[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年07月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/07/21 (土)

起きた

> 13:00くらい。ほえほえ。

PSO

> offline. 昨日ダウンロードした、新クエストをやってみた。懐かしのバーニングレンジャー物だね。

> しかし、これ(ネタバレ注意)は無いだろうよ。会社違うじゃん(笑)

ぽでかけ

> 雪家の定例飲みでごんすよ。

> なんか集まりに集まった14+1人でムーの子孫へ。

> なんだかいきなり、(一品 | がおぱん | BeOS)のゆーきさんから、(メイド | 妹姫評論家)のゆーきさんへの必殺プレゼントが、すでにダブり判明で大ウケ。

> ごんぞさんらに、Zaurus の波動を送ってみたり。どこでもゆうひですよ〜♪

> 宴会部長様に「何か。」な何かを聴かせてもらう。イヒヒ(笑) かなりツボ。でも「何か。」のやりとりを声で聞くのもなかなか良いね :D とりあえず夏祭りでげっちゅーですよ、えぇ。

> ごうさんが潰れ、復活した頃には自分が潰れかけていたり(汗;; よく考えたら、アルコールって中ジョッキ一杯しか飲んでないんだよな、俺……。それで潰れかけてたのか(;_;)

> 筧さんのノートで速瀬ベンチ。……俺のメインマシンより(少しだけど)速いー(;_;)

> そうそう、もんじゃ&お好み焼きは旨かったんですが、出てくる&作成に時間が掛かるのが難点でしたね(←どこもそうだろ)

> 外にて誰かが「遙ってネタベンダーの性質を持ってるよね」とか。確かに :-D

> (゜д゜)ジョナー な皆と別れ、ごんぞさんと筧さんでタワーで踏み叩き。bm6th の special コースがクリア出来そうで出来なかった。ショック。

> 解散。電波の命令で池袋に行く事に。体力大丈夫かよ、俺。

bmIIDX 6thstyle ロケ

> さんとろぺーでやっとるという事だったので、もりもりと行ってみる。らんちあっこたんの二人が怖い怖い言いやがるし。まったく。飲みの時にも何度か言われたけどさ(´д`;;

> さて。んー……なんかデザインがイマイチの様な。ちょこっと前のシューティングみたいなデザイン。いや悪くは無いんだが。5th の方が俺は好みだなぁ。なんかGREAT のエフェクトや文字の表示が悪くはなったか。

> ムービーは見れなかったのでおいといて、曲。テーマが「艶*1」らしく、確かに艶っぽいといえば艶っぽい曲が多いか。クール系ですかね?時間的に一回しか出来なかったので 19,NOVENBER と Y31 と COLOR をプレー。COLOR ムズいッス(;_;) ロケで遊べる曲に関してはそのスジのペジー参照で。

*1: 学生の時の学園祭のテーマが艶だったな、なんてのを思い出したり。

> しかしロケとは言え、☆x6,7 の曲がほとんどってのは参ったよ(;_;) まぁ発売後に非難が集中しやすい曲をロケで反応をみておく、って意味では正しいかもしれんけど。

> その他新フィーチャーは不明。EASY に追加で HARD が入ったくらい?とりあえず 6th に対する期待度は変化無しかな。

> 列の脇っちょにおかれてたノートをパラパラと。「ヌルい。ANOTHER を遊ばせれ」的書き込みと「☆x7ばっか。ムズくてダメですよー(;_;)」なんて書き込みが同居しててナンとも。


2001/07/22 (日)

> 02:40頃遮断、08:20頃起動。40分くらいかけてのんびり朝飯を食ったり。

PSO

> Emiko でソニックナックル入手の旅。……3連続でジャンケンに失敗して挫折。くっ……。

> 昼飯後、再チャレンジ。……再び3連続でジャンケンに失敗して挫折。くっ……。ているテイルズ許すまじ。

> それから更に3度目のチャレンジでやっと取れた……。でも A+10,H+25 じゃちときついなぁ(汗;;

げっちゅー

> また出てたのか(汗;;

ゆがーた

> トロいじめ(仮)の撮影。なかなかきびしいもんです。

> 撮影途中で俺が財布を落とした事に気が付いて探し回ったり。結局見つからず。中の現金より財布の方が高価だよ(;_;)

> 撮影途中、通りすがりの小さい女の子に「あー、あんなところにトロがいるー」なんて感じで見つかり、恐縮気味だったり。

> とりあえずなんとか動画の頭数は揃いそうな感じでは……あるかな?後日追加撮影もせな。

> 撮影終了して帰宅すると親から一言「財布忘れてったでしょー」がーそ(;_;)

夜PSO

> BoB(FOnewm) でoffline.

