[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年03月版 その2

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/03/11 (日)

[Game:DC] 今日のPSO

> 「たまには知らない人とやってみるべ〜」という事で、Emiko でそこらの人を逆ナンパの誘いに乗って、ベリハ遺跡。知らない人とやるのはアイテムやメセタの配分でもめる可能性を秘めているので疲れるのだが、俺的にはテキトーにアイテム拾って経験値が稼げれば良いので、その辺は譲る方向の思考で。

> 途中で一人が回線の不安定さからか抜けてしまった後、別の人が入ってきた。どうも行動や発言から察するに、結構(精神的に)お子様っぽい。なんかヤな感じを受けつつ、ラスボス直前。皆がアイテムの補充やら何やらをしている間、遺跡で待っていると突然画面が真っ白に。そして、

画面にはドリキャスのロゴが・・・

> どうやら強制リセットが掛かったらしい・・・。一瞬頭が真っ白になったあと、ドキドキしながらCONTINUEしてみると・・・あー、しっかり全アイテムをロストしてますわ(汗泣 くそー、あのクソガキィー〜(すでに何かやらかしたと決め付けてる奴)

> 痛ぇ、とりあえずオロチアギトとか愛用していたフロウウェンの大剣+9(Hit:+50)とかは良いとして、メギドLV13ディスク(BoBに渡す予定で所持していた)とマグ(LV180ちょっと)が滅茶苦茶痛ぇ(;_;)

> かなりブルーになって、先日キャラクターごとロストしたPOS兄貴と、BoBでノーマル森と坑道。Lvアップ無し。

> しかもこれを読んで大笑いした後だっただけになおさら・・・俺のはHUnewarlだが(汗笑


2001/03/12 (月)

[Life] 朝

> ローソンでカルピス購入。危なくシール無しのを買う所だった(^^;

> そいや、アクセスナンバーのデータがまだ修正されないようなんですが。一応「手間取っていてまだ修正が出来ないので、もうしばらくお待ちください」という連絡はあったけど。

> しかし、アクセスナンバーとメールアドレスの対応のデータを書き換えるだけだと思うんだが。そんなにトラブルに弱いデータベースになってるんか。キモイ(汗;;

[Check] 恋愛体質診断

> 流穂さんトコから。

あなたは 女M内 タイプ! 

■ 男性値 34 
■ 女性値 66 
 『女性値』の高いあなたは、物事によく気がつき、また人とも情愛細やか
な思いやりで接することができる体質です。また感受性が豊かな体質ですが、
時には感情的になりすぎてしまう症状が現れることがあるかもしれませんね。

■ サド濃度 6 
■ マゾ濃度 94 
 『マゾ濃度』が基準値より高いあなたは、人に従って行動するのが心地よ
いと感じ、また相手に献身的に尽くすことも苦にならない体質のようです。
自分で自分を責める症状がでやすく、心のダメージを引きずってしまうこと
があるようですね。 

■ 内向圧 95 
■ 外向圧 5 
 『内向圧』が高いあなたは、いつも冷静で粘り強く、物事に用心深い体質
のようです。そのため、時には神経質な症状や、物事を悪いほうへと考える
悲観的な症状が進み、自分の世界に閉じこもってしまう傾向が見られるよう
です。 

> うへ、身に覚えがあるような無いような、そんな新しい予感(汗;;

[Game:DC] 今日のPSO

> アイテムロストして怖いものが無くなったEmiko(HUneweral)で、せきの人とベリハ遺跡。拾うアイテムがDBの剣とヴァリスタとブレイドダンスばっかりでぐんにょり。あ、フロウウェンの大剣を拾った様なので有難く頂く。

> Lv.90にもなるとラスボスも二人で倒せるようになるのかー。うむぅ。時間はかかるけど(汗;

> Emiko:Lv.89 -> Lv.90 BoB:Lv.23


2001/03/13 (火)

[Life] 朝

> 袴っ娘を捕捉しつつも茶髪でぐんにょりしながら通勤。

> ローソン。今日は久しぶりにいつもの娘でしたよ :-D

[i-MODE] リクエストフリー

> そういえば、3月10日からリクエストフリーのサービスが開始されたと思ったんですが、全く届いてこないのは私だけ?f(^_^;

> i-MENU の設定も端末の受信設定もやったんですけどねぇ・・・。もしかして設定が足りない?

