[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年10月版 その3

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/10/21 (月)

> つらいよー。

> 飯 ⇒パン。神戸屋の「おいしいぶどうパン」が美味しい。俺ヒッツ。

> CD ⇒BLACKHEART SAMPLING Selection / BLACKHEART

> MLで、かなりやりきれないレスがついててふんがー。流すしかあるめぇ。

> 各地から「さようなら」 結局……。ROも完全撤退するかねぇ。

> FFおっぱじめるかねPC版はどうなんだかわからんけど。やるならウチの鯖おいで〜とか言っておこう。

> あー、昨日はコスカだったんか。……皆勤が途切れたなぁ。もういっか。

> ルパンごっこは良いなぁ。ツボにはまって、腹を抱えて笑いたいのを堪えるのが大変でしたわ。

> なんかアクセスログに http://ime.nu/ からのリンクが。何事かと思ったが、程なく該当スレを発見。大したネタでは無かったので残念。(←…)

帰り

> 帰ろうとしたらとっつかまってしまいつつ、新宿。バシで大王と緑本を査収。バチャるが、昇段戦では勝てないというジンクスを頑なに守り続けていたり。(つД`)

> あの字に連絡がとれんかったので一人サイゼリア。しかしうなぎのアンテナはまるで繋がらないわ、Uの字テーブルの向かいの香具師はやかましいわでのんびりする気にならんので、食うもの食ってとっとと引き上げ。中央奥のテーブルは避けるようにしよう…。

まーまたいずれヽ(´ー`)ノ

> SPOT21で再度バチャ。空いてる台一人プレイを始める度に下手な俺を狙い撃ちで狩られてみたり。ここは恐ろしいインターネットですねところじゃ。

FF

> 朝、放置バザーで家を出てきたのだが、帰ってみればフリーズしてるし。なんだかなぁ…。

> 白。レベルアップ→死亡してレベルダウン→レベルアップ→死亡してレベルダウン。ウワアアアアンヽ(`Д´)ノ

> …で終わるのは切なかったので、ちょっと気分転換…。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

> これでやっと他の合成に力を注げるよ…。とりあえず今日の連続死亡は精神的に打ち消せますた。(´ω`)


2002/10/22 (火)

> ばたんきゅう。今日は24時からPOLのメンテらしいので早く帰る事にしよう。(えー

> 仕事。てすとてすとてすと。バグ発見で眠気覚まし。

> 飯 ⇒社食(北)でカレー。フライングで行ったので辛いより熱いのがつらかった。

> CD ⇒BLACKHEART SAMPLING Selection / BLACKHEART 昨日の続き。スペチャン5P2が無性にやりたくなってきたぞ。

夕方

> ちょいと売店に買出しに行ったらBOSEが展示販売していて、ウワアアアアン!ヽ(`Д´)ノ

> ……いや最近、ちとまともな音環境が欲しくてね…。(つД`)

ぐる

> そういや上野幡楽が店をたたむそうで。一度行ってみたかったのう。

> キャラは直感でイイ!(・∀・)と思ったのに汁。まぁやりたいジョブとの兼ね合いもあるんだけど、その辺はキャラへの愛着で乗り切れる(のか?)んで。キャラを作る時に、指定したサーバに入る時にはパスが要るので用意しとくので作る前に連絡plz。

> ありがとうですー。調理は比較的上げやすいんで、のんびりやっててもそのうちキャップに届くんじゃないでしょうか。…その前にキャップ上限が上がる可能性はありそうですけど…。

仕事

> 忙しいのか忙しくないのかよくわからん状態だよぅ…。

> ……結局昨日より遅くなる罠。一応金曜の有給はゲトしたので、あとは踊る体力を回復しとくというか温存しとくというか。

> メンテまで1時間ちょいくらいだったので、FFをタイムリミットまで。競売関連を処理して、レベル上げ。今日はちゃんとレベル上げて無事に死なずにジュノに戻ったよ。保険分は稼げなかったけど。

> んでメール出したり溜まった振込み処理とか。いやはやネットバンキングは便利だのう。怖いけど。

> この間買ってきた緑本に付属していたDVDの有名人対戦を見て唖然としたり、本を見ては色々タメになったり。赤本青本と比べて読むところが少ないので、頭の容量が少ない俺にピターリ(・∀・) なんか少しは強くなった気がします。………いや、思い込みって重要よ?


