[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年11月版 その1

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの markunアンテナ Read List ひでとアンテナ huginn なごなご 偽楓 Geiger-Counter
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/11/01 (金)

> さて、今日も有休なわけですが。

白「先週も先々週も金曜に休んで、来週も社員旅行で金曜は休み…。今日も休むとお客さんの心証が悪いんじゃないかな…」
黒「何言ってんだ、白はマジメだなぁ」
白「黒は大丈夫だと思うのか?」
黒「そんなの悪いに決まってんじゃん」
黒「でも休もうぜ!」
白「黒はすごいなあ…」

> 関係ないけど、近所にある中華料理店の店名が「茉莉」だという事を初めて知って変な人になったり。今度入るかね。(マテ

♪改札降り立つ(そこすでにカオス)

> エロゲー買ってる場合じゃ(ないない) 右に左に値段チェックだ やってきました秋葉原〜

> な感じで(歌詞入れ替えたけど)。駅を出たら雨が降り始めてゲンナリ。

> 携帯電話とデジカメの値段をチェック。雨が降ってるのでいまいち精神的機動力が足りずにチェックが十分に行えず、あまり新宿と変わらないというお粗末な結果。

> 結局、ばおーで八卦商会の新譜だけ査収。虎に寄ったらもうちょい何か買ってただろうけど。

> バーチャ。同段位戦で2-1。負けは昇格戦だったので残念。

> 総武線に乗ってからK本屋で調べておく事があったのを思い出すが、時既に遅し。

新宿

> バシ。……で、結局小ネタ撮影用にeyeplateを購入。

渋谷

> ていうかマジスパ。あの字と合流してゴー。

> なんか行列できてるなー、と思いつつ並んでみるとレジで手間取っていただけの模様。

> レトルトの涅槃の辛さは俺的限界を超えていたので、一つ下の悶絶に。カレーはギョウザ入りのを。

> レトルトと違って野菜多いし(当然)、辛さ的に限界近くだったのでスローペースに。

> ウチらより後に来たにーちゃんが食べきって帰っちゃったよ。

> とりあえずは完食。終盤は結構辛さに慣れてきたのでそれなりに楽に食えた。んまかったすー。

> アクエリアスって辛さの単位だったんか。てか、もう売り切れてるらしい。

> て事で撤収。胃が活発に動いてるのがわかるなあ…。

> みとやの斜め向かいの店でダベり。4時間くらい?みとやをちょっと覗いて散会。

> しまった、レトルトを買っておくの忘れてた…。

会社

> 仕事じゃなく、昇級の説明会とか。

> ……結局俺の気になる部分は解らず仕舞い。めんどくさいよーぅ(;´Д`)=3


2002/11/02 (土)

一日

> 普段会社に行くより早い時間に起きれたり。

> 折角なのでそのまま起きて久しぶりに朝食を食べたら、そのまま寝てしまっつ。

> 再び起きると15時をまわってました。……運動会の観戦でもしようかと思ってたけど断念しますた(泣)

> しょうがないのでFFやってますた。


2002/11/03 (日)

雑記

> も う だ め ぽ。(いつもか)

> かけーんから夏美の夏休みキターのを教えてもらったので落としてみる。ちぇ、β版にあった着せ替えモードがなくなってるよぅ…。(←…)

> FFXIベンチ。今のマシンでプレイするつもりは毛頭無いのですが、とりあえず試してみました。えー、

起動すらしませんが何か?

某遊スポ

> 今月26日で閉店するそうです。

> ここ読んでる人でも何人かお世話になった事がある人がいるはずなので、念為で告知。

インターネット依存度

> 望月さんトコから。

A級
147 point

危ないです!危ないです!危ないです!
かなりの依存症です。重症です。
もう後戻りはできませんよ。
『貴方がいるから私がいる』というセリフがありますが、
貴方の場合は『インターネットがあるから私がいる』ですね。
それで間違いないでしょう。
周りから白い目で見られないようにね。

累計プレイ人数は 23254 人で、平均は 59.68 point です。

> うそん(つД`)