[TORO] 今日のトロ

> 生ゴミは早起きして出そうな。

[Follow] もろもろー

> 花見
すまぬ。ちょっと諸般事情のため、当面の予定がグレーなので行けるかわからなくなっとります(^^; 行けるかはっきりするのがいつ頃になるかもはっきりしてない状態。というか今、全ての予定がそういう状態なんだけども。
逆に突発の奴にはそこそこ対応できるんで。(フォローになってません)

> 当たりませぬ
当たりませんか。今んトコ11戦2勝で、9戦はまだ決着が着いてません(汗; 要はまだナンバーをめくってないんですが。\
ちなみに機種は N502it ですよ。一応 F502i でも全種当たった人を確認してます。(^_^;

> DDR2nd
そこにもありましたか。ちうか LINKver かどうかが勝利の鍵ですね(^^; 多分2nd LINK ver で止まってる筐体が、一番希少価値があるんじゃないかと思ったりしてますが(笑)

> 引用開始

−−−−−−−− 
「ねずみでCHU!」 
日記ねずみ算どこまで広がるか計画発動中 
これを見た人は自分の日記に 
これと同じ文面を記載してください。 
−−−−−−−− 

引用終了

> 時間が遡行する
えっと、17時に寝たら16時に目が覚めたって事ならありますが・・・(汗; \

[Neta] 無題

> ふと頭をよぎった。

上司「何をしとるのかね?」
オレ「し、仕事よ仕事。でもちょっとだけ仕事じゃないの‥‥

[Follow] 昼ぐるー

> あちゃー やばそうですか(^^;
すまんのー。なるべく早いウチに結論を出したいんだけどね(^^;;
宣伝は好きにやっちゃってくんさいな。

> 宴会ML
‥‥気になる(汗笑)

[Life] カルピス

> 昼飯食ったし、一眠りしようとしたらメール着信。を、ミズタマネットから、登録用のメールが届いたぞ♪という事で早速名前の登録。ふにふに。

> 残るは1枚かぁ、て事で溜まったアクセスナンバーを古い奴から入れてみる事にしよう。と、その前に溜まった奴の記念撮影(笑) (jpg,640x480/38k)

> で、ナンバーをもにもに登録すると3枚目でアタリ。画面C。これで全部揃ったかな?最終結果は5戦3勝でした。ああ、6枚くらいあまったな(^^;>ナンバー

[Web] 夕ぐる

> レゴで石野卓球とZonbienation
たまたま見つけてしまって変な人化してみたり。

> ああそうさ俺は妹萌えの腐れオタクさ文句あるかコンチクショウ!
うう、なんか前後の日の日記と併せて読んだら、急に興味が湧いてきましたわ(汗;; いやでもわし、妹に対する萌えは少ない*1からなぁ。いやしかし周囲の人間の壊れっぷりもなんか凄いし、きっと本当に凄いゲームなのかもしれないとか思ったけど、お金無いので限定版は買えません。(←…)

*1: う「あるんかい」

[Life] 帰り

> えんいー。

> さ、明日から気持ちを入れ替えて頑張りまっせー。

[Life] 帰宅

> 宴会MLに入れてもらったり、でじこMLに入ったり。


2001/03/14 (水)

[Life] 朝

> カルピスが2本しか残ってなくて焦ってみる(汗;;

> ナンバー:C2GS0445ZF

[Life] 昼

> PSO JAZZのトップのBlack HUcast Fest の写真をみて笑った(笑)

> うー、兎行きてぇ。今夜行くか。行ければ。

> なんかさっきから頭の中をPSOのEDスタッフロールの曲が延々と流れてるなぁ。んぐ。とか書いたらPSOがやりたくなってきた。兎はやめてさっさと帰ってやるか。(どっちだよ)

[Job] 一日仕事

> 異常に進みが悪かったり。急ぎの作業をやってる最中に限って色んな作業が舞い込んできたり。

[Life] 帰り

> 兎の誘惑に乗ってきたのが一人で、しかも結局ダメになったっぽく。一人で飲んでもあんまりしょうがないので新宿に出る。

> ふと気がつくと、私は シスタープリンセス WS版ウィザードリィを手にしていた・・・。やる暇あんのかーー(汗;;

