[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年05月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/05/01 (火)

[Life] 朝

> ねみゅー。でもしゅっきん。

[Callender] 日めくりあずまんが

> d(^o^) こんな感じか。

[TORO] トロへの返信

> おう!ついてるぜ!

[Life] 今日は

> 出先が休日なので閑散としてるなぁ・・・。まぁテキトーに昨日の日記を補完したりしよう。

> 補完したー。

[Follow] FSS

> アイレンズの度を弱しくてめがねを着用させることもできるかなー
そもそも視力矯正の為のレンズではないので(というか視力矯正が必要なファティマって問題あるよ(^^;)、眼鏡の着用は完全な趣味になるでしょうな(笑)

> あと、プラスチックスタイルになってから、アイレンズはずすようになってます。
ほえー、言われてみれば確かに。

> ファティマでなくても、たまに眼鏡かけた騎士がいるけど、ジョーカーの医学なら健康な目玉くらい作れそうな気が。視力が落ちたから目玉ごと取り替える騎士の一人や二人はいそうだけど(笑)、いるのかな?

> それともそんな事するなら、いっそ機械化しちゃうんかな?こっちはいるしね。

[Job] しごと

> しかし人がいないなぁ(^^; フロアを見渡しても、点々と明かりが点いてるだけだし。

> 明日からまた連休なので、あまり根詰めてやる事も無いし。連休が終わったら勝負ですな(笑)

[etc] もろもろ

> IRC クライアント入れるかなー、とか思ったり。なんか良いソフトがあれば良いんだがにょー。(前に薦められたのが使いづらくて、そのままIRC離れをした経緯あり)

> というかその前にW2k を入れないといかんような気も。と、その前にディスク増設か。40Gでいっかなぁ。

> 昨日、パセラでまったりしつつ思ったこと。こゆ集まりの時は Rio volt + ネタCD は必携か。そしてネタCDの生成をしよう、と。

> 口の中が寂しくなってきて、ちょっとカタいモノを頬張りたくなったので自販機コーナーへ。・・・うわ、なんかお菓子類の自販機だけ動いてないし。カップ麺の自販機すら動いているのにぃ・・・。

> ダメだぁ、お腹空いて集中できん・・・。

> 自分の仕事に身が入らないので、なにやら数日ばかり悩んでいる後輩の様子を見てみる。VB だからよくわからんのだけどねー、と思ったが解決できたらしい。よかよか。

> え、もう上がらないとダメですか?ハヒー。

[Life] 帰り

> どうしてもお腹が空いたので三鷹で軽く食べて新宿。

> ヨド、収穫無し。とら、FSSの特別編集版を査収。

> デラる。プラチナコースの順位が、

  1. RIDE ON THE LIGHT
  2. KISS ME IN ALL NIGHT
  3. 天国のキッス
  4. DEAD LINE

という謎の台を見つけたり。Vが TOP1 じゃないのは初めてだよ(笑)

> CAPCOM VS (略) PRO のロケを。はよう、製品版でやりたいところ。アルカディアに載ってたシルエットから想像するに、製品版で入る(らしい)新キャラが アテナ・覇王丸・ユン(ヤンだっけ?帽子かぶった方)・恭介 のようだけども、アテナがどうなってるかにかかってるかだけど(明白)

> また腹が減ってきたので追加で飯を食い足して帰宅。

[Life] 帰宅後

> 携帯装備品のバッテリーがそれぞれ尽きてきたので交互に充電しながら、Rio volt用CDの作成とか。

> 気が付いたら27時過ぎ。それからPSOをオフラインで少しやって寝り。


2001/05/02 (水)

[Life] 朝

> 起きた。・・・あう、遅刻しそうだぁ。

[Life] @新宿駅

> 結局遅刻してらびさんと合流に手間取る。うぐう。

[Life] @戸田

> おもむろにへ向かう(笑) あー、これが噂の青矢羽かぁ。初めて見たよ。折角なのでランチを頼んでみたり。

> あー、静かでよいよい。

> 短髪テラピーができず残念。

[Life] @秋葉原

> あきはばーら(ゲマ!) あきはばーら(ゲマ!)

