[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年02月版 その2

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/02/11 (月)

起きた

> 1215 起床。あー……。

> まぁ良いか、とふにふにして仕度して出かけ。流石に親が呆れて来てるな。

でかけー

> TRC に向かう。電車で TRC に行った事がないのでアレだ(何)。…モノレール高っ…。

> コスカ会場着。流石に昼時をまわっているので空いてますな。…ちょっと目当てにしてみたサークルは、大半が売り切れだったり撤収済みだったり。

> ぶらぶらして、如月さんトコでしばらくダベったり。ペンギンズランチのフィギュアをトレード :D

> さらにぶらぶらとしてたら、太田3かけーんに接触。そのままくっついてぐるぐる。流石二人ともわかり易い買い物の仕方だ(笑)

> 今日はデジカメを持ってきてなかったので撮らず。まぁ持ってきてても撮りたい娘はおおむねサークルスペースにいたりするんですががが。

> そんな感じに撤収ー。購入費用、3冊400円(苦笑)

> 流通センター駅でかけーんと、軍事国家浜松町で太田3と別れて山手線に揺られる。

> 新宿。バシ→地図→西スポ→ヴィ・ド・フランス。デジカメの値段を見て萎えたり、短髪なメイドさんがいて心の中でガッツポーズとか。

電話

> 晩飯を食ってうつらうつらと寝ていると、俺に電話がかかってきたと起こされる。

> 「こんにちわーっ。××さんですかーっ?」とてもテンションが高く、明るい雰囲気で声質に特徴のあるおねーさんの声だ。ぶっちゃけた話、俺の苦手とする萌え声。

> 二日酔い状態でまっとうに相手を出来る状態じゃなかったので軽くあしらってしまおうとするが、しぶとく食いついてくる。む、珍しい。こういう相手は万全の状態の時にやりたかったな。

> しばらく不毛なやりとりを続けるが、二日酔いの頭に響いてしょうがないのでさっさと切ろう。「とりあえずですねー、うるさいです」「私の声ですかー?」「そう」「生まれつきなんですよー」「じゃぁ縁が無かったという事で。恨むなら親を恨んでください」ぷち。

> 数年ぶりに骨のある相手だった(と思われる)だけに惜しい事をした…。

コミケ申し込み

> 夜中になって明日が締め切りなのを思い出して、大慌てで書く。カットを印刷しようとしたら紙切れでしかも追加の紙が見つからなかったり、前回・前々回の受け付け番号をメモした紙が行方知れずになってたり、全く関係の無いちょっと重要な別のものが行方不明になっているのに気づいたりと、夜中に大混乱しながら書き上げ。

> 28時過ぎにやっと終わったので、やっと寝れる。明日からまた地獄だよ…。

寝る前に

> 溜まっていたメールの返事をざざーっと返す。そっけなくてごめんね。

> もしまだメールの返事が来てなかったら、それは私が見落としている可能性が大なので、つっついてみてください。


2002/02/12 (火)

> 0540 寝、0950 起。かなり疲れてたはずなのに、まるで寝つけませんでした。ハヒー。

> あと切手を貼ってポストに投函するだけだったコミケ申し込みセットを、そのまま職場まで持ってきてしまったり。昼休みに投函に行くか、帰りに新宿中央郵便局に寄るか。……多分後者(汗;

> 飯。チーズハンバーグパン(ローソン)

> CD。リッピングの為に開封したので。

> ぐるぐる。…ぎあー!GA の録画予約をすっかり忘れてたぁーっ(;_;)

ペンギンズランチ

> 昨日、如月さんとトレードして GREAT AUK をゲットしたので、やっと全種揃いましたー♪これで一応気兼ねなく第2弾が待てます……(汗;

> ちなみに余りはこんな感じ。……斑鳩の画面みたいだ(苦笑)

おたく度チェック

> しゅがいさんトコから。

みちなしさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは946パワー です!


あなたのマニア度は149パワー !手の施しようがありません。
もはや何を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。
それが神に与えられたあなたの使命です!