2002/10/23 (水)

> 寒くなると寝坊が多くなるのはどうにかならんものか。寒くて布団から出られなくなるのではなく、布団が暖かくてすぐに眠くなる。

> 飯 ⇒パン。

> CD ⇒ナムコ ゲームサウンドエクスプレス VOL.7 (´¬`) これが出た頃ってPMDとかFMPが全盛だった頃だっけか。

> Air-H"@DIONがやけに重い。会社のメールを落としきるのに1時間半も掛かってもうたがな。

> そして次にお前は「ぐるー」という。

ぐるー

> ……ハッ!

> 未だに来ないよう。俺は部員じゃないらスィー。

> その台詞って、コミケの度に東館上層の通路から下層の通路を見下ろしたり、西館最上層から下層のフロアを見下ろしたりして言ってる台詞だったり。あんまり小さくは見えないけどね。

> ウチの鯖ではタルットカードを全種揃えて、バザーに出したり(500か1000Gくらい)交換手伝いを申し出るshoutをしてる人@ジュノ下層がいます(^^; ほとんど慈善事業ですねぇ。

仕事

> てすとのバインドが発動⇒<me>はバインドの効果!

> …ちうか腹減った…。FFもメンテ終わっても不安定っぽいから今日は残業も怖く無いぜ!イェア!(`Д´)

> ……IT 残業。(ボソ

むー

> 所詮、日本も資本主義社会っつー事ですか。

無題

> 以前から書こうと思ってたけど、結局まとまらなかったので止めたネタ。

  1. 諸君、私は秋葉原が好きだ
  2. 諸君らの愛してくれた秋葉原は死んだ!

> 知識が中途半端だとねぇ。

バーチャ

> ムッキー晶氏がいたので入ってみたら、3ラウンド勝てますた!(・∀・) 4試合ほどのトータルだけどな(泣)

> 勝率はさっぱりだったけど、動きのバリエーションが増やせただけでも緑本の効果はあった模様。

FF

> 船で海賊待ち。2時間以上粘ったけど、結局現れず。カーボン+ミノーでポキポキ折られたけど、なんとか0.2スキルアップ。

> マウラで解散して、鍛冶を2にして終わり。


2002/10/24 (木)

> 目が覚めたら結構早かったので、寝落ち状態(にしてた)のFFでマウラ→セルビナ。セルビナでのんびり釣り。なんか20分かそこらの間に、太グリが4匹も釣れましたよ?普通のグリーディは3匹だっつーのに。

> とりあえず来週後半〜再来週前半のマジスパ@渋谷と、来年1月末までの餃子。この二つはとりあえずおさえておきたい。

> 飯 ⇒社食(北)でゴマラーメン。

> 各所からはねむす。よさげなのでメモ。

> 寝るりら。

ぐる

> んー。明け方頃からPOLにログイン出来なくなったり、鯖から落とされたりしてる人が発生してる模様だから、それと同じかもー。

> えっちなのはいけないとおもいます

> そういう時は (´,_ゝ`)プッ とか (゜д゜)ポカーン とかいうのはどうだろう?ちなみに自分はそんな事を言われても、ほとんどずっと耳栓してるんで耳から耳に通り抜けるどころか耳に入る事すら出来ないですがねぇ。

> マナーとかルールとか。「マナー」レベルで守らない人は「ルール」になっても守らないに一票。実効性のあるルールでないとねぇ。(という意味では千代田区のアレがどのくらい効果を発揮してるか気にはなるのだが)

上の、言葉足らずなので追記。前半は「○○はやめましょう/ご遠慮ください」が「○○は禁止です」になっても、という意味ね。「○○は禁止です。守らない人は、水でも被って反省しなさい!」とか罰がある事が広まらないとね。もちろん罰が実行される事も重要ですが。(例によってタバコの凡例になってしまうけど、鉄道駅構内が禁煙になっていても電車に乗る際には必ず喫煙所以外でタバコを吸っている人を見かけるのは、実行力を持たないルールが如何に意味を成してないかの現れでもあるわけで)

バーチャ

> 帰りに。なんか私ともう一人の初段同士で乱入し合うガチンコ勝負が。初段の人が初段の人との対戦で2連勝すると昇段するので、どちらかが連勝すると昇段するという状態で交互に連勝を潰し合い、どちらかが昇段するまで終わらない感じで。実力的にはどっこいの雰囲気なので、もしかしてこれはイケル!?(゜∀゜)

