[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年05月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/05/21 (月)

朝のこと

> 水道橋で人身事故があって電車が遅れているらしい。電車が遅れた影響は直接受けていないが、遅延証明だけは貰ってみたり。

日めくりあずまんが

> YOU LOSE.

トロへの返信

> それはさぞかし壮観な風景だろうねぇ。ビバ、中国(笑)

ぽ昼

> やや食欲失せつつ日記ぐる。

> ・・・どうやらその様ですな(汗;;

> ゆーきさんトコからうにゅうといっしょ。こんなに種類があったんか(汗;;

何か。

> INSTALL/1.2 の対応でバルーン付きゴーストのインストールが可能になった模様。では特定ゴースト用バルーン、というのは作れないだろうか?

> .....................

> ダメか(;_;)

> install.txt をだましだまし書いて、home/ghost/hoge_ghost/hoge_balloon/ にバルーンを置く事は出来たが、そっちは見てくれず*1

*1: そもそもそんな仕様は無いし。

> どうやら INSTALL/1.2 形式で付属してきたバルーンは他のシェル/ゴーストからも参照できる模様。というか単に付属バルーンが balloon フォルダに入って、mainform.txt にそのバルーンの名前が入るだけらしい。むむ。

> というか吹き出し内の選択肢の表示位置がずれる様になってますね?(泣) なんでだろ・・・。

> (19:30追記) 仕様が大分変わったらしい

Effective C++

> こないだから本屋などで探しているんだけど、まるでみつからず。しくり。

地球外生命体

> 総員、第一種戦闘配置!

仕事

> ピンチ。コーディング中に入れておいた、


"NULL が来た。鬱だ氏のう"
"%#x なんか受け取ってしまったにょ"
"%d 番目の %s なんか知らないニョ。\nおととい来やがれにょ"
"%s.XML を探すゲマ。ちょっと待ってるゲマ〜"

> なんつーデバッグ用メッセージが入ったままチェックインしてしまっていた事に気づいた・・・。まぁ他の修正分と一緒にこっそり直しておけばバレないとは思うが・・・。

現実逃避

> ケンシロウ、暴力午MLはいいぞ〜(ぉ

> push L and/or R button. ではないんでせうか\。2ボタンだし。(←…)

> ・・・・ふにゅう、短髪が足りないよぅ・・・・。

帰り

> ちょっぴり補給 :-)

> 疲れたのでPSOはお休みして、残件処理。久しぶりにマルチタスクぶりを発揮していたにも関わらず、終わったのは27時半を回っていた。

> PSO やってたのと変わらないじゃないか(汗;;


2001/05/22 (火)

朝のこと

> BUNCH 査収。

日めくりあずまんが

> 噛噛痛。こんなイントネーションのCMがあったような。

トロへの返信

> あるよー、あるある。

バンチ

> 全米一のスーパースター"スチール・コールド"と悪の令嬢キャロライン・マクガイアって・・・。
試合後大好物のビールを・・・イスでブン殴る・・・

> この辺のコマだけで大笑いできてしまったよ。つーかクリソツ・・・(爆笑)

> ...うーぬ、WWFが観たくなった(^^; とりあえず借りてるビデオを観るかぁ。

日記方面

> むむっ。start button の近くにオプションパックを挿すユニットがあったりしますか。(そこまで言ってねー)

> とんっ

> 一度使ったネタを二度使おうとは思わないよよん
(追記)「ぢゃあ、...」そこら中にあるんでネタにもなりません(ぉ

> SELECT button.... (←もういいから)

何か。

> ウケた。一瞬刺さったけど。

せ:こないだね、NIKONの中で子安武人がネットワーク更新してた。
ま:社内でのネットワーク更新は法律で禁止されています。
せ:確保だ!
確保だッ!

> それはともかくPSOバルーンを更新。とりあえず細かい修正を一回やったら終わりかな?

