[トップ] [アンテナ] [最新版] [過去ログ] [掲示板] [苦情]
アクセスカウント : (1999/10/17〜)
逃避日誌 - Escaping Diary -
2002年03月版 その2

被捕捉アンテナーズ
すー(DX) 片桐 湘南 天野() HNN みさき しっぽ ヲレ Toru's のえるん nAntenna ヒナノ 観察 さかにゃ() さざなみ みさみさ Searching ひかりん あゆあゆ 萌黄の館 物欲日記三昧 AstErisk pribnow box 翡翠 永遠 鞠絵 秋葉 AAAA 奈々 ぬまりん 矢城静乃 naney.org Daikuuji 偽善者 ひびきの
コメント欄。CGI使用。



[前旬へ戻る] [次旬へ続く]

2002/03/11 (月)

> 0500 寝、0730→0800→0845 起。

> 昨夜は寝る前になんとなくスペチャン5を始めてしまったり。……結構ムズいですな(汗; 1面からボロボロとミス連発だったりして。でも早速朝っぱらから1面の曲が脳内再生されてたり。

> CD を忘れ、ネトワクが異様に重くてどのページもタイムアウトする有様なので、ガレッガのサントラを聴きつつ寝る。

> 目が覚めたら唐突に、「マリオのコスプレをして金粉ショー」という概念が頭に浮かんだ。なんなんだ一体(汗;

任意ラジオ第4回

> 残業しながら聴いたのは失敗した。不覚にもしえんネタで吹いてしまった(汗; (←…)

> しかしチェキの舞の実演に居合わせていたのに、気付いていなかったのは今になってもやはり不覚だった、と思わざるを得ないよな(汗笑)

帰り

> 新宿でFortune師匠POS兄貴の順に受け渡しで合流。虎を行った後、松で牛ってゲーセンで軽く。

> 散財。

ゲーム

> 斑鳩 2play。2回とも5ボス第二形態までノーミスで行くも、そのまま全滅。それぞれ残48秒と32秒。なんだこのヘタレ具合は。……爪、イヤァァァァ…。

> ネットでロン!対人で二半荘。何とか辛い手を繰り返しつつも、何とか安めをこまめに上がり、放銃も抑えてなんとか 1-1。USBキーボードの欲しまり度が上がってきましたよ。

ところで

> こないだせきの人から教えてもらったエロゲ裁判所スレがめっさおもろいんですが。


2002/03/12 (火)

> 0500 寝、1010 起。

> 目覚ましにまったく気づいてなかったのですよーっ(ねここ風)

> 飯。たぬきそば+ライス。

> CD。あやうく忘れるところだった。

> TMN さんトコから、PCで再生できないと言われるCDについて。メモリンク。

> みんながハァハァしている VAIO U は、私も例に漏れずハァハァしています。かなりキケーン。

誤読

ネタ

> ちゃん様がネタ不況に陥ってる模様。なんか私と似たような感じみたいだなぁ…(^^;

偶然

> そのスレだったら偶然とは言えない気が(笑)

2002/02/22 22:22

> その時、俺は一人の名無しさん@新宿以外でしたが、何か?

> でもここまで来ると嫌がらせに近いものがあるな、実際。

仕事

> ここまで騙されたのは久しぶり。作業を進めれば進めるほど戻りが出てくるとは…。

> どうにも確認しないといけない事項が発生したけど、そこの担当者が揃って撤収済みなので自分も今日は撤収。

帰り

> 斑鳩2play。今日は何となくEASY/NORMALでドット食べ比べをしてみる(ぉ EASYはちょっと悪くて5ボス第二形態に着く頃には残機無しになっていたものの、残り31秒まで耐えた。ノーミスで来てりゃなぁ…(^^; で、NORMALはEASYと基本的にはそれほど変わらないので、多分4面中ボスあたりだろうと思っていたら案の定その通りだった(;_;)

> DM6。今日は何となく気分的にBONUS TRACKかな?という感じだったので、この辺を思いだしてPOT POURRI D' ORANGEをやってみる。わはは、終盤のMOBO☆MOGA、IIDXのそのまんまだ(笑) ちなみに、ついいつものクセでCOMBO表示をRIGHTにしてしまったので、ムービーのおねーちゃんをあまり見る事が叶わず(苦笑)

ネットでロン!

