[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年01月版 その2

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/01/11 (金)

> 地元の写真現像屋に寄る。初めて入ったが、なんかホームドラマに出てきそうな滅茶苦茶一般人な雰囲気の夫婦がやってる店の模様。ちょっと心苦しくなりながらネガを預ける。\

> 会社に行くと人がまるでいなかったりして。(会議らしい)

> 今日はモバギのアダプタを忘れたので、IRC は無し。(ぉ

> パン。(TдT)マズー。

> e+にて、サーバが激重なのに耐えながら会員登録をしつつ、SmackDown! Tour のチケットをプレオーダー確保。30分以上かかった…。

> 昼休みが終わっても人が戻って来ない…。作業が進めらんない…。

SmackDown!関連伝達

> e+にて枚数追加も可能(16日まで)みたいなので、予約完売していなければ追加要請も受けまする。電話とかメールとかIRCとかICQとかでどぞ。

> 詳しい内容はここで。ちなみに私はS席になりまふ。

解る人が解れば…

> アンテナが日記タイトルと著者名をどう取るか、という話が一部で上がっているのを見て、もしSDBが著者名を更新情報と共に取得する仕様になっていたら、

> とかやる人が出てくるな。とか妄想。(←お前だ)

!広告!PHS の解約関係

> 昨日の疑問に対する反応がバラバラだったので、捕捉できたものをリストアップ。

ゑぶ方面

> マンガ肉。でも軟らかそうで残念。やはり食べる時に餅の如く伸びる代物でないと。(食えません)

> やはりユウだと思うんですが、トモミですか。むーん。とりあえずインストールはしてあるから、あとは遊ぶだけなんだが(^^;

> 別に昼から飲むつもりは無いのだが…。

アンテナ

> Read List からの捕捉を確認しました。今後ともよろしうに。

> 捕捉確認確認確認(これっきり)。私、IRC で何か問題発言でもしてました?(汗;;

仕事

> 来週、有休を取ろうと思ったんです。有休。そしたらなんか仕事がいっぱいで休めないんです。で、メールが来てたんで見てみたら、貴方の為に××(優先度の低い作業)のWTをやりますので絶対に出てください、とか書いてあるんです。

> もうね、………。=■●_

帰り

> 新宿。ヨドと地図を覗く。CDを一枚査収して撤収。

> 小川町。遊スポでバーチャとか斑鳩とか。

> バーチャは滅茶苦茶久しぶりに連勝してやっと初段に。でもカードの使用残数が70近くになって、やっと初段ってのは…。

> 斑鳩はなんか逆戻りっぽく、3面に1回しか行けず。むづかしい…。

> ちょっとだらだらして帰宅。途中でマジスパの補填をしようと思ったら売ってなかった…。なんか取り扱いが終わった臭いんですが…。

> 手抜き飯。

> 明日はどうしようか。とりあえず新宿と秋葉原と銀座に行く事だけは確定っぽいけど。

> ICQ ではみんな乳について熱く語っていたよ。

新体操(仮)

> とりあえずやってみたら YU GOOD END でひた。でもってCGの回収漏れを回収。

> 折角だからちょっとLOADして戻ってトモミ狙いに調整して…YU GOOD END。…あれ?(苦笑) やっぱり長髪とは相性が悪いんかなぁ…。(←違)

> ちょっと暗めなのを想像してたけど、なるほど確かにバカで鬼畜な感じなのね。陵辱系が好きくない自分にもお勧めできる。(←?)

> でも肝心要のユウを堪能してしまったので、とりあえずは良いかなぁ。YU TRUE END があるならともかく。みくは気が向いたら、って事で。

斑鳩

> hermit さんトコから、こちら

> ううむ、2面も可能だったのか。かなり際どいが頑張ってみよう。というかすでにショットを使って進む方法だと2ボスも行けないし(爆) 後戻りは出来ません(藁)

> ってよくみたらイージーモードなのか…。まぁ1面はともかく、2面もブロック抜け以外はすでに自力で突破出来るようにはなってるから、そこの練習だけかな。1ドットのエクスタシーを求めて。


2002/01/12 (土)