> 次は吹き出しー。

ゆーがった

> でも、振動パックを使って長時間プレイすると、壊れる事があるから気をつけないといけないですね。(←…) あとどんなオプションが・・・。

> zeroさんトコから、メイドさん限定(限定いうな) ……ふむ………。

> ・・・なんか妙に調子がおかしくなってきた。気まぐれで買ったダイエットコークが原因っぽい。炭酸物をだらだら飲めなくなったんかなぁ。

> しゃーない、今日は早目に切り上げるか。っても20時半だが。

帰った

> Project X を観ながら晩飯。放送分をそのまま観るのは久しぶり。今回はホテルニュージャパン火災の話。・・・くっ(;_;)

> えーっと・・・。おもちゃの話?

> とりあえずこれからPSOnline〜。


2001/05/23 (水)

昨日のこと

> データ採取の為にPSOnline。Britissue でぶらぶら。POS兄貴に捕捉されて新規キャラへの引継ぎに付き合う。そのまま途中でFortune師匠が合流しつつ、Normal 森〜遺跡 を2時間でクリア。迷わなければもっと早かったか。

朝のこと

> 体調がよくなかったり。外見たら雨が降ってる・・・。どうりでアソコ\が湿っぽくなってると思ったよ。

日めくりあずまんが

> にゃー?

トロへの返信

> ・・・・山下たろー?

メイドさん

> 昼過ぎからアクセスが出来なくなっていた。むー。

> 28時くらいに回復。しかしなぁ・・・。

> なんとなく仕事が順調に行った感じだった。

> 帰りに新宿をぶらついた後、らんちと合流。24日0時に販売開始って事らしいので、中野坂上のゲームショップへドコモもいっしょi-modeもいっしょ を買いに行く。無事確保♪

> 雨が酷かったのでそのままタクって帰る。

[PS] i-modeもいっしょ

> とりあえずインストール。ふむ、前2作のデータをそのままi-mode対応版に変更する感じらしい。言い変えると、i-modeもいっしょではポケピのダウンロードは行わずに、前二作のデータのコンバートを行うだけなので、「どこいつ(こねいつ)でポケピをダウンロード」「i-modeもいっしょでコンバート」という手順が毎回必要の様子。ちと面倒そう。

> ・・・・・ギャー。i-mode のオフィシャルサイトがオープンして無いのでマイメニュー登録が出来ず(笑) 従って、新おともだち帳やスケジュール帳などのメインの機能が一切合財使えない様子。という事でほとんど何も出来ないに等しいのでした。しくしく。

> メニューから「おくりもの」が無くなってる・・・。ショック。

> 当然ながら、ポケステ内のアニメーションデータは一新されてる。うわー、かぁいー さー、ダメな言葉をまた色々教えるぞー。この辺のUIは変更無い模様。まぁ十分完成されてたしね。

> とりあえずポケステは二台で♪


2001/05/24 (木)

朝のこと

> 電車でぁぃしょをいじりいじり。トロンはダメ系、ケロロはアクティブ系・ダーク系を教えていく方針で。

> i-Playstation でマイメニューも登録。家に帰ったら速攻で接続だ♪

> リッキーのトレーニングメニューが増えてるなぁ。会話パターンはあまり変化無し?

日めくりあずまんが

> ……。

トロへの返信

> そういや今日発売日だーねー。

素朴な疑問

> IE の Refere 漏れの謎はここから解ったんですが、Gecko によるアクセス(Linux/*BSD/Windows NT)で一度に複数回(about 2 〜 8)あるのはなぜなのでしょうか。まぁそれほど実害は無いんですが。

[PS] ぁぃしょ

> マイメニュー登録時に、自分の「人となり」(職業みたいの)を聞いてきて*1、選択肢に「(任意)社会人」「(任意)番長」「(任意)男」「(任意)総統」「(任意)王」とか35,6種類ほどあり、即座に「不良社員」「散財王」「惨敗王」「夕焼け番長」「デスラー総統」等々が浮かんできたり(汗;;;

*1: 恐らくオンラインユーザーの一覧の表示や検索に使われると思われる。

> とりあえず自分は無難に「短髪部部長」で登録しました。(無難なの?)