> …………………。

> ……………。

> ………。

> …えぇ、いつも通り相手を昇段させてしまいましたよ、えぇえぇ。(つД`) ほんっと、ここ一番には弱いのなぁ……。トータル-3のはずだから、次の同段位戦は降格戦か……。もう何度目か覚えきれなくなったよ……(´・ω・`)


2002/10/25 (金)

昨日のFF

> サケマス漁をするも、釣れない釣れない。しょうがないのでダボイに行ってみるが、オークをリンクしてしまった人を助けようとして逆に死んでみたり。

> 保険分をキレイに吐いてしまったので、クフィムで稼ごうとしたら寝落ち。目が覚めたらジュノにいたって事は…またレベルダウンですか…。

> FF。気分転換にソムログとか行ったら…スカンクに絡まれ、女神発動のタイミングを失敗して殺されました。あうー。

> そういえば FFX-2 って、FFX(-1) とのパッケージ販売も合わせて何種類出るのだろう。通常版FFX-2 初回限定版FFX-2 FFX-1&2プレミアムパッケージ FFX-2インターナショナル ……まだありそうだけど思いつかん。

> そうそう、今日は有休なのですよ。

ぐるー

>栄養足りてる?」はまだ良いですね。私なぞ「必要最低限すら摂ってないんじゃないか?」とか言われた事あるし。(1日1食パン1,2個とかが普通になってた頃とかあったし)

> そいえば栄養不足になったり病気になったりするとヒゲの伸びる速度が早くなる、ってのをどこぞで聞いたけど、実は最近まさにソレだったり。………やばいかなぁ。

> ううむ、キャラ名でサーチしてたが見つからんかったのう…。って帰りが遅かったんか。明け方は完全に寝落ちしてたしなぁ。

>どう思う?」いーんじゃ無いでしょうか。短髪首輪だし。

> がーん。そういや、普通はダウン攻撃だったか。(違

午後

> たまにはのんびりマターリ。斑鳩やったり未消化の動画観たり。

> そんじゃ幕張行ってくるかね。(゜∀゜)

Underworld

> チケを忘れて愉快なサザエさん家に取りに帰ったりして、結局開始40分オーバーでメッセに到着。せきの人と合流して微妙にまったりしながら踊ったり。同じ空間に来ているわっとさん神降臨(10/26分)とか言っててうはー。

> リッチーホウティンが終わって、わっとさんらと合流。神との写真を見せて貰ったりしながら、暗幕の近くでマターリと踊ってみる。なんか乳母車だよ!ミルクあげてるよ!とかそんな感じで。

> んでま、アンダーワールドのラスト三曲くらいから人ごみ掻き分けて前の方に移動してずっしゃー!と。

> 帰りの電車でかなり疲れました。結局家に着いたのが25時くらい。日記にもレポートにもなってねぇな(汗;

> あるふぁみゅーさんも行かれたようで。お疲りさんですたヽ(´▽`)ノ


2002/10/26 (土)


2002/10/27 (日)


2002/10/28 (月)

週末の過ごし方

> 土曜。明け方までFFをやっていたが、目が覚めたら昼。飯の後に軽く始めたFFでPTを組んでみるが、抜けるに抜けられない状況になってしまって2ちゃんねるナイト! に間に合えず。しょんぼり。夜はFF。

> 日曜。目が覚めたら13時半…。M3に行こうかと思っていたが、頭痛がしだしたので断念無念。うう、せめてレオパルさんの新譜は買いたかった…。頭痛が治まってからFF。

> ………結局FFヒッキーかyp!ヽ(`Д´)ノ

そのFFですが

> やっとこさ白が30になったので、早速クエを済ませて獣使い*1を遊んでみました。……たのすぃー(*´▽`*) あやつるコツを掴むまでは死にまくったし、レベルを上げるのは大変だけど、「あやつる」を使った時のエフェクト音がエロいのでしばらくはやっていけそう。(ぇー

*1: 獣系モンスをあやつって他のモンスにぶつけられるジョブ。ダライアスみたいなもんだと思ってもらえれば。

> 他のジョブのクエは発生すらさせてませんが何か?

