[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年10月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/10/01 (火)

昨晩の事

> 光キタ━━(゜∀゜)━━!!

> て事でひとまず接続はオッケー。しかし何カ所かの計測サイトで速度をチェックしてみると、どこも 18〜20M bps しか出ず。たしかひちさとさんも同じような感じなので、もしかしたら原因も同じ? 今夜また測定しておくかぁ…。

> あと、Hubを通したマシンが外に出れない(てかRouterが見えてない)とゆー現象も。かなり眠かったんで深くは追わなかったけど、なんなんだ、これは?Router直結だと問題なかったんで、とりあえずはこれでしのいだけど、非常に単純なミスとかのような気もするなあ。

> とりあえず FF やラグナ(勘違いsage)はマシンパワーで遅くなってる、って感じに。FF は混雑の度合いが非常に高いサンド競売前やジュノ下層でもコマ落ちがほとんど無くなりました。かなり良い感じです。

> (追記) なる…。昨夜は1時間やそこらの間しか測定しなかったので、今度もうちょっと時間をおいて測定しよう。…流石に1Mを切る事は無いと信じたいが…。

> 飯 ⇒7-11 の牛カルビ弁当。

> 週刊サッカーマガジンを立ち読み。目的は週刊カーンですよ。…えー、「近ごろの兄貴」は無いだろってか、かなり変な人になりました。

> FreeBSD徹底入門が届いていたので、デーモン君フィギュアを飾ってみたり。

ぐるー

> 遅くなりましたが、おめでとうございまつ。選択肢の回答は a → b → b → d → b で。

> 単行本11巻は来年…も危うそうだなぁ(;_;)

仕事

> 母校の学生が会社訪問に。で、それに付き合わされ。

> タイフーン日本襲来で「今日はさっさと(・∀・)カエレ!」って話に。

帰り

> 新宿で弐寺。どの店もプラチナコースの4,5面がcolors(remix)かSymbolicだったり。

> 虎で萌王とか。月姫TFを買い足そうと思ったら売り切れてた罠。


2002/10/02 (水)

> 改札とかエレベータとかで微妙に道を阻まれた挙句に一分遅刻ってのはかなり凹むね。

最近と昨日のFF

> 最近はマターリとサポジョブ上げをしたり、クエをこなしたり。

> 昨日は黒のサポ上げをしようとしたら、ちょうど友達らがパシュハウ沼石碑に行くというので一緒に行く。ついでにジャグナーの石碑も行って、ついでにダボイにも初めて足を踏み入れてみる。ユグホトみたいな所やな…。てか、今度ジャグナーに篭ろうかとひそやかに思ってみた。

> セルビナで解散後、コンシュでNM観戦したりエレやゴーストと戯れたりしながらバスにのんびりと帰る。その後黒のレベル上げでもしようかと旅立つも、コンシュで強ゴブに殺される。ギリギリでLvダウンは免れたが…。

> 飯 ⇒7-11 の中華鳥唐揚ランチ。いつの間にか切れていた唇に染みて痛い…。

> なんだかくたびれたので爆睡。

仕事

> 今日から久し振りにコーディング。

> どこをどう頭の回路が間違えたか #include "hogehoge.cpp" としてしまっていた事に気づかず、リンクでエラーが出まくる原因にしばらく悩んでみたり…(汗;

> 夕方になって携帯を忘れた事に気づく。

> んーむ。3,4日で見積もった作業が半日で終わるとはなぁ…。

> 一瞬、既出をガイシュツって口走ってしまった…。

> ……作業はあるが、時間が中途半端極まりないので今日もとっとと帰る事にしよう。うん。

帰り

> VF4Evo. ま た 1 級 に 降 格 し て し ま い ま す た。

> いつの間にか出来ていた地元のラーメン屋で、ラーメン大盛りとスープの残りで雑炊。なかなか満腹になってウマー。

やふおく

> かなり気合い入れて狙ってたオークションが早期終了(または出品取り消し)で終わってしまうとかなりヘコむなあ……(´・ω・`)


2002/10/03 (木)