[DC] PSO

> 書き忘れ。昨晩、ぁぃしょをいじった後、Britissue でオンラインに。しかし26時半を回っていたので誰もおらず。しょうがないのでオフライン。とりあえず Normal遺跡を駆け足で終わらせる。

> あと2週間かー。

春眠暁を覚えず

> というほど暖かくない(むしろ寒い)んですが、ひじょーに眠いです。昼に飲んだエスタロンモカが全然効いてないので、飲み足したんですが・・・。即効性を持たせる為に噛み砕いて。

> まぁ昨晩は2時間ちょっとしか寝てないから眠くて当然なんですが。でも仮に丸半日熟睡した後であっても、眠いことに変わりは無いんだと思いますがね(笑) 仕事してると寝ちゃいそうになるので、日記書いたりして気を紛らわしたりして眠気に耐えつつ。

> そんな私も逝って良しでしょうか(笑)

うーむ・・・

> ふわふわー

> ハァハァ。(情報元)

韓国

> 生首かー(汗;; ・・・来月、社員旅行で韓国に行くんだよなぁ。うーん、どうしよう(←?)

帰りー

> らんちと渋谷で合流。しばしだべったり、あいしょの名刺交換としりとりとかをした後、ゲームのできる漫画喫茶へ。

> らんちはPS2で、持参したあいしょを携帯電話で繋げて遊んだり。俺はその隣でネットサフィーン。

> どうやら1時間ほど時間をかけたが、あいしょに満足に接続できない模様。昼頃からずっとまともに繋がらない状態みたいだし、んー、ダメダメにゅ。

[PS] あいしょ

> 自分もあいしょでサーバに繋げてみる。が、やはりタイムアウトしまくり。ぐはー。しばらく晩飯食ったり呆けたり。

> 27時過ぎにリトライ。・・・繋がらない・・・けどICQでらんちに状況を聞きつつ。とりあえず何度かやってれば繋がるらしいので、頑張ってリトラーイ。でなんとか繋がってみる。

> ひとまずらんちとオンラインしりとり。・・・ぬぬ、これはこれで結構楽しいぞ(笑) あと写真の焼き増しをしてみたり。

> 他の機能を試してみよう、といじくる。む、今までプレイした分の思い出の日記帳の日記データを結合保存出来る模様。今まで遊んだ分の絵日記を全部補完しておいた甲斐があったぜ :-D という事でメモリカードを発掘して結合作業。かなり埋まったが、まだ半分にも満たなかったり。げ。

> あとはイカス「人となり」を設定してる人を探して、名刺交換を申し込んでみる。が、全部返答が無かったり。拒否されても相手には「返事がない、ただのしかばねのようだ」と返ってくるのかも。

> そんな中、二度ほどキャッツカード名刺交換のメッセージが飛んできたよ。しかも両方、女の子だ :D 拒否する理由があるか?否!という事で名刺交換としりとりと焼き増し。二人のうち一人は通信状態が悪かったのか、交換できなかったけど。

> のんびりと遊んだ後、さっき貰った名刺を見てみようとしたら、サーバにアクセスできなくなって確認が出来なくなってた。がっくし。電話番号とかメールアドレスとか入ってたら以下略。

> でも今まで(初対面の)女の子と名刺交換して、電話番号を貰えたのって3割くらいだからなぁ。期待しないでおこう。あいしょは相手の顔が見えないわけだから、尚更感があるし。

> てゆーか、これはずるいぞ(笑)


2001/05/25 (金)