> あとあの字が参戦したので、バスを案内したりたりたり。なんかレベル上がるペースが早いように見受けられるなぁ…。次週末にはサポ狙いな勢いだ…。

> 起きたら頭が頭痛で痛くてもう。

> なんかアレでソレな具合に。

> 飯 ⇒社食(北)で味噌ラーメン。

ぐる

> ううむ、昨晩は燔楽に日記者が多数発生していたのか。ちょっと無理して行けば良かったなぁ。

> FFならヒューム(人間)のオヤジとかエルヴァーン(エルフ)の爺さんとか選べますよ?とか言ってみる。

> あたしゃアンテナにリンク張っただけだってば(´Д`; あと正直、流穂さんなら既に持ってると思ってました…。そしたらなんか望月さんが持ってるとか言ってるしいいなぁ…。

> 全然読んでないのはわかっていつつ、けんじょさんトコからライトノベルファン度調査。1/300。…マリみてだけでした。

> 復活おめヽ(´ー`)ノ FFに復活したらお祝いを渡そう。しばらく無理そうだけど。

リストラ

> i-MODEの有料サービスで、最近使って無いのは解約してしまおうかと。月末だしね。んでマイメニューに登録されてる中で有料の奴をリストアップ。

> …という事で、削除線を引いたのを解約。最近は16音のが中心で4音のがあまりアップされなくて使って無い&着メロ自体今ある奴で十分だし。機種変して、また欲しいと思ったら再契約ちう感じで。

へうー

> 頭痛は治まらず、水分の消費は早く、やや熱っぽく、少し動悸が。……これってやっぱり恋の予感風邪なんかなぁ。しくしく。

> またime.nu経由のアクセスが。この間のとは別件みたいなのだが、今度は元がわからん。ううむ。タレコミきぼんぬ。

> 仕事。むかーしの障害の対処だったのですが。

念のため、障害の発生をローカルで確認する

担当の人らと、障害の発生を確認しつつ対処法について意識合わせ

障害が再現できなくなりますた!(゜Д゜;)

> 塩兄ちゃんのトコからCOMの解説。来年あたりからCOMの作業っぽいのでメモリンク。って来年までこのリンクを覚えているか危ういが。

VF4Ev

> ……詳しい経緯は省きますが、初の二段昇格キタ━━(゜∀゜)━━(∀゜ )━━(゜  )━━(   )━━(  ゜)━━( ゜∀)━━(゜∀゜)1━━(∀゜ )━━(゜  )━━(   )━━(  ゜)━━( ゜∀)━━(゜∀゜)2━━!!!

> それはさておき。バーチャ4Evo.ではネット(DoCoMo,J-PHONE端末のみ)と繋げて色々付加価値のつけられるサービス(VF.NET)が提供されています。簡単に言うと、プレイヤー同士の対戦やネット上で受ける指令(クエスト)をクリアしたりする事によって、ゲーム上でのマネーやアイテムを集め、そのアイテムを装備する事によってオリジナリティあるキャラを作る事が出来たりします。他にも色々ありますが、主だったところはここです。

> 装備品には色々あります。衣装だったり被り物だったりサングラスだったりタトゥーだったり、はたまた髪型だったりアイカラーだったり。レアアイテムと呼ばれる入手が激しく困難なアイテムを含めて総計で何百種ものアイテムが存在しますが、それらのアイテムは容易に手に入れる事はできず、結局のところは上級者の人たちが多くのアイテムを得る、という結果になっています。

> さて。本日そのVF.NETで日中まるまる使ってメンテが行われました。メンテ自体は事前に告知されていたものですが、メンテ内容に関しては何も知らされていませんでした。予定時刻より数時間遅れてメンテナンスは終了。メンテ終了後も特に何もメンテに関する報告は無いまま数時間が経過。その間に多くのユーザーがVF.NETにアクセス。今週のクエストを受け、夜のゲーセンへと繰り出して行きました。

> そしてメンテから数時間後。突如メンテ後の最新情報が更新されました。大まかな内容はこうです。「明日から木曜の夜までの間限定のイベントクエストを明日配信しますよ〜」ちなみに一度通常のクエストを受けてしまうと、次の配信の時までクエストを新たに受ける事が出来ません。つまり、メンテ直後からアクセスして何も知らずにクエストを受けた人は、今回のイベントクエストを受ける事が出来ません。ちなみにイベントクエストではレアアイテムが得られる事は必至です。

> そしてこの罠にはまった人たちが多数発生。何ともやりきれない怒りが増大。明日はお祭りが確定したような雰囲気です。

> これに似たようなやり切れなさを最近味わった気がします。…ガンホー?…■? とりあえず、私はVF.NETの1ユーザーとして事の成り行きを追っていきたいと思います。(日記で追跡するかは別として)

> なぜって?

