[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2001年11月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2001/11/21 (水)

> 出来事

今夜からが、本番。
そしてこっそり地道に続くはずだった計画は、いきなり佳境に!

> 日めくりあずまんが

弄ばれちよ2

> トロへの返信

やめんさい(^^;

> 昼CD。昨日の続き。

ぐるぐる

> なんか昨晩PSO出来なかった*1のは痛いなぁ…。あちこちの日記の新クエストのネタを避けて読むのが辛い(^^; (せめて一回やるまでは…) ……っつても、MLでもネタバレされたが(;_;)

*1: いや最近まともにプレイできてないんだけど(;_;)

> 前者は Yes 後者は No です(^^;

> ……いつの間に師匠になったんだろう(汗;

> Suica 話。自宅最寄駅が…ってのは確かにありそうですね。それと、やはりそれなりの興味を持って接しないと理解しづらいシステムなのではないか、とも思います。自動改札が取り入れられて、オレンジカードの上位バージョンでIOカードが出てきた時より、複雑ですからね。

> はう(汗; 私がその辺の読み飛ばしが出来ればよかっただけなんで、気にしないでよかったんですが…。手間を掛けさせてしまってすみません m(__)m

流行りもの(違)

> 破壊力チェック(ぉぃ

  1. 湘南日記放送局
  2. つゆだくアンテナ
  3. 永遠アンテナ
  4. 楓アンテナ
  5. 妄想アンテナ
  6. さざなみ
  7. のえるん
  8. すーすー
  9. 秋葉

> 過去約6000件のアクセス*2のうち、1%以上の比率を占めたものをリストしています。

*2: 過去ログ含む。概ね一週間分。

> やはりSDB強し、ですな。アクセス数もダントツですし。つゆだくが多いのは、私の友人らが使っているから、という理由が多いでしょう。

まめちしきー

> 枝豆は大豆やねんでー

> つゆだくアンテナの「つゆだく」は、牛丼の「つゆだく」の事では無いのですよ。実は。恐らく牛丼の方だと思ってる人が過半数ではないかと思ったのでとりあえず。

> 実際のところは書きませんが。(過去ログを参照すればヒントは得られるけども)

仕事

> バグ対処も概ね順調に済んで、割と良い感じ。あとはコードレビューをやれば今日は上がり。:-) って定時過ぎてるけど。

帰り

> 新宿。ヨドむ。なんか昨日買っとけって話が…。

> ちょっとバーチャやって帰宅。

バーチャ4

> 1勝5敗。なんで6戦中3回も人の昇格戦にぶち当たりますか。そして負けますか。>俺

> リングネームを変えたり、Team2ch に加わってみたり。

帰った

> 先週申し込んだRez の Tシャツが届いていた。:D

> はうあー、こちらもか。気にしないでくださいまし(^^; 特にともえさんトコは会社から見れないんで(爆)

> で、そのともえさんトコから、生首再来。うはははは(笑) こっちの方がマジで欲しいかも(笑)<つーかTomakを先にやれ

> さーて、明日はRezをゲットしてから出社予定。果たして完全陶酔セットはゲットできるのであろうか?とりあえず寝ます。


2001/11/22 (木)

> 出来事

TSUTAYA 三鷹北口店、激しく逝って良し。

> 日めくりあずまんが

弄ばれちよ3

> トロへの返信

yet

結果的に

> TSUTAYA 三鷹北口店の店員のミスにより、Rez 完全陶酔セットは入手失敗。怒りと鬱の大きさは今世紀最大級。理由を書こうかと思ったけど、乱暴な文面しか思いつかなかったのでとりあえずヤメ。

> そしてヤフオクに出品されてるのを見て、更に腹が立ってみたり。<なら見んな

> ……最近物事が妙に調子付いてきたから変だとは思ったんだ……。(;_;)

> ここのヒストリ読んで終わり。

> 渋谷で陶酔セットが予約なしで買えるらしい。残ってるとは思わないが、帰りに寄るだけよってみるか…。

仕事

> とても仕事どころじゃない感情の時に限って、障害多発&即対応の嵐だったり。恐ろしい程頭の回転がとても早くなってるのだけど、脳内ノイズが多くて見るからに怒ってる感じに。