> 朝っぱらからコメントでこんなのをたれ込まれてハァハァ。

> 飯 ⇒7-11 のお好み弁当。…なんか満腹になったよ…。

> CD ⇒PING REMIXES VOL.1 / PING-MusicLabel

仕事

> 忙しいけど忙しくなかったり。

> …今日も中途半端な時間で終了。参ったな。まぁ今月後半は残業祭りの予感がするので、今のうちに楽しておきますか。

> てことで今日はとっとと帰宅。

最近のFF

> 実は彫金と鍛冶にも手を出したのです。錬金術と関連するからなので、フルに上げるつもりはなくてそれぞれ20あたりを目指して。

> で、この二つのスキルは初期に銅鉱を大量消費するんですが、ギルドで12〜18Gで売っているものの、人気商品なので割とすぐに品切れに。それを知ってか知らずか、バザーや競売では80〜100Gと実に5倍以上の値段で取り引きされています。こんなものを買っていたらあっという間に破産です。

> てなわけで俺流合成スキル上げの基本、「材料は自力調達」を実践中(ギルドでは買うけど)。レベル上げの合間に南グスタの山や鉱山に籠もったりしてます。

> メインの錬金術はマターリ進行中。一部の人のおかげで、高く売れる商品も値下げされてしまって以下略。

> もらったり取ったりで、スニーク・デオード・インビジがものの2時間ほどで揃う。いやはや。これで一部のクエストのソロ敢行が少しは楽になるかな?


2002/10/04 (金)

> 昨日より15分ほど早く家を出たのに、会社到着時刻は同じという罠。

> 南武線の車内広告が、日経産業新聞のもので埋め尽くされていた。南武線沿線の企業が日本経済の云々〜という内容で、「南武線沿線の企業地帯を南武バレーと呼びたい」みたいな事が。これを見て真っ先に南武さんがバレエを踊っているのを連想してしまい、かなり変な人に。

> ていうかお元気ですか?(ぉ>南武さん

> 飯 ⇒ファミマの超大盛りナポリタンスパ。

> 寝り。

ぐるー

> なるほど、マウラですか。炎クリ6,7ダースと鉱物をテキトーに持っていけば、ヴァナ数日は篭れそうですね。売り切れ後の時間つぶしで釣りをやればそっちのスキル上げも出来そうだし。

> 火蜂発狂モードは見た事無いけど、弾数が「そんなもん?」と思ってしまった自分がちょっとイヤ。

> はげどー(ぉ あとブランニュースターズが移植されてホスィ…。

仕事

> それなりにそれなりな。

> ……んー、しくじった。


2002/10/05 (土)


2002/10/06 (日)

うわーん

> GA 第三期、初っ端から録画忘れ。・゜(つД`)゜・

週末FF

> ( ´∀`)σ)Д`) ←■

> 土曜は友達と二人でクフィムにて巨人狩り。白レベルが26→27 でプロテ[ス|ア]IIを修得。Dancing Weapon を倒したらカイザーソードをドロップ。ロット勝ち(´∀`)したので、デルクフの塔のマップをげと。

> 夜はソロで砂丘で黒のレベル上げ。/anon せずにやっていたら、PTの誘いがかかったので行ってみる。狩戦白白黒黒(me)の組み合わせ。二度ほど壊滅状態になるも、それなりに稼げる。途中で黒の人が抜けたので、セルビナで希望を出していたガルカの吟遊さんを呼んでみる。……めちゃくちゃ効率上がるのねぇ…(汗; 14→16でストンガ修得。…使わねー(汗;

> 日曜昼は引き続き黒上げ。同じく砂丘で/anonせずにソロでやっていたら誘われたので行ってみる。ナ戦白白黒黒(me)の組み合わせ。昨日と同じくらいのペースで上げれ、なんとか16→17で目標のデジョンを修得。これで街の間の移動が楽になるわ…。あとブリザドも修得。

> 夜はウィンダスのクエを少し片付けた後、マウラに。グリーディが釣れるというサイト情報で行ってみたのだが…どうやら誤情報だったらしい(汗; ので、船でセルビナに移動して砂丘の西海岸でグリーディ狙い…。

> 物干し+ミノーでは、釣り上げられないがスキルアップする魚と、小さくて釣り上げられない魚。カーボン+ミノーではグリーディのみ…でもスキルは上がらず。…はて?(汗; グリーディでスキルアップすると思った(現在10)のだが、どうもそうは問屋が卸さないらしい…。


2002/10/07 (月)

