倍以上だからなぁ・・・ぐんにょり(汗; BoB, Lv.43


2001/03/24 (土)

[Life] 朝

> 0600起床。

晶「師匠、起床じゃなくて徹夜じゃないですか」
俺「む、いやまぁたまには」
潤「今日は何も予定は無いわよね?」
俺「うむ、今日明日は特に無し。入れる気もさらさら無し。だ」
潤「じゃぁ今日は部屋を少しは片付けてよね」
晶「そうですよ、せめて雑誌を捨てるだけでも大違いですよ」
俺「にゅ〜、捨てるのは勿体無いから、せめて古本屋に売るとかじゃダメ?」
潤「それでも良いけど、・・・バーチャルアイドルなんて買ってくれる店、あるの?」
俺「ある」
晶「即答ですね・・・どこですか?まさか、まんだらけとか言いませんよね?」
俺「いや、秋葉のK-BOOKS・・・」
潤「却下です」
俺「ううっ、じゃぁこれらはどうすれば良いんじゃ〜」
潤「燃えるごみの日に出せばすむよ♪」
俺「鬼〜(;_;)」

[Follow] 早朝ぐる(笑)

> あましボタンを外しているのは邪道だと思う
同意。あと、片方の肩からシャツが少しずり落ちてて鎖骨が見えると良いなーとか。

> その自転車に乗っているのじゃ
そうでしたっけ?いや、ふとももにしか目が行って無かったもんで(笑) どっか資料あったかなぁ。ぐるぐる・・・見つからず(;_;)

> 圧力が (^^;
圧力だなんてそんなつもりは無いですぅ(^^; 多分

[Web] さくら

> てるりんさんのトコから、きょうのさくらへ。・・・中野新井薬師ってもしかして?と思ったらビンゴ*1。ウチの近所ですね、ココf(^_^; 近所と言っても徒歩10数分の所ですが。

> ガキンチョの頃によく遊びに行ってたのを思い出しますわ。2k/04/29 のゲーム機、まだ現存してたんですねぇ。こいつで何度遊んだ事か。この駄菓子屋と寺を挟んで反対側にある公園をよく往復してましたわ。

> などとちょっとノスタルジーな気分に浸ってみたり。時間がとれれば、今日ちょっと新井薬師の方に行ってみようかしらん :-) 天気も良さそうだし。

*1: まぁ他にあるとは思えないけど。

[Game:DC] PSO

> 昼の部(ぉ

> ファミ通CUP 2回目。・・・あー、ブンブン丸むかつく!て事で。21分42妙・・・で登録してみたところ、2028位ですか・・・。

> というかトップが8分台なのね。あううー。

[Life] 夜

> ICQ でヒットマン事件簿を教えてもらい、読む。

> ・・・ひぃ(;_;) でもちょっとツメ方がちょっと(自分的な考えとは)違うかナーとか。

[Game:DC] PSO ファミ通CUP

> すでにトップは7分台とか。それは良いとしても、そのレベルだともはや壁抜け必須らしく、急にやる気減。んがくっく。


2001/03/25 (日)

[Life] 起きた

> 12時まわってた。9時には起きるつもりで目覚ましとかセットしたんだがなぁ(^_^;

[Follow] ちょいぐる

> 資料発見!(笑)
おお。確かに、制服の隙間から可愛いのが顔を出してますね(笑) コナミ恐るべし(何が)

> 理由は明白(^^;
やっぱり(笑) 明白ですね。

[Life] おでかけ

> ちょっと散髪に行って来ますわ。夕方だと雨降りそうだし。

> 帰った。昼飯食ったり本屋寄ってたら結構時間食っちゃったな。て事で購入物。

  1. 電撃大王4月号
  2. 花右京メイド隊 スペシャルブック [ISBN4-253-10420-7/bk:IS::JB:BO::AM:eS::]
潤「電撃大王は解るとして、後ろのは何?」
俺「なんつーかその、‥‥所謂一つの衝動買い?」
潤「‥‥今月はもうそんなに残金が無いはずじゃ?」
俺「買ってから思い出した」
潤「‥‥確信犯ね」
晶「師匠、だからレンが妄想に出て来ないんですね」
俺「まぁ、それもあるか(汗;;」