> で、定時。まだ終わらず。今夜飲みに行けるんだろうか。これで行けなかったら、今日は散々な日だよ…。

> ……飲みすら無理になったし。ここでまたブチ切れですよ、なんて表現では生温い怒りが頭の中で渦巻いてるんですが。(゜皿゜メ

帰り

> 新宿。到着したのが23時近く。

> あきらくんFortune師匠ら飲み組と合流。今年も短髪で着物だったらしい。鬱。

> サ店で駄弁り。コミケスタッフは*のリングを標準装備で、場所によっては赤のセイバー等を装備してるとかとか。

> 緊急でFortune師匠に頼んだRezバイブ同梱セットを受け取り。最も最悪のシナリオだけは避けられた。多謝。

> 新宿駅のホームに着いてから電車にに乗るまで、30分近く待たされたり。ぬぅ。

夜〜

> ここしょ。全編に渡ってハァハァと言えよう。


2001/11/23 (金)

> 08:30 起床。急いで出かけ。

がいすつ

> 都内某所での葵たんハァハァオフに参加。存分に葵たんハァハァと情報収穫をして撤収。

> 折角方向的についでになるので、単身カレーミュージアムに行く事にする。

> 13:05 関内到着。

> 妙に混んでる。一番早い列で35分待ちってのはどうよ?で、その一番早いエチオピアに並ぶ。中を覗いたら、前に来た時にいたショートのメイドさんがいたので、ここにした、とも言えよう。

> メイドさんでハァハァ。カレーでハァハァ。

> ちょっとバーチャをやって帰る。段位が上がらない…。

> 京浜東北線・山手線で爆睡。

> 地元の本屋で、しゅーまっは(3)を査収しましたが何か?

まんが読み

> 電撃大王。ある姉(´¬`)

> しゅーまっは(3)。ゆまたん(´¬`)

Rez

> トランスバイブが壊れていた。×2てん


2001/11/24 (土)

ゆーがた

> 06:00 寝り、15:50 起き。連日の寝不足の影響で、まだ寝足りない…。

> まぁいい加減起きないとアレなので起きる。

> トランスバイブの修理(交換希望)に、渋谷に行きますかね。

> レポートはそっちが直ってからって事で。詳しく書くかどうかは解らないけど(^^;

でかけ

> 渋谷。TSUTAYA にトランスバイブの交換に。…在庫が無いからすぐには無理だとー(;_;) 入荷を待つよりはメーカーに出した方が早いだろう、という事でメーカー(ASCII)に送らせる。経路としては、TSUTAYA → ASCII → ウチ との事。いつウチに届くかが判明次第、連絡をしてもらうということに。あんまり信用してないけど

> 1F に降りて、デモの Rez をやってみる。……area05をやっていたら気持ち良くなりすぎたので、いつの間にか集まった大勢のギャラリーを尻目に慌てて捨てゲー。ヤバイって(´Д`; 振動ヘッドフォン、良いな…。買うか?

> 久しぶりの渋谷の街をぶらぶらと。

> 銀座で道に迷いながら兎。すーさんぐさ3と飲み。……あぁ、もうボトルキャンペーンでしたか、そうでしたか。全くもって気づいてませんでした。

> そんなわけで他の兎さんの秘密情報とかと引き換えにボトルを入れてみたり。はにゅーん。

> 軽く飲みました。えへらえへらヽ(*´▽`*)ノ <飲みすぎ

> 帰りに牛丼部活動。

帰った

> PSOnline.(Emiko) せきの人と一回だけVH未来。SSでした。なるほど。

> 酔いがなかなか醒めなかったので、寝てしまった。


2001/11/25 (日)

> 12:00 過ぎ起き。もふもふと支度して出掛け。←最近こればっかだな

出掛け

> PDA@u-tokyo.ac.jp へ。東大なので、レイう゛な っつー解りやすいっつーかなんつーか。会場の教室に入ると、そこはココロ図書館だったりエイケン部室だったり。