> CURE MAID CAFE。わーい、空いてるなぁ。とりあえずここの服をよく覚えておく。でもここでも短髪テラピー出来ず。

> テキトーにぶらついて秋葉原離脱。らびさんばいばーい。

[Life] @関内

> ごんぞさんらと合流して横濱カレーミュージアムへ。

> 最初、秘境。おお、大分正しいメイドさんだ(笑) でも、CURE MAID CAFE と比べてもあまり変わり映えしてない感じ。なんつーか衣装のてかり方とか・・・。カレーの味はまぁまぁ。

> 次、エチオピア。・・・・くわっ!Σ(゜□゜;; かなり正しいメイドさんだー(爆) しかも短髪テラピーまで出来るなんて・・・スバラシスギマス(感涙) ここだけでかなり満足してしまいましたわ・・・。ただ、カレーが結構特殊なのが異様に残念。まぁだからこそ空いてるんだろうけども。

> まぁ味が期待通りだった(not 誉め)ので、結構満足できましたたたた(ゲーム神拳) あ、でも「パオーン」撤去希望。つかうるさい(笑)

[Life] @横浜

> 横浜駅で下車するのは初めてだったり。

> 各種散財ポイントを巡る(笑) ふぁんさんの推す Close to を買おうか悩むが、所持金を考えるととてもそんな状態ではなかったので我慢。そもそも買ってもやれるかわからんし・・・。

> GOCHIYA という店で飲み。いやぁ、料理が旨くて参りました。個人的にはファミ通形式で40点ですよ、えーえーえー。でも事実上、ベイグランドストーリーより点数高いです。ちょっと捻ったメニューが多いのにも関わらず、どれも旨いのがとてもとても。

> 別の機会があれば、また利用したい店でした。カレーミュージアムで満たせなかった舌とお腹はここで満足。

> ゲーセンで音ゲー。なんやら IIDX も 4th が稼動してたり、5th があったと思えば音が激小でしかも酔っ払ってたので奇怪なプレイになっていたり。

> ぽっぷそ6 も初挑戦。なんていうかその・・・変わっちゃいましたね。とりあえず酔ってなければ、暴れん坊将軍のHYPER 辺りまではクリア出来そうな具合。でも俺的にハマる要素減少気味。

> 最後にごんぞさんとふぁんさんとでDM+GF セッション。やっぱセッション楽しーー♪でもドラムかギター、どっちか練習しておかなぁ・・・と思ったよ。キーボードだけじゃねぇ・・・。

[Life] @東中野

> どうにも腹が減ってしまった(汗;)ので、喜輪味でラーメン。ああ、この安っぽい麺の触感が何とも・・・。

[Game:DC] PSO

> オンラインにすると丁度せきの人がいたので、一緒に坑道と遺跡巡り。DFを頑張ってみるが、レベルがギリギリ厳しくて倒せず。がっくし。POS兄貴を呼ぼうとしたけど、何やら反応無し。多分寝てるなー。


2001/05/03 (木)

[Life] 起きた

> なんやら、非常に体調がよろしくなく。

> 頭と喉が痛い具合。喉は昨日からちょっと痛かったんだけども。

[Game:DC] PSO

> Britissue でオンラインしていると、POS兄貴登場。先日ロストしたあと結構放置状態だったので、色々アイテムをお裾分けしてもらう。

> で、Normal で森から順に攻略していく。レベルも3つ4つあがり、もうすぐ Hard に行けるぜ〜という具合になってきた頃、突然画面が真っ白になってドリキャスのロゴが・・・。えぇ、

また強制リセットです

> 当然貰ったり拾ったりしたアイテムや育て途中のマグも、全部ロストです。ハヒー(泣)

> あまりにショックだったのでそのまま寝り・・・。

> しかしなんでこういうリセットがかかるかねぇ。・・・もしかして本体が弱ってきてる(たまに起動時にGD-ROMを認識してくれなかったりする)のに原因があったりするのかなぁ・・・。


2001/05/04 (金)