> 今日も2半荘。…連続ヤキトリってどういう事よ?(泣) 順位は3-4。


2002/03/13 (水)

> 0400 寝、0950 起。

> (・∀・)ヤスミタイ!(・∀・)ヤスミタイ!

> 飯。喜多方ラーメン…てゆーか醤油ラーメンだろ、これ。

> CD。多分コミケ購入。

ゑぶ方面

> たまには。

> avex の例のCDは返金無しですか。まぁリッピング自体が割と簡単らしいので返品自体が少ないから、再生出来ない人は中古屋に持って行く事になるんでしょうなぁ。そうすると今度は「中古はけしからん」とか言い出すのかなぁ。

> 誤読。ひよこ屋周辺でピッキ狩りにいそしんだり。

> 姉妹の設定だったのかー(汗; 近親相姦で同性愛たぁ、流石メリケンな人たちはやる事が一味違うぜよ。(←…)

> さんごさんトコから、WIRE02開催日ケテーイ。今年も行くよー。X-D …って今度は埼玉かよ…。

> サムライプリンセス。腹イテー(笑) ていうか行殺新撰組の話はマジですか?

帰り

> 新宿。社用の買い物をしようとしたら、明日から発売でがっくし。折角早めに抜けてきたのにー。地図とかヨドとかゲーセン巡回。そのへんで目黒方面の偉い人や抱き枕の偉い人とランダムエンカウント。

> 久しぶりにテレホタイム前に帰ってきたよ。

斑鳩

> 2play。5ボス第二形態についた時には残機が0だったりしつつ、終了時のタイムは61。…進歩が無いねぇ。こんなんじゃ大往生とかソウルキャリバー2が出るまでにクリアできませんよ?

> どうもお腹が空いてると死に易い気がしてきた。空腹感に集中力を奪われている感じ…。

RAGNAROK

> 新鯖が立ってるのね。まぁ折角LOKIで再開したんだから、このままごー。(←CHAOSのキャラは?)

> Base8/Job8。進みは遅し。転職先をどうするか悩み中。いや一応ソードメンにでもしようかとは思ってるんだけども。

ネットでロン!

> 昨日に引き続き不調な様子。4-4-4。一応6級にはなりやした。

> なかなか聴牌にもっていく事すらできていないので、ちょっとした痛い振込みをしてしまった後のフォローがまるで出来てないのが負け原因?


2002/03/14 (木)

> 0400 寝、0950 起。

> 昨夜は寝る前にちょこっとだけラグナのつもりが、結構やってしまった…。ちとしんどい。

> 飯。パンx2。気まぐれで甘い系を買ったのは失敗だった。

> CD。疲れていて忘れ。ここしょサントラとか聴いたり。

アーケードゲーマーとして。

移植移植と言うよりも 進んでコインを いれましょう

> イヤマッタク。

仕事

> 名称不明の新種のウィルスが急速に広まっているので注意せよ、というアナウンスが。しかし、だからと言ってメールサーバを落とすなよー(´Д`; 作業的に困るぜよー…。

> で、新種のウィルスって この へん

…………。

> ぐんにょりさん。=■●_

370000アクセス

> 2002/03/14 14:34:13 ごろにひでとアンテナ経由で来られた、192.168.*.*(Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)) の方でした。…って Private Address?

> 360000 が 2/28 だったので、一日平均700ちょっとですね。最近ちょっと更新ペースが落ちているので、それが反映されていますね。

帰り

> 荻窪。せきの人とリバティー→ゲーセン。リバティーにはめぼしい物が無し。

> ゲーセンで遊んだ後、終電近くまでしばらくダベって撤収。

斑鳩

> 今日はめちゃくちゃ久しぶりに自分以外にドットイータープレイをしている人を見た。私とは反対に稼ぎメインのプレイだったので、みていてとても新鮮だったよ(笑) 最終的にはその人も5ボス第二形態で終わってたけど、動き方とかパターンとか色々と得るものがありましたな。

> その人は5面到達時で90万くらいだったけど、5面で200万以上行けるんかなぁ…。クリアまでにエクステンドも可能?