> せきの人とだべったりしつつも、何やらマターリ雰囲気だったので2時間ほどで撤収。一路新宿へ。

> ヨドでセガコンvol.2を査収。

> バーチャ対戦。やっと7級に上がったヽ(´▽`)ノ いい加減ワンパな戦い方をどうにかしないとなぁ、と思いつつ。

> 作業をしながら@/rez//をやったりファンタシースターオンラインをやったり。

> 寝たのは28時半。


2001/11/26 (月)

> 出来事

だるい。とにかくだるい。

> 日めくりあずまんが

先負!

> トロへの返信

…トロメールが最近来ないのはトロカフェに行ってるから?(^^;
TDLじゃないんだからぁ…とか思ってみる。

> CD忘れ。買いたいCD大量…(;_;)

> TSUTAYAから連絡が来て、バイブは一週間で届くらしい。来週かYO!(;_;) …戻ってくる前に店頭で見かけたら買ってしまいそうだ(´Д`;

> んが、キャッシュカードを家に忘れた…。帰りに散財が出来ないYO!(←…)

ぐるぐるー

> バイブの ですが、WIRE01でプレイした時には、ゆったりソファの腰辺りにセットされてました。これだと全身に振動が伝わるので(・∀・)イイ! ですよ。ゆったりと座るのがコツ。…早くバイブ戻って来ないかなぁ…(;_;)

> ……メガ?

> 病室に見えない…

> 是非やりなされ(・∀・) でないとネタが振れないです(笑)

> 沙汰さんトコからケンシロウ進数。滅茶苦茶ワラタですよ。

> しかしケンシロウ進数2の最下行のディオ進数とかジョジョ*1進数とかは、文字数の圧縮が出来ないから、あまりよろしくないよな、とか。(せいぜい URRRRRRYYYY... くらいか?)

*1: それを言うなら承太郎だろ、と思うのだが。

290000hits

> いつの間にか過ぎてた(^^;

> 2001/11/25 10:07:51 に SDB から来られた、*.mesh.ad.jp [w3m/0.2.2] の方でした。御愛読ありがとうございます。

Rez

> とりあえず area1〜3 を All 100% にしましたが、area4,5 を All 100% に出来る気が、今のところしません。area4 のサポートアイテムと area5 の撃墜率をどうやったら 100% に出来るんだよ…(´Д`;

> プレイのし過ぎで、左手親指と左手首を痛めたし…。まぁそこまでやるな、って話も無くはないけど、ついつい止められず…麻薬だ。連休中の日記がほとんどかかれてないのは、冬作業以外の時間の大半が@/rez//にとられていたからなんですが。

> 今のところ、今年の下半期俺 BEST BUY ソフト認定*2臭く。入手経緯は最悪でしたが。

> 正しいプレイ姿勢は、頭の中を空っぽにして口からヨダレを垂れ流しつつ無意識にヘッドバンキング。これ最強。

*2: 上半期はファンタシースターオンライン。両方セガかい。

メモ

> 年末までに。

帰り

> バーチャとか。プレーヤーとの相性によっては、二段位の人でも勝てるっぽい。

> ふと、昔、対戦格闘で怒った客が他の客に絡んだりした時、店員と常連が一致団結してその客を締め出した現場に出くわしたのを思い出す。今、そういう気概のある常連と店員がいるゲーセンって、どのくらいあるんだろう。

> 冬作業で概ね終了。気が付きゃ27時半を回ってるし。

> ゲーム欲を満たすために、ファンタシースターオンラインnline.(Emiko) VH未来。一匹逃してS。貰えるものに変わりが無い様なので、どうでも良し(笑)

バカ

> 寝る前に日記を軽くぐる〜。

> どうやら更新バカ4人カンストをしたらしい。やはり四人だったら四天王が筋なんだろうか。

> で、何気に今の順位を見たら、同じ現象が(汗;;


2001/11/27 (火)

> 出来事

すこぶる眠いです。

> 日めくりあずまんが

ぽん

> トロへの返信

メール来ないよ…
……会いに行く?