[Life] 一日

> だーらだーらとー、PSOに興じていました。

> それ以外は非常に非生産的な一日。

> 部屋も片付けなぁ。

[Game:DC] PSO

> テレホ前はオフライン、テレホ後にオンライン。

> オフラインは Lv.97 にして、Emiko でやっと VH を全クリアしたり、BoB でレア探ししたり。

> オンライン。JPサーバをぶらぶらしてたら、POS兄貴から召還を受けてアイテム引き継ぎと、やっとハードに入れる様になった Britissue の経験値稼ぎを付き合ってもらって、HARD 坑道・遺跡。Lv26になりもうした。

> 散会となり、オンラインにいたせきの人と合流しようとするも、部屋のパスを教えてもらっても入る事が出来ず。どうもパスワードの中にNGワード*1が入っているとパスワードが勝手に書きかえられてしまうらしい。これは何とかして欲しいな・・・。

*1: SEX,RAPE,FUCK 等の英単語。

> 再度部屋を作り直してもらい、ムソ子さんと3人でVH遺跡。66,65,56 っつーレベルだったが、完全な役割分担をする事により3度目の正直でなんとか倒す。この位の緊張感がある方が良い感じだ。

> 終わったら29時近くでした。


2001/05/05 (土)

[Life] 一日

> IIDX の曲と、*コアテクノをチョイスしてかき集めた Rio volt用CD を流しながら部屋片付け。

> のつもりだったけど、ついPSOをやったり、FSS を全巻読み直したり。今読み返したからこそ、改めて理解できる話とかもあって、やっぱおもしれーと再認識。

[web] 見て回る

> ここから、PSO ver.2 のデモムービー(GameJam in ZeppTokyoで流れた奴)をダウンロード。夕日をバックにハリセン片手に神殿を走り抜けるRAcast に一番心をうたれたよ(笑) はよやりてぇ〜。

> ぽかえりなさーい

> ごんぞさんが悶える様子を読んで、俺も行ってみたくなったり。でも一人じゃ怖いわ

[Game:PS2] TLS3

> そろそろやりたさが回復してきたので 6th 再開。

> まどかチェーン発生。ヘソ〜

> デートに誘おうにも、ほぼ毎回下校時にかなの乱入。しょうがないので休日に下校する(←?)

> でもって 6th 終了。梢ED。CG 15/27(+1)。

> 7th 開始。今回は長期化の予定。

> 今日と同じ日までやってとりあえず中断。

[Game:DC] PSO

> 繋げると昨日と同じ顔ぶれ。時間的にそんなにできないよーという事で、オンラインクエストのラッシュ*1をやってみる。結構面白かった模様。

*1: ある地点で雑魚キャラが大量発生してくるので、それを全滅させる。


2001/05/06 (日)

[Life] 朝

> 起きると喉と頭が痛かった。ケホホン。まぁ喉はこのところずっと痛いんだけど。

> えんいーは風邪を跳ね除けてでも行く!という程ではなかったのでパスする。なんかこみパ並かそれ以上の混雑振り、という実況レポートが届いたのを読んで行かなくて正解だったと思った。

[Life] 昼

> CD収納ケースを買おうと思い立つ。親が品揃えが良いというので、歩いてなかのZEROホール向かいの店(名前忘れた)へ。途中、ampmでリロード。

> えらい混み様。が、CD収納ケースはほんの数種しか見当たらず。しかも欲しい感じではなかったので撤収。

> 中野駅方面を経由してサンモールからブロードウェイを散策しつつ、しのとめへ。特にこれはーというのが無かったが、買わずに帰るわけにも行かなかったので50枚入るケースを二つ。これで数割の音楽CDは収納できるはず。

> 家に帰る途中のスーパーですこし買い物をして帰宅。

> 凄く近所なのに、日常行動範囲外の町の様相が随分変わってたのに初めて気付いてびっくり。

[Follow] 見て回る

> カスタマーカードのシステムが変わったので(以下略)
あ、そうなんですか。古いカードは使えなくなるんでしょうか。むー、どっかで使ってしまうかなぁ。

> なんか渋谷も閉店するらしいという噂がある様で。どうするかなぁ。

> もうしばらく心の準備が必要っぽいです
待ってます (´ー`)