夕方

> 0530 寝、15:00 起。あー、なんか疲れた…。

> コンビニでリロードして写真の受け取り。

流行りもの

> あちこちから、ウマウラナイ。結果は、ビワハヤヒデタイプだそーで。

> 少なくとも金運と仕事運は嘘だと思う(笑)

ちょいぐる

> か、完全に読み透かされてる…(汗;

出かけ

> 新宿。ちょっと手間取りつつWALと受け渡し。

> 犬の散歩を今更ながらに初めてクリアしたよ。

> 銀座。兎初め。入ったら速攻ですーさんの名前を出さずともリーダーさんに認識されてみたり(汗; ぐささん、ぱや〜んもあけおめー。

> んー、どうやら会員期限が切れていたらしいので更新。わーい、初めての更新だぁヽ(´▽`)ノとか思っていたら、先月で切れたので再入会とな。がーん。

> そこ、超ショートカット好きってゆーなー(汗;

> 入れ替わり立ち代りで兎さんがやってきたり。や、良いですな。

> ビンゴ大会。なんか早いうちにリーチがかかったと思ったら、2番手で上がったYO! で、景品を受け取りに行ったら司会の兎さんに名前で呼ばれたりして(汗;; で、大きい景品だと持ってかえるのが大変なので、一番小さいのを選んでみた。軽かったのでこれでよかろー。

> テーブルに戻って開けてみたら、こんなのが入ってました。…鬱だ氏のう。

> 気が付いたら3時間以上経っていたりして。

> 帰りにちょっとザ・警察官2をやったらボロボロだった。

> 吉野家で隣に座った二人組みの客の注文が、並のつゆだく・牛鮭定食だったのでウケ。

夜中

> 風呂で寝てしまう罠(^^;

斑鳩

> お、三面突入おめでとうございまふ。最初の箱地帯を抜けたところのショット・力の解放抜きでのパターンが思い浮かばず(^^;(ノーマル時) そこが切り抜けられれば、三面までドットイータープレイで行けそう*1なんですが…。

*1: 三面はまだドットイータープレイでサブタイトル表示まで行けません(苦笑)

> あ、一応ノーマルでしかやってないので(^^;

> とりあえず今日はプレイできなかったから、日曜は少しはやりたい所だにゃー。


2002/01/13 (日)

起動

> 08:30 寝、1415 起。

> あぁ、午前中の秋葉原行くつもりだったのに(T_T)

なんか

> 体調がイマイチより一回り悪い感じ…。

> やっぱり今日の飲みはパスしておこう。

> 家にあった烏龍茶を飲んだらマズくてさらに気分が悪くなった。何これ。台湾土産だ?


2002/01/14 (月)

起動

> 21:30 寝。12:40 起。…寝すぎだよ(汗;;

> まぁさすがに体調の悪さは回復したので、アキバにゴー。

秋葉原

> バオーとか虎とかメッセとかでじこ屋とか。

> 物欲が沸くものがいくつかあったものの、背中を押されなかったのでなにも買わず。一人だしね。

> ともえさんとかひちさとさんの仕事場とか。どちらも404でした。ってともえさんは休みだったのか。

> あとゲーセンでバーチャとか斑鳩なぞ。

> 斑鳩は1,2面ともDOT EATER!でいけるようになってきました。いい感じ。でも3面でとれる見込みがありませぬぬぬぬ。

> 歩行者天国が終わるあたりで秋葉原を撤収。新宿に寄ろうかと思ったが、明日で良いかって事でヤメ。

TLS3

> 急に思いついてやってみたり。

家族計画

> これまた久しぶりに再開。

> プレイし始めの頃は評価が厳しかったけど、今は割と抵抗無く読めるな。慣れ?(汗;

> くるくるぱーの襲撃あたりでやめよっかなー、とか思いつつ。

> しうりゃう。BAD ED (汗; 春花とか準にフラフラしてたからなぁ…。とりあえず近いうちに2ndをやりたいところか。


2002/01/15 (火)