> 頭が痛いのに耐えながら、レビューの為に三鷹某社に直行。

> ……うわーん。

> 自社に戻る途中でジョナランチ。

> 関係ねぃが、2ちゃんネトゲ実況板のFFの報告を変化スレを見てて、ツボにはまったのでコピペ。

609 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/04(金) 16:22 ID:XPPhks+d
今日、昼飯買いに行ったときレジに並んでる黒魔のおっさんが
「ガ」系の魔法を脇から発してたよ。

サポを白にしてデオードを使って欲しいな。

ヽ(`Д´)ノ ワキガー

エロゲ廃人度

> 38。最近のゲームより、DOS 版で遊んだのが結構多かったのがなかなか。

誤読

>どちらも同じくらいのウェイトレスなのだけど」 その前の選択肢は2.しか考えられんかと。

帰り

> 新宿。バシったり地図ったり。まー、見てるでしたが。

> 先日出来たサイゼリヤに寄ってみる。土地柄、客の話し声がうるさいのは致し方ないところか。とりあえず DoCoMo 携帯は圏外。うなぎはバッチリだったので現地更新してみる。

FF

> 釣り人LSの人らと海賊待ちで船で往復。3時間ほど粘ったけど、結局現れず。

> その間にスキル上げ狙いで釣った魚。バストアサーディン・キュス・グリーディ・バストアブリーム・ブルーテール。サーディン・キュス・イエローグローブ以外の魚を釣ったのは久しぶりだ。というか、ブルテを釣ったのは初めてだぞ。スキルも10.8→11.4に。カーボンが一回折られたので、その場で直して「おおー」とか。


2002/10/08 (火)

> ちょいと作業の為、今日も三鷹某社に。……と思ったら電車が遅れてる罠。車内アナウンスの締めが普段は「ご迷惑をお掛けいたします。」だと記憶してたが、今日は「深くお詫びいたします。」だったのがちょっと気になったり。

> 飯 ⇒社食のとんこつラーメン。

> HRN部活動。

仕事

> 滞り無く順調に……と思ったら必要なライブラリが足りない事が判明。担当の人が会議に出ているので作業中断。急遽(禁断の呪文)になってしまったぃ。

つゆだくアンテナ

> 気がついたら、閉鎖したり移転したり構成が変わってたりしてたりするサイトがちらほら…。

> 少しメンテせんと…。

帰り

> 新宿。underworld のチケの受け渡しのため、せきの人と合流。サイゼリヤでだべり。

> ゲセン寄ってバーチャとキャリバーの対戦をするも、お互いにメインでやってるゲームでコテンパンにのされ合うという酷い展開に。

今日のヴァナ

> 昨夜に引き続き、海賊待ちで船で往復したり砂丘の海岸に出て釣りスキル上げしたり。結局海賊は出ず、釣りスキルは11.3→13.0に。

> そろそろ街に帰って釣った魚の仕分けとかした方が良さそうだ。


2002/10/09 (水)

> えらく疲れとります。

> 飯 ⇒7-11 のミニかき揚げ天丼。

> つゆだくアンテナをメンテしてみた。これでどうだろうか。
…ミス発見で再修正。直したつもりがドメインが昔のままだったよ(汗;>
てか、まだ残ってるが…後日(汗;

ぐるー

> ニューマンアスレチックは立派なスポーツゲームだと思います

> 昼寝用クッションならこれがお勧め。バシやマップで売ってるので、買ってハァハァしてください。私も思わず衝動買いした一品

あと、三画面筐体ダライアスはトライタワーならあるはずでふ。渋谷会館は全然行ってないからわからんのう。

> みちなしが正解です。FAQっぽいですが、どこにも記述してないので私に批難出来る余地はありません。

> というか移動してたのに気づきながらも、ずっとほったらかしにしてた自分の方が以下略。

アンテナ

> ゆきとさんアンテナ(名称未定)アンテナからの捕捉を確認しました。拙い所ですがよろしくご贔屓に。

> 名称未定っつーか、くびわんてなを提案。

仕事

> 激しくないむねー、で正気を保てません。

FFネタだけど

> 平井堅バージョンって、まだ聴いた事無いんだよなぁ。

大きな のっぽの エルヴァーン
おじいさんの エルヴァーン

このゲームを始めた時に やってみたPCさ〜
いまは もう 消してある そのエルヴァーン

> 首長なのが耐えられませんですた。

SS

> What's ?