> 電撃大王、よつばスタジオ繁盛記に出てくるTシャツ、兄貴部向け*1?(笑)

*1: 既出臭そう

[Zaurus] いろいろ

> なんか日曜日はざういじりの日になりそう。そんな、新しい予感。

> とりあえず壁紙を何枚か入れたりなんだり。で、こんな感じ*2に。各アプリケーションの作者様、ありがとうございますだ。

> でもまだ使い勝手を求めていろいろいじる事になるんだろうね。フヒ。

*2: ©jANIS/ivory

[Life] 夜

> eggy のモニターレポート未提出分を書き書き。

> 沙汰さんからのメールを確認。ありがとございます(^_^) もしやと思ったけど、やっぱりだ(笑) ふにぃ、近日中に作業しますですぅ。

> 今日は早めに寝よう。寝る前に軽く日記ぐる・・・、これを読んで急にやりたくなったのでやる。・・・が、上手く行かずに2時間経過。諦めて寝る事にする。・・・結局寝る時間変わらなかったな。


2001/03/26 (月)

[Life] 朝

> 4つの目覚まし全てに気がつかないで寝てた。おいおい。

> 鬱だぁ。

[TORO] トロへの返信

> うひゃひゃひゃ。タレコミありがとう。そうか、奴はモーホーだったのか(笑)

[Follow] 昼ぐる

> 首輪とうなじは両立しない
なるほど。確かに首輪うなじは両立しないかも。でもどちらも短髪と相性良さそうとか思ったり(笑)

> 短髪至上主義(?)って訳でもないんで
うぐぅ、残念。いつでもお待ちしてますので、気が向いたら是非(笑)

> どんな属性にも融合できる属性ってなんだろう
強いて言うなれば、眼鏡かと。わずかに合わない属性がありそうだけど、他との融合性はピカイチじゃないかなぁ。
(追記)妹+幼馴染の話:幼馴染だったけど家の都合で義妹になった、というゲームがあったような(笑) それじゃダメですか?

> 謎なポーズを取ってるセーラー服の娘
なんかのゲームで似たようなポーズを見た覚えがあるけど、詳しくは失念。unionうにょん。

> ガスコンロと土鍋の確認お願いします
ガスコンロはOK。土鍋は蓋が割れてたので、それで良ければ・・・ということで(良くないか) 申し訳無し。土鍋でない鍋なら提供可でござる(一応)

[Follow] 夕ぐる

> 鍋物が出来そうなタイプだったら
金物のだけどね。ウチで鍋に使ってる奴(笑)

> それって妹でも"お兄ちゃん"って言わないから?
友達に双子が一組(男兄弟)いましたが、少なくとも人前では名前で呼び合ってましたね。多分教育上、その方が良いと考えた両親の育て方なんでしょうけども。

[Follow] 属性の話

> 属性も内部属性・・・
その辺は承知してるつもりです(汗;; ただ外見的属性なんかの場合、それぞれの組み合わせが「合う、合わない」の話だと個々人の趣味が影響するんですよね(^^;

> 実際、沙汰さんの「ショートカットとリボンは合わないだろう」という発言に私は異を唱えます*1(笑)

*1: リボンの程度によりますケドね

> ですので、「合う合わない」というのはちょっと判断が難しいと考えます。(お前が極端なだけだ、とか言われると返す言葉が無いですが(汗;) 同じカテゴリでの競合の話は同意です。

> で、眼鏡と相反する属性というのは少ないと考えて、この様な発言になったわけです。が、眼鏡と相反する属性が少ない、の説明が無いですね。うぐう。これを説明するには属性階層を完成させる必要アリ?(爆)