> とりあえずパーティを考えないと。

> ひょんな事からそれからPOS兄貴と合流。カレーを食って帰る。

[Game:DC] 今日のPSO

> POSとハード森と坑道。しかし坑道の途中でサーバメンテが入ったので、そのまま落ちて寝ることにする。Lv23 -> Lv25


2001/03/15 (木)

[Life] 朝

> 俺は、とある安宿の二階の部屋で酒を酌み交わしつつおさかなさんと議論を交わしていた。お題は晶とレン。そして妄想部について。そこへ、ドタドタと階段を駆け上がって来る音がしたかと思うと、薄汚れたふすまが開いて一人の男が部屋に飛び込んできた。見紛う事なき、みんさんだ。

> 何やら顔中に汗をかいていたみんさんは、大慌てで押し入れの中に飛び込んでいった。何があったんだろうと、おさかなさんと顔を見合わせていると再び襖が開き、一人の女性が入ってきた。見覚えは無いが、一目見てピンと来た。みささんだ。

> そしてみささんはそのまま無言で押し入れの襖を開いてみんさんを取り出し、右手だけでみんさんの襟首をつかんだまま、

みささん「ほらっ、みん!逃げないで早く来なさいよっ!」
みんさん「そ、そんなぁ!助けてくれぇ」
などと言いながらみんさんを引きずって部屋から出て行った。おさかなさんと俺はそんなみんさんを助ける事が出来なかった。‥‥妄想部員として(笑)

>

俺「‥‥という夢を見たのだが」
潤「最近妄想部活動サボってるから、上層部が檄電波を飛ばして来たんじゃないの?」
俺「うーむ、やはりそう思うか?」
晶「やはり適度に妄想してないとダメなんでしょうねぇ」
俺「いや、最近も妄想自体はしてたんだが、文章に起こせる内容じゃなかったんで書いてなかったんだが」
潤「‥‥えっち」
俺「ちげー」
晶「でもみささんって、結構腕っ節はあるんですね?」
俺「何で?」
晶「だってみんさんを片手で引きずって行ったんですよね?」
俺「まぁ、夢だがな」
晶「男の人を片手で引きずるのって、結構筋力いるんですよ」
俺「うーむ、確かにそうかも」

> 出勤途中でWS版Wizのキャラメイク。お、一発でビショップが出来たぞ。しかし6人作る時間は無かった模様。続きは帰りの電車ー。

[TORO] トロへの返信

> 風呂でProject X見るなって(^^;

[Follow] ぐるー

> んじゃcomは何なのよ?(中略)コマーシャルなのね
そうだったのか(´д`;; 今までずっと「カンパニー」だと思ってた(汗;; 思い込みはいかんなぁ‥‥。

> やっぱり首輪するなら愛でてあげないと
愛でる首輪はなんか良いかもーとか思ったり思わなかったり(汗;;

> なにげに、とらハのOVAに収録されてたり
そうだったですか(汗;; 今度冬コミで買ったのを開けてみるか・・・(開けてなかったんか)

> 無印良子ちゃん
その設定を見る限りは激萌え。つか、ヨメさんにしたいね(笑)

> なんというかそのー、男の夢? メイド好きの夢の具現化?
うーん、帰りにTSUTAYAに寄って探してみるかなぁ・・・(汗;;

[Diary] デザイン

> を数日がかりでちびちび変えてみようかと思うテスト。「目に悪いにゅ」とかの感想とかあったら是非(^^;

[Job] 仕事ー

> なんすかなんすか?あれやらこれやらのトラブル*1に対処して混乱して普段やらない凡ミスしまくりで頭がパニックです。

*1: しかもほとんど俺の関係じゃないのに

[Life] 帰り

> アニメコンプレックスNIGHT 体験DVD を求めてTSUTAYAに行くも404。勢いで新宿に出てみるも、すでに大半の店が閉まってる状態。それでもまだ開いてる店を閉店時間が早い順に回るも、結局404。しくり。誰かプロクシ希望(汗;;

> 電車の中で Wizのキャラメイクの続き。名前に悩んだりしつつやっていると、電池切れ。あのー、今日の稼働時間、1時間も経って無いんですが・・・(汗;; やっぱ1年以上放置プレイしておいたのがまずかったかなぁ。フル充電とフル放電の繰り返しである程度回復するかもしれないけど・・・新しいの買った方が早いかな?とりあえずしばらく乾電池の予備で様子をみよう。

> 結局キャラメイクが終わらず。あふう。


2001/03/16 (金)