俺も罠にハメられたからですよ(つД`)

> ……つーか最近、メーカーにナメられまくってる気がしてならないよ………。

> そーいや明日はFFのメンテだったなー。……はっはっはー………。


2002/10/29 (火)

> 昨日もFF、獣使いをマターリと。そろそろ南グスでは辛くなってきたかな?バス商業区で寝落ちするまで釣り。

> (;´Д`)なメールで起こされてげんなり。

> 飯 ⇒パン。

> 来週末は社員ストライク旅行なんだよなぁ。しかもよりによって行き先はこげな所なんですが………俺は何をしてれば良いんでしょうか? て事で告知のメールを読み返してみました。

つま恋プレイ施設
(中略)
 ・釣り
 ・トレジャーハンティング
 ・アーチェリー
 ・乗馬 等

> ……はい、即座に脳内でFFと結びつけたのは言うまでもありません…。しかし正直、プールとゲーセン(中途半端なレゲーばかりと見た)を往復していそう…。

> 昨日のライトノベルファン調査、よく見返してみたら蓬莱学園は1,2冊だけ読んだ事があったので2/300って事で。

ぐるー

> どっち?両方? 答え:AND/OR 理由:流穂さんが買ってる基板の傾向が、私が基板収集を始めたら買うであろうゲームの優先度の高いものとかなりの率で合致している。そして、ギンくん・ずんずん教共に私の中では欲しい度が高いゲームなので、流穂さんが持っていてもおかしくはない。いや、むしろ持っているのだろう、という脳内結論。ちなみに基板リストは脱衣麻雀のしかみてませんでした。(←…)

> ていうか庄田さんはずんずん教をワンコイン2周したのか(^^; 自分はいつも1周目の米国支部で終わってたわぁ…。

>Outlook信者ウザー」 おつかりさまでつ…(´・ω・`)

> 冴子EDきぼんぬー

VF.NET

> なんとなくカタはついたようで。それまでのあらすぢ。

  1. 28日朝 VF.NETから「新クエストの配信」のお知らせメールが届くも、メンテナンスに入っていたため受ける事が出来ず。
  2. 28日18時過ぎ 予定より遅れてメンテナンス終了。メンテ終了に伴う告知は無し。
  3. 28日20時半過ぎ 突如VF.NET上でイベントクエスト配信の告知が載る
  4. 2.と3.の間に通常クエストを受けてしまった為にイベントクエストが受けられなかった人が怒りだす。
  5. 29日朝 VF.NETから「イベントクエスト配信」のお知らせメールが届くも、1.の後にクエストを受けてしまっていた人はイベントクエストを受けられず。更なる怒りを買う。
  6. 29日10時 サポセンに抗議/苦情の電話が殺到。「イベントは何の前触れも無く突然起きるのです。今回は諦めて下さい」等の機械的回答にユーザの怒りは更に増大。
  7. 29日14時過ぎ あまりの苦情の多さから、同じイベントクエストを次週も行う事に。これで騒動は鎮静化。

> という感じらしく。当初の対応は酷かったみたいだが、結果的にはセガも動いたという事で一定の評価はしたい。しかしこういう問題はこれが初めてではないので、セガのこういった問題に対する姿勢というものを今後も厳しく見ていく必要があるやもしれづ。

> ってか、それより先にauやPCユーザが置いてけぼりになってる現状を何とかしる!という具合ではあるが。(一応PCのサービスが超近日中に始まるとかいう話もあったみたいだがががが)

> ……まぁコンテンツ産業(←…)も大変なんだろうけどなー、とは思うけども。とりあえず、セガが■とダブって見えたのはちと残念ですた。VF.NETの運営自体は下請けがやってるような気もするけどね。

お願いです

> トイレの個室間にて会話をするのは控えてくださいまし。最初何事かと思ってびっくりしたよ……。

帰り

> バカ学生ウザー@中央線。

> なんか急に物欲が上昇してきたので、新宿。バシでデジカメを見てまわるが、あと一歩購入に踏み切れず。惜しい。しょうがないので(?)ゲーム館とか虎とか。

> バーチャは同段位戦を二度。共に勝率60越えの人だったので余裕で負け。へう…。そういえば隣で連勝していた兄さんに連コしては負けまくっていた兄さんが、キレて向こうの台から俺の後ろ辺りに来て隣の兄さんに文句たれてました。