おでかけ

> ちうてもお袋様と近所のスパーに買い物行って、その帰りにエレグラのチケットをゲトしただけですが。

> ちょっと外の空気を吸ってリフレッシュ。

eyeplate

> まー、製品自体は古い新しくはないものですが。半ばデザイン買いですな。んで試し撮り。

> 問題なのはデータの取り出しがUSB経由じゃないと出来ない、ってトコか。USBを持ってる携帯端末を持ってないから、画像をアップしようとしたら一度帰宅したりしないといかんのが。

> やはりNotePCを買うべきなのか。(←その発想には問題があるのではないかと)

ぐんるり

> 複線ドリフトキター。大ウケ。

> 某GAM板から、神の店。ヤベェ、いきてー(汗;

> 軽くゑぶぐるとチャットをしながらFF。

> 更に平行して久しぶりに月姫を開始してみたり。セーブ日付に寄ると、ほぼ半年振りのプレイらしい。三日目の朝まで。次のプレイは来年のゴールデンウィークあたりの予定。


2002/11/04 (月)

> 普段からこんな時間に起きれれば…という時間に自動起動。

> FFをやりながら月姫。……路地裏で犬に食われて終わりますた(´・ω・`)

一日

> IRC しつつ(つっても某所の#FFXIだけだが)FFと月姫を平行してプレイ。

連休FF

> 今後追加されるであろうクエストの中に、錬金術が絡むのが一つありましたが。…素材を先買いしとく?当面需要が少ない&お馬鹿さんのせいで価格崩壊しまくりになりそうで、激しく手を出してはいけない気もするんですが。まぁそれはさておき。

> 釣りLSでこんな発言がありました。

「釣りが無かったらFF解約してたね…」

> 激しく頷きました。

> 年内に白のレベルはあと二つくらい上がれば良いなぁ、と思ってます。


2002/11/05 (火)

> やはり仕事のある日はオートリブートが掛からんなぁ…。

> 寒くなって参りますた。((・∀・))

> 飯 ⇒社食(北)でたぬき蕎麦

> ぐーすかぴー。

FF見送り?

> 私の発言だけを受けての言葉では無いと思いますが、私の場合はプレイスタイルがソロメイン(FFXI自体は全体的にパーティプレイ推奨)で、かつレベル上げを半ば放棄してプレイしている、という事を念頭においてあの発言を見てもらえればと思います。\

> PSOで言えば、普段はロビーをうろうろしてチャットとかしつつ、ラグオルは一人で探索する、っつー感じかなぁ…。

> ゲーム自体は以前よりは大分遊べるバランスになってると思うんで、興味があれば騙されたつもりになって是非。:-D

千代田区で煙草

> 今更なんだけど、これ見ると

 喫 煙 者 必 死 だ な

とか思ってしまうわけですが。

> 珍煙団…。書き分けってのは確かにしてないけど、ひとくくりに見てるって訳でもないのです。へい。

VF4

> 先週 色々もめた結果の、先週のイベントクエストが再配信されたので、今度こそ受けてみる事にしました。

> 内容を簡単に説明すると、参加者は自動的に阪神か中日に割り振られ*1、振り分けられた人はそれぞれのマークがプレイ中につきます。で、それを目印にプレイヤーは敵チームのプレイヤーを見つけ、対戦で延べn回(人によって違う)勝利すればクエスト達成となります。

> で、私の場合ですが、「阪神軍に8回勝利しろ」でした。

> ……えー、私。余程調子が良くないと一週間に4,5回くらいしか勝てないんですが、木曜までにどうやって8回も勝てば良いんでしょうか?(つД`) 木曜の夜に自作erが集まるみたいだから行ってみるしかないんか…。

*1: 正確には「虎か龍」

2ちゃ

> このスレ見てたら、少し癒されました。

ハトコミ

> Abwayさんトコから辿ってこことかここ

> …………えっと、大手の大手による大手の為の即売会、って事でFA?

> 私がこの即売会の話を知ったのが大分後でそもそも行く気も無く、ただ「エライ事になるだろうなー」という想像はしてたんですが、これはさすがに酷すぎな…。こう酷いと思った即売会はこみパ以来か?