> オフラインで始めると総督の部屋から始まる症状が一向に治りませぬ。どうしろと?

> VH洞窟でスイッチ入れ。赤飯ロストしたのは痛いなー。レベルも上がって、Ult の門を開くのにリーチですよ奥さん。Lv.79(+1)

マラカス

> DISC3は\ にありますよん。問題は、\です(爆)


2001/07/23 (月)

朝のこと

> 今日はBNS の支給日だがまだ明細を貰ってないので、口座の残高を見てみる。……まだ入金されてないやん(´д`;

> BitCharG をディスプレイの上に飾ってみたり。

日めくりあずまんが

> イエー。高島忠男?

トロへの返信

> キン肉スグルかと思ったよ……。

> 昼CD。イヒヒヒ。

> Suica カードのモニターアンケートを書き忘れていたので書き書き。帰りに投函せな。

日記方面

> あ、同い年発見 :-)

> 日和ったんじゃなくて、あの辺でいっぱいいっぱいなのですよん(;_;) 週に数プレイしかしないから上達のしようが無いし(笑) \

> お約束な誤読をしてしまった(´д`;>Subject

> 私よりは強いと思いマッスル

> 貸し渋りされた腹いせかも(笑) 実際にそんな事実があるかは知りませんが (´ω`)
(18:20追記) もしくは何かもっと後ろめたい事があるのかも(笑)

> 私も洞窟ボスの曲が一番好きですよ(^^) あと遺跡の通常と戦闘時の曲もソロプレイの時のBGMとしてはかなり好きですが。しかしループの短さはホント泣けますね(;_;) やはり自分でプレイして録音する方が良いかも(笑)

おやつドキッ

> インスタントコーヒーと冷たい飲み物を求めて売店。そのついでに BNS の入金を確認。

………。

うわー、大ピンチだ (汗;

> 白濁水購入、シール収集はこれで終了かな。9冊分溜まったので、トータル81ポイント。去年の5分の1だ(苦笑)

少女の○○

> ぶっ!(吹)

> (18:20追記) へうー(笑)

> ついで。誘致された、と見なしちゃって良いのかしらん♪

今日の職場

> 今日の東京は今夏最高気温だ

各部署で冷房ガンガン。寒いくらい

「電力消費量が高すぎて基本料金が上がっちゃうから、冷房を抑えてー」というアナウンス

冷却効果減少、温度上昇。暑いぞ

定時経過、冷房停止。更に温度上昇

(;д;) アヅー

誤読の話

> ちな みに、私は「袴入り」と読んでしまっていたのですが、どうやらこれは一般的な誤読(←?)ではなかった様ですね。

> どう誤読したか書いておくべきでした。お騒がせしました(^^;;

帰り

> 新宿。散財する気で来た(すんなよ)が、特別欲しまった物が無かったのでゲームやって帰る。

> プロギア。4ボスまでミスによる死亡は無くなってきたか?ビバ、点数制御。でも4ボスに慣れて無いので、残0 ボム1まで削られてしまっつ。当然5面で死。微妙に上達中。

> IIDX。妙に 2nd, 3rd の頃の☆x4,5くらいの曲が恋しくなって、その辺りを中心に。

> bmIII append beatmania6thMIX。フロッピーを挿してスコア保存開始ーの。

PSO

> BoB(FOnewm)でoffline.

> VH森・洞窟のスイッチ入れは終わっているので、本日は坑道スイッチ+攻略。

> ナイスなタイミングでデビル/テクとか出てきましたよ :-D ありがたい。

> しゅーりょー。遺跡に行けるようになりました。そして遺跡をしばらく進んでレベルアップ。これでオンラインは Ult に行けるようになりましたわ。当面は足引っ張り役だけどよろしく(笑)>誰ともなく

> Lv.80(+1)


2001/07/24 (火)

朝のこと

> 暑いのは構わないが、スーツ出勤は耐えられなくなってきた気がしなくもなく。

日めくりあずまんが

> ありがとうございました。ある意味タイムリーなネタだな(笑)

トロへの返信

> ウズウズしないよ……。

> 昼CD……また忘れてもうたよ(汗; 家を出る直前までは覚えてたんだけどなぁ。しゃーないで HMM を聴きながらまったり。(←できません)