朝のこと

> A and B buttons がくっきり見えるお姉ちゃんがいてびっくり。でも好みじゃなかった*1ので、それ以上の感情は出てこなかったよ。

*1: 髪長すぎ。

日めくりあずまんが

> 理由。そうね、私もよ。

トロへの返信

> ありそうな感じがパリパリするねぇ。

空回り

> 手応えのある空回り。ぐるんぐるん。

> いくら回しても何も出てこない福引きの如く。

> 結果がポケットティッシュだとかなり泣ける。

あぁ・・・

> 兎行きてぇ。

乳バンド

> スポーツ用のに関しては白と水色のストライプを個人的に奨励

つれづれ

> graph groovinさんトコで、ExTEND #9の写真がアプされてるのを見る。げー、なんか俺、間抜け面であちゃこちゃ写ってるなぁ\。まぁ誰かさんみたいにアップになってないからまだマシだけど。

> W2kSP2、仕事マシンに入れたいなー。特にヤバそうって話は無いみたいだけど、万一トラブったらマズいので入れられず。しくり。

帰りー

> 急遽すーさんと飲む事になり、銀座。かなり混んでて放置プレイ気味だったり、短髪兎がいなかったりしてがっかり気味。

> 早目に上がる。すーさんは雀に行くらしいので一人で駅へ。何とも言えぬ空虚感を覚える。

> 途中で受け渡し相手のS京さんに連絡。家族の都合で早目に撤収してしまったらしい。んが。

> まぁそれでも遊スポへ。いつものメンツとカプエヌケーとかZERO3とか。あー、らんち来てたのね。今日は皆早目の撤収だった模様なので、閉店1時間前くらいにせきの人と撤収。

> 大久保で下車してデラったりしながら紫燕の人にメールを飛ばしたりしていると、何故か友達を連れてやってきてたり。・・・なんかこの二人、異様に上手いんですが。なんで sync(ANOTHER) やら Reglus(ANOTHER) やら平気な顔して繋げますか。流石に V(ANOTHER) では死んでたけど・・・。


2001/05/26 (土)

> 昼前に起床。まぁ平均的休日の具合。

新宿

>東B偽氏のボードの懐オフ。集合時間15分前に到着したが、案の定誰も来てない。

> 結局一次会は4人らしい。しかも一人遅れなので偽とらんちと俺で先行してゼニス。

一次会

> カラオケだが誰も歌わず、駄弁り大会。遅れて元締め登場。懐かしい話と言うか昔話を。

> 全員が「腹減った」という意見で一致。予定より1時間半早く切り上げて、ラケる。

> そんで某ときめいたボードの主要・・・というか濃かった人達の話なぞ。今をときめく人達が多かったねぇ、みたいな。

二次会

> らんちは離脱して、あきらくんりょうちゃんが加勢。かあさんで飲み。

> 初っ端からエロ話が炸裂してたり。昔話とかコミケ話を織り交ぜつつ。まじか姉とかWALとかFortune師匠とか参入しつつ、メインはエロ話とか痛い話とか。

> ぼくはあまりはなしにさんかできませんでしたけど、みんなすごかったです。

> 偽、りょうちゃん、元締めが途中で戦線離脱。19時に入って、26時半過ぎくらいまで店に居座り続けてました。俺様新記録(汗;; これで6000円くらいなら妥当な値段か?

その後

> あきらくんとWALとで吉で牛ってタクる。ぢがりだー・・・。

帰ったー

> 27時20分到着。死ぬ。寝る。


2001/05/27 (日)

起動

> ・・・とりあえず岩手行きは回避されたらしい。じゃぁまだ寝てて良いんだね。ぐ〜・・・。

> 次に気が付いたら夕方だった。まぁそんなもんか。

シランス

> とりあえずインストールだけのつもりだったが1playしてみる。

> 何とも突っ込み所の多いシナリオだったり設定だったり。システム的にも不満点満載だったり。まぁショート率が高めなのがせめてもの救いなんだが。

> 沙智ED。・・・これでおしまいなの?としか言い様がなく。ぐー、こんな感じならあと二人終わらせたら封印風味だなぁ。

PSO

> オフライン。Britissue で HARD 森〜洞窟。結構楽。BoB で VH洞窟へスイッチを入れに・・・あれ、まだ坑道をクリアしてなかったか(;_;)