> なんか読み返したらよくわからん文章になってるな、こりゃ。まぁ消さないけど。

[Game:MSX] む

> MSX の新作かぁ。

> 最近メルマガの発行が止まってると思ってたら、こういう事だったのか。:-D

[etc] もろもろ

> 少し真面目に仕事してたら仕事以外のメールが大量に溜まってた。・・・何か違うものを感じる(笑)

> やっぱ、ショートカット重要
つまる所、そういう事ですね♪

> ワークステーションの意味の「WS」を、ダブルセイバーと読んでしまったり。

> ・・・月曜だし、今日は早めに帰るか。

[Life] 帰り

> PSO JAPAN! 情報でTSUTAYAに寄る。

> 永野護とSONIC TEAMの対談が楽しみ♪

[Life] 帰った

> とりあえず晩飯。

> ...食った。満腹。

[Books] 読書

> というか昨日今日買った資料集に目を通そう。

> 花右京メイド隊 スペシャルブック

> PSO 完全設定資料集

[Mail] 不幸のメール?

> D-DIRECT からメール。もしかしてセガガガを3/29に発送できなくなったとかいう不幸のメール?かと思ったら、配送状況の確認を促すメールだった。ふに、安心f(^_^;

[Game:DC] PSO

> あー、リセットですか。まぁ良いんですが。一応2,3回くらいはやり直してみますかの。

> あ、俺的にはこの判断は正しいと思いますよ(誰に言ってるんだか)

> 今日は眠いので、寝床でオフラインやってそのまま寝よう。


2001/03/27 (火)

[Life] 朝

> かなりダメ(何が)

[Game] 3/29

> よーく考えたら、29日って会社の飲み会だから仕事帰りにゲームを買っていく事が出来ないんだよねぇ。多分終わるの22時過ぎるだろうから、ヨドバシは流石に間に合わない。

> 新作は発売日を逃すと買う気が急激に落ちる人間なので、下手するとセガガガしか買わない事になるかも。セガガガは通販だから買う気が無くても届くし(笑) まぁ買っても遊ぶ余裕が無いから良いて言えば良いんだけど。

> で、浮いた金*1で後日下校3とか買っていそうで怖い(笑) いや、翌日Rio Voltを買っていそうな気配も・・・。そこ、両方ってゆーなー(汗;

*1: 浮いてません

[TORO] トロへの返信

> まったく、失礼だな。だけど否定しきれないのが悲しいぞ(汗;;

[Follow] 昼ぐるー

> とくみっ。さんトコから、漢字珍理教 関西支部 漢字冗句研究室
是優良娯楽也。余遺憾耳朶如。*2

> とらハでこれでは問題大だと思うんだが如何か
同感。やはり、とらハはらぶらぶでぇろぇろなのが・・・。

> ・・・の髪型がショートカットに(汗
ウヒ(汗苦笑倒;;

*2: かなり面白いです。良い感じだにょ。

[Follow] 短髪関係(汗;

> まっ先にさくらちゃんが思いついたり
解りやすい*3例ですね :)

> 女の子で坊主頭とかいうの萌える?
ちょっと悩んだけど、まぁ書いちゃえ。流石に萌えないです。「短髪」はグーですけど「無髪」は・・・。じゃぁどのくらいまでの短さなら?という話になるんですが、その話は別の機会に :-)
ちなみに短髪部としては、長さの下限 n は 0 < n で行きたいと思います。要は各々の嗜好の範疇でグーだけど、やはり 0 は「短い」では「無い」というのを公式見解としたいと思います(笑)

*3: (こことかの読者の)多くの人が解る、という意味で。

[Job] 一日仕事

> あー、・・・すんげぇ(P)、ストレス溜まった(P)。酒飲みたい(P)。兎で飲みたい(K)。飲むぞゴルァ!(↓P)

> そんな具合です(;_;)>誰よ

> ...

> ......

> .........