> コロッケパンのコロッケ、パサパサしてる…。

> 昼CD。PingのCDはこれで手持ちは終わりかな?

> ほとんど寝る。

病気?

> 何か腹立たしい事があった時、頭の中で吉野家コピペにあてはめてしまう癖がついてしまったのは私だけ?

> だ(笑)

仕事

> 今日からドキュメント書き。

*「おお わーと゛ !
  しんて゛しまうとは なにこ゛とた゛!

*「そなたに もういちと゛
  きかいを あたえよう!

> 繰り返し。

ぐるー

> ボーナスステージ。あの車はケン所有のものなので、次ステージで出てくるケンは怒って強くなっている*1、というのが仲間内でのもっぱらの定説でした(笑) て事で私はザンギがダブラリで宙に浮いたりする図が浮かんでしまいます(^^;

*1: 実際、そこからコンピュータが強くなってるし

> けいくんトコを読んで、家族計画がやりたくなったり。…いや、やる暇が無いだけなんですが(;_;) 発売一週間後に買って、まだ一回目の半分くらい(?)しか終わってないってのはどうよ?(;_;)

> そんな事言われると…(汗;(←…)

メモリンク

> とりあえずまとめておこう(笑)

帰り

> 銀行でリロードの際に、残高を見て凍りつく。((´Д`))

> 新宿。閉店間際の地図で、某白金の設定資料集(という名の広告媒体)があったのでテキトーに査収。要りますか?>某氏

> POS兄貴と合流して虎。お金が無いので抑え目に。

> カレーを食って、軽くゲーセンで格ゲー。バーチャは六級の認定試合にて敗北。

帰った

> へむへむさんトコからPiaキャロ3のデモムービーをダウン。観てみる。萎え。ああも原画さんが多いとなぁ…。

> てゆーかやっぱ、私もあの制服ダメですわ。やはりタキシードタイプで、俺的にグーな子がいなくてわ。

> 俺内Piaキャロ伝説は2で終わりか。

> まぁ今週はメタルギアソリッド2が出て、来月はこのはちゃれんじ!も出るからなぁ。どうでも良いと言えば良いのかももももも。

> てゆーか君望と家族計画をどうにかしなさい>me.


2001/11/28 (水)

> 出来事

頭痛と喉の痛みが酷かったので、一回休み遅刻して行く。

> 日めくりあずまんが

かけなくていい

> トロへの返信

> 食堂のチャーハンを食べたら気持ち悪くなり、寝て過ごす。

> あー、アンテナのごんぞさんトコがURL指定をミスってたか。帰ったら直そう。

仕事

> 今日もドキュメント書きだ。

*「おお えくせる !
  しんて゛しまうとは なにこ゛とた゛!

> もういい。

制服ネタ

> 一時一部で話題になった、例のパチスロ店の制服が消えてしまう!という話。どこで読んだかは忘れたけど、「コスト削減の為に現存するもののみを使い、もう生産はしない」という事らしいですが。

> なんか立川にあった某レストランと話が被る気がするのは気のせいか。そのまま客足が途絶えて行き、店自体消滅してしまうところまで被ったりしないと良いですな。まぁ制服が見れなくなる前に行っておきたい気もしなくもなく。

> Pia3の制服は大多数によって決められたという話。あの制服を選んだ人は本当にあの制服が良かったのかと問いたい(以下略)。お前、露出度が高い順に選んだだけちゃうんかと。

誤聴

> 社内アナウンスの聞き間違い。

体調

> 今日の飲みは流れた模様。まぁこちらも体調が芳しくないので、悪くはない。

> しかし体調悪い&仕事がまるでビジーではないので、本来なら休める状態なのに出勤してる理由が、一緒に常駐してる後輩が体調を崩していて二人ともいなくなる*1のは体面的にまずかろう、ってのは割と泣ける。

*1: 今はその後輩と二人で常駐してる為

> わし、いつ休めるんですか?