> あ、明日は The Last Supper の発売日ですよ。忘れずニー。

明日のこと

> 会社の絡みで自社にちょっとだけ戻らないとあかんらしい。多分胃がムキャムキャする事間違い無さそうなので、帰りに兎に行こうかと思うので同伴者をテキトーに募集してみたり。大体 20:30-21:00 くらいの開始になるけど。

> オケー、イク!な人は適当な方法で連絡くだちい。

色々と

> SMAC って SMACKDOWN の事かと一瞬想像したり。スペル違うやん(汗;

> それじゃ、晶プロジェクトって事で是非(笑)

> ごんぞさんのデスクトップを見て、(・∀・)イイ! と思ったので真似してみたり。いやホントねぇ……。

> ういしゅ。上野・秋葉原に行くのは週末以外はほとんど有り得んので(笑)

キッズgoo

> あちこちでネタになってて割と面白いので「逃避日誌」で検索するとアンテナページしか閲覧を許されず。激しく萎え燃え。やった、お子様禁止ページだ :-D

> 「ころす」とか「殺す」ですが、「殺す」の検索自体では見れるページがいくつかあるので、NGワードにはなってないようですね。

> なんだと!? これはやはり苦言を呈するか。「長髪」も同じようになってるならまだ目をつぶらなくはないのだがのー。

……ところで私はいつの間に部長になってたんでしょう(笑汗)

ゆがーた

> そろそろコミケのサクールチェキチェ(略)に手をつけねばならんなぁ、と思う。しかし家に帰るとPSOに忙しく、そんな暇はなさげだ。(ぉぃ

> そういえばカタログのCD-ROM版が出てた事に気付く。これがあれば会社でも仕事中昼休みとかにチェックが出来るな。……今夜の行動決定(笑)

しごっつ

> 一番最初に来て一番最後に帰るのは精神衛生上あまりよろしくないですな。イイケド。

> BNS 明細を見たら去年冬から1割減になってた。入社以来初の減少だ。そして勤怠が悪くて更に減っていた。イイケド。

> 久しぶりに Word を使ったけど、やっぱ重いですなコレわ。イイケド。

> つーか数十メガの Word 文書なんか作るなよぅ。そして編集させるなよぅ。イイケド。

> とりあえず明日までの作業は大丈夫そうな感触をゲットしたので帰っても良い?イイケド。よしッ。

帰り

> 新宿。ゲーセン寄ったりして虎に行く。ぶらぶら見てたら閉店のアナウンスが入ったのでレジ。精算をしていると、二人後ろにPOS兄貴がいた(汗;;

> 腹減ったねーって事でマクドに。あー、トロぬいぐるみだけ売りきれかぁ。当然だろうけどね。で、超バリューセットで。とりあえずトロと猿のカードをゲット。…揃えるのか?>俺

> プロギア、特に進捗無し。IIDX、ダブルが下手になってきた(;_;)

PSO

> Emiko(HUnewearl) で online.

> Ver.1 の部屋で VH遺跡を単身、ソニックナックルのEx.アタック*1でどこまで行けるか?をやってみたり。概ね、14,5発当てると倒せるので、一体当たり概ね 160〜180% くらいの経験値増量(笑)

*1: 経験値12%吸収

> それだけ倒すのに時間が掛かるわけだけど、Ult でひーひー言いながら倒すくらいならこっちの方が効率が良い感じ。

> しばらく進めてると MAYOMAYO 登場。アイテム移動をしたいらしいので放っておく(笑) 終わったころを見計らって、自分のアイテム移動もやる。Britissue(RAcast) に交代。

> それが終わった頃、HP12 来訪。しばらく喋った後バトルをやる。辛くも一勝を上げた次のバトルで回線断。……また途中放棄が増えやがった。ムキー。


2001/07/25 (水)

朝のこと

> 毎日に張りが無いよぅ……。

日めくりあずまんが

> わーー。妙にムカツクのは何故でしょう。

トロへの返信

> ホントに食べ物ネタ好きだね…。

> 昼CD。未聴CDも粗方無くなって来ました。でもまた夏祭りで大量増加の予感。むしろ普段から微増はしてるんだけど。

> コミケカタログ、PCで見るにはきついですな。まぁURL探す手間が大分省けたりするのはいいんですがががが。

FF駄ネタ

> 壱。FINAL COUNT DOWN + FANTSY + TWIN BEE -Generation X- = …?

> 弐。ピュアって事はタリスマンが絡むんだろうか?