> ............ヽ(・◇・;;)ノ

> .....帰るか(泣)

[Follow] 帰り前ぐるー

> 綾波とか綾波とか綾波とか
太田さん(!主任研究員) とかは駄目ですかの?

> やっぱりとらハはそうでないと
ちなみに私の場合は、「(ぇちゲーにおいて)ぇち無しでグー♪」をほとんど認めないですけどね(笑) とらハに限らず。ぇぇ。

[Life] 帰り

> ファミ通DCを立ち読み。PSO Ver2の記事。写真見てるだけでゾクゾクしてきましたわ。非常に早くやりたい所存。

> ついでにぱらぱらとページをめくって、ラブひなが急に欲しまり度上がってみたり。<せめて原作を読んでからにしましょう

[Life] 帰った

> 晩飯食って一息ついたら25時半ってのはどうかと思うよ・・・。

> 部室に手を入れる体力が無い・・・。

[Diary] deny

> ちょっと酷い。


2001/03/28 (水)

[Life] 朝

> 実に久しぶりに茶髪で気合の入ったリーゼントの兄ちゃんを見た。残念だったのは着てるのが白の特攻服ではなかった事か。

[Misc] ふと

> 元祖スケコマシはアドルかランスか悩む。いやそれより前にいたっけ?うーむ。

> と書いて、識者の反応を待ってみるテスト(ぉ

[Job] 一日

> 激。

[Diary] アンテナ被捕捉

> 萌黄の館からの捕捉を確認しました。どうもありがとうございます。

[Life] 帰り

> すーさんと飲むため、有楽町というか銀座。が、遅れるらしいので、らんぷ亭で牛丼。店員が女の子だけだったので、あまり牛丼屋という感じがしなかったの。

> 再び外で待つ。その気晴らしに酔っ払い観察。地下から出てきて、また地下に潜っていく謎のリーマン団体とか、明らかに構成が謎のグループとか。

> 観察結果、若い人は「バニー」「バニーガール」なのに対し、熟年はみんな「うさぎちゃん」だったのがなんとも(笑)

> すーさん到着。1時間も待ってたのか。俺も好きだよなぁ(笑)

> 座ると即更新を聞かれるすーさん。妙にウケ(笑)

> やぱしショートカットの兎さんは良いなぁ・・・。待ってた甲斐を噛み締めるわし(笑) 短髪テラピー完 :-D

> 客がある程度引けた後だからか、入れ替わり立ち代わりで色んな兎さんがやってくるが、ほとんどがすーさんに面識がある模様。流石。「でも失うものもあるよ」とか「けど失わないと解らない」とか(笑)

> お互い、かなりハイペースで飲む。わしは1時間で水割り5杯くらいか?俺としてはかなりのペースだぞ(^^;

> 会計ー。あ、すーさんが値段を聞いて卒倒しかけてる(笑)

> 帰る途中で追加ネタ発生して、やっぱ兎良いねーとか(笑)

[Game:WS] Wizardry

> 以前、パーティーが壊滅状態になってから手をつけていなかったが、やっと2ndパーティーを組む気力が出てきたのでキャラメイク。

> 装備品の受け渡しが終わった所で下車(;_;

[Life] 帰った

> 帰ったらソッコーで寝たかったが、そうも行かず。


2001/03/29 (木)

[Life] 朝

> うう、二日酔いで頭が痛い・・・。

> でも昨日の短髪テラピーの効果で精神的には大分スッキリさんだ。今日が休みだったらどんなに幸せだった事だろう。

[Life] 電話

> 昨夜、自宅に「高専で同級だったI」と名乗る人物から「結婚する事になったので、携帯に連絡して欲しい」という電話があったらしい。

> 確かにその「同級だったI」なる人物に心当たりはあるのだが、卒業後は全く交流が無かった。それ以前に在学中も大して交流が無かった。というのも、本人の性格というか精神的部分がちょっとアレ*1で、他のクラスの皆も用が無い限り、ほとんど接触していなかった人物だったのでした。

*1: 詳しくは書かないですが、多分簡単に察する事が出来る「アレ」です。

> その彼が「結婚する事になった」というのは、結構驚いたがそれは置いておくとして、だからと言っていきなり「携帯に連絡をくれ」と言ってきたのを聞いて、直感的に「ヤバイ」と思った。普通、そういう場合は葉書か何かじゃないんだろうか?