> 巫女さんが3人いて、全て短髪だ。
頼む、誰か俺を名古屋に連れていってくれ。(←自分で行きましょう)

[Life] 整理

> という事で昼に買って来たCDケースに、大まかなジャンルわけでCDを整理。

> ・・・概ねいっぱいだ。やっぱり100枚分程度の収納スペースでは全然足りなかったか。追加購入かなぁ。

> それから部屋中に散らばる同人誌の整理。・・・私はいつの間にこんなに同人誌を買っていましたか(汗;; 置く場所ないぞー・・・。

> 捨てる訳にも行かなく。ふと、以前POS兄貴から「同人誌(B5)収納用ダンボールをオーダーメイドしないか?」という話が振られていたのを思いだし、話を返してみたり。しかし二人では少々単価が高くなるので、もう少し賛同者がいれば・・・とか。同人誌の収納に困ってる人、どうでしょう?

[Game:DC] PSO

> テレホタイムにオフラインで。BoB 使用。今日は昼から大量ダウンロード中につき、家の回線が激重になっているので*1PSOをオンラインでやるとロスト確実っぽかったので。

*1: しかしなんで12時間以上かけてダウンが終わらないかねぇ。こういう時にADSLに惹かれるね(泣)

> あまり迷う事無く、VH洞窟クリア。穴1鎧げっちゅー。Lv.66。今日はこれだけにしておこう。


2001/05/07 (月)

[Life] 朝

> 朝が来る!

> ・・・風邪が悪化してるし。でも鼻水と咳だけなので出勤。

> 三鷹駅前の旧さくら銀行で逆リロード。

[Callender] 日めくりあずまんが

> つまんないー、じゃねー。

[TORO] トロへの返信

> あらへんあらへん(^^;

[Life] 昼

> 少しの量でお腹いっぱい。

[etc] 徒然

> 久しぶりに神林長平の小説が読みたくなった。最後に読んだのは・・・ここを参照すると、「グッドラック 戦闘妖精・雪風」を2年近く前に読んだきり、という計算になる。うわ、そんなに経ってたのか。何か探してみるか。

> IIDX、昨日中野でちらっとやったら大幅に腕前が落ちていたのでピンチ(汗;; 今日からまた精進しないといかんのー・・・。

> 突然、「ヒットラー?旧世紀の人物ですな」という台詞が頭に浮かんだ*1。恐らく宇宙暦に対する紀元暦という意味の旧世紀だったんだろうけど、21世紀に対する20世紀という意味なら今は通じる様になったんだなーとか妄想。

*1: この後、「うむ、独裁者でな、俺様に石を食わせた奴 だ。貴公はそのシッポだな」「私とて 食い物を運ぶ途中だったんだぜぇ〜」「言い草は色々あるものよ。ひねり潰してやる!」と続いた。斜体の台詞はマッド部(謎)

> ガビーン。Iria ってバージョン情報のダイアログでアイコンの変更が出来たのかー。初めて知ったよ(汗;;

> ガビーン’。携帯電話の電池が切れかけてる(T_T) 電池節約の為に、しばらく電源を落としておこう・・・。

> 鼻水が止まらなかった午前。鼻詰まりの午後。(泣)

> 飛び石連休で真っ白になった頭で仕事になるのかと心配したが、逆に理解に苦しんでいたところが理解しやすくなっていて、良い効果だった模様。

> 今日は新宿でヨドむ予定。

> 上司が自社に戻るというので、大慌てで先月分の勤務表を書き上げて持っていってもらう事にする。・・・げ、先月ってこれっぽっちしか残業してなかったのか。(滝汗;;

> なんとも非常に萎えてしまったので今日は帰るか。一応今日の進捗俺内目標はクリアできたし。

[Follow] 帰る前

> 本音なので言いましょうか?(笑)

> どきどき・・・。(何)

[Life] 帰り

> ヨドむ。買ったのはオーディオケーブルだけだけども。

> 大ガード店で、iモードもいっしょ(DXパック)とPSO Ver.2を念の為に予約しておく。

> DC版 Pia2は当然未予約。潤君のテレカ(柄は一応問わない)が特典に付く所があれば、即予約するんだが。・・・なので、購入予定にも無し。この条件で予約できれば購入確定に変化するんだがなぁ(笑)

> ぽっぷそ6。遠山の金さん(HYPER)はギリギリで。次はトランス(HYPER)かなぁ。でもなんかいまいちなぁ・・・。アニメロ2号みたいに、シーケンスオブジェクトをbeatmania風に変えるとか出来れば、かなり楽なんだが(笑)

> それからチ○コを覗いてIIDX・・・のつもりだったが、状態が酷かったのでヤメ。そういえば、西フロのIIDXが凄い事に。新宿で一番IIDXの環境が良いかも。:-D


2001/05/08 (火)

[Life] 昨夜

> PSO。オンラインでY城君・せきの人むん子さん と共にBoBでVH遺跡をチャットしつつのんびりと。チャージ系武器を使うのと死亡確率が飛躍的に上がるけど、それを死なないようにサポートするのも結構面白いなー、と新たな楽しみを発見。

> 色々思いついた台詞を即席でショートカットに登録しながらプレイ。結構良い感じかもしんない(笑)

> ・・・ボス手前まで来たところで27時をまわっていたので、速攻で倒す。結構みんなで死にあう良い戦い(笑)

[Life] 朝

> だるい・・・。

[Callender] 日めくりあずまんが

> ?。ふとショートにした図を妄想して「可愛い」とか思ったり(ぉ でもショートツリ目気味って可愛いよなー・・・。

[TORO] トロへの返信

> おばけのお化けってなんじゃ〜(笑)

[Health] 体調

> 鼻水が止まらず。いやむしろ止まったり止まらなかったり詰まったりの繰り返し。気持ち、目もしょぼしょぼするし。

> ・・・もしかして花粉症!?(;_;) いやでも喉も痛いしなぁ・・・。

> それ以外は(仕事がたるいのを含めて)概ね普段どおりなのだが。

[Diary] 注意書き

> ふと思い立ち、ちょっと %subject% を書き足し。

[Job] 一日

> やはり昼に寝ぼけてエスタロンモカを通常のモビルスーツの3倍のスピード服用量の倍を飲んでたらしい。要は飲んだ事を忘れてしまったのだな。おかげで眠気ゼロだ。

> くだらない問題で頭を抱える。くだらない問題なのでくだらない解決方法は浮かぶのだが、俺としてはそんな方法は取りたくない。しかし他になかなか良い方法が思い浮かばない。結果、くだらない問題でつっかかるハメに。なんて非効率的な(汗) その方がくだらないなぁ・・・。

> 鼻水は大分落ち着いてきた模様。良かった良かった。代わりに腕の節々が痛くなってきたけど(泣)

[Misc] 同人誌収納用ダンボールを受注しよう

> の計画を先日ちらっと書いたけど、とりあえず人が足りないので宣伝(^^; 私へ連絡してくださっても構わないので、同人誌の収納に困ってる人がいたら是非(^^;

[Follow] 日記方面

> 今現在の話のつもりだったんですが(笑)

> もいいなぁ・・・(^^;

[Life] 帰り

> 大久保でIIDXのEXPERTを挑戦。微妙にスコアが伸びた模様。

> 閉店までの余った時間でぽっぷそ6。TRANCE(H)の練習のついでで、SKA(H)が大安定したり。肝心のTRANCE(H)と代わりに始めたHIP ROCK(H)は、残り3,4目盛り辺りまでは行く様になった模様。それぞれクリアは近い
か?


2001/05/09 (水)

[Life] 朝

> 朝起きれない原因が、最近は「寝不足」から「会社に行く気無し」に変わって来てる気がする。んーむ・・・。

[Callender] 日めくりあずまんが

> ・・・・・・? はい(汗;;

[TORO] トロへの返信

> それなら俺の部屋はとっくにきれいになってるはずだよ(笑)

[Life] 昼

> 些細なことだけど、ちょっとイヤな感じの人を見てしまった。むー。

> えび〜ず・PSOの、フォトコンテスト。No.5 の温泉盗撮にウケてみたり。

[Web] PS2 Linux Kit

> 8分で予約完売したらしい。うー、タイミング悪く仕事で手が離せなかった間に(;_;)

> しゃーないのでキャンセル待ちで申し込もうとしたら、仕事場の串に引っかかっちゃった。手屁(;_;)

[Job] しごっつ

> 昼にエスタロンモカを飲み忘れたおかげで、何度も瞬断。あわわわ。

> 確認したいことがあるのに担当の人がつかまらないので先に進めず。参ったね。

[Follow] 日記方面

> ここに担当者はいない、帰れ。 担当者が当面戻る気配が無いので現実逃避。(普段通り)

> やっぱりこーゆーときにメイドさんが欲しくなるんだよなぁ………
でもこの辺のメイドさんとかだと、受け取って貰えなかったり、勝手に届け物を開けられてたりしそうな気がしてならないッス(笑)

> シャリバン/シャイダーの赤射蒸着/燒結13回分
解りやすい(汗;;

> 腹減った。うううー、まだ帰れないので現実逃避2nd。

> ここからここを通ってこれ。おお、結構よさげ。でもここまで来ると自分でWinアプリにした方が使いやすいよなー、とか思ったり。でもIDの計算式がわかんないから作れないけど。

> ここからこれプレイ人数0人ってなんすか(汗;;

> プラスアルファってなんすかー(汗; まさかお掃除洗濯お料理に次ぐ四つ目の仕事?

[Life] 帰るー

> あとは明日明後日でどうにかなる・・・だろう(;_;)


2001/05/10 (木)

[Life] 昨日のこと

> 帰宅後、PSOの自キャラの画像を取り込み。日記最新版のところに貼り付け。

> Britissue で潜り。せきの人とHARD洞窟をほぼ最短ルートで駆け抜けたが、レベルが2つあがった。VHまで残り10を切ったぞ。

> 一時離脱してPOS兄貴からアイテムを受け取り。ゴチソウサマです。

> 再度せきの人奈の人と合流。潜り続きのつもりだったが、皆でアイテム移動大会。

[Life] 朝

> 喉痛い。ぐぐぐ。そしてタバコの煙で更に痛めつけられる罠。

[Callender] 日めくりあずまんが

> ・・・・・・! 一昨日と同じコメントが出てきそうだった(笑)

[TORO] トロへの返信

> それは・・・いつになるんだろうねぇ。

[Monitor] FOMA試験サービス

> 朝から申し込み・・・をするも、応答無し。ぐはー、そんなに混雑しているのかぁ。まぁ昨日のPS2 Linux Kitよりは余裕だろうけどね。

> で、昼休みが終わった頃にやっと申し込みできたり。まぁ選考漏れの可能性もあるから、返事を期待しないで待っていよう。

[Job] ぽしごとぽしごと

> 気持ち順調に。いやしかし勉強不足よのう・・・。この辺の本をちょっと探してみるか・・・。

> 今日はさっさと帰るって言ったのに、結局こういう日に限って濡れ衣で定時近くな時間になってしまったり。さー、帰るぞー。

[Life] 帰り

> らんちかっしーさんと共に渋谷のチャイドラで飲み。いつぞやの広末似な店員がいなくてがっくしだったが、勝ち組だったり(笑)

> 回避不能の攻撃を受け、その余波を二人が食らってしまったり(^^;

> みとやでぽっぷそ6をやったりして撤収。

> ひとまず、HIP ROCK(H)はクリア安定?キテレツ(H)は初見でクリアしたり。でもトランス(H)が無理なのじゃ〜(泣)

> ・・・なんつーかもう、情けなくなってきたね。

[Game:DC] PSO

> なんか、サーバ増えてるし© SEGA / SONICTEAM, 2000

> 謎サーバ(多分Ver.2用のテストサーバと思われる)を離脱。POS兄貴をロビーで捕まえたが眠っている模様。しょうがないので久しぶりに知らない人と潜ってみる。

> それからオフライン。Emiko で軽くVH森を30分。ドラスレ出ず(;_;)


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。