あなたの危険度は131パワー !超キケン人物です!
もはや止めません。と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。
どうせやるなら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。
当方は一切関知しませんが・・・。

あなたの萌え度は173パワー !萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。でもそれでいいんです。
そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!

あなたのさわやか度は15パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。

迷惑度108パワー !これは高い数値です。
あなたの行動は、知らず知らずのうちに他人を不快にしています。
自分を見つめなおして下さい。そして周りもよく見てください。
自分の事だけを考え、自分だけが楽しければいいという考えを捨て、
もっと常識を持ちましょう。
それが嫌ならば止めはしませんが・・・。

あなたの煩悩度は150パワー !あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩は
それだけで消えるようなものでは無いでしょう。むしろ、あなたのエネルギーは
煩悩にあるといって過言ではありません。それを失う事は死を意味します。
そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくのが良いでしょう。

あなたの潜在能力は220パワー !素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのですみちなしさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!

> ……………。

ヽ(`Д´)/
  (  )  余計ナオ世話ダヨ! ウワァァァァァン!!
  / ヽ

ぐるー

> ふむー、としうえの魔女たちの待望の2巻が出ていますか。買わねば。……苦しいけど。

> DDR-MAX2のロケテレポを読んで、じきMAX2が出るならその記録を残すには同時期に出るであろう家庭用MAXが必要になるだろう。て事はこの間の腹づもりはそれまで先送りにしておいてもイイのでは?とか思ってみたり。

> セショーン大会参加キボンヌとか書いてみる。かなりヌルいけど。その頃なら、少なくともホンモノ方面は一段落して落ち着いてる頃だと思うので。個人的には再来週の次の週の方だと嬉しかったり。(財布が)

仕事

> 「嘘っ!?」「ハァ?」「なに〜」「聞いてねぇ〜」「騙された〜ッ!!」etc...

> こんな台詞を幾度と脳内で叫んだり(一部外部に漏れた)。かなり不機嫌。

> …………。

> 久しぶりに髪の毛が逆立つ感覚を覚えるくらいに怒った。かと言って怒鳴り散らす訳にもいかないのでひたすら耐えるが、声はかなり上ずっていたな。

> …………。

> あーー………。

> 頭の中で斑鳩の "ENERGY MAX" の音声が連続再生されてきたし、今日は帰って気を落ち着けるとしよう。てゆーか斑鳩やりたいし。

帰り@西新宿

> バシ。微妙に心動くものはあれど、財布のガードを崩せるものは無く。

> 地図。探し物は何ですか〜。出荷数の少ないものですか〜。

> とら。ふむ、月姫本編を初めとして諸々入荷してますな。でも第一目標が404だったので何も買わず。おーるおあなっしんぐ〜。

> 郵便局。結構行列。そして同じ人が一人。

> 翔一。気が付いたら色々。

> 西スポ。斑鳩を2プレイ。やはりドットイーターはギャラリーが付くな。

斑鳩

> 今日は1回目はコンパネ負けして捨てゲー。2回目は5ボス第一形態まで。1ミス目、2ミス目共に非常に惜しい死に方だったので、ボスまでノーミスのルートは見えたっぽく。

> 中ボスに追われた状態での高速シャッターは、慣れてないと難しいと思います。かくいう私もかなり苦手なんですが、やっと無駄な動きさえしなければ水平移動のみで突破出来ることに今日気づいたのでなんとかなりそうかも。一応書いておきますがドットイーターでの話で。

> 5ボスに到達してくるとプレイ時間が30分を越えてくるので、本気で精神力の勝負になってきた気がします。もともとシューティングでプレイ時間が15分を越える事がほとんど無いので、ここから先が長そうな気がします…。


2002/02/13 (水)

> 0140 寝、0845 起。昨日のアレは落ち着いたと思ったら、朝になってキてた。胃がすごくきつい……。

> 飯。チャーハンとかけそば。チャーハンが…。

> CD。きのーのつづき。

メモリンク

ヲタク

> ふむ、やはり 私なんか まだまだ 足元にも 及びませんな

> 一般人一般人♪

仕事

> だからこれ以上怒らせないでくださいよムキーッ!