> 0240 寝、0940 起。しまった、0800に一回起きたのにぃ…。

> e+ から Smack Down! のチケットの抽選に漏れたYO! というメールがががが。というか抽選だという事に気付いてなかったYO!(汗; あとは一般販売かー(汗;;

> 一般販売の前に色々悪あがきをしてみる事にする。

仕事

> またキチキチな状況に追い込まれるのかー…(;_;)

> ……すんません、これどう考えても2月末なんて無理ですよー(;_;) あと1ヵ月延ばすか増員してくださいよー(;_;) あーやっぱりダメですかー、ふーんふーんふーん(;_;)

成人

> ミナたんはウチのリアル弟と同い年らしい

ペンギンズランチ

> ジェンツーペンギン引きまくり。

X箱

> 発売日にヨドのポイントパワーでゲットするのも愉快かなとは思うのだが、X箱のヲレキラーソフトとなるやもしれない真・女神転生online(仮)が、未だに情報がほとんど出てこないのが何とも。2/22までにもう少しは見えてくるんだろうか?今のところX箱の興味はコレしか無いと言って良いのだが。

> デドアラ3?まだ乳揺れを見てないので何とも。(←…)

残業の友

> 八丁味噌プリッツにココアは合わないね。

帰り

> ひちさとさん情報を受けて秋葉原へ。閉店間際のメッセに飛び込むも、とらハSS5 は売り切れ。かなりがっかり。

> さらに新宿。ヨドでPOS兄貴と合流して、松屋と虎。受け渡しをして解散。

> そのままゲーセンで斑鳩とバーチャとプロギアとIIDX。

> 地元でペンギンズランチを補充して帰宅。

シューティング

> 斑鳩。とりあえず1,2面は凡ミスをしなければ DOT EATER! 確定。スコアは6万を切る方向で。

> 3面はサブタイトル前はどうにか突破。高速スクロールに突入するが、まだパターンが今ひとつ覚えれてないので先に進めず。前後挟み撃ちの少し先くらいまで。高速スクロール部分は数回やれば突破できそう。問題はボスだ(汗;

> PSYVARIAR。キタ──(゜∀゜)──ッ!!

> サントラは持っているので、SPECIAL COMPLETE BOX に確定ですかね。ウヒヒヒ。3/7。

> Rez。日記には書いてないけど、寝る前に絶賛最低1プレイ。隠し要素はまだ半分くらい…いや半分も行ってないかも…。

今日の散財

> これとは別に、POS兄貴からDoCoMo の N シリーズ用キーボードを。


2002/01/16 (水)

> 0500寝、0950起。

> 寝る前に布団に入ったのは0400くらいだったけど、何げに始めたRezのdirect assult が調子よくて、つい最後までやってしまったり。こっちのモードで最終形態でクリアしないと蝶の舞うEDは見れないのかー、と感心して、ついでに10万点にちょっと足らずに beyond に何もモードが追加されずにがっかりしたのが、0455くらいで。

> ローソン様。入り口に「押す」と表示しておきながら、扉を引かないと開かないようにするのは止めてください。そして出る際に同じ罠にハマった自分が悲しい…。

> 久しぶりに聴く余裕が出来たので昼CD。

Web方面

> げるさんトコから、コスプレイヤーズBAR LAHAINA。……うわ(´Д`; イメージ的には踊れないコスプレナイトin絵夢にBARをくっつけた、ってなもんか?(微妙)

まぁあたしゃ兎とかひよこ屋とかの方が好みなので、誰かレポートキボンヌ。(ぉ

> IRC やら日記やらでちょっと話題になった、Kanon のこの画像。最初見た時に頭に浮かんだイメージが、(・∀・) だったんですが……。

> 「あ」で始まるアーティストのこのラインナップは……(汗;