> 荻窪リバティーがビデオレンタル半額だったので、妖精姫レーンを借りてみたり。

> せきの人と飯食いつつ駄弁ったり。

FF

> ブブリム→ウィンに移動して終わり。


2002/11/06 (水)

> 少し早く起きれたのでFFで軽く競売所をチェック。……久しぶりに大枚叩いて買おうか悩むものが二つ出品されてた。一つ4万なら間違いなく落としたのだが、軽く悩んだ末に入れた入札した5万でも落とせず。履歴から考えれば6万以上なんだろうけど…それは流石に苦しいな…。一応クエストの報酬のアイテムなので、結局クエストを自力でクリアする方向で…いつ出来る事やら。

> 天気は良いけど寒いよー(;´Д`) てか隣のじーさん、覗きこむなよぅ(実況)

GBA

> 俺キラーソフトが登場したので購入ケテーイ。

> となれば、とりあえず先に逆転裁判を遊ぶとするかな……。

> 飯 ⇒パン。

> CD ⇒aym time to fly / PING-Music Label

JOJO風アンチウィルスソフト

> ……ですか。仕事中にそういう妄想が膨らむネタはやめてください(←…)。それならウィルスを感知すると、

新手のスタンド使いか!?

> って文字が画面いっぱいに出てきて、未知のウィルスだと「こいつは今までに無いタイプのスタンドだな」とか「流石○○(ウィルス名)、恐るべき感染力だ。だが、今ので覚えたッ!!」とか。(もう誰が主人公かわかりません)

> とりあえずカプコンも提携希望。(ぇ

誤った記憶

> 急に、頭の中でドカベンの歌(曲名は忘れたが)が流れてきたんですよ。そしたら「構えたミットがあーるものか〜 ボールが 取ーれない…」と、昔聞いたMADテープの歌詞が流れてきたわけですよ。

> で、頭の中でそうじゃなくって…と思いながら正しい歌詞を思い出そうとしたんですが、これが思い出せないわけですよ。このように、MADテープの影響で間違った歌詞しか覚えてないという曲が実は結構あるのではないかという事に気づいて、ちょっとガクガクしてみたり。

> よくナードコア系のリミックスを聴いてる関係で、最近の曲に関しても同様の事が言えてするので、これはちょっと危機感を持った方が良いのではないかなと…。(大げさな)

> これと似たような現象で、サンバルカンのOPの歌いだしがどうしても「もしも 日本g…

帰り

> 新宿に行くも、微妙にバシに間に合わず。

> んでバーチャ。とりあえず阪神軍に4人勝利。その倍くらい負けたけど(つД`) 木曜日中にもう4人勝てばクエスト達成だが…できるか?

> 自分より高段位の人にもたまに勝てるようになってきた模様。と言っても五段辺りが限界かな…それ以上の人はまだ無理ぽ。

> あと某リオンで有名な人の段位が更に上がってたり、今日カードを作って始めたらしい葵がまた勝率90%超えしてるのを見たり。やはり有名人レベルだと基礎力が違うから、メインでないキャラをやっても人並み以上に出来てしまうんだよなぁ。んがくっく。

FF

> 唐突に狩人クエをガクブルしながらクリアしてみる。ソロでやるにはなかなか辛いね…。とりあえず取っておきたいEXジョブ*1は一通り取ったので、後は他の事に専念か。

*1: 獣使い・吟遊詩人・狩人(取得順)

> それと種族専用装備の欲しい度が急速に高まってきたので、少しそっちを頑張ってみる方向で。

> あとは釣り。リアル1時間くらいしかやってなかったけど、22.1 → 23.6 に。びっくりした。

> 反応。既知かもしれないですが、板の移転情報ここから追う事は出来ます。ですが、やはり情報が分散してるのは辛いですねぇ。

> という私は板が壊滅したあたりからその辺のスレをあまりチェックしてないので、ヴァナ・ディールの最新流行はよく知らなかったりしますが。


2002/11/07 (木)

> 寒いのう…。

> 体が思うように動かないので風呂に入って温まろうと思ったら、そのまま軽く寝てしまっつ。

> キャー、モバギ忘れたー。仕事メール読めねーよー。……重要なメールが来てても不可抗力だよね、うん。(ぉ

> 飯 ⇒社食(北)でごまラーメン。

> そうか、男塾風アンチウィルスソフトだとウィルスに当て字をしないといかんのか…。

仕事

> やる事は色々あるのだが、外的要因でどれも足止めを食らってしまっつ。はうー。

> …結局足止めされた作業(の一部)は来週に先送りかぁ。イイケド。

> でも帰れない罠。ウワアァァァン!