> というか私の言ってる事聞いてませんね?(Y/y)

帰り

> 吉祥寺。プラザカプコンで斑鳩。プレイ中、バカ者が近くにやってきて私のプレイを見ていきなり大声でわめき散らし始めたおかげで驚いて死にかける。厨房はゲーセンくんな。(・∀・)カエレ! んで5面テロップ前。

> ちょー久しぶりにあんな店。ふーむ、短髪なWRさんが二人もいてウハウハというかハァハァですな。最高ですかー?最高でーす!CDで食ったハンバーグが焦げ過ぎで敗北。

> 新宿。spot21でPOS兄貴と受け渡し。ついでにDDR…と思ったが食べすぎで気持ち悪くなりそうだったのでIIDX。V も B4U もクリアできなくなってる…。

> 別れて西スポで斑鳩。シャッターの一番最後で死亡してケチがつく。やっぱり5面テロップ前。

帰った

> 疲れたのでちょっと考え事とか。

(・∀・)

> 風呂に入って上がってみると、居間で弟が(・∀・)を観てたのでコタツに潜って一緒に観てみる。

> …もしかして絵柄が向上しちゃってる?(ぉぃ

> あー、そういや最近牛丼食ってねぇな。というか牛丼記録を全然更新してないや。せめて先月分だけでも書かないと。溜まる一方だよ。


2002/02/14 (木)

> 0510 寝、0800→0915→1040 起。昨日の朝に似た感じでかなり気分悪い。寝つきも悪かった感じではあるけども。

> 飯。ベーコンソーセージパン。これだけでも結構きつかった。

> CD。忘れたのでストックからテキトーに。セクハラしないノックはノックじゃな〜い♪

> コメントで真メガテンOnlineネタを貰いましたが、URLが既にデッドリンクになってました。がくし。もとい、見れました。\
これはかなり楽しみと見て良いのか?

ヲタ(続)

> なんか痛烈にツッコミ

> …………。まぁ、ほら。昔の人も言ってたじゃないですか。「ネ、ネタよネタ。でもちょっとだけネタじゃないの(///)」って。わぁい、タイムリー(謎)

> しかもまぁ、気が付きゃ5位まで落ちてますしね。メダルはダメでしたか。世界の壁は厚かった様で。

誤読

> 疲れてるせいか、変な誤読。

任意ラジオ第二回

> 今っ……更だけどリンクを張ってみる。モノ自体は公開前に落として聴いてゲラゲラ笑ってたんですが(ぉぃ

> ネタにされると晒されるみたいなようで。怖いですね (((´Д`)))ガタガタブルブル

> ラジオ自体は「萌え」の連呼がちと耳についたかな?とか。まぁ登場人物のネタがほぼ全部解ったので輪をかけて面白かったですよ。ヽ(´ー`)ノ <直接言えよ

MP3

> IDv2 タグの曲名に日本語を使ったら Rio volt で化けて表示されている事に気が付いたのだが、実は IDv2 は日本語未対応だった?(汗;

> うー、家帰ったら日本語使ってるのだけでも全部直すかー……。そんなに無いし。

仕事

> かなーりゲンナリ。来週は地獄を見ますか…。

> へろへろになって二度も乗る電車を間違えたりしながら自社に戻って会議。うがー、話の脱線はやーめーれーーー(;_;)

> 電車を乗り違えそうになったりしながら銀座へ。ううむ、慣れないルートは使うもんじゃないな。早かったけど。

> 入ると「あれ〜?」とか言われる。「ん、もしかして来てない?」「来てるけどおかしい、話が違うー」なんだそりゃ、と思って案内されると先行で来ていたぱや〜んに「あれー?」とか。どうやら話が行ってなかったらしい(笑)