> とくみっ。さんトコから、神の降臨。そして神話へ。すげぇ…。

> とがわさん出。チェキ。:-D

ペンギンズランチ

> ジェンツーペンギンはもう要りません…。

短髪部方面

> なんと。今まで気付いてなくて失礼しました。短髪部に入部という事でよろしいですね?:-D

  1. うん
  2. いいよ
  3. どんとこい
  4. てゆーか部長にしろ

> ボーイッシュ・ボクキャラと共に、非常に私に近いものがあるようですしね(笑) 作業は今夜♪

> 追記。拒否権は要らなかったかな?と。こちらこそよろしくです。

残業

> 昼CDの続きを聴きながらVBA。後輩君の残してくれた割とお粗末なバグを見つけたが、修正方法に悩んでみたり。彼は本当に動作確認をしていたのかと問いたい。

> なにー(今ごろ気付くな)。でも今日は行けないのであった。がっくし…。(リンク先修正。てか自分トコに張るなよ…)

> てゆーか次回入荷未定で翌日に入れるなー(苦笑)*1 明日の朝に残ってるなら朝寄るって手もあるんだがなぁ…。

*1: なんか勘違いだった気がしてきた…(汗; 明日の朝寄るか?

> 21時。今日はこのくらいで勘弁してやらぁーっ! 三( ( ´Д⊂)

帰り

> 吉祥寺。ジーンズメイトでちょっと買い物。

> 戻る道で中古PCソフト屋があったのを思い出して覗いて行くが、全体的に値段が高めだったので見るだけ。品揃えはそれなりだったんだけども。なぜかはじるすまであったし(笑)

> でもって斑鳩とIIDXをやって撤収。

斑鳩

> 動きが大分最適化出来てきたおかげで、スコアも2面クリア時に4万台後半まで抑えられるようにはなってきた模様。私の腕でも4万台前半までは行けそう。上手い人なら3万台だろうけど。

> あとは2面最初の雑魚に囲まれる所がまだ不安定なのをどうにかしたいね。

Rez

> えーと、現在のbeyondの状態は、

> となっとりまふ。足りないのは

> で。……まぁ気長にやらなあかんねぇ。今月中に全部…は無理だな。どう考えても(^^;

> 蝶の舞うEDは…なるほど。確かに撃墜率は結構高かったかも。

やふおく

> ぐんにょり…。


2002/01/17 (木)

> 0500 寝、0915 起。

> 新宿。ヨドのゲーム館に行くと、レジにソフトが大量に積みあがっていた。在庫の処理かなにか?と思っていたら、客が会計をすませている真っ最中らしい(汗; ざっと見たところ本数は30本以上?流石に値段が気になったのでレジに出てきた合計金額を覗き見てみると、…16万(汗; 税込みで17万を越えてるYO!…

> それはそれとして、目的のラブ★スマッシュ!を…と思ったら、平積みでもう2本しか残ってないし…。みんな考える事は一緒かYO!(笑) 早期の売り切れが安易に予想できますので、今日欲しい人はなるべく早く買いに行く事をオススメ。

(1300追記) 2本置きが通常モードだったらしい。イヤハヤ。秋葉原にも山積みされてるらしいので、入手は楽か。

(1320追記) と思ったら結構売り切れてるらしい

> でもって会計を済ませて店を出ようとすると、さっきの17万の兄ちゃんがサクラ大戦オンラインを3本抱えてレジにやってきていた……(滝汗; 何者?

> 新宿駅の中央線下りホームに行くと、丁度青梅行き電車の扉がしまったところだった。で、発車したと思ったら1mくらい進んだところで非常停止ブザーが鳴って電車が止まったり。人が挟まったか?それとも何か?今日は朝からネタが多いな、と思っていたが特に何も無かったらしい。残念。(←不謹慎)

昨夜のRezとか

> area 5 を撃墜率97%でクリア*1。boss rush が出たのでやってみる。…1位に3000点届かず。惜しい。もう一回やらねば。

*1: 蝶ED出ました。やはりそっちも関係あった模様。

> 最近Rezと斑鳩ばっかりなせいで、どちらかの曲が脳内再生されている事多し。

> 社食でゴマラーメン。とても前の人と同じ物を頼んだとは思えない程スープが赤くなっていて泣き。

> 昼CD。冬コミ購入。CD自体は一昨年のみたいだけど(笑)

Web方面

> MKWさんのトコの更新情報がおかしいと思っていたら、やはりそういう事か。ウチも同様の対処をしておかんと。というかこれって日記鯖の問題?