> 参。豊かな表情を表現する事により、想像力の介入する余地を更に削ったわけですな。

> 四。とりあえず「映画はゲームと違ってプレイする必要がない利点がある。」などと、今更感満載な上にゲームを否定してるとも受け取れる発言をかます人は表に出さない方が良いんじゃないかと思いました。

色々

> 文書内の図を CUT & PASTE しただけで Word さんは30分以上だんまりを決め込んでます。勘弁して。

> を見てたら、またちょっと卓球(not石野)がやりたくなってきたり。ちなみに私は逆サイドの玉を裏面でないと打ちづらいという理由で、シェイクがメインでした*1…確かf(^_^; かなり下手っぴでしたけどね。

*1: 部活とか団体に所属してた訳ではないですが。

> ふぅむ、吉祥寺なら職場から一駅だから帰りに寄れるなーと思ったが、物産展をやる頃には今の職場を離脱してる(予定)ので行けないか。学区死。

> 部長がいないのは部長立候補者がいないだけなんで(笑) 私は私より偉い人がもっといるだろう、と思ってるので自分を部長とはしませんでしたが(汗;、言い出しっぺがやるの法則に則るなら私でも良いんですけどね(^^;

> 某MLからのタレコミ。中学生のが500円からか。ううむ。

> J-oの日記跡地からJR滝川駅前のKFC。コラージュに見えてしまうくらい滑稽なんですが……。

ゆがーた

> 自社に戻らねばならぬなりなり。めんどい。面倒な事はしないで手短に終わらせるように努力しようかね……。

自社

> 某説明会。……の前にかなりゲンナリする災難が降りかかってゲンナリモード。めんどいので説明会はだんまりを決め込んだ。

帰り

> 銀座兎。すーさんと飲み飲み。

> 兎さんが怖いよぅ……(笑) とりあえず偉い兎さんに第二回陥落。へにゃってしまったのでカードをもう一回くれるらしい :-) ってそれはまたボトルを入れる事に繋がるのかにゃー?

> でれでれと飲んだくれ。やっぱり俺ブームを作るなり、自分を追い詰めるなりしないとダメねーみたいな。某氏の電撃結婚の話を聞いたり。

> お気にちゃんは一回しか来なかったけど、ボトル攻撃食らったら大ピンチだったので良しとしておく(笑)

> 帰り電車。東京駅で乗り換えて気が付いたら、ちょうど電車は東中野を出たところだった。あふン。

> 酔っててどうせ味なんてわからんので、鰻風味を味わえればいいやという事で、デイリーストアの安い鰻弁当。(;д;)マズー

BitCharG

> 登録してみました。

> 複数台orタイヤパーツを買ってる人が多いなぁ。


2001/07/26 (木)

朝のこと

> えらく重い夢を見た気がするが内容はよく覚えてない。さっさと彼女様を作りなさいという神様のお告げだったのかも。(不明)

> はっはっは、昨日の事がまるでゴミの様だ©ムスカもっと以前のことの様に感じるよ。……酒のせい?

日めくりあずまんが

> ぶしゅぶしゅ。

> ……コミケ前と後にそれぞれ一回ずつくらいはプールに行きたくなってきたよ……。

トロへの返信

> そうでもないよ。たぶん。

今日は

> メイドさん鯖に繋がらない……。と思ったら、DNS が死んでる臭い。ショボンヌ。

> こういう時に限ってネタが色々あったりするのでちょいムカ。いいや、時事ネタ以外分だけ書いて、明日アプしよう。……明日までに復活してれば。

帰り

> 新宿でヨドんでいたららんちから電波。チ○コでギター6thとドラム5thをロケってるらしいので行く。……並んでますね(当然) ドラムに5,6人・ギターに3,4人の列。ちゃんと民意が反映されてる感じです。

> ギターはぷっぷくぷーなので、ドラムに並ぶ。とりあえず遊べる新曲は8曲のみ。残念ながら999は含まれてません。今回はジャズなんかも入ってるのですな。良い感じです :D

> しかし皆さん見事に EXTREAM ばっかりです。すごいです。そんな中、私は BONUS TRACK の CRASSIC PARTY MARATHON を NORMAL (弱) で一回だけ。……楽チン過ぎるので、日頃ドラマニやってる人は ADVANCED からやりましょう。あと、RIGHT ON TIME のロングも楽しげ。

> とりあえず見てた限りでは EXTREAM でも極悪な奴は見当たりませんでした。と言ってもあたしゃできませんがね。(^^;

> デザイン的には大分洗練された感じが。前作がアレだったのでその反動もありそう。あと、NONSTOP モードとやらが。誰もやってませんでしたが、新フィーチャーはそのくらいですかね?あと DDR の初心者マークに相当する、ヒヨコマークが付加されてました。

> 今日のところは空腹に耐えかねて撤収。

> て事で、テレホタイム前には kaoru サーバも復活してた模様。めんどいので後は明日ー。


2001/07/27 (金)

朝のこと

> 地元で雨に降られた。鬱だ。

> 今日は更新量が多くなる、そんな新しい予感。

日めくりあずまんが

> さめだーっ。

トロへの返信

> それは人間にはわからないねぇ(笑)

GC版PSO

> スクリーンショットらC。タイトルの「for GC」が異様に浮いてるよ(笑) ……ってベースは Ver.1 なの?