> 大悪魔からチョコを貰う。うーふーふーー それから予想がことごとく裏切られまくったり(笑) すーさん・ぐっさーが続々到着。初めて生小悪魔を見ましたわよ?:D

> のんべだらだらと閉店まで。


2002/02/15 (金)

> 0150 寝、0745→0830→1020 起。きーもーちーわーるーいー。なんか体が出社を拒否し始めた気がします。

> ちなみ昨夜は、帰宅後軽く晩飯を食ったらそのまま轟沈。……最近家に帰っても何もしてないな。メールすら読めてませんわ。

> 駅に向かう途中で、かなり可愛いショートの娘*1が前を歩いていてふふにやとか。

*1: 私が「可愛い娘」と言った時点で「ショートの」っていうのはデフォルト形容詞として省略しても良いんですけどね。いつも付いてるわけだし。

> CD。また忘れ。でもよく考えたら出社前に買ってそのまま会社に置きっぱだったのが。

> maniera さんがマネを始めたらしい。是非、未開封のCDを溜める所からマネしてみてください(ぉ ちなみに私はあと1ヵ月分くらい…(汗;

> 飯。スタートダッシュが遅れたので、食堂が空いてから。肉そば。(゜д゜)フツー

> そうそう、昨日私のところには魔王ギリは来ませんでしたよ。

……斑鳩チョコはちょっと欲しかったかも(苦笑)

日記方面

> 入賞ですか……。でも F-1 の世界では優勝以外は負け、って聞きますよ?(苦笑)

> わざとでしたか。て事で集計部設立希望のようですよ?(違)>沢渡さん

> (夜追記) まぁ確かに流行りすぎって気はしますが、まだこの辺に比べたら大人しい方*2かなー、とか(^^;

*2: 確かリファーをとって無い、とNEWSで聞いた覚えが(^^;

仕事

> =□○_

> ………。まぁ、来週から地獄を見ましょう………。

> あ、来週から毎月曜の朝から私の進捗会議を2時間やるそーで。……首をしっかり洗っておきますかね。

帰り

> 秋葉原。らんちと待ち合わせてひよこ屋に。……うひ、カウンターが埋まってら。て事でテーブルに。ショートのメイドさんもおりましてよ?

> 飲み放題120分。ちょうど閉店までやの。……生ビールがいきなり終わっててガビーソ。+料理3品のセットで頼んだつもりだったけど伝わってなかったらしい。まぁ良いか。

> 飲んでるとだんだん混んできましたな。というか満席になっちまった模様。やはりみんな、昨日の恨みを晴らしに来たのだろうか?とか言ってみる。(ぉ

> らんちは料理が出てくる度に衝撃を受けていた模様(謎笑) 俺はいつの間に慣れてしまったんだろう…(汗; そういや店員の雰囲気が渋谷某店のソレに近しいものがあるよねー、とか。

> とりあえずメイドさんに写真とかを撮らせてもらったり。ハァハァ。でもeggyなので画質はアレ。良いカメラが欲しいね。

> ラストオーダーをして会計を済ます。おつりを受け取って、ふと疑問が沸く。二人でいちまんいっせんきゅうじゅうななえん?(汗;; それは流石におかしかろう、って事で見直してもらったらやはり間違いだったらしく。やれやれ(^^;

> ふと気づくと客がうちらとカウンターの常連二人だけになっていた。というか閉店時間を20分ほどオーバーしてる(^^; 「どうもすみませんでしたー」「あー大丈夫ですからー(^^)」とまぁ良い感じに撤収。

> FUNFUN に寄る。斑鳩は酔ってたので4ボスで死亡。まぁ酔ってる時にはやるなってこったな。あとプライズにムキになったり、ポップンをやったり。

350000アクセス

> 2002/02/15 00:11:17 ごろに来られた、*.*.37.5 から DoCoMo/1.0/P502i/c10 (Google CHTML Proxy/1.0) でお越しの方でした。…珍しいのが取ったようで(^^;