> とくみっ。さんトコから、DooDoo。メモリンク。

> 各地から、RTW65i。ハァハァ…。

>eichanで入ってますがいいんでしょうか。」って事ですが、日記中に署名が無かったのでそっちの方で入れたんですが、よくよくソースを見たらAUTHORが ちゃん様 になってましたか。あふん。って事で帰宅後に修正します。お気にな娘とかおりましたら表明して貰えれば追記しておきます(笑)

属性の話

> 白と黒があり、自機と同属性の弾を食らうとゲージが溜まり、逆属性の弾を食らうとミス。また敵機と逆属性で攻撃するとカウンター効果で攻撃力が2倍。力の解放にも適用される。

> こことかここを読んで、自分の属性をちょっと整理しつつ書いてみるか。とはいえ「短髪。これ無くしては何も起こらないが、これがあればほぼ何でも破壊力アップに繋がる」で終わりとも(汗笑)

> 麻雀に例えると、短髪が唯一のあがり役であり、その他の属性がドラみたいな。ドラだけではいくらあっても上がれないが、役(短髪)さえあればドラ(他属性)があればあるほど(゜д゜)ウマーというところですかのー。

仕事

> 今日は19時には撤収しTai!

> …なんですか、このコピペネタスレを彷彿とさせるソースコードわ…。(;´Д`)

帰り

> さっくりと撤収して秋葉原へ。と思ったら電車が遅れてて来ない…。

> 秋葉原。メッセとか地図とか虎とかあちこちまわってみる。まわってる間、同じくアキバを巡回しているひちさとさんを交えて IRC してみる。アキバでは当たり前の光景らしいですよ?(笑)

> 飯をどうするか悩む。ひよこ屋という案が出されたが、諸理由でパス。ラケルという案が有力だったのでひちさとさんを追う形で新宿へ。

> バシと地図を回って虎はやめにしてゲーセンでひちさとさんと合流。斑鳩萌え燃えー。

> で、新宿撤収。ラケルは結局寄らなかったナリよ。

うぎゃー

> SAMSUNG の POCKET FLASH READER を落としてしまったかもしれないですよーっ!とりあえず鞄に見つからず…。せめて会社に忘れてきた、ってなら救いはありまくりなのだが…。

> ……かなり泣けますよ?(;_;)

> ……とか書いたら見つかった……。そもそも今日は持って出かけてなかったらしい…(汗;;


2002/01/18 (金)

> 0430 寝、0930 起。なんとも気分が悪くて少しうだうだ。

> 落ち着いてきたので 1030 くらいに家を出る。フレックスのコアタイム外の到着になるけど、まぁいいや。げふ。

昨日の補足

> 散財。と言っても買ったのは、とらハSS5 とCDの包装用袋だけ。

> 斑鳩。3面のテロップまではノーミス。高速スクロールを死にながら突破したが、中ボスで死。

> Rez。beam 1 を出しただけ。

> ラブスマ。やはりバカゲーであり。操作感覚は思った程悪くは無く。コスチュームを揃える事に専念するならば、操作に慣れれば15分で1枚が硬いのも○。あと目玉の一つは、藤崎詩織 vs 陽ノ下光 とかだろうか(笑)

> 問題はやはりロード時間。ロード時間だけでエイケンが読み終わりました*1よ?(汗;

*1: 百合子ちゃんの活躍は4巻だったのかよーっ!ヽ(`Д´)ノ

> とりあえずコスチュームは短髪女のを全部と、あと他のを1枚。

> 昼CD。新年会で某氏が割と好評な感じで言っていたので、ものは試しに。原曲はほとんど知りません。

> 予約したり取り寄せたりしたいCDが増えてきたので、予約の為にデータを紙に出力。……まだ漏れがありそうだなぁ。

短髪レストラン

> 行き てぇ (;´Д`)

Web方面

> 各所で話題のうなぎ放題128kは当面見送り確定で。買ったばかりのカードを早速機種変更しないといけない、ってのもあるけど、それ以前に端末がモバギしかないので、データが速く大量に送られて来ても処理がおっつかないという(苦笑)