> とりあえずホントに4分割かぁ……。

昨夜のPSO

> Emiko(HUnewearl) で online するも、誰もおらず。ロビーをぶらぶらしながらギルドカードをチェックしつつ、丁度よい感じの TEAM をさがしているとギルドカードにごんぞさんの反応が。という事でジャンプして合流。

> ごんぞさんがキャラを変えてくると、総長さんも合流。VH遺跡をうりゃーっと。途中で狸さんも合流。ああー、ハリセンですよ。スパーンスパーンと音がスバラシイですよ(笑)

> 途中で何の前触れも無く回線が切れる。同時に育てていた4匹のマグのシンクロが一斉に5ポイント下がったのが悔しかったので、BoB(FOnewm) に交代。しばらくしたらまた切れた。……むぅ。

> さっくりとDF。光の矢対策にユニットを差し換えたり……したのに、光の矢を一発も撃たせず終わったり。はえぇよ(笑) 狸さんの力がかなり大きかった模様。

> 駄弁ってる途中で総長・狸さんは撤退。代わりにかぱさんが合流。VH坑道を攻略しておちまい。つーか40分ちょっとで終わった気がするんですが(´д`;

> という事で解散ー。おっかれ様でしたー。BoB Lv.81(+1)

> そいえばごんぞさん達と潜ったの、初めてなんですよね(笑)

> 昼CD。昨日も聞いたんだけど、全部聴ききれなかったので(^^; 一番回数聴いてるせいか、トラック3が結構気に入っていたり。やったるでぇ〜という感情の切り替えに出来そう。

> かなり遅れた反応ですが、さりげなくダメ人間呼ばわりされてますね。いや確かにそうなんで反論出来ませんが(笑)

ダメ人間だもの

> て事で望月さんトコから。裏目ダメ人間らしいです。

あなたは裏目ダメ人間
 あなたはやることなすこと裏目、裏目と出てしまう「裏目ダメ人間」です。

 あなた「どうしてそうなるのっ!」

 失敗、失敗、また失敗。その繰り返しの毎日にもう身も心ももうダメダメ。
運が悪いの一言で済ませるにはあまりにもかわいそうなほど成功率が低いのが
あなたの特徴。成功するものもしなくなる、思いつきだけで行動してないですか? 

> あー確かに。

ゲーム関係

> 昨日のプロギアはやはり4ボスがはぅぅ〜。もちっとやればパターンを覚えられそうなんですがねー。白ダイヤにしてガンナーモードは、チェーンでは大変そうなのでにんともかんとも。……しかしやはりゲージ全MAXクリアを目指しておくべきなんだろうなぁ(苦笑)

>マリオンって名前のフォニュエール」は以前ロビーで見かけて、同じような事を考えました(笑) レベルが低かったんで、ラビットウォンドは持っていなさそうでしたけどね。

>召喚獣ショートにはしないです」とあったので FFXの召喚獣は けもの娘で、髪型のエディットが出来るのかーそりゃ凄いよやってみたいよとか一瞬妄想。

> 誤読。「目指せ忍。」ゆうひは捨てたのカー。ちょっと譲って、3ならノエルかと思っていたのにー。(だから誤読です) あ、そっちじゃなくて短髪巫女の忍先輩?(いやだから)

> 以前にも勧められたけど、MissingBlue の短髪率が割と高いらしいので悩みCHU!