> が、そんな事はつゆ知らぬお袋様は「ちゃんと連絡しなさいよ」と何度も念を押す始末。私の予想では、何十万もする壷とか水晶とか英会話セットを買わされたりとかどっかに拉致監禁でセミナーとかだと思いますよ?

> と、いきなり疑ってかかってると自分が性格の悪い人間に見えるかもしれないけど、過去に在学中に交流の無かった人間から卒業後に電話が掛かってきて、ロクな目にあってないもので(泣) しかも複数回。

> という事で、何か情報あったらぷりーづです>関係者

[Job] 昨日の

> 昨日一日でかなりの勢いでコーディングを済ませた部分、やっつけ的にやった割にはかなり安定して動いている模様。えがったえがった。

[Follow] 昼ぐる

> 想像しただけでもすごくエロエロでたまりません
うわ、いいなぁ・・・。わしの趣味でそういうビデオを作るとするなら・・・なんか既に巷に溢れかえってる気がしてきた(苦笑)

[Check] 植木等度チェック

> とくみっ。さんトコから。

貴方は 60% です。

あなたは結構、無責任です。
煮ても焼いても食えないというのは、あなたのような人物です。
やる気があるのかないのか、周りの人々に不信感を抱かれることもしばしばです。
それを愛嬌で乗り越えるのがあなたの強みです。
植木等というよりウド鈴木タイプです。

> わしに愛嬌は無いので、周りに不信感を与えまくってオシマイな感じなんでしょうな。そういう見方なら当たってるのかな(笑)

> しかし、植木師匠は好きだけどウド鈴木は嫌いなんだよなぁ。結果よりそっちの方がショックだ(笑)

[Job] 一日

> 今日も凄かったです。

[Sake] 職場飲み

> 今月で退職する人と今月で今の持ち場を離れる人の慰労会というか、そんな感じ。タダ酒&飯なのでグー。と言うことで吉祥寺の東急イン地下一階の八陣という店。

> キャバクラに通って云々とか人生勉強の為にはキャバクラに行くのは良い事だ、とかそんな話。昨日の今日だったので笑いを堪えるのに必至だったり(笑)

> 料理も酒も美味かったー。でも個人ではちと使いづらいかなー。やや高いし(^^; でも美味い物会で使うには丁度良いかも。(日替わりコースで6〜8000円?)

> 宴終盤で店に電話が。・・・なにやら不具合が見つかったらしく。俺には直接関係無いけど、ちょっと行った方が良い感じだったので、リーダーとわしだけ職場にブーメラン。戻ったら丁度俺の担当分でも不具合があったらしく、戻って良かった的。

[Life] 帰り 2nd

> とりあえずわしの分の作業は終わったものの、ちょっと悪酔いしてきて気持ち悪くなってきたので、少し休んで酔いを醒ましてから撤収。23時をよゆーで過ぎてるし。

> 今日はPS2版bmIIDX4thの発売日なんだよなぁ。というか昨日はAC版bmIIDX5thの出荷日だったんだよなぁ。ちうか一昨日はAC版DDR5thの出荷日だったんだよなぁ。・・・むきー!(泣)

> 昨日すーさんから「DDR4thPLUSの、stomp my beat のMANIACの新譜面が難しくてダメじゃー」という話を聞いて、今日やってみる約束だったが「酒で体ふらふら+雨降りさん+時間が無い」という有様だったので勝手に明日に延期。にゅー・・・。