> アクセスログを見てたら、「トロの命日」で検索してきてる人がぼちぼちといる事に気付いた。うあ。

>消えてますね(;´Д`) なんで消えてしまったんだろう……。えうー。今夜も修正…だけではアレだからもちっと手を入れ…られれば入れよう(^^;

>同じ体液流すなら下から流せ!上から流すなんてそれこそ『エロ』ゲーに対して失礼やないかい!」という部分。目じゃなくて口であればそれなりに…とか思ったわ。(←ダメ)

> 一部にある So What? という文字列を時折見かけるたび、WWFネタだと一瞬勘違いしてしまう罠。

>朝食、パパと一緒に食べたい」なんとも泣けますな。ところでその下の最新ニュースで「串刺し7人死亡、銀座のデパートで」と誤読。

帰り

> 新宿。ヨドと地図。ヨドでは予約とか取り寄せの依頼とか。あとA4クリアケースと単四乾電池を補充。

> 中央線と総武線。IRC で喋っていたら沸々と物欲ががが。何が欲しくなったかは内緒。(ぉ

> 秋葉原。POS兄貴Fortune師匠と合流。なにやらひよこ屋に行く事になりましたよ?(汗;

> ひよこ屋。ショートのメイドさんがいなくてがっかり。てれてれと飲んだり鍋を食ったり。

> カウンターからひよこ部の単語が飛び出てきて変な人化したり。

> 結局閉店まで。それでも1時間ちょっとしかいなかったんだけど(^^;

> 駅に向かう途中で初めて見つけたペッパーランチ。ビーフペッパーランチを食って(゜Д゜)ウマー。

> ファンファンで斑鳩とバーチャとドラム。酔ってたのでへとへとだったりぼろぼろだったり。

> POS兄貴と別れて駅に行くとふぁんふぁんがいたりして(笑) Fortune師匠と東京駅まで一緒して別れる。

> 滅茶苦茶慌しく。気が付いたら27時回ってるし。でもまだ寝れない…。


2002/01/19 (土)

> 徹夜明けでふ。

> 週プロはチケットを売る気があるのかと問いたい。問い詰めたい。2時間近くリダイヤルしながら問い詰めたい。(;_;)

> 少しぐったりしながら昼飯。

> でもって秋葉に行く事にする。

でかけー

> 秋葉原。ばおーでPOS兄貴と合流後、同人系・ゲーム系の店を中心にぐるぐると。なんとなく気分的に財布の紐が固くなってますわ(^^;

> POS兄貴と離脱後、タイトーで斑鳩を。プレイをNORMALからEASYに変更して、とりあえず一周を目標に。で、3ボスには到達。高速スクロールがどうにかできれば、何とかなるんかなぁ。

> 再びちょっとダメ系の店をちょっと見て回って秋葉原撤収。

> 水道橋。ロンドン・シティーで今年最後(のはず)の新年会。

> サンドイッチとかグラタンが(゜Д゜)ウマー

> でもっていつものペースで酒を飲んでいたら何度か寝てしまっつ。徹夜明けって事を忘れてたわ(ぉ

> 二次会でまた飲む感じだったが、明日の朝が早いのでパスする。

> 総武線では頭がグラグラと。

120人の巫女

> 今夜だって。リアルに見る気力が無いから、ビデオをセットしておくか。…ってテープ無いよ(;_;)


2002/01/20 (日)

> 0100 寝、0900 起。二日酔いは無し。

> 急いで出かけ。

外出

> 中野。サンプラザのチケットぴあでSmackDown!のチケットを買おうと並ぶも、番が来たときには全てのチケットは完売。うげ、これはまずいよ?

> 新宿。いつもの巡回コース+αでぐーるぐーる。でも何も買わなかった。

> 地元コンビニ経由で帰還。

> 飯。昨夜のつみれ鍋が残っていたので、それ。ウマー。

> ごちゃごちゃになっていた、コミックと同人誌とCDを洗い出してみる。…また大量に未読未聴のものが増えてるのに気づいたわ。

> 酒飲んでほげーと過ごす。

> パンツの見えるゲーム


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。