> J-oの日記跡地から、マックの AIR はこんなんらしい。佳乃は無いのか。ちぇ。

色々

> 今日は出向してる会社所有のグラウンドで会社主催のお祭りがあるので、結構周囲は浮き足立ってます。とりあえず所属の部署から招待券を貰ったので、軽くタダ酒を飲んできますかね。

> 半年に一度歯医者は私も言われまして、半年に一回定期検診のお誘いの葉書が来てるので行ってます。大体行く度にどこか悪い個所が見つかるのが何なのですが(^^; そこの看護婦さんは結構可愛い人ばっかりだからまだ行く気になってるのですけどねぇ(苦笑)

引っ張り出す事になると……今の年齢だとちと大変ですね(汗; とか言いながら仲間が増えそうな気配に喜びを感じたり(←こら)

>し、詩織ぃ〜!」はTARO☆さんあたりならわかるかも知れず(笑)

> この 人た ちは……(^_^;;

CUBLIC

> ひらしょーさんトコから。

みちなしさんの性格・パーソナリティ
性格の側面 普通 指数
思索型  内閉性 : 社交意識が低い ************     58
客観性 : 思考的思慮深い ************     56
活動型 身体性 : 機敏な・気軽な **********      46
気分性 : 感情のまま行動   *************     63
努力型 持続性 : 几帳面・忍耐力    ******        26
規則性 : 常識的・順法的   ********       38
積極型  競争性 : 勝気な・積極的    ***********      52
自尊心 : 気ぐらいが高い   ******        30
自制型  慎重性 : 見通しをつける    **********      47
弱気さ : 取越苦労・遠慮   *************     64

●みちなしさんのパーソナリティスケッチ●

何か不安をかかえているのか、自信のなさが目立つことがあり、どこかオドオドしたよ 
うな印象を与えることもあります。真面目で一途だといえますが、自分を表現すること 
が苦手で安定した気持ちを保てないため、どうしても陰にこもってしまう傾向がありま 
す。過敏であり、細かい神経というのがわざわいしているようです。また、失敗に対す 
る不安がストレスにもなっているようです。本来、実力があるため、能力以上のものを 
求めようとして、気負いと劣等感とでギクシャクしてしまうことがあります。もう少し、
気持ちにゆとりをもつよう普段から心掛け、適切な判断ができるように、自分と向かい 
合い見つめ直すことも大切です。また、気分屋なところもあり、思い付きは早いのです 
が、それを行動に移すに際しては尻の重たさが感じられ、身軽にテキパキと動きまわる 
というほどではありません。気立てはよくお人好しなのですが、自分から取り組む積極 
性に欠けます。また感情の起伏が激しく、調子にのり機嫌のよい時と落ち込み沈んでい 
る時が顕著にあらわれます。物事があまり長続きしないという面も気になります。   

> かなり当たりっぽく。心当たる所が結構あってグサグサ刺さってみる。

きっづぐー

> の使い道。職場のフィルタに引っかかるページをフレーム表示で。それでも有害認定されるページは見れないけどね。でもゲーム関連はこれで結構行けるのかな?

短髪部

> kotobaseekショートカットの女性カテゴリに登録される事に気付きました。自動登録ではないようなので、どなたが登録したかは存じませぬが〜(^_^;;

> で、趣味カテゴリを見ると首輪カテゴリというがあったので、もしかして!?と思ってドキドキしながら見てみたら、期待通りだったので爆笑

> しかし、ショートカットで登録されてるサイト、ほとんど全部知ってる(というかブックマークしてる)サイトばっかりだったのでちびっとがっかり。(笑)

メモリンク

まつり

> ワンゲル部でスタンド使いでホモのバービー人形を鞄にぶら下げてる女子高生ではなく。(誰も付いて来れません)

> 職場主催のお祭りの方ですが。どーやらキリンのキャンギャルが来るらしいので観賞してきますかね。……しかも今日に限ってデジカメもあるしな(汗;;


2001/07/28 (土)

金曜日の事

> 祭りに行くも、キャンギャルはアレでナニで、そこら辺にうようよいる浴衣の娘を見てる方が楽しかったです。とりあえずタダ酒とタダつまみを頂いて撤収。

> 小川町で遊スポの店長らと、神保町の大戸屋で飯。ワンフェスのカタログを見せてもらったり、FSS とか色々だべり。隣のテーブルでは、野郎同志で女の子の水着に関してくどくどと語り合っていてニヤリとしてしまったり。

> 遊スポでとりあえず AIR TRIX。なんとか RANK SS まで手が届きそうな予感が。

午前

> 病院。12時くらいには終わる見込みでいたのだが、結局14時近くになってしまっつ。

音ゲーの会オフ

> 病院で遅れてゼニス。なんか自己紹介タイムが後半戦に入っていた模様。初見の人の自己紹介はすでに終わっていたらしい。がびーそ。とりあえず色々はっちゃけてみる。

> ゲーセンで時間調整の後、焼肉。参加者18人中、一番年上と年下の年齢差が13あってショックを受けてみたり。ウチのテーブルにいた5人の内、年寄り二人がバクバク食うというヤな光景が。昨夜の夜以来の久しぶりの飯だったしねー。