「起きあがり攻撃すんじゃねぇよ」

> 素で笑いそうになるのを堪えるのが大変でした。もしかして知り合い同士なのかと思ったけど、どうもそうではないっぽく。ううむ、ナイスセンスだ。

FF

> 獣使い、とりあえずレベル10。ここいらでちと一休み。

> 保険分を稼いだ後、ツェールン鉱山で鉱石掘り。鉄鉱ばかり出る(今のスキルでは使えない)ので、ちと困りもの。


2002/10/30 (水)

> 目が覚めたら6時ごろだったので、FFを立ち上げて誰もいない鉱山で鉱石掘り。掘り終ったら寝落ち。

> ………あちゃー…。

> 飯 ⇒社食(北)で塩ラーメン。とうがらしペーストを入れすぎて辛い…。

ぐるー

> FFXIなイイ話。いいねぇ、■をちと見直したり。ってUOとかじゃよくあるんだっけか?

> がーん。島本和彦が出てたのかぁ、観たかったぁ…。公式ページを見ると再放送の予定は決定次第メールで受け取れるようなので、登録しとく。

仕事

> ひ、(禁断の呪文)だ…。いやなんか予定してた作業がいくつか取りやめになっちゃってねぇ…。

> んでなんか翌週の作業を前倒しでやる事になったり。

払い込み

> 公共料金とかの払い込み期限が近づいていたので、用紙だけまとめて持ってきたけど…。なんか所持金で払いきれないし。

> しょうがないので手数料が変わる直前に工場内のATMでリロード。払い込み用口座の残高から月の引き落とし分を引いてみると少し余るなぁ。………何を買おうかしらん。(←…)

帰り

> やり場のない買う気を発散せぬよう、大久保でバーチャ。1コインで2連勝してクエスト完了。同段位戦が一勝一敗。勝利数調整のため、明日はバーチャはお休み。

> こないだICQでかけーんと弐寺の話をしたとき、まだ8thで段位認定をやってなかった事に気づいたので、今日からちょっとやってみる事に。とりあえず途中はすっ飛ばして三段から。余裕で合格。前作は結局六段どまりだったので、今回はどんなもんだか。

FF

> ツェールン鉱山で鉱石掘り。いつも銅鉱が出ず、亜鉛鉱と鉄鉱ばかり出るので亜鉛鉱を使うために必要な銅鉱を持っていったら、銅鉱ばかり出る罠。まぁ結果的にそこそこ良い感じに掘れましたが。しばらく競売所と彫金ギルドと鍛冶ギルドを往復。彫金が8.2になりもうした。試験をクリアして見習いに。

> ちょっと気分転換に黒魔のレベル上げに砂丘に行ってみる。が、楽や強以上の敵がほとんどで、同じ強さの敵がいても近くに他の敵もいてリンク必至だったりして断念。とかなんとかやってるウチにセルビナに着いてしまう。しょうがないので人も多くて釣果は期待出来ないけど釣り。するとたちどころにザフムルグバスが釣れてスキルアップ。18になったので、あとはウィンに行ってギルドで昇級試験か。

> 今日はなんとなくこれで気分良く寝れそうだったので、そのままデジョンでバスに。するとあの字がいたので、しばらくダベってみたり。「うなぎ食いてー!」とか。


2002/10/31 (木)

> 昨日辺りから一部の日記で書かれている「11月は連休があるから…云々」という記述を見て、初めてカレンダーを見てその連休が今週末だという事に気づいたワタクシ…。

> 最近休日をFFとイベント以外で過ごして無いから、この連休は少し別な目的で出掛けたいな。どこがいいかなー、えーっと………秋葉原?(←…)

> 飯 ⇒ローソンのパン。アマー。

> ぐーすかぴー。

ぐるー

> うひ。マジスパ、もう行ってる人らがいるよぅ。いいなー。て事で土日のどっちかには、い、行くぞっi(*^^*)i と決意。\

> 塩兄さまのトコから「喫煙者を救え!」。いろいろ書いてたらまとまりがつかなくなってしもた。全体的に、非喫煙者を18年以上やってきた者としては何を今更という感じがしなくもなく。概ね良い事を言ってるとは思うんだけどね。