> 340000 が2/1だったので、ちょうど2週間、約700アクセス/日ですね。ちょっと落ち着いてきた感じでしょうか。


2002/02/16 (土)

起きた

> 0340 寝、0730→1520 起。もう土曜日終わりますかー(汗;

> ひよこ屋で飲んだくれてる夢を見た(汗; でもって某メイドさんに「後でお尻ペンペンしますからねっ」とか。どういう夢じゃ(;_;)

出掛け

> 秋葉原。到着して集合時間までそんなに時間が無かったので、ラジオ会館で3〜5本パックのビデオテープを買う。……つもりだったのだが、なぜかどこもかしこも404。どうやら時代は割と変わっていたらしい。探しに探してみるが、見つからないまま時間になりそうだったのであきらめかけた時、視界の隅にビデオテープのパッケージが目に入った。よっしゃー!と思ってよく見たら、S-VHSとD-VHSだった(うちはただのVHS)。頭の中で「もうこねーよ!」のAAが浮かんでみたり。

> でもって改札前で雪家の面々と合流し、両国へ移動。ビアステーションの和食な店へ。ビールをかっくらいながら、ちゃんことかをばくばくと。みんな飲みより食いがメインの欠食児童モードでしたよ。

> 雪家の歴史とも言える文書を皆で閲覧しながらダメトーク炸裂気味に。大の男が雁首そろえてち×ん×こ×ち×ん×こと連呼している様はそうそう見れませんことよ?(嫌) いやこのテーブルから、何度「ち×ん×こ」という単語が飛び出してきた事やらやらやら…(汗;;

> あと食い物に合わせて移動するふぁんふぁんとか…だめだ、ち×ん×こネタが多すぎて他のネタが思い出せん(苦笑) あー、おめでとうございます。と、とりあえずまだ大本営発表が無いので、謎の祝辞だけ(笑)

> 気が付くと3時間を経過しておりました。いやー、飲んだ食った。って外に出たところで再びさっきの続きとばかりに話が続いたり。もう、みんな好きなんだからー(オマエモナー)

> 帰りの途中、勇者様の待ちうけ画面とかシグマリの壁紙なんかを見て、久しぶりにその辺のダメな奴とか作るかなーとか思ってみたり。

> 一人、大久保。キョンタゴンで斑鳩他を。酔ってたけど今回は5ボスに行けましたわ。まぁ第一形態で死にましたが。あとウォーザードなんかが入ってたので懐かしー、だったり。もうクリアできんわ(^^;

> そのまま帰ろうかと思ったが、なんとなく外でマターリしたい気分になってきたので、そのまま地元のジョナサンに直行してIRCとか日記補完とか。

> コンビニでビデオテープを買って撤収。

GA

> 先週の土曜に借りてきたのに、観てる暇が無くて気が付いたら返却期限を過ぎていたりして(汗;; ひとまず今日中に観て明日返しに行くとしよう。……もう29時を回ってるけどな(汗;

> #15, 銀河の母の回。んー、赤らむミントたんがハァハァ。というか嘘天然ダマレ。

> #16, フォルテが英雄になる回。

> #17, でじこニュースの回。ミントたんのおーでーこー ハァハァハァ。

> #18, バイオハザードの回。ぴこぴこ動く耳がらーぶりー.


2002/02/17 (日)

起きた

> 0640 寝、1310 起。12時前に起きるつもりだったんだがのー。

> 昼飯のパンをかじりながらアタック25を鑑賞。

がいすつ

> なんとなーく雨がぱらついてるので折りたたみ傘でも持って行こうと思ったら、俺の傘が一本も無かったり。家の誰かがどこかにやっちまったっぽく。とりあえず無視してそのままゴー。

> 地元の店で散髪。二人いるうちのいつものおっちゃんじゃなかったので、いつもと違った感じに。うぐぅ…。

> 荻窪でビデオの返却とその前後に斑鳩を一回ずつ。

斑鳩

> 何とか4面と5面テロップ前はノーミスで突破出来るようになってきたので、あとは3面の中ボス付きシャッターが突破できれば、5ボスまでノーミスで安定しそう。でも凡ミスが微妙に増えてきたので何とも。

> あんまりやってないロースコアは、1面 3300点・2面 13800点が今のベスト。1面2000点台は…もうちょっと革新的なパターンを見つけないと無理そうな感じがする…。2面はまだまだ縮まるだろうけど。

> つーか、他の人のドットーイートプレイが見たいですよ。ほんとに。

> おお、EASYクリアおめでとうございます。ドットイーターではなく、普通にChainを繋げてのプレイもするんですが、まだまだ3桁にも程遠く…。どうやったらEASY 1面で3桁も繋がるのやら(^^; そもそも2面クリアすら出来ないんですけどね。>me

> 斑鳩を始めましたか2面ばら撒き地帯は多くの人が最初につまづく場所ですね(^^; 最初の真ん中にいるのだけ片付けたら、ショットを撃たずに避けに専念して突破する、というのがひとまず突破する為の策かと思われます。

Rez

> ちょっと時間が出来たので久しぶりに。score attack と direct assault を一回ずつ。なんか両方ともハイスコアが出たぞ(汗;

夜中

> 写真とか名刺とか色々細々したものを整理。ちょっとすっきり……してねぇ(汗;

> なんかプログラマとして負けた気分になっちまった(汗; …鬱だ寝よう。


2002/02/18 (月)

> 0140 寝、0730→0910 起。早く起きるつもりだったのに、結局いつもと変わらず。

> なんか鼻水がローペースで出てくるのだけど…風邪?

> 飯。味噌ラーメン+チャーハン。

> CD。む、サイトが無いのか。このジャケでそれは意外だ。 サイトはあったけど死亡中(?)の模様。

5 questions.

> 「飲酒は質、量どちらを優先? 」
あまり量をこなせないので質。

> 「あなたは酒を手放しますか? 手放すとしたら、どういう仕方でそうしますか?」
普段からあまり呑まないので、手放すなら特に何をするというわけでもなく呑まなければ良いだけの事かと。まぁ酒の場にいながらにして呑んだらダメ、ってのはきついけど(^^;

> 「あなたがある酒を買うかどうかためらう場合、主な要因となるのはなんですか?」
あまり呑めないので、これを買っても呑みきれるかどうか。または呑んだ後にどのくらい行動不能になるか。

> 「酒にまつわる願い、望みがひとつ叶うとしたら、なにを求めますか?」
一緒に呑んで楽しい人に恵まれたいですな。一人じゃ呑まないし。

> 「あなたが最近飲み終えた、または今飲んでいる酒は?」
この間兎のアーリータイムスを空けた…はず。
最後に空けたのは…土曜に両国で呑んだビール3種セット…かな?

仕事

> 2週間で見積もっていた仕事が作業量増加の為に3週間という事になったのだが、レビューを続けていて気が付いたら作業量は増えたまま作業の締めは元の2週間後に戻っていた。

> つまり3/1。

> ……………………。

俺にSmackDown!を観に行くなと言ってますか?

> ……… (゜皿゜#)

> What?(゜Д゜) What?(゜Д゜) What?(゜Д゜) What?(゜Д゜) What?(゜Д゜) W.....

> よーしパパ、SmackDown!のS席のチケットをヤフオクで転売しちゃうぞー。

> まぁ努力はしてみるが…22日が職場休業、23,24は旅行というスケジュールで終わらせられるんだろーか……。とりあえず今週中に目処を立てて行ける行けないの最終決断をしよう……。

徒然

> さて、ふて腐れてても気が滅入るだけなので、ちょっと一休み。

> ちょっと前に出たデジタルコピーが出来ないCD規格の話、今までのCDプレイヤーでは再生できない新規格であれば出しても構わないんじゃないかなー、と。対応プレーヤーが無いと聴けない規格だったら広まらずに自然消滅するだろうからさ。

> ACCAのチェッカーで家から収容局までの距離を調べたら、直線で1.3kmだって。ADSL 8M にしても、そこそこの距離が出る…のかなぁ?うーん。

> 2月も後半に入って今更になって決めた今年の目標。「身の程を知り、身の程を弁える」これ。一生気をつけてろって事項でもあるんだけど、今年は特に。身の程年間。来月には忘れていそうでイヤン。

> そういえば、テクノってこういうものらしい。………エー。

> 信頼されるのは嬉しいけど、期待されるのは困る(事もある)なー、と。

帰りに斑鳩

> 23時をまわっていたので、そのまま三鷹で斑鳩。まぁ1プレイするくらいでちょうどいい時間だろーね。

> ……。3面、2つ目のシャッターが配置勝ちしてノーミスで突破出来たYO! ……。4面、中ボスの砲台も(危なげながらも)ノーミスで突破出来たYO! ……。5面、テロップ前もノーミスで突破出来たYO!

> キタ−−−−−−(゜∀゜)−−−−−−ッ!

> て事で緊張を抑えつつ第一形態。緊張で属性変更をミスって1ミス。かなり久しぶりの第二形態。「大丈夫、まだ1ミスしても次があるから、落ち着けば乗り越えられる」と自己暗示をかけつつ、2ミス(ぉ まぁ久しぶりにここまで来たんだし、ついでだからコンティニューしてみるか。

> ………あ、あれ?

「艦長!もう残機がありません!」
「もう一度確認せよ」
「第二形態で3機ともやられました!」
「なにゅー(汗;」

> しゃーないので更にもう一回コンティニュー(汗;; でもって最終形態では1ミスに抑えて、辛くも Final Chapter を突破。\

> コンティニューによるレベルの軽減があったとは思うけど、1コインクリアへのナイスな手応えを感じて撤収する。今月中のクリアも無理ではないか?

> 近所のサンクスから商品がどんどん無くなってきています。もしかして閉店?(汗; それとも改装なのかなぁ。何も張り紙とか無かったけど…。

> 帰宅後、晩飯を食ったら軽くぽなくなり。気が付いたら刑事コロンボをやっていて、つい鑑賞モード。…だとヤバイので最初のコマーシャルで離脱。


2002/02/19 (火)

> 0340 寝、0800→0955 起。げふん。一時間遅いって…。

> そういえば最近の脳内BGMが、もっぱら斑鳩とGA(OVA)のOPってのはどうよ。

> 飯。ソーセージベーコンパン。

> CD。マニュファクチュアで増産中ですな。:)

> う、CDを半分も聴かないうちに寝てしまった模様(汗; 残業アワーか明日の昼に聴き直そう。

5 questions.

> 「CD は質、量どちらを優先? (研究や仕事のために聴く CD ではなく趣味として) ←って何よ」
質。

> 「あなたは CD を手放しますか? 手放すとしたら、どういう仕方でそうしますか?」
手放さない。

> 「あなたがある CD を買うかどうかためらう場合、主な要因となるのはなんですか?」
既に持っているかどうか記憶が曖昧だった時。または値段の半分の価値すら見出せるか怪しい場合。

> 「CD にまつわる願い、望みがひとつ叶うとしたら、なにを求めますか?」
いつまでも今のままの貴方でいて (ぉ

> 「あなたが最近聴いた、または今聴いている CD は? (新旧作を問わず)」
お昼寝BGMに、BPM130over すぺしゃる (爆)

> 余談。たまーに買ってるんだけど、レコードはダメですか?(苦笑)

Comming Soon

> 発売予定の気になるゲームを気になる順に。

日記方面

> 手屁 よく言えば笑うしかない状態って奴ですね。

> 先生!この人の日記には いじめがあります! ……いや、忙しくても短髪ネタだけは反応しますよ、えぇ。

> あややー。それはお気の毒様です。代替となるゲーセンがあると良いのですが。

私も偏頭痛とまではいかないですが、やはりプレイしている横や後ろで煙草を吸われると半ば捨てゲー状態になりますわ。せめてシューティングやアクションの様に長時間手が離せなくなるゲームをする際には、火のついた煙草を灰皿に置きっ放しにするのは勘弁して欲しいです。(たまに扇子で扇ぎ返してやりますが)

> 似たような基準で買ってますけど…ダメですか。

> ある姉。…明日出るのってBOXなんでしたっけ。……うーひー(汗;

> という事はその正体は表には出てこないんですな(ぉ

> インパクト。私のいる職場では普通に使いますよ(^^; 私含む。

> 夜はおやすみ、だよ (・∀・) <寝るな

> 昼CDのアレを書いたよもん。

> ところで、130BPM というのは聴く曲としてテンポの速い部類に入るのだろうか。曲調にもよるのだろうけど。素朴な疑問。

> 23時。強制退出な感じなので撤収〜。今日も斑鳩をワンプレイかねぇ。

斑鳩

> なんか2ボスでミスったので捨てゲー。時間が中途半端になったので NORMAL でチェインをつなげてみるが、1面で30ちょっと。ダメダメだぁ。


2002/02/20 (水)

> 04400 寝、0800→1015 起。うひ(汗; 目覚ましの設置を増やしたけど、最初の一つしか鳴った覚えが無いのに全部止めた形跡があるよ…。(−∀−)

> なんか異様に体が重い……。

> 出社すると緊急の結構ヘビーな仕事が増えたり。……これだけで今日の夕方までかかっちまいそうなんですが…。その上、元々ある今週中の仕事ですか……。=■●_

> CD。昨日に続いてもらい物ー。あ、当たりらしい。

> 飯。気分転換に普段行かない階下の食堂でカレーライス。……セルフサービスになってるし(汗; まぁたまに使うかね。

> を、日記鯖の日記から更新時刻・タイトルが取れるようになったようですな。ひゃっほい。

うう

> 更に作業が増える罠。

  1. C の tmpfile() は、テンポラリファイルを実行ワーキングディレクトリのルート(C:\, D:\ など) に作る。
  2. WindowsXP では Users グループの権限ではルートディレクトリにファイルを作る事が出来ない。
  3. (゜д゜)マズー

> らしい。詳しくは調べて(る暇が)ないのだが、tmpfile() を使わないようにする以外の回避策って無いのかのう。

仕事

> うぅ………22時にやっと割り込み分の作業が終わり。昼にカレーを食いまくったおかげで、何も食わないでもどうにか乗り切った。……さー、これから今日やるつもりだった作業だよ〜。ヽ(´Д`;)ノ 絶対終わらないけど。

> 今日、兎で合流する予定だった皆様(把握してない)、こんな感じでした。どうもすみません。ペコリ。=□○_ ←それ謝ってない

帰り

> 時間が遅かったので三鷹では斑鳩をやっていけないので、ちょっと足を延ばして大久保キョンタゴンに寄る。こっちなら終電の関係で時間に余裕が出来るのねん。と、入り口近くにあるプライズが気になる。クレーン+スロットな感じの奴。

> で、一人のにーちゃんがやっていたのだが、空いたらちょっとやってみようと思って見ていると「大当たりが出そうだー!」騒ぎ出す。非常にテンションが高いので酔ってるのかな?とか思っていると……「当たったー!」だと。見ると本当に大当たりが…。で、にーちゃんはゲームボーイアドバンスをゲットしていきました。学区氏。

> とりあえず斑鳩とIIDX。IIDX が如何ともしがたい感じでトホホでした。斑鳩は5ボス第二形態。もう一息な感じが。

> 帰り際、何気にキャッチャーにデジキャラットのプライズがあったので、200円(3Play)だけやってみる。……と、取れちゃったよ。うさだが。落とすだけのつもりだったのにー。で、肝心のぴよこが取れなくてがっくりしながら帰宅。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。