  1. Short & Short
  2. Short Story
  3. Screen Shot
  4. Super Shortcut
  5. Shooting Star
  6. Shining Star
  7. Sega Saturn
  8. Setsunasa Sakuretsu
  9. SuperS

> Bugfix 2 3 4 5 6 7 8 9

  1. Spiral Stories
  2. Solid Snake

FFXI

> バスに戻ってカーボンロッド作成。ボムの灰を買いながら……なので時間がかかるかかる。結局8本作って錬金術スキルが0.3アップして52.1に。53,54あたりまではこのペースでマターリと。

> それほど時間が残ってなかったので、ツェールン鉱山の池でウナギ狙いで釣り。結局ザリガニx8とバケツを釣っただけで、スキルアップもなし。しょぼん。


2002/10/10 (木)

> 二度寝したら体が動かなくなって遅刻とか。

> やはり三連休より、今日が休みの方が良かったよな……。

信長の野望 Online

> が、えらく面白そうなんですが。別に、

・職業……キャラクタの職業。侍、僧侶、神主、陰陽師、忍者、鍛冶屋、薬師の7種類からひとつを選択する。それぞれ男女が用意され、性別で女性を選択した場合、神主は巫女に変わる

> に惹かれた訳じゃないですよ?この中なら鍛冶屋か薬師がやりたいし。でもβテストが年末開始って事は…本サービスは春以降か。むぅ。

> 飯 ⇒カップヌードル

> コンビニでふと「どろり濃厚 カルボナーラ」とか思いついて\気分が悪くなった…。

ぐるりら

> 、キン肉マンをスポーツ/プロレス漫画だと思ってる奴のいう事なので。

> いやだから、くびわんてな・・・。

> 苦労しないからと言って、気軽に送るのは止めてくださいね。死ねます。死因が萌死ってのも悪かないとは思いますが。

> 例の86時間プレイで死亡した件、何のゲームをやってたのか非常に気になるのは私だけではないはずだと思うのだけども。……

音げ

> ドラム。7thになって、BASICメインだけど何気に楽しんでます。最近のお気に入りは Across the Nightmare ですな。…あれ?

> 弐寺。どこの店のどこの台でもランキングの1位がcolors(remix)で萎え。曲自体も結構萎えなんだが。

> そういえば「good-cool Super Collection〜beatmania & pop'n music〜(仮)」なんつーCDが出るそうですが。それを知った瞬間、「パシリのクセに生意気な!」とか思ったワタシやアナタは某スレを読んだ事があるに違いありません。

POL以下略

> ハゲワラ

帰り

> 新宿駅に着くと総武線(中央線?)の信号機故障とやらで電車が遅れに遅れていた。いつ帰り着けるか怪しかったので、大江戸線に振り替え乗車する事に2秒で決定。

> 長ったらしい道のりを歩いて到着すると、大江戸線は発車直後だった………。

> で、結局総武線ホームに着いてから地元に着くまでに40分以上かかってしまっつ(普段なら10分足らず)。しかも外に出ると中央線(緩行)が走り去ってるし。ううむ、惨敗。もうちょっとJR側から情報が出されてれば、振り替え運転を利用するか否かの判断がうまくつけられたんだろうなぁ、と思った。

> ↑のような事を書くと、このへんの人から波紋が飛んできそうな気がするので、予め波紋防御をしておこう。

FFXI

> 家に帰り着いた時間が時間だったので、南グスでゴブ退治して獣人貨と釣り竿を稼ぎながら釣り。獣人貨3枚と釣り竿を3種取ったり。釣果はコバルトジェリーx1…。

> 土曜のウィンダスでの魚市に向けてウィンダス方面に移動開始。デジョンでジュノに行ってチョコボで移動しても良いんだけど、釣りをして魚の仕入れも兼ねてみる事に。……するつもりだったのが、コンシュタット高地 で寝落ち。

> 目が覚めると朝だったわけで。とりあえず砂丘に入ったら洞窟手前まで人がまったくいなかったので、トカゲをリンク狩りして殺されそうになりつつトカゲの皮x3をゲト。ウィンダスに行く前にサンドリアに行くかぁ。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。