RO

> そういえば12月から課金でつか。キャラデータも全部リセットでつか。そかそかー。あー、

β の デ ー タ を 完 全 に 見 捨 て る 覚 悟 が 出 来 ま す た。(今更)

> なわけで、β終了まででもそれなりに遊びたいって人で欲しい方がいましたら、アイテムとか差し上げますのでコメント欄から連絡くださいませ(先着一名)。と言っても、せいぜいサンタ帽と猫耳とマニー(300kくらい)あたりしか無いですが。鯖はChaosのみです。(ちょいとキャンセル)

> キャラデータリセットの話のソースはどこだっけなぁ…誰かの日記だったと思ったけども。って公式発表を見てみればええやん。えーと…

(snip)
尚、新しく実装されるゲーム内容のバージョンアップ詳細及びテストサービス時のキャラクターデータの移行体系に関しましては、11月6日に発表させていただきます。
(snip)

> まだ未定だったんかいっ!てなわけで上の話は一旦白紙〜…。

> ちなみに辞める意思を表示してないのは、完全リセットだったら一からやり直す気が少しあるためです。名前だけとかならともかく、ステータス・アイテムなどの移行があった場合には恐らくやりませぬが。

仕事

> この間から間違いメールが届くようになってきたり。以前からもたまーにあったんだけど、また増えてきたというか。というのも同じ部署に私と同じ苗字の人がいるので、おそらくはその人宛てなんだろうとは思うのだけど、名前は違うんだよね。

> んで、プライベートなメールだったら放置しとくんだけど(酷い)、一応仕事絡みで放置しとくとマズそうな内容のもあるので、宛先違いの旨を返信してたら割と時間をとられてしまっつ。

> 今後それが続くのもめんどいなーと思い、その間違い先の私と同じ苗字の人(面識無し)に連絡を…とイントラの全社員の電話帳からメールアドレスを探していざ送ろうとした段になって、何と書いて送ったものかと10秒ほど悩み、中断。まぁ、今度また来たら考える事にしよう。って返信用テンプレを作ってしまうのが早いか。

> んでついでに電話帳で某人の名前で検索したら……あったあった。って顔写真付きかい。

VF.NET

> PC版サービスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ですことよ?>該当者

> …でもi-MODE版よりちっと高いのか。(パケ代かからない分、安上がりになるだろうけど)

誤読

> こんなSubjectのメール。

Weekly FreeML[快適冥土生活特集号]【無料体験(以下略)

> しゅがいさんが今度は何をおっ始めたのかと思ったり。数日すればアクセス可能になると思われるバックナンバーURL ⇒http://www.freeml.com/message/weekly@freeml.com/0000140

帰り

> ……作業的に問題は無いはずなので、帰り際に明日休む旨を伝える。……ちょっと感触がマズいかも…。

> んで今日はやらないつもりだったけど、ちょっとバーチャの投げ技の練習がしたくて新宿。西スポの一人台で何度か。

> 弐寺をやろうとしたら高校一年生くらいのモヤシッ子みたいな感じのがやってたので、観てたら…一曲終わる毎にこっち見るんですが…それも振り返るんじゃなくて、体ごとこっちに向けるの。キモイヨー(つД`)

> もう見てらんなかったので久しぶりにDDR。……もう足x8は辛くなってきたかも。

> 地元松屋で大盛りつゆ抜き。

FF

> 合成でつるはしを作り、それを持って鉱山へ。掘る掘る掘る。バスに戻って合成合成。鍛冶が4.0 彫金が8.7 木工が2.0 に。とりあえず鉱山婦モードはここらで一休み。溜まった鉄鉱が50個になって、そろそろ限界だ。

> んでバスを離れる前に暗黒騎士のクエを発生させて、カオスブリンガーを受け取ったトコまで。これは戦士レベル1でこなすクエストじゃねぇ。無理とか難しいとかって話じゃなく、+ 激しく面倒臭い +。本当は一気に暗黒騎士取得までやろうと思ってたんだけどね。

> ……こうなるとカオスブリンガー邪魔だなぁ。捨てたいけどまた貰えるかわからないから捨てる訳にもいかんし。むぅ。

> またバスで寝落ちするまで釣り。と思ったら即座に寝落ちした模様。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。