ねとげ

> RO、まだ公式発表がないようですが現状見える感じだとさようならってところでしょうか。ただ、半ズボンブラックスミスにだけは多少の未練が残っているので、もしFFに愛想がついたら…という感じではありますが。

> で、今日はそのFFXI Win版の発売日ですな。見てる範囲で何人くらい人口が増えるのかなー。もし私と同じ鯖でやりたいという奇特な方がおられましたら、パスを発行するんでその旨をコメントとかで。

VF4

> クエストをやろうとするとも、相手にしないといけない阪神軍勢がほとんどおらず、いたとしても八段とか九段とか…。ダメ元で乱入してみたけどやっぱりダメだったので小一時間ほどであきらめ。昨日のウチに完遂しておくべきでした。

> ま、俺みたいなド素人はマニーをせこせこためてなさいって事か。

FFXI

> 新規参入者の方々がなかなかに多かったようで。街やその周辺がいつもとちょっと違った賑わいがありました。

> 釣り。知り合いの釣り師がこぞってフナ釣りモードに入った*1のを尻目に、今日もスキル上げ。しかし昨日とはうって変わって、なかなかスキルが上がらず。やっとの思いで24.2に。

> すーさんが同じ鯖に来たので、武器を送りつけてみたり。

*1: 堀フナ10000匹は鬼だろ…。露骨な■の延命策と見た!(見たじゃないって)


2002/11/08 (金)

> 社員旅行なので普段より早く起きたり。ウワアアアン! 激しくないむねー。

> 時系列的に合わないけどこっちに。謎メールで明日のSideEffectのシークレットゲスト話を聞いたり。………えー、マヂですか(汗; とりあえずさんごの人は激しく期待しとけ(゜∀゜)

社員旅行

> めんどいのでテキトーに箇条書き。


2002/11/09 (土)

社員旅行

> まぁ特に書くことも無いとは思うんだけど。あとで写真の補完はせねば。

SideEffect

> さんごの人と合流して会場へ。

> 主催側の意向により、内容に関する記述は全て伏せ。非常にヤバくて楽しかったですわ。

> シークレットゲストを見た時のさんごの人の顔の変化が、(゜д゜)? → (゜Д゜;) → ε=(゜∀゜;) な感じでワラタ。

> 小ネタ。入場時に抽選券が配られ、終了時に1人にプレゼントが渡されました。プレゼントは「バーチャファイター3の基盤」………流穂さん辺りならこのシャレっ気が解るだろうか。(自分は後で聞くまで解りませんでしたが) \

> 小ネタ2。打ち上げに参加する事に。撤収後の荷物を車に積む後続グループと合流し、いざ、と思ったら予約していた会場にあと席が2つしかない!(こちらにはあと10人)って事で我々は別会場という事に。(´・ω・) 割といつもの打ち上げの雰囲気に。

帰宅後

> 家着いたら25時くらいになってるしなー。

> ちょいとFFやって寝る。


2002/11/10 (日)

起きた

> 目が覚めたら昼。軽く昼飯。

> FFを起動したらあの字とカニを食いに行く事に。まぁたまには。

カニ

> カーニバルでほげーとして合流し、花まさ亭に行ったんです、肉の花まさ亭。そしたら何か人がいっぱいで以下略。

> しょうがないのでGOCHIYAに。ホタテバターが無くてしょんぼりしつつ、牛タンウマーとかロランベリーキターとか、なんかもう。まぁ周りに人いないしね。てか長居しすぎますた。

> モアに寄ってドラムとかDDR(5th)とか。もうダメぽな感じだったけど、それなりになかなか。帰り際、トロ人形にン千円突っ込むが取れず。かつてキャッチャー系で慣らした腕前はどこへやら。もうダメp

> なんか0時過ぎてるので帰り。

FF

> 昨日辺りからあの字のサポ取りの手伝い。しかしサレコウベ出ねーとか言いつつ、今日最後の夜時間に引っ掛けてしまったゴブを引っ張りつつグールを探し出して、朝が来る直前にサレコウベげとずさー。

> とりあえず明日はバスに帰るべさ。

> あと倉庫キャラでジュノの競売をチェック……… ε=(゜∀゜;) 初めて一つの防具に万単位の金を使ってみたり。あと一つ欲しい防具を手に入れたら、もう白の防具は当面要らないや…。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。