[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年06月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/06/01 (金)

朝のこと

> 気持ち悪い・・・。

日めくりあずまんが

>

トロへの返信

> どうしてそーいうドキドキするような事を言うかなぁ(汗;

日記ぐる

> たんシチュー。口の中で味が再生されてしまったり(^^; なんとか食べに行きたいのー(;_;)

> あの出会いからもう1年。・・・まだ1年なんだよねぇ?(汗;;

> あっこたんトコから美味Jんぼ(おいじぇんぼ)。かなりウケ(笑)

MOTER MAN

> 複数人に割と強く推されていたのをなぜか唐突に思い出してしまったりしたので、眠気覚ましも兼ねてちょっと検索。

> これかな?マキシシングルかぁ。とりあえず帰りにちょろっと探してみますか。

> しかし検索の最中に見つけた「ビーマニ系な「鉄」には結構ウケるかもしれません」ってコメントが・・・。俺ケ? 俺の事ケ!?(笑) いや鉄分は少ないですけどね。

[PS] あいしょ

> 今日の昼頃にサーバが復旧。これでPSからの接続は問題ないらしい。しかし携帯電話から接続してのサービスは、現在全面ストップの模様。今まではアドレス直打ち等で対処出来たが、とうとうディレクトリ自体が削除されたらしく。早い所掲示板機能が使いたい所存。

> ところで今日の絶句名言。

「あにょね、ばしゃみちにはエッチな本がいっぱいあるらしいニャ。エッチな本にはかんごふやウェイトレスがのってるらしいニャ」

帰り@渋谷

> MOTER MAN をさくっと査収。軽く晩飯代わりを食ったりしてみとやらんちと合流してあんな店であいしょ遊びとか。あ、携帯電話の電池が切れた(泣)

> ・・・んー、まぁ大丈夫なんかなぁ・・・。大人しく生きよう(笑)

> だらだらとして撤収。もっかいみとやに寄って軽く。やはりヴォロヴォロだぁ。らんちと別れて小川町に移動。

帰り@小川町

> ・・・げ、携帯電話の電池に続いて緊急用の電池まで切れた・・・が、直感チェックに成功してジョナで茶蔵さんらと合流。真メガテンの話とか。

> 遊スポでぐりゃぐりゃと。DDRも踏めなくなりもうしたよ・・・。

> 閉店後、しばらく真メガテンの話で大いに盛り上がったり。そしてPSOの4thキャラの方向性が決まる(笑)

> 結局、御茶ノ水の終電。

[PS] 真・女神転生

> 金剛神界から続き。金剛神界をさっくり終わらせ、新宿〜渋谷〜六本木。渋谷の例の場所で少し経験値稼ぎをしておく。ロリコン男爵と会ったところまで。ちなみにカオスヒーローの相手はジャックランタンでした(笑)

> しかし、やはりベースはSFC版かぁ。MD版だったら、クローソー・アトロポス・ラキシス ウルズ・スクルド・ヴェルザンディの3女神が追加になってたんだろうけどなぁ。(^^;


2001/06/02 (土)

ぽでかけ

> @池袋。とらでPOS兄貴げるさんと合流。見たり買ったり怪しい人になったり。

> @水道橋。ベースボールカフェで昼飯。なんかえれぇハードな飯になったよ。謎イベント発生がしつつ。ふとももマンセー。

> @秋葉原。再びとらでウィンドウショッピング(?)をしたり、怪しい人になったり。終わったらさっさと撤収。(何しに来たんだか)

> @新宿。健康診断。すでに開始時間から大分経ってるので、知ってる人はおらず。むしろ他の診断に来てる人すらほぼゼロ。なので、ピンクの白衣*1のお姉さん達を一人占め状態。よし、思惑通りだ(笑)

*1: ピンクの白衣って、変な日本語だよなぁ。やはり桃衣!? って書くとなんか、ぇちな表現な気がするぞ(笑)

[PS] 真・女神転生

> 六本木から。ロリコン男爵を倒して銀座・品川・池袋・上野。ロケーションが便利なので渋谷をちょくちょく使ったり。とりあえず T.D.L. に到着したところまで。総プレイ時間は11時間と数分。LV50。ここからが正念場か。でも一部のイベントをすっ飛ばしたりしてるんだけどね。

> 攻略本無しでやっているので、草薙の剣を取るのに苦労してしまった。でも他のマップとかを、だんだん思い出してきたよ(^^) 結構覚えてるもんだ(笑)

> 休み中にカテドラルをいくらか進められると良いなぁ。一応、目標クリアタイムを24時間に見ておくか。・・・厳しいか。


2001/06/03 (日)

起動

> 昼過ぎ。昨夜、せきの人から急なヘルプでPSOをちょこっとだけ繋げている間に意識が落ちていた模様。

[PS] 真・女神転生

> T.D.L. から。T.D.L.の悪魔使いに一度全滅させられたり。気を取りなおしてT.D.L.を攻略。

> 品川に戻ってカテドラル突入。四天王を倒して奥へ。皇居で将門、西の島で奴に会い。巣鴨プリズンに。ロウヒーロー・カオスヒーロー・ゆりことのそれぞれの話の後・・・クリア(汗;; LAWルート。クリア時間は17時間ちょっとくらい。後半、カテドラル内のマップを結構覚えていたので、ちょっと回り道をしたにも関わらず結構早かった(笑)

> ラスボスに行く直前の装備は こん なん。まぁボスに行くまでこのままだったけど。極度に金が無くて、防具が非常に貧弱。ラスボスの攻撃、一撃で150〜250は食らうので結構しんどかったわ。

> 最後の仲魔はキクリヒメ・ゴズキ・キリン・パワー・ナンディ・ソロネ・アラハバキ・ヴィシュヌ・テング。よくこれで倒せたな(汗;;

> やはり画面デザインがいくらか変わってるけど、やはりメガテンしてて良かったわ。とりあえず最低あと2回(CHAOS, NEUTRAL)はやっておかんとね。まぁこれはのんびりと。

これで

> PSO ver.2 を安心して待てる(笑) よかたよかた。

深夜帯

> 真メガテンに構ってて、全然構ってなかったあいしょを立ち上げる・・・。げ、聞き覚えのある口笛のBGM(汗;; 今日は11日目だったか。という事でケロロは中国へ、トロンは秋葉原に旅立って行った。へうー。

> が、トロンだけ戻ってきた。なーぜーだー。ケロロの方が遊んでいたはずなんだが・・・。気を取り直して、ケロロの後釜にバッキー(カエル)を迎える。

> 今日はサーバと繋がったり切れたりが酷かったので遊べず。何をするにもサーバに繋げなければいけないのに、肝心のサーバに繋がらないのは考え物だよなぁ。

> しょうがないのでPSOnline。だーれーもーいーなーいー(そりゃそうだ) のですぐに落ちて寝る。


2001/06/04 (月)

朝のこと

> 夢。あっこたんが数百本のファミコンのカートリッジに囲まれて凄く幸せそうな顔をしていた。

日めくりあずまんが

> 仏滅!!

トロへの返信

> 721!

仕事

> いそがしぇー。日記ぐるも出来ねぇ。

> ・・・ふぃー、一段落。

[何か。] 大変だ

> せりこ、短髪偽春菜、に続く俺ヒットなゴースト(シェル)を松茸さんがリリース。ピンチだ(汗;;

> phase 62.00 からバルーンの仕様がまた変わったらしい。その影響で、それ以降の奴だとPSOバルーンの表示が崩れるし・・・(泣) 今夜直そう。というか次のバルーンも仮リリースしておくか。

> あと4つあるネタのストックも、自分的に旬なウチに早く形にしないと・・・えぐ。くー、時間ねぇ。

MOTER MAN

> なんか購入を強く推奨されてるなぁ。

> て事で、1stミニアルバムを買って聞いてみましたが、思っていた程のインパクトは無くて残念。布袋ロックで350円なのが、何故か一番ニヤリとしてしまったり。全般的に卑怯なネタが無く、ある意味無難な感じというか。もっと鉄分が多ければもっとウケたのかもしれないですけどねぇ。

> そうそう、VVVF音源が使われてるのは MOTOR MAN Vol.3 ですよね?という事でそちらは聞いてないのでした。(まぁ聞いても解るかどうか知らないですけど(^^;)

> あいしょをやりながら色々。

> ヘロヘロになりながらバルーンの修正。終わったと思ったら、また仕様追加があったらしい。しょぼーん。今夜はギブアップ。


2001/06/05 (火)

朝のこと

> また携帯電話を家に忘れてしもうた。連絡は上のフォームからが安全>誰とも無く

日めくりあずまんが

> 。・・・文字無しかい。

トロへの返信

> まぁそんな雰囲気のある人はいるかもねぇ。

becky!さん

2.00.07

Webぐる

> 日記はWordで打つか。メモ帳は無いんかの?

> PocketExcelでは、重回帰分析とかができそうになかったからです。むぅ、それはかなり厳しそうな感じやねぇ。

> 白鋼祭に紛れ込んでしまったフォースが白ロボに食われるの図。大ウケ(笑)

> ビーマニ6thMIX には air が入るらしい。佳乃萌え(事実誤認)

3時過ぎ

> 冷房の風が当たってとても寒い。しかし・・・寝不足も続いて・・眠い。

「寝るなぁっ!寝たら死ぬぞ!」
バシ!バシ!(往復ビンタ)
「殴ったね!父さんにもぶたれた事ないのに!」

> ・・・いや、良いから寝かせてくれ・・・。(ダメ)

仕事

> 朝から夕方にかけて、眠気と戦いつつやっていた作業のほとんどが徒労になってしまう事が判明。しかもその取り返しはやらないといかん。・・・鬱だ。

> 今日は終電コースか。

lg2.com 関係

> 。えぇ、ウチにも数日前から来るようになってます。

> が、一ヶ月程前から次の様な referer を持ったアクセスがありました。参考までに。

> こんな感じでちょぼちょぼと、63.143.33.140 及び 212.25.54.209 からいらっしゃってました。

> 詳しくは追っかけてません。英語は赤点なので(汗;; まぁ何となく想像はつきますが。

> 体力切れ。


2001/06/06 (水)

朝のこと

> bmIIDX やりてぇ!(゜д゜) という気持ちを抑えつつ出社。帰りまで我慢。

日めくりあずまんが

> ←・・・。

トロへの返信

> ふふふ。気をつけようね。

私信

> 土曜の巫女見物と鰻は高確率で無理になりそうです。>該当者

> ゲーセン寄る暇なし。・・・ちっ。

> もちろん Project X も見れず。今回のはどうにも見たかったので再放送は外せない。

> 某所の座談会inPSO Ver.2発売前夜記念。ひたすらにダメに。基本重要という結論。


2001/06/07 (木)

朝のこと

> むっちゃ bmIIDX がやりてぇ!むしろVが無性にやりてぇ!!(゜д゜) という気持ちを抑えつつ出社。帰りまで我慢。

日めくりあずまんが

> ↓・・・。

トロへの返信

> ぎゃー。でも一昨日、職場でも同じ事があったらしいよ。

[DC] PSO Ver.2

> やっとです。待ちに待〜ってたやっとデタ♪、です。とりあえず仕事終わるまでは買いにいけないので、その前に基本的な知識をおさらいしとくかね。

> ・・・ギャー!早くやりてぇ!俺を今日今すぐ直ちに速攻で帰らせろー!!(゜д゜)(←仕事すれ)

> 今日の分を昨日のに上書きしてしまってたらしい。うにー、データ残ってて良かった(汗;;

> という事で、リンク先変わっちゃいましたごめんなさい(汗;;>あかりちゃんさま
# お手数かけました

仕事

> 「すいません、エラーが出たのでちょっと見てもらえますか?」「あーはいはい」という事で見に行く。・・・しまった!

まだ残ってた!(爆)

> エラー自体は私のせいじゃなかったんで良いんだけど・・・鬱だ(汗;;

宇宙人

> やはり髪は短い方が良いな、と思う。

> ところで SF/フェチスナッチャー の宇宙人もこの辺が誕生の真理?

帰り

> 閉店近くのヨドバシへ。俺が PSO Ver.2を買い求めている間にも二人ほど客がやってきた。片方が外国人だったので何を言ってるのか解らなかったが、"PHANTASY STAR ONLINE"という部分だけはしっかり聞き取れたり(笑) なんか英語圏(?)の人が言うと、また別のタイトルみたいで新鮮だ。

> ちなみに、とうの昔に売り切れ御免となっていたので二人とも買えずに退散。あたしゃ予約しておいたので無事にげっちゅー。マンセー。

> 軽く腹ごしらえしたり、青髪の蓮飛が表紙(事実誤認)のエース桃組を買ったりして帰宅。

[DC] PSO Ver.2

> 帰宅すると弟の第一声「アルティメット、鬼だよ」貴様、テスト中じゃないのか〜。という突っ込みはしなかったが。(汗;

> とりあえず弟とアルティメット(UL)の森へ。・・・なんじゃこりゃ〜。何も考えずにLv100のEmiko(HUnewearl)を投入したが、全くと言っていいほど歯が立たず。ヘビーアタックだと3発目でやっと当たるくらい。しかもダメージ少ないし。

> 弟はと言うと、バスバス当ててダメージも俺の3,4倍。何事かと思ったらマグのブーストらしい。うう、マグがかなり重要風味。

> それから一旦ロビーに戻り、せきの人・Y城君と合流。改めてAL森へ。なんか見慣れぬラッピがいますね。というかでかいラッピが一匹。一瞬チョコボかと思いましたわ。後にも先にも一回しか見てないのでレアエネミーの可能性が。うう、こういう時に限ってキャプれない環境でやってたり。しょぼん。

> 今までの(Ver.1での)プレイではシフタ・デバンドがあれば上等だったが、ALではジェルン・ザルアも重要な感じ。やべー。しかし敵さん・・・デカイし速いです。参った。しかも攻撃がなかなか当たらないし。武器属性のHIT修正も重要になってきたっぽい。

> Lv16以上のテクニックがバシバシ出たり、蚊が毒持っててあせったり(汗; なんて感じで、ルート的にはかなりすんなりとボスに。

> ・・・速い!通常のドラゴンの3倍のスピード!? あらゆる攻撃(ブレスは勿論、踏まれても凍る)に氷結属性があるのでかなり危険だし。セイクリッドガード必須?地面に潜ったあとなんかも尋常じゃなく速いし、動きも変わってるし(JOJOのヴァニラアイスみたいな円形収束運動みたいの)、異常に新鮮。

> グランツを多用してどうにか倒したけど・・・ひぃ。DFはどうなってる事やら・・・とか心配してみる。レアアイテムもかなりごろごろ出てきた模様。びっくりだ。

> 弟が抜けて、カシマヤの会長が合流。今度はバトルモードで。会長はすでに二日ほどバトルモードで遊んでるらしい。むきー、ずるい(笑)

> レベル均一にしてやってみた・・・これはまた面白い(笑) 延々と1時間半くらいやってたかな。こいつはかなりお勧め。

> みんな落ちた後、POS兄貴と合流。今度はサシでバトルしてみる。装備品は持ち込みにしてみた・・・これはかなり頭を使わないといかんようだ。それはそれで面白いね。しかもべらぼうに強いデルセイバー*1がいたりするので、これもかなりイヤ。

*1: 一撃で体力の7,8割を持っていかれる。移動速度がプレーヤーより速い。しかも倒せないっぽい。

> ・・・とりあえず、これ一本で年内は十二分に遊べる感触をゲットした。ウヒ。


2001/06/08 (金)

朝のこと

> お給料(の一部)を引き落とす。うう、今月はすでにピンチだ。

日めくりあずまんが

> ↓ :D

トロへの返信

> 生きてるのか。うーむ。

最近のアクセスログ

> ブラウザ。全角文字は止めましょう。半角カタカナも同様。

> 参照元。漏れじゃないので焦った。何が書いてあるのか気になる・・・。

Webぐる

> 神社の個室で巫女さんがマッサージ?
本物の巫女さんじゃないなら意味も半減。(←…)

> 一緒にオンラインやって、私のレベルを引き上げてくれるひとぼしゅーん
あら、よろしくってよ(ぉ。Emiko らの検索方法は今夜にでもアプしておこう。

[何か。] phase "inverse" 67.00

> げ。

しょんぼり

> 明日休めるのが今更確定しても遅いんじゃゴルァ!(゜д゜)

> もういい。土日は家に引きこもってファンタシースターオンラインVer.2やってるよ・・・。

> ・・・あー、現地からの実況中継やらその後の飲みの誘い等の連絡が来た場合には「逝ってよし」とだけ返しますので(笑)>該当者

アンテナ

> pribnow boxからの捕捉を確認し(て)ました。コンゴトモヨロシク・・・。

日記方面

> アイテムロストの話。ロストする状況になった場合に、持ち歩いているアイテム中で装備していないアイテムをロストしてしまうというのが正しいです。つまり回復アイテムとか途中で拾ったアイテムとかメセタとかですね。言い換えると、装備していた武器防具とチェックルームのアイテム・メセタは保護される という事になります。

帰り

> 突然、職場の飲みに連行されて色々しょんぼりする話を聞く。しょんぼり続き。

> 小川町デニーでいつものメンツとだべりんぐ。この店は客に水も出さねぇのか!(゜д゜) とゆー感じだったので飲まず食わず。そのままゲーセンで軽く遊んで早目の撤収。

PSO

> そうそう、Emiko をドレッシングしました。あまり変わって無いとの噂もあるけど(笑

> Fortune師匠がいたので、二人でUL森。二人で汁銅鑼も、粘れば余裕という感じだったのー。

> 師匠はとっとと落ちやがったので、いつもの所に。UL とかでもりもり遊んでみる。

> みんな落ちたのが28時くらい。それから更に遊んで、寝たのは30時過ぎ。


2001/06/09 (土)

一日

> ヘコみは続くよいつまでも。

> 断髪イベント発生。

PSO

> 昨夜のメンツ(と少し違う)と合流したら UL 洞窟。結構死ねますな。ボスもどうにかこうにか倒して、UL 坑道に初挑戦。・・・死ぬ。絶対死ぬ。つーか、シフタ+ジェルンでヘビーアタックを当ててダメージ 0 で、一体どうしろと(汗;;

> 半分が諦めモードだったので、チャレンジモードに挑戦開始。アイテムが制限されてると面白いねー。森をずんどこ進み、ドラゴン。結構良い感じでダメージを与えていたが、私の凡ミスで死亡して終了(汗;;

> 今度はちゃんと簡単な作戦を練って、再度挑戦。今度はきっちり倒す。ふみふみ。あー、さっき死んだ時の私の墓標がありますよ(汗;;


2001/06/10 (日)

一日

> ヘコみはまだ続く。なんか良い事無いかなぁ・・・。

> 新宿に買い物に出たついでにゲーセンに寄ったら、ポップンを片手でやってる変態さんがいたので、隣にあった Manbo A GOGO! をやってみたら俺に気付かずに帰ってしまった模様。いや気付いて帰ったのかも。賢明。

> 京王デパートをよそ見しながら歩いていたら、突然目の前にショートカットのかーいいメイドさんがいてびっくりして慌てふためく。どきどきどき。

> 駅から帰る途中で雨に降られて、しばし店の軒先で雨宿り。ちょっと離れた隣には同じく雨宿りの女の子。周囲に人気は無し。わー、まるでドラマみたいじゃーん。ただし、その子の荷物が太陽印刷と印刷されたダンボールや大き目のバッグを載せたキャリーでなければ(笑)

> ・・・ってよく見たら、この時の娘か。うーむ、偶然だねぇ。(というか前にも何度か見かけてるんだけどね)


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。