帰り

> 新宿。先日コメントで「@/rez//完全陶酔セットと同型の振動ヘッドホンがドン・キホーテで売っていた!」との情報を受けたので、やっと覗きに行ってみる。が、振動ヘッドフォン自体無かった。ショック。

> 何気にゲームコーナーをちらりと見てみると、メタルギアソリッド2が早売りしてるし。でも狙うはプレミアムパックなので(一応)、ここは我慢。どうせ帰っても遊べないし。

> 蟹でちょこっとバーチャ。初心者台で練習。

帰った

> いろいろと。一つ言える事は、今夜もゲームを一切やってないって事です。…うわーん 三((( TДTつ

> でもラグナ日本語版βのダウンは開始したりして。アカウントは取ったみょ。でもダウンが終わるの、昼過ぎなんだよな…鬱。


2001/11/29 (木)

> 出来事

出遅れて新宿ヨドバシ。やっぱしMGS2限定版は売り切れですか…。という事で、MGS2通常版とトロQを購入。購入特典でMGS2DVDとトロマグネット。

> 日めくりあずまんが

ではプールの水を一杯もらおうか。

> トロへの返信

何を占おうとしてたのかにゃ〜?

> 眠い…。ぐー…。

> トロQのマグネット、裏表で「休め。」「休み。」になってるのね。職場の机の正面に張ってみる(笑)

検索君

> あー…。ウチじゃなくておさかなさんトコに行ってください(笑)

Pia3の制服

> 見かけた意見をざっとまとめてみた(ぉ

> ハァハァ3追加。

新発見

> 家族計画をやっていて、「家族」という単語が出てくるたびに感じていた違和感の原因が発覚。どうも頭の中で「家族」→「瑪羅門の家族」というイメージの置換がなされていたのが原因らしいんです。もうね、アホかと。バカかと。

ぐーる

> DC版 GC版 PC版 それぞれで相互に遊ぶことは叶わないようですよ。

> なんか半裸に関するネタが熱いですね。かなり好きなのでどれも興味深く読ませて頂いております(笑)

> なるほど。調べてみますわ。:-D

仕事

> なんか明日、休みが取れました。これで今夜は安心して、@/rez// MGS2 ファンタシースターオンライン 家族計画 君望 冬作業に没頭出来ますか。

> 帰りがけに、トロQのマグネットを「休め。」から「休み。」に変えておこう。:-D

トロメモ

帰り

> 新宿。某ハァハァ(´Д`;する掲示板で、OURS LITE が俺にお勧めらしいとの事だったので、立ち読み。そのまま査収(汗; あと藍より青し(7)も。

> バーチャ。全然勝てなかったので勝率が下がる一方だったが、最後のワンコインで連勝。やっと5級になったYO!


2001/11/30 (金) お休み

> 08:50 起床。ってーか起こされた。

昨晩

> 結局遊んでるし。

> MGS2。最初のボス戦まで。まぁのんびりとやりますか。銃撃を受けると壁に血痕が飛び散るのにちょいシビれ。

> トロQ。一日分だけ。リアルタイムなアレではないので、なんか今ひとつ。言葉を覚えさせても、他の人としりとりできるわけではないので、あまり言葉を教える意欲が湧かず。とりあえず宝物を4つ\ ゲットして、ピエール以外のキャラには遭遇。

> そうそう、トロQを始めた時に電車でGO!を連想したのは、ライトな電GO!プレイヤーの成せる業か?(苦笑)

> RAGNAROK。ログインしようとしたら、認証で弾かれてやる気減。

どりかす

> 本日13時から受け付けのD-DirectでのDC販売受け付け、買い物かごに入れるところまではなんとかなったものの、要ドリームダイレクトIDで敗北。いや会員なんだけど、いつのまにかカードがなくなっていたので…。

> と、がっかりしていたら、抽選販売に変わったらしい。12,1,2,3月で月一回のチャンス。頑張るしかないね。:D

でかけー

> エレグラでハァハァしてきます。午前中には帰って来れるはづ。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。