> 月島経由で晴海埠頭公園で花火。先行者ごっこをやったり。

> 晴海レジャーランドに移動して色々叩いたり突いたり。そいや全然踏まなかったな(笑)

> 午前6時ごろにとりあえず現地解散。おっかれさんでーしたー。


2001/07/29 (日)

帰宅

> 朝07:30くらい。晴海から1時間強で帰れる事が判明。……あと10年早ければなぁ。

一日

> 寝ては起きての繰り返し。プールに行く予定だったけど一人がどーしても今日はダメーという事で延ばし。来週かな?

> 投票に行ったら、都議選の時に見かけたNHKの出口調査の人が見当たらなかった。残念無念。

> 夏出展物のを洗い出しをしたり、PSOをやった(BoB Lv82(+1))り。

夏祭り関連

> 委託先情報とサンプル画像を追加。


2001/07/30 (月)

朝のこと

> 疲労感満載、筋肉痛も少々。出社に苦労する。

日めくりあずまんが

> 犬は犬かき、猫は?

トロへの返信

> そうかもしれないよ。

> 昼CD。買ってから全然聴く暇なかったのでー。勿論限定版ですよ :D

> 参院選東京地区で、「扇千影」と書いて投票したスカポンタンはどのくらいいるんだろーか。

あっさり風味

> Q「なにが期待通りなのか聞いてみたいところ
 A「流穂さんのページが載っている、という期待」

> 秋葉の読みについて。長年の謎が解けました。:D

> 吉田@HZさんトコからくろっくはちさんトコで、雪風のアニメ化だそうで。
詳しい情報(SFマガジン)は見てないですが、個人的にはやらんで欲しいなぁ……というか。「敵は海賊」の方も、かなり前の作品だとは言えアニメとしての出来は良くなかったし……。
 ただCGを使うそうなので、マクロスプラスを初めて見た時の衝撃を再び、みたいな感じになってくれるとそれは楽しみかもしれず。

>悩むことはないかと。
悩むことはないですか(汗; でもぇちゲーじゃないしなぁ。沙汰さんも始めたみたいだし……白いスクール水着!? ドキドキドキ(危険信号)

おやつドキッ

> あ、いかん。トロカルピスの申し込み、明日が締め切りじゃないか。すっかり出し忘れていたので、おやつ買い出しのついでに切手も買ってくるかね。

> とりあえず今日の帰りも新宿ヨドと地図と虎かのう。

> 買ってきた。思ったより暑さが酷く無かったのでヨカタ。でもだるくて仕事気力が沸きませぬ。

Triumphal Records

> 翼音、クロスフェードVer.がアップされたそーで。最後の方にはアレもありますか、イヒヒヒ。

> 会社では聴く環境が無いので、帰宅後に落としてニヤリとさせてもらいますかのん。

太鼓の達人2

> 8/1 から全国一斉に稼動の予定だそーで。ちょい楽しみ。

同人誌作家度鑑定

> 庄田さんのトコから。低めだろうニャー。

みちなしさんは同人作家に滅茶苦茶向いています。「玄人同人作家」の称号を与えます。
あなたのマニア度は90センス と高めです。一般の人に波動をぶつけないように気をつけながらオタクである事を楽しみましょう。
あなたの想像力は130センス と高めです。すでに妄想という芸術の領域に辿り着いたその才能を是非作品にぶちまけて下さい。
あなたの画力は10センス と低めです。絵を描くのは諦めるか、今から猛練習しましょう。
あなたの文章力は70センス で高めです。おそらくあなたの文章は多くのファンを魅了するでしょう。
あなたの意欲は190センス と高めです。同人で身を滅ぼしかねないその情熱には敬意を表します。
あなたの読解力は70センス でどちらかというと同人誌の読み手が向いています。これからもたくさんの作品を読んで同人ライフを楽しみましょう。
あなたのパロディ度は90センス で至って平均的なオタクです。パロディ同人に向いています。
多少の画力があるものの全体的に凡才のあなたは読み専で一生を終えるでしょう。同人作家になるには毎日の努力が大切です。