2001/05/28 (月)

朝のこと

> クタクタでした。

日めくりあずまんが

> バスガスばすはす。

トロへの返信

> それ、役に立たないぞー(笑)

日記方面

> NIGHT STRIKER 萌え。むしろ俺人生を変えたゲームの一。そのビデオは残念ながら一度も見てない(探してるけど見つからず)んで、機会があれば見せて欲しいですわ(^^;\ それから正しくは「一発も弾を撃たず、かつノーダメージ」ですね(重箱)。

> ぬー、FOMAモニタに選ばれたすかー。ウチには来てなかったんで漏れたのかなぁ・・・。がくし。

補完

めいどさん

> また断続的に繋がらなくなってる感じが。・・・と思ったが、どうもkaoruサーバだけらしい。むむー、メイドさんやめるかなぁ。しかし他に移転したい場所やら候補やらがあるわけでもなく。

> せめて日記だけでも移るか。しかし他に移転したい場所やら候補やらがあるわけでもなく。

> バルーン作り。FONT 絡みでバグがあったりしてお困り。

> それからPSO/nline Y城君と軽くN坑道とVH森。


2001/05/29 (火)

朝のこと

> BUNCH 査収。

日めくりあずまんが

> バスがすばくはく。

トロへの返信

> どーこーがーだー(汗;;;

夏祭り

> 中野支部は落選でした\。はにー。一応冬に出した奴の改訂版でも・・・?

日記方面

> ビーカー購入の件。ふむ、僕だけじゃなかったか :D

> まさにそんな感じですねぇ。まぁ今に始まった話じゃないのが自分的に問題なわけですが(^^; とりあえず実際に移転するかどうかは別として、候補鯖を探しておいた方が(ミラーにするとか出来るんで)良さげですかね・・・。

> AVは鬼ですね。最初見た時は驚愕しましたわ。THE SAFARI を見てもあまり衝撃は無かった*1自分ですが、こいつは・・・。という事で是非驚愕してください(笑)\

*1: むしろ Schlagwerk ANOTHER の方が驚愕した。

Rio volt

> 仕事場でAC電源で使ってるんだけど、3曲おきくらいに音飛びするようになった。昨日まではなんともなかったんだけどなぁ。

小泉内閣メールマガジン

> とりあえず創刊準備号らしい。まだ購読登録はできないのか。

帰り

> せきの人と受け渡しをしたり、夏コミの話とか。新宿書店に寄って絶空とG'sを買ってみる。

帰った

> PSOnlineをしようとしたが、RGBモニタに画面が映らないというトラブルが。音は出るのと、S出力だと映るのでケーブルの問題っぽい感じが。とりあえず今日は諦め。

> 結局あいしょを延々と。しかし26時頃までまるで話にならず。23〜26時は止めておいた方がよいかもなー。

> あと、知らない人と名刺交換をする意味が見出せない事に気づいたり。普通にしりとりしたりするだけでええやん。

> 説明書の解りづらさが再び鼻につく。ソフトの詳しい説明とiモード経由での遊び方とかをまとめるだけで、夏コミの本のネタになるんじゃないかと思ったり・・・やる?


2001/05/30 (水)

朝のこと

せ「あーさーだー。」
ま「‥‥。」
せ「あーさーだー。」
ま「‥‥。」

> 携帯電話を忘れてしまいましたわ。うふ

日めくりあずまんが

> がすばくはくはく。

トロへの返信

> それで丸いのかぁ。

日記方面

> 買い手市場。なるほど、確かにそういう現象も起きるだろうなぁ。これなら300円払っても良いかも?