> で、自分は結局5ボス第二形態(残58秒)。さっきの人のプレイを参考にしてはみたけど…そう上手くは行かない模様。精進精進。


2002/03/15 (金)

日中

> 今日は仕事が激しいです。珍しく昼休みが無いほどに。当然日記を読むどころか書く事すらままならず。つーか頭痛がガンガンするし。

> この間のところで斑鳩の3面テロップ前のムービーが落とせるようになってるのでチェキですよ>該当者

> 今日は会社の親睦会でボーリング大会がありましたが、仕事が片付かないのと体調が悪かったのでドタキャン。まぁそれほど行きたい意欲があったわけではないので良いんですが。

> とりあえず諦めた一段楽したのでちょろっと日記書き。

メール

> 見覚えの無いアドレスから「こんにちは」という Subject のメールが来ていた。spam かその類のメールだろうと(忙しいのでとりあえず)ほったらかしておいたのだが、ちょっと気晴らしに開いてみたら、こんな書き出しだった。

始めまして。
SHARPNELSOUNDのJEAこと○○です。

> ……………え!?(゜∀゜;) なぜ突然!?

> どうやら、以前に日記でこんな事を書いたのを検索で引っ掛けて読んだらしく。ここで私がリッピング対策だと思っていた現象が、実はただの製造ミスなのでCDを送ってくれれば正しいメディアと交換しますよー、という連絡でした。

> ううむ、まさかわざわざ連絡を貰えるとは(^^; という事でこの土日か休み明け辺りにでも送るとしますかね。

斑鳩

> 今日は仕事中に思いついたりしたパターンを試してみたり。弾の回避効率のアップと安地の確認。3面の例のシャッター後半以外は、かなり安定したパターンが出来てきた模様。

> まぁ多少のアドリブはあるけどね。

ネットでロン!

> 配牌は良いが、どうもそれを生かせる打ち方が出来ない。結果は1-4

> ようやっとオプションで選択できる牌の色とか卓のデザインが増えてきたよ。全部揃うのにどのくらいかかるかわからないけどさ。

RAGNAROK

> そろそろクラスチェンジの季節(おせーよ)なので、おらプロンテラさ行くだイベント発動(ぉ。

> ……道に迷ってみる(ぉ

> そいえば、やわ毛ってかなり出やすくなってます?やたらと拾うんだけども。


2002/03/16 (土)

起きた

> 0635 寝、1200→1315→1400 起。

> 昨夜は来月の謎イベントの下準備とかで遅くなってしまっつ。

秋葉原

> で、段ボールの受け取りの後、虎とかばおーとかメッセとか。ちと散財。

> 飯後、そのまま寝てしまっつ。


2002/03/17 (日)

起きた

> 2015 寝、1230 起。…16時間?(汗;; 一応数回は目は覚めたけど、起きるにはいたらず。

ExTEND++

> 開始時間を1時間勘違い。

> わー、うっきゃらへー(何)

> しょっぱなからムネヲはずるいですー(何)

> バルーンファイトに大トリをもっていかれるかー(何)

> やー、楽しかったですよ。頭痛で半分鳥ってましたけど(ぉ 打ち上げに行けなかったのが残念。

斑鳩

> ExTEND 前後に。えー、5ボス最終形態に行けました!! (´∀`)ノ

> ただ2playとも、第二形態突入前に凡ミスで残機を削った状態だったので第三形態で終わりましたが、ノーミスで来れれば最終形態突破も堅いナー、と思うのであります。

> 久しぶりの進捗だったのでめっちゃ嬉しかとですよー。


2002/03/18 (月) 斑鳩風

Chapter 01 : 起床

嗚呼、道無が行く・・・・・
風邪に冒され、頭痛に苦しめ
られし彼を動かすもの。
それは、日記ネタを求める者の
意地に他ならない。

\

Chapter 02 : 仕事

自らの作業が、迅速であるほど
様々な仕事に苛まれるものだ。
無論、仕事を目前に避ける事も
出来れば、逃げる事も出来る。
だが、仕事の真意は、そんな出
来事をネタにすることにある。

\

Chapter 03 : 変更

仕様書に完璧などというものは
無く、理不尽な思いを胸にして
途方にくれる時もある。
それを乗り越える為には、確固
たる信念と洞察、そして幾分か
の技術力を持つ必要がある。

\

Chapter 04 : 新宿

そして、新宿はその姿を現す。
何を求め・・・・・・・・・・
何を見て・・・・・・・・・・
何を聞き・・・・・・・・・・
何を想い・・・・・・・・・・
何を買ったのか・・・・・・・

\

Final Chapter : 夜中

やがて一日の終焉は、その意志
を元の場所へと回帰させ、記憶
の深淵に刻まれた短髪の萌えを
思い起こさせるだろう。
故に、道無は逝く・・・・・・

\


2002/03/19 (火)

> 0500 寝、1000 起。

> 昨日のネタは、わかる人はほんの一握りでそれ以外の人にはただのアイタタタな文に映ったんだろう、と思うと鬱に。(寒) イイケド

> 寝るのが遅くなったのはムネヲ萌えスレ@葉鍵板を読んでいたから(爆)

> 今朝方、Becky! がバージョンアップしたと思ったら、またバージョンアップしてら。

> 飯。ぶどうパンとソーセージパン。

> CD。そろそろ置く場所が無くなって来たかにゃー?