[Life] 朝

> 出勤途中でWizのキャラメイク。しかしショートカットのキャラ名で統一しようとしたために FIGHTER候補ばかり出てきて、パーティとして破綻 (汗;;

> しょうがないので、とらハ系で作り直す。・・・あうっ、もう下車か(汗;; ダンジョンに潜れるのはいつになるんだ(汗;;

[TORO] トロへの返信

> なでなで♪

[Antenna] 被捕捉確認

> あゆあゆアンテナからの捕捉を確認しました・・・ってなんか結構前から受けてる様な気がしなくもないんですが、兎にも角にもありがとうございますです。(_ _)

[Follow] ひるぐるー

> …というメッセージだけが届いております。 (^^;
あー、私んトコもそれは来た様です(^^; しかしそれ以降来ないって事は、情報配信はまだなんですかね(^^; どういう広告が来るか楽しみなんですが(ぉ

[etc] メール

> 「黒髪ショートの可愛い袴っ娘を発見!」というメールが届いてヤキモキしたり(;_;) くそー。

[Follow] ゆうぐるー

> とりあえず仮部室。
どんどこ進んでるなぁ(^^; ちょっぴり興味があったりしたので仮部室を見てたら、短髪部を作りたくなったので部室を仮作成してみたり(汗;; でも未設置。需要もわからんしなぁ。

> 先行者アゲインごんぞさんトコから。ワタクシ、涙で前が見えません‥‥(笑泣)

> これが電池の消耗を早めるんでしょうな
なるほど。やはり充電池一本では心許ないのがよくわかりました(^^; 予備電池併用重要ですかねぇ。

[Job] 仕事

> なんやら俺の分担分しか終わって無かったり仕様変更の為に必須作業では無くなってたり、帰り際に原因不明の虫を見つけられてしまったり。あうう。

[Life] 帰り

> らんちに、アニメコンプレックスNIGHT 体験DVD をプロクシして貰ったのを受け取りに新宿。ぐるぐる遊んであっこたんも混ざって遊んで飯食って帰宅。ぐほっ。

[Life] アニコン

> 2式はとりあえず置いておいて(前作も見て無いし)。

> で、花右京メイド隊。うはははははっ!やられた!これがOVAじゃなくて地上波で流すって所がかなりっ!ぇち加減がかなり好きな感じだし。やばばばばば〜。

ごーほーおーしー ごほぉーしっ♪

> 妙にツボ。いかん。とりあえずOPループ〜。音声抜き出しもやった事無いけど、試してみるかぁ(汗;;


2001/03/17 (土)

[Life] 午前

> 歯医者。一本だけ強情な歯があるらしい。しくしく。

> 散髪しようかと思ったが何となく止め。まぁ明日にでも行くか。

[Life] 秋葉原

> 午後は久しぶりに秋葉原。POS兄貴と MI-C1 の中古探し。(俺だけ)色々悩み悩んだ挙句、二人で購入。

> 古炉奈で開封。・・・う、P-in小 って刺さらないのか(汗;; しまった、刺さるものだと思いこんでた。ぐはー、ちと敗北風味・・・。

> POS兄貴gnsをセッティング出来ないというので、でじこカフェで調査。むー、確かに。しかしawkでエラー吐きまくりの様なので、バージョンが古い*1のが原因か、もしくは日本語対応版ではないか?という推測。この辺は知識不足により結論が出せず。うう。

> POS兄貴の散財の後押しをしながら散策。しかし祖父地図特典にちょっと心を揺さぶられたところで背中を押されて、盛夏の杜を買う。いや別にCCなのは購入理由としては薄いですよ(汗;

[Shopping] 今日の買い物

> どれも衝動買い。MI-C1も実はそんなに買う気が無かった(ぉ

[Life] 帰宅

> 紫燕の人がやってきて近くのサンデーサンでだべったり。途中で睡魔に教われてしまったので撤収。

> MI-C1 をいじってみる。さて、何をしようか(マテ とりあえず早いところダメアプリを入れないといかんなぁ。

[Game:DC] 今日のPSO

> BoB でオフラインを少し進める程度。

[Game:WS] Wizardry

> メイキングで色々悩んだり死んだり灰になったりしつつ、地下二階で首を跳ねられまくったり。とりあえずこんなパーティ。

> フィアッセはプリースト二代目。初代は なみ だったけど復活失敗で以下略。

[Follow] ちょいぐる

> ちぅか、さっさと作れ(ぉ
・・・が、がう・・・。


2001/03/18 (日)