[Life] 帰った

> おお!セガガガ(限定版)メガドラデザインVMが届いているぜ!しかし遊ぶ気力も無く轟沈。


2001/03/30 (金)

[Life] 朝

> 買っチったァ〜ッ! 出勤前*1に新宿ヨドバシに寄ってRio volt購入(汗;; ・・・んわ、昨日ちらっと聞いてたけどホントにちゃちいな(^^; 問題は今朝思いついた衝動買いなので、MP3入りCD無い事か(^^;

*1: 遅刻確定

> せっかくだから俺はフロンティアでIIDX5thをやっていくぜ・・・うわクサッ(;_;) というかこの出勤時間帯(ヨドバシは開いてるけど)に二人並んでるし。むぅ。しかし夜にやろうとすればもっと並ぶ事になるのは必至だから、臭いのを我慢して一回だけ並んでやってく事にする。

> あ、前のヲタ兄ちゃんが悩みながら選んだEx.の裏コースがTAKAコースだという事に気づいてがっかりしてる :D<5thやった人は笑うトコ

> で、俺はRANDOM,EASY,HI-SPEED2 でRANKING プラチナ(笑) 1位の V で100%から死んだよ(汗; 出来るかこんなもん(;_;) まぁHI-SPEED2は辛かったか(;_;) で、ファーストインプレッションの感想。「良いものもあれば悪いものもある」みたいな。まぁ継続プレイは確定ですがね :D

[eat] 牛丼屋ネタ

> 渋谷駅と恵比寿駅(?)の構内に吉野家オープンする、のポスターを東中野駅に貼るなぁ。やっと地元に牛丼屋が出来たか!と期待してしまったよ・・・。

> 地元に牛丼屋が無いのは非常に不便。ココイチがあるのでわずかに救われているものの。松屋を!と贅沢言わないから、吉野家でも出来ると違うんだがなぁ。

> 今朝出勤途中、三鷹駅北口に松屋がオープンしていたのに気づく。・・・ピンチ(汗;;

[etc] 諸々

> アクセスログを見てて丁度気になってた所だったので、キャンペーンに乗ってみたり。

> 2ちゃんのパソコン通信の昔語りしてみるスレッドを見て、懐かしい名前とか見て思わず笑ってしまうジジイな自分がちょっとイヤ(笑)

[etc] 諸々2

> 将来的にBIOS書き換えでなんとかなるんかな?
なんとかなる予定はないらしいよ?でも知ってて買う奴<ヲレ

> あちこちで話題のCURE MAID CAFEを、CORE MADE CAFE と読んで「メイドさんのコアなサービス」を一瞬期待してしまった。(←…) \

[Job] 年度末特別企画 ドキッ!男だらけの大結合大会

> なにやらわしが発端*2でチーム内輪での年度末大結合大会をやろう、という事になってしまったらしく、その準備というかそんなんでおおわらわみたいなー。

*2: わし担当の某モジュールが予定を遥かに凌ぐ早さで上がってしまった為

> 当初はこじんまりとやるはずだったのが、気が付いたらフロア周辺のお偉いさんが見物に集まっていたりしたらしく。結合自体はかなり良い感じに行ったので、担当リーダーな人達は大分満足げではあった模様。

> それからその人らと、駅前の飲み屋ビルで打ち上げ。ウヒ。なんか三日連続で飲んでるよ、わし。

[Life] 帰り

> 朝買ったRio volt試し会をやる感じだったと思ったら流れてしまったので、小川町。

> DDR5thを初プレイ。おお、Emi の笑顔がステキング!まぁこれなら5thをやりこんでも良いかも。でもどうせなら帽子が取れれば良いんだが(←…)

> すーさんがクリア出来ないと言っていた、stomp to my beat の新譜面をやってみる。確かに難しいと言う理由は解ったものの、それ程でも無かったか。でもGOODが多かった気は・・・。

> ちうか16分絡みの譜面ばっかで、もう良いですよみたいな。>MANIAC

> ZERO 3アッパッパー、やはりゲージ不用論で進むわし。

> えっ、PSOの文字入力で、前候補変換って出来たの!?(無知)

[Game:PSO] 今日のPSO

> 久しぶりにオンライン。ついでなので久しぶりにEmiko 使用。ベリハ森と遺跡を。遺跡は睡魔に負けて途中まで。Emiko Lv.92 BoB Lv.51


2001/03/31 (土)

[Life] 朝

> ちうかホントに朝方。一応愛用しているN502itから、JET WORLDがけたたましく流れる。らんちから電話。「雨だよ雨!」

> という事で花見は夜にしましょう、という事に。で、それを更に別メンツに伝達。再びグー・・・再びJET WORLD。今度はあきらくん。「明日にしよう明日!」

> という事で更に伝達。今度こそグー・・・。

[Service] Suica

> 昼過ぎ。弟から「JRから宅急便だよー」と紙袋を渡される。ハテ?と受け取ると Suicaイオカードのモニター当選の案内。確か新宿-渋谷間で使うーみたいな感じで応募したんだったな。区間が短いからダメかと思ってたよ。

> しかし、もう渋谷に行かなくなったから、これ受け取ってもモニターできないんじゃないんかねぇ(苦笑) これはまた渋谷に行けってお達しなんでしょうか?それともモニター区間である埼京線沿線にあるに行け*1って事なんでしょうか?(苦笑)

*1: ちうても戸田公園と川越しか知らんけど(笑)

> まぁ1500円分は貰えるようなので、しっかり使ってみますか :-)

[digiko] Rio volt

> 花見も順延になったのでふにふに試してみる。メディアはImationので、RドライブはPanasonicの。

> まずはファームのバージョンアップ。ダウンしてそのまま解凍してCDに焼いて読ませるだけ。楽チン。Ver.1.12fpdir

> とりあえずメインマシンの音楽フォルダから at random に焼いてみる。総容量は649M。絶妙だ(笑) 焼きスピードは一応x1で。

> 電源を入れてからインデックスの生成をして、再生が始まるまで10数秒。思ったより早い?

> ファイル数は234。しっかり認識しとります。フォルダを階層化しても大丈夫ですねぃ。形式は全部mp3。

> ID3タグが入っていれば、一度再生するとちゃんとそれを記憶して表示する模様。

> 日本語のファイルだと、最初は00,01,...となるが、一度再生するとID3タグがアルファベットで入っていれば、一覧にはそっちの名前で出るのでそれで回避するのも手か?(あまり問題解決にはなってないけど)

> 曲のINDEX No.が、全フォルダを通してユニークなものが付くようなので、フォルダの中でいくつ目か?というのが解らない模様。やや気になったり。切り替え出来るとイイナー。

> 音質はさして問題無し?というかRio 500よりやや良い気がするけど、気のせいだろう(^^; (注:音楽屋じゃないので、それほど音質にはこだわって無いですが)

> 持ち歩き時の衝撃に対する耐性は不明ー。(外出してないし(^^;

> ・・・というところで良いすか?<誰よ

[web] 夜中ぐるー

> らびさんのタレコミで、嘘発見器付きメルマガ配信システム。おもろい。特に「『嘘発見機』動作概念図が」ワラタ :D わぁ本当だ!信じよう!って・・・(笑)

> いなばさんのトコから、喫茶店はじめちゃいました。
妙に欲しまってみたり(汗;;

> 西口と違ってBM2DXやBM3やスリルドライブ2がないというのはデメリットという気も
タイトーワールドにIIDXとBM3ありませんでしたっけ?スリドラ2は知りませんが・・・。まぁワールドは南口って解釈なら、東口は確かにチ○コしか無いですけども・・・。

> ごんぞさんのとても幸せそうな日記を見て、自分も幸せ気分を味わいたくなったので、これからとらハ3やりますか。ってもう25時半か。まぁ気にしない :-D


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。