> よみ読み専なのは明白として、意欲はそんなに無いはずなんですがー。Σ( ̄△ ̄;;
というか「読み専」で「玄人同人作家」ってのはどうかと。

ゆがーた

> 作業場が残業アワーに入ったので BGM に某6th(の一部) を垂れ流しつつ。改めて聴くと、5th に比べて割と好みの曲が多い感じだニャー。

> rottel-da-sun が結構いいのだが、それに加えてムービーもかなりイイらしいので早く見たいよよよよ。つーか、めがてんさんマンセーヽ(´▽`)ノ

> というかノれる BGM があると仕事捗りまくりですよ。音楽重要。やっぱり日中からヘッドホン使用を許可してください。もしくは黙認してください。>ジョーシ

帰り

> 新宿。ふらふらしてたらPOS兄貴に捕まる。

> ヨド。気絶。

> あー……。未来の僕、あとは頼んだ。

プロギア

> 白ダイヤガンナーモード維持プレイ。とりあえず2面クリア時で全ゲージ8割オーバー確定なので、3面頭だけガンナーモードでプレイ。残りはスコア抑制プレイに移行。これで3面クリア時に全ゲージMAX+ボムレベルMAXになる。

> で、とりあえず4ボスまではかなり良い感じに。2面などで死ぬ事もままあるけど、3ボスをノーボムで倒せる様になってきたのでカバーはOKらしい。

> でもまだ4ボスがまだ苦手だったり。どの攻撃が〜というわけでは無く、集中力が切れかかって来てる感じなのでちょいと困り物。

Missing Blue

> 1st.プレイ。L の季節も3周目で投げた俺に明日はあるのだろうか(汗;

> 説明書での印象(メインのみ)。命>かりん>瑞希>花乃香=唯芽>>>その他(ぉぃ

> とりあえず開始。うーむ、L の季節以上の困難さを予感する。超長期戦で挑まないとダメかなぁ。

> みやむーに違和感。

> 酒が入っているので、2nd Day に入ったところで終了。


2001/07/31 (火)

朝のこと

> いらっしゃい(笑) 今度一緒に潜りませう。

日めくりあずまんが

> 睡眠時間と自由時間。……睡眠が随分長いな、と思ってしまった。

トロへの返信

> 一筋縄じゃいかなそうだね。

> 私信です。らんちやー、これを読んだら携帯の方に連絡をぷりづ。

> 昼CD。昨日と同じだけど、今日は BONUS CD の方を。

うう

> 反応したいネタがいくつかあるけど、今日はしばらくその余力は無いらしい。ぐはー。

> …………。

> 少し鬱入って仕事が遅くなっただけなのにその言い草は無いだろー。今までスケジュール前倒しで作業進めてるのに、ちょっと遅れた作業が発生したからってその言い草は無いだろー。

> あーもうやる気失せた。(´皿` )

> …………。

> だからと言って仕事を放っておくと、結局自分にとばっちりが来るのが解っているので仕事仕事。……なんだか物凄く悲しくなってきた。(;_;)

メェル

> 「あ、MB買ったのね。間違いなくL季よりむずいよ。がんばれ〜。」

> というメールが茶蔵さんから来ました。マヂですか(´д`;; なんか早速くじけそうです。いやしかし既に一人コンプリートしてるあたり流石というか……。

ぐーる

> TaQ 石野 卓球部ですかー。数年に一回しかやらないペースで良ければ(笑) <こないだやったけど

> ダメ人間発言は何の違和感も無く説明文を読んでしまった辺りで、既に否定できない事が確定してますので(笑)

帰り

> ヘロヘロだったので真っ直ぐ帰宅。総武線内でみなみちゃんのぇちシーン突入。ふにゃふにゃするね〜。

Missing Blue (1st.)

> 昨日の続き。特に目標を定める事なくふにふにとプレイ。……のつもりだったが、みこピー登場であっけなくその意思は削がれたのだった。(笑)

> 白いスクール水着は見れなかったの。ちぇ。

> で、やはりみこピーED。\ はにゃ〜

> ……あー、うーん。なるほど。話の流れ方が大まかに解ったかも。分岐点もいくつか解ったにゃり。問題はIPSの分岐がさっぱりぷぅというか。こりゃ確かに完全自力でフルに終わらせるのはかなり骨だね……。

> 3Dマップ見てみたら案の定、ブロックの途中で終わってたし。ひぇぇ。

> とりあえず、説明書に載って無い二人分(CG.Galley の ??? の数と合わない分)を除いては、命・かりん・瑞希がコンプリート出来れば俺的目標達成という事で。載って無い二人は髪型が判明次第処遇が決定されます。えぇ、男は正直に生きねばなりませぬ。

> ルート達成率:7% CG達成率:15% クリア回数:1 プレイ時間:002h22m


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。