ゲーム関係

> 斑鳩。昨日も5ボス最終形態まで。今日明日もこの感じなら、第二形態突破は安定方向にあると見て良い?今後は楽な避けパターンの開発か。最終形態自体は最悪でも1ミスで突破できる(はずな)ので、第二形態までを1ミス…できればノーミスで突破したい所。

> ネットでロン!土日はプレイできず。昨夜は 3-1-1-1 と好調だったものの、鯖の具合が悪くなって対局出来なくなったので、そのまま解散にする。あとで見てみたら、鯖落ちした2局のスコアが、3着と4着になってて鬱(;_;)

> RAGNAROK。chaos鯖のEmiko(商人)はマターリと砂漠でジェム集めに奔走しています(18/10)。loki鯖のMixer(剣士)は昨晩めでたく剣士になり、ちまちまとカエルと闘っております(13/5)。

> これだけは先に突っ込んでおこうかな?他からツッコミがあったかもしれないけど。

RAGNAROK online はぇちげーじゃないと思います(笑) 萌えゲーかもしれんけど。
直った模様。

日記方面

> 6. (心の中で|声に出して)嘲笑ってやる。(ぉ

> 何の参考だろう…(汗;;

> 歩くのが下手なヤツは運転も下手。まぁ確かに割とそんなもんだよな、とか思う。別に歩いてる時でなくとも、日常的な行動に顕著に出てくると思うけどね。たまにハンドルを握ると性格が変わる奴もいるけど(笑)

> 質問オッケーですよ。まぁ私より勇者さまの方が詳しかろうとは思いますが。私はRAGNAROKやってる間はIRCも平行して見てはいる*1ので、気軽にどうぞー。というかレベルがそこそこ近そうなので、時間があえば一緒にモンスターをボコしに行ってみますか。

*1: 逆にRAGNAROKをやってる時以外はPCの前にいない事が多い。

(追記) まぁ、ラグナを始める前にでもちょっと覗いてみるとかでも。でも…iris鯖ですか(;_;) それだととりあえず一緒は無理そうですな(^^; irisで作り足しても良いんだけど、既に2キャラでいっぱいいっぱいになってる現状では、これ以上のキャラ増加は避けたい(汗;

誤読

夕方

> 最近、*.ricoh.co.jp の人*2のアクセスに、漏れと思われる有名どこのリファが残っていて、アクセスログを見て焦る事しばし。

*2: 誰なのかは何となく見当がついてるけど(笑)
(追記) ビンゴっぽく(笑)

> 何となく勢いでバガンのサントラを注文してみた。……来るかなぁ(苦笑)

> ……斑鳩ムビサイト閉鎖。ガ───(゜Д゜)───ン! まぁしゃーない話ではあるんだけども。

(追記) あ、最後の望みを掛けたDLは成功した模様。えがたえがた。これで公開された奴は全部落とせた……はず(ちょい自信無し) 問題は所在が家だったり会社だったりとバラバラになってるところか(^^; 最後のはまだもう少しは残ってるラスィから、最後のチャンスに掛ける人は頑張れー。\

仕事

> 作業 A を片付ける為に B が必要なのだがそれが動かず、B について詳しい(というか唯一話が解る人) C さんは風邪でダウンして今日は休み。明日も来られるか解らないが、作業 A は明日までに終わらせねばならない。

> ……あぁ、明日は嵐の予感がするので、とっとと帰るか……(/_;)

帰り

> 荻窪。駅前の本屋で電撃大王を査収しようとしたら404。うわ、やられた!(;_;)

> 立ち食い蕎麦で軽く腹を満たして斑鳩。なんか遊んでしまったので5ボス第二形態で死亡。まぁ結構生き延びるようにはなったみたいだ。せきの人と合流してリバティー。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナIVをレンタル。