[Life] 起きた

> 1300くらい。0800くらいに一度目は覚めたんだけどね。

> 昼飯食った。

[Game:WS] Wizardry

> 平均レベル6辺りになったところで、MURPHY'S GHOST を倒しまくっていたら、ノエルがEVILになっちまった。うあ、これは参った。悪のノエル・・・ちょっと萌え(DEAD)

[MEMEO] ほえ

> メイドさんアカウントになじょメールが転送されてきてたのに気付く。なるほど、頑張って調べてみるか。

[Zaurus] まず

> 何も考えずに ZVNS を入れようとするあたりが既にアレだ>ヲレ。慣れない環境に悩み、手間取りつつ入れる。

> あとzxLinuxも入れておくか。

[Diary] ズレ

> なんやら、土日の日記が日月にずれて登録されてたっぽい。そして土曜には金曜分が。

> という事で修正修正。どもっす>報告


2001/03/19 (月)

[Life] 朝

> 滅茶苦茶頭が痛いが無理を押して出社。頭ぐるぐるニャ‥‥。

> 思考回路はショート寸前がボロボロだったので携帯電話を家に忘れた為、今日はメールとか受けれません。(汗;

[Life] 昼

> 飯も食わず、日記ぐるもせず、ずっと寝てた。だって頭痛いんだもん(;_;)

[Zaurus] ネット

> とりあえずネットに繋げられないとお話にならん気もするので、ネット接続の方法を検討する。

> しかし C1 で P-in小 が使えないというのを買った直後に知った私は一体どうすれば良いのだろうか。現在 P-in小はモバギで使っているので、モバギを使っている限りは手放せない状況。現実的な順に考えついたのが

  1. 携帯電話接続ケーブルを買って我慢
  2. 対応PHSを追加購入
  3. ネットは諦める
  4. TR1を 追加|交換 で購入

> 金があれば4.なんだけどなぁ・・・。というか1.すら思い悩む財政状況ってどうかと思うよ。>わし

[Job] みゅん

> 頭の痛い時に限って頭を使う作業だったりして参る。

> しかも頭の中で ごーほーおーしー ごほぉーしっ♪ が繰り返されてたり。ひぃ。

[Life] 帰り

> ちこっと時間があったので某所のオフに乱入。西フロで KM(1P,2P)+GF(1P,2P)+DM の5人セッションを何度かやってみる。いや面白い。色んな意味で。この5人セッションを内輪で2グループ作ってやってたってのも結構バカで良い。ヒヒヒ。

[Game:DC] 今日のPSO

> Emiko にて遺跡グループに途中合流。一人抜けた後、再び遺跡を行く。久しぶりにレベルアップ。Lv 92

> しかしナイスなアイテムを拾ったりしないのう。しくしく。


2001/03/20 (火)

[Life] 起きた

> 昼。駅前まで行き、らびさんと受け渡し。そのまま散髪に行こうとしたら定休日。あらら。

[Game:DC] PSO

> BoB でオフラインを少々。それから弟を呼んでアイテムの受け渡し。そのままHARD遺跡。

> ・・・フォース二人じゃきついわ(弟はLv40ちょい)(汗;; とりあえずダークファルスは無理だろう、って事でボス前まで。派手で面白いんだけど、やっぱ銃もそれなりなのが欲しいナーと思った次第。Lv.31 -> Lv.33

[Follow] ちょいぐる

> 馬車道!馬車道ですよ!
うはははははは。ウケタウケタ。

> 段落アンカーのススメ
割と同意みたいな。特にCGIとか設置するスキルのない人の方がおもしろい文章を書く ってのも結構うなずけたり。

[TV] ProjectX

> リアルタイムに本放送を見るのは久しぶり。家族で見てみたり。

> 「○○をやっていて良かった、と思う瞬間」って共感するなぁ。今回の話に限らずよく出てくる話なんだけど。

> もう40回やってるんか。しかし見逃してる話が大分あるなぁ・・・。何やらお袋がビデオを買いたい雰囲気。いやどうせならDVDにしようよ(汗;

> 来週のアンコールのVHSの話も見逃したウチの一つなので、是非みよう。・・・え、ビデオ残ってるの?

[MEMO] メモリンク


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。