>何か。サークルリスト」確かに需要はかなりありそう。しかしそれを作ろうとしたら、かなり労力がいるよなぁ・・・。普通に「何か。」の何かしらのリンク集を作るだけでも大変だってぇのに(^^;

> や、やおい屋さん?(汗; 菊の花は売ってないんでしょうか・・・。

> 昼休み直前にトラブって昼休みに食い込んでしまった。うー、食堂が空くまで日記ぐるでもしてるかぁ。

> ・・・とりあえず終わり。昼飯食ってこよう。

> ・・・残り物に福が無かったよ。

日記方面2

> ともえさんトコからAVの譜面。・・・こうしてみてもやはり鬼ですね・・・。

> 上からですかぁ、良いですねぃ。最近は横からばかりだし。とりあえず白マンセー。

> 裸に靴下だけ。そのなんとも言えないもどかしさが良いんでしょう。

国外逃亡

> 来月の Shine旅行@韓国。嫌だったが目的が出来たので良しとするか。

> せめてどちらかだけでも達成せねば。

帰り

> 池袋のとらでダメ元でダメ用・・・勝利。

> あとはゲーセンでデラる。今日から俺内ランダムキャンペーン終了につき、ランダムは(基本的に)外して。・・・ありゃ、Out Phase コースが楽勝になってら。ランダム入れてたら全然クリア出来なかったのに。

> あとはダブルバトルとか。

帰った

> PSO、やはり画面映らず。むーー。

> コナミのバーチャアイドル。二人ともショートカットだったり、ぐりぐりしてたら白いのが見えたり*1して俺の心をグッと鷲づかみにされた(←…)ので登録してみたり。

*1: アングルを真後ろで一番低くして、原点復帰するのが一瞬だけど一番簡単。あとはぐるぐる回してるだけでもイヒヒヒヒ。


2001/05/31 (木)

朝のこと

> 夢。

どこかの公民館かどこかを借りたPSOのオフ会に参加。みんなで画面を4分割した対戦モードで白熱。しかしなぜかDC版。座談会の様なもので出されたお茶を飲んだら喉が異常に熱くなり、意識が朦朧としてきて吐血して倒れた。

> 起きたら喉が痛かった・・・。

> 新宿ヨドバシへ。真・女神転生(PS)を購入。・・・何故かこいつだけ極端に山が少なくなってたが・・・ひょっとして売れてる?フロンティアでデラってみる。

> 三鷹に向かう途中、国立で起きた人身事故の影響で中央線快速がストップ。しゃーないので阿佐ヶ谷で総武線各停に乗り換え。・・・ヴィドに寄れば良かった(泣)

日めくりあずまんが

> ひょい。どさどさー。・・・俺の部屋かい(;_;)

トロへの返信

> 恐くないと思わせておいて、実は恐いかもね。

MMR

> 某MLから。やべって(笑)

歓迎会

> 本日は新入社員な娘の歓迎会。なんかわしの隣に座ってたり。見た目普通な感じですな。・・・と思ったらなんで携帯に千影の待ち受け画面がありますかー(汗;;

> 飲みつつ食いつつ。某先輩がちょっと Rio500 にどんな曲が入ってるか聞かせてみーというので貸してみると「壊れてる」だって*1。ぶー。

*1: 別にヘルソングが入ってた訳じゃないんだけど・・・。

> 打ち上がった後、某H先輩から内緒の話っぽい感じで声をかけられる。「あのさぁ、今度、聖☆コス
NO CARRIER

[PS] 真・女神転生

> 今日からメインに。むしろこれ一本で。PSO Ver.2 が出るまでに一回はクリアしておきたいなー、という感じで。

> 一応、吉祥寺〜新宿。で終わらせるつもりだったけど、つい終わらせるタイミングを見失い、金剛神界まで。LAW ルート。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。