> せきの人と別れて再び斑鳩。5ボス第一形態で死亡ってしまったので、思わず捨てゲー。……えーと、春分の日を目前にしたとは言え、まだまだ夜になると冷えるというのにドアを開けっぱなししておくのは勘弁して欲しいですよ?手が凍えます。マヂで。そして、

 ヽ(`Д´)ノ  モウコネェヨ!
   (  )       ウワアァァァン!!
   / ヽ

と、心の中で叫びながら店を飛びだしました。(電車の発車が近かったので)


2002/03/20 (水)

> 0300 寝、0640 起。

> 朝っぱらから親にヘヴィーな話をされたり。

某ベンチ

> 遅くなったけども、メインマシン(Aoi)の結果だけコピペ。

Pentium3 500MHz + All In Wonder 128 + Windows 2000

:桃ベンチの結果:
Score : 4839
Point : 120

:ステラベンチの結果:
Score : 1313
Point : 52

:3Dベンチの結果:
Score : 3401
Point : 85

:総合評価:
257 点

昨夜

> ネットでロン!対面と下家のバカヅキのあおりを食らって、私と上家の人でえらい目に。初めてハコテンを食らう大惨敗。勿論4着。

> RAGNAROK。loki鯖でちゃん様と合流…しようとするも、私がプロンテラ、ちゃん様がアルベルタという事で、共に移動手段が徒歩しか無いので今日の合流は難しい?という感じで、合流は後日にしてとりあえず私がアルベルタに出向いてみる事にする。

> …が、その途中でマシンがフリーズ。再起動してみるも調子がどこかしら変な感じがしたので、そのまま放っておいて飯に。

> …が、飯を食ったまま沈没してしまったり。

> 飯。塩ラーメン+ライス。

> CD。昨日の続き。

日記方面とか

> とらハ123DVD Edition……? キタ────(゜∀゜)────ッ!!

> 昔、興味半分でおかゆライスを作らなくて良かった、と思ってしまった(汗; 見た目が…。

> しずのん、ストレートに言い過ぎ(ぉ とりあえず一通りのTRUEが終わったら読んでみるか(^^;

> ラスボス到達おめでとーございますー。気持ちはよく解るつもりですが、多分それ以上の喜びかと見受けます(^^; 爪は普通に倒して行く方針なら、それほど苦労はしないとは思いますけど(^^;

> ウケてくれた人がいて何よりです(笑)

なじょ

> お漏らし事件(ぉ。でも今日は *.rim.or.jp で Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) な人の謎Referer がやってきていたり。まぁこれはIEのバグのような気がしなくもなく。

> IE については前にどこかで言及されてた覚えがあるけど、どこだか忘れた(汗;
それだ(^^;

仕事

> 不思議テクノロジにより、嵐が吹き荒れるのを来週に延期させる事に成功。(ぉ

> 副作用で今日の作業が消滅したので、今日はさっさと撤収しよう。:D

今夜は

> トロの命日をデュプリしながら、RO で夜が明けそうですわ。気分転換に他のゲームもやるかもしれないけど(笑)

帰り

> 新宿。淀地図淀地図西虎塔森世界蟹淀。(←どういうルートか判りやすいな(笑)

> 査収物は大王と同人誌1冊。

> 斑鳩。なんか進捗無し。前の状態に戻っただけとも。というか手が震えていては先に進めるはずもなく。ちと疲労の溜まり具合が半端では無いっぽい。

> あまりにヘロヘロになったので地元のミスドでマターリ。

…のつもりだったが、うなぎ電波の状態がとても悪いので早々に撤収。IRCも出来ん(^^;

> まずCDを焼く。これが再優先事項。そして空き時間でゲームを。

> ネットでロン!調子が良くなったり悪くなったり。バラバラだなぁ…。3-2-1-1-2 …だったかな?(汗; とりあえずやっと2級になりやんした〜。

> RAGNAROK。chaos鯖でマターリとピッキいじめ(ぉ そろそろ大きいところにでも行っても良いんだけどねぇ。もしくは少し代売りでもして小銭を稼ぐか。(18/11)

> ふとIRCを見るとちゃん様がROになっていたので、lokiに移動。ちゃん様はクラスチェンジでフェイヨンに行ったらしいので、砂漠からフェイヨンに徒歩移動して合流。さらにプロンテラに迷いながら戻り、経験値稼ぎとか。

> 結局朝方まで。


[前旬へ戻る] [次旬へ続く]


メールはこちらへ...[袋小路道無 / scll